一般社団法人WYS教育交流日本協会 名古屋地区
お電話はこちら TEL. 052-755-6289
あなたの家庭が
世界の笑顔を創り出します。
【交換留学生 出身国】
カナダ・米国・英国・ドイツ・
ベルギー・フランス・オーストリア・
スイス・スウェーデン・
デンマーク・フィンランド・
イタリア・メキシコ・ブラジル・
韓国・タイ・ニュージーランド・
オーストラリア
海外からの交換留学生(高校)をあなたの家庭に一員としてボランティアで受け入れていただける方を募集しています。
留学生は、現地在籍高校の学校長より推薦され、且つ当協会の現地スタッフが試験・面接を行い選抜された優秀な子どもたちです。
名古屋で留学コンシェルジュをしている
My Global 留学がサポートをしています。
名古屋で留学コンシェルジュをしている
My Global 留学がサポートをしています。
外国人高校生のボランティア・ホストファミリー募集中!!
アメリカ・ニュージーランド・ドイツ・ベルギー・フランス・イタリア・欧州4カ国など、海外20カ国からの高校交換留学生を家族の一員として暖かく受け入れて頂けるご家庭を募集しています。(期間の目安2〜3ヶ月より最長10ヶ月)

ホストファミリーへの主なお願い事項

  • 家族全員の総意により、家族の一員として受け入れをお願いします。
  • ホストスクールにおける保護者代理としての役割。
  • 交換留学で定められている基準に従い、ボランティアによる受け入れが原則となります。
  • 日常生活を通して、生活様式、生活習慣、文化の指導をお願いします。
  • 家族全員の総意により、家族の一員として受け入れをお願いします。
☆募集のお知らせ
名古屋地区カウンセラー 堀内 広子

名古屋市内を中心に、愛知県、三重県、岐阜県等でホストファミリーを募集しています。留学生は毎年4月と9月に来日し、日本での留学をスタートさせますが、WYSでは常時、ホストファミリーを募集していますので、まずはお気軽にお問合せください。資料をお渡しし、名古屋地区の担当カウンセラーが詳しくお話をさせて頂きます。
地区カウンセラーが様々なイベントを実施することにより、ホストファミリーと生徒の交流を活発にサポートします。

一般社団法人WYS教育交流日本協会について

WYS教育交流日本協会は、教育を主旨とする国際間の人物交流推進を目的にカナダの非営利教育法人として設立されました。
設立当初は、カナダと諸外国間の青少年交流を主要事業といたしておりましたが、今日では、WYSニュージーランド協会、WYS米国協会、WYS英国協会が設立され、それらとともに日本協会も含め、世界21カ国の教育交流団体が連携を持ち広範囲な規模で中等教育レベルにおける生徒及び教員の交流を行っています。

それら各種事業のうち、特にWYS日本協会が実施に携わる事業としては、11カ国に 高校交換留学生を派遣し、20カ国から外国人交換留学生を受け入れる「WYS交換留学制度」、カ ナダ・ニュージーランドに高校私費留学生を派遣する「WYS高校生私費留学」、また英国の優秀私立高校に私費留学生を派遣する「英国私立高校留学制度」等、高校留学に関わる制度が中心となっています。

あなたの家庭が世界の笑顔を創り出します。
まずはお気軽にお問い合わせください