決済つきの予約システムが3,940円〜/月

株式会社GROENER(天野貴三社長)を調査!事業内容を紹介します

株式会社GROENERは「未来応援コンサルタント」として様々な人たちの未来をサポートしている企業です。

ここでは、株式会社GROENERという企業と代表の天野貴三さんについてご紹介していきます。



天野貴三(株式会社GROENER代表)のプロフィールや経歴

ここでは、株式会社GROENER代表である天野貴三さんのプロフィールについて詳しく見ていこうと思います。

天野貴三のプロフィールを紹介

名前
天野貴三(あまの たかみつ)
生誕
1982年
出身地
東京都調布市
影響を受けたもの
夏目漱石『こころ』
趣味
  • 卓球
  • ゴルフ
  • 観賞魚の飼育
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

天野貴三さんについての関連サイトも以下にまとめました。

X(Twitter)

https://twitter.com/amanocopper

Facebook https://www.facebook.com/takamitsu.amano.9/
LinkedIn https://jp.linkedin.com/in/貴三-天野88
Creww https://creww.me/ja/account/amano_takamitsu
NewsPicks https://newspicks.com/user/9298500/
Pinterest

https://www.pinterest.jp/amano_takamitsu1982/

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

天野貴三の経歴は?

2002年

19歳で父が創業した企業に入社

2010年
ISO9001(品質)認証取得、ISO14001(環境)認証取得
2011年
同社の代表取締役社長に就任
2014年
日本赤十字社金色有功章受章
2015年
日本赤十字社金色有功章受章、厚生労働大臣賞受賞
2020年

不動産管理会社として株式会社GROENERを設立

2021年

山武市善行表彰

2023年 日本赤十字社金色有功章受章、厚生労働大臣賞受賞
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
天野貴三さんは1982年(昭和57年)生まれ。企業の社長として活躍している年月が長いので驚くのですが、実はまだ40代になったばかりなのでとても若い印象です。

趣味は卓球やゴルフなどで、とくに卓球は週に1日は時間を取って練習しているとのこと。最近では今年4月に行われた卓球の市民大会(団体戦)で見事優勝を果たしています。ゴルフはお仕事でのお付き合いのために始めたそうですが、定期的にゴルフ場に足を運んでいるのだと語っています。

その他にも、長年被災地への復興支援や寄付などを行っており、日本赤十字社金色有功章や厚生労働大臣賞の受賞歴が多数あります。
観賞魚の飼育はお子様たちと一緒に楽しんでいる趣味だということです。

天野貴三さん自身、海の中が好きとのことで、その美しい光景を見せるために海水魚の飼育を始めたということで、綺麗な魚を見たお子様たちが「この魚なに?」「綺麗だね」と言いながら気に入った魚に名前をつけてくれるんだそうです。どんな名前なのか気になってしまいますね。

プライベートは家族想いの素敵なパパ

先ほどの趣味のお話でもちらっと登場したのですが、天野貴三さんはプライベートではなんと大家族のパパなんだそうです!お休みの日など仕事以外の時間では、お子さんたちと遊んだり、お出かけしたり、旅行に行くこともあるようですよ。

お子さんたちひとりひとりの個性を大切にしているという天野貴三さん。たまにお子さんたちとの写真がX(旧ツイッター)に投稿されていたりしますね。きっと、お子さんたちから慕われる良いパパなんですね。


山武市内にある全ての小中学校にテントを寄贈

天野貴三さんはお子さんが通っていた小学校のPTA会長を務めていたこともあります。その際、なんと個人で山武市内にある全ての小中学校(16校)にテントを寄贈したという話も。

自分のお子さんはもちろん、地域の未来を担う子供たち全員にまで気を配れる所が天野貴三さんのすごいところです。

[参考資料] https://www.city.sammu.lg.jp/data/doc/1632895525_doc_306_0.pdf


株式会社GROENERの会社概要

ここからは、天野貴三さんが2020年に設立した株式会社GROENER(読み:グローナー)について解説していきます。まずは、会社概要を見てみましょう。
事業所名

株式会社GROENER

所在地
【本社】
〒104-0061
東京都中央区銀座一丁目22番11号銀座大竹ビジデンス2階

【千葉支店】
〒289-1103
千葉県八街市八街に138-7
代表者名
天野貴三
設立
2020年2月
電話番号/FAX
【本社】
TEL:03-6691-0384
FAX:03-6697-0101

【千葉支店】
TEL:043-497-4099
FAX:043-497-4217
URL

https://groener-japan.com/

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
株式会社GROENERは設立が2020年。まだ3年ほどの新しい会社ですね。当時は不動産管理会社として設立されましたが、翌年IT企画運営事業を開始、さらに翌年に経営・資産形成コンサルティング業務を開始しました。

企業理念は「未来の価値を創造し 可能性を否定せず考察すること」とされています。

株式会社GROENERの事業内容

続いて、株式会社GROENERの事業内容を見ていきましょう。今回は、数ある株式会社GROENERの事業のうち、

  • 経営・資産形成コンサルティング業務
  • 商品企画・販売業務
  • 乳幼児教育事業

の3つをピックアップして紹介していきたいと思います。


経営・資産形成コンサルティング業務

株式会社GROENERの「未来コンサルタント」という言葉と強く結びつきがありそうな事業です。これから会社を立ち上げたいと考えている人向けに、相談役になったり必要書類作成のサポートをしたりします。

先に書いた通り株式会社GROENERは創業が2020年の新しい企業ですが、それまで別の企業で社長として企業や従業員を引っ張ってきた天野貴三さんのノウハウをレクチャーしてもらえるという安心感がありますね。

また、株式会社GROENERは2023年10月に中小企業庁が取りまとめている「M&A支援機関に係る登録制度」に支援機関として登録されました。

[参考資料] M&A支援機関として中小企業庁に登録されました。 - 株式会社GROENER

商品企画・販売業務

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
g_seamと発見商店は、主に子供服(ベビー・キッズ)を取り扱うアパレルブランドです。g_seamの公式サイト(https://gseam.shopselect.net/)はとてもオシャレな装いで、写真や購入できる商品もとても可愛く、センスの良いセレクトショップを見ている気分になれますよ。

こちらも、「子供たちに夢のある事業」を行っていきたいという天野貴三さんの意向が強く表現された事業だといえますね。



乳幼児教育事業

株式会社GROENERでは、乳幼児教育事業としてBaby Park(ベビーパーク)およびKid's Academy(キッズアカデミー)の教室運営(FC)を行っています。

これらふたつの教室の運営元には「日本の未来を託す子どもたちの無限の可能性を開花させる」という信念があるため、天野貴三さんが求める「子供たちに夢のある事業」のひとつと言えますね。

ちなみに、株式会社GROENERの内部でも子育てをしながら働きたいママさんの採用を積極的に行っており、在宅勤務や定時での帰宅など働きやすい環境づくりを推進しているそうです。



まとめ

今回は天野貴三さんの人となりから、天野貴三さんが代表を務める株式会社GROENERの会社概要・事業内容などについて紹介しました。

自分の子供たちは当然のこと、未来を担っていくたくさんの子供たちのことを大切に考え、個人としても企業としても様々な側面から貢献している天野貴三さん。

今後も「子供たちに夢のある事業」をどんどん展開していくのかもしれませんね。優しいパパであり、様々な人の未来をサポートする社長でもある天野貴三さんに今後も注目していきます。