決済つきの予約システムが3,940円〜/月
大阪市、八尾市で小規模保育園の保育士のお仕事をお探しなら、駅近くの企業主導型保育園として運営している「いんくるーじょん保育園」へ。どちらも天王寺駅、久宝寺駅から徒歩5分以内と近く、定員19名の小規模保育園になります。
企業主導型保育として運営しているのは、地域の待機児童問題の解消、企業の人材確保、多様な雇用形態に対応することで仕事と子育てを両立していただける制度であるからです。

採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします

電話でお問い合わせ

tel:06-6773-1541

営業時間:平日10:00-18:00
求人詳細
勤務場所

①大阪府大阪市天王寺区大道1-8-15-501

②大阪府八尾市跡部北の町3-1-26-402

<最寄り駅>

①各線 天王寺駅 徒歩6分

②JR久宝寺駅 徒歩1分

資格
①保育士資格
 ※経験者優遇

②子育て支援員
 ※子育て支援員資格をお持ちでない方は、取得費用を弊社が負担いたします。
処遇・待遇

<月給>
230,000円~
(主任の場合+20,000円UP/園長の場合+55,000円UP)

<時給>
保育士:1,200円〜(経験により応相談)
子育て支援員:1,000円〜(経験により応相談)

<待遇>
賞与あり(☆パートも寸志あり)

昇給あり

社会保険完備

勤務時間

7:30~18:30 (3交代)シフト制勤務時間相談可

<休日>
日、祝、他シフト制(週休2日)

GW、夏季、年末年始

勤務時間

7:30~18:30 (3交代)シフト制勤務時間相談可

<休日>
日、祝、他シフト制(週休2日)

GW、夏季、年末年始

勤務地一覧
事業所名 いんくるーじょん 保育園 天王寺
会社住所
東京都渋谷区宇田川町36ー6 ワールド宇田川ビル 6F A号室
事業所名 いんくるーじょん 保育園 天王寺
事業所名 いんくるーじょん保育園 八尾JR久宝寺
会社住所
②大阪府八尾市跡部北の町3-1-26-402
事業所名 いんくるーじょん保育園 八尾JR久宝寺
誰もが笑って暮らせる社会を創造する

社長からのメッセージ

私は社会福祉士・介護支援専門員として、介護職員・ソーシャルワーカー・ケアマネジャー・施設管理者、生活支援員等、多くの現場経験を経てきました。
そこで感じてきたのは、利用者にまだまだ満足にサービスを提供出来ていない現実があったことでした。それには、技術や人材の不足等、様々な要因が考えられますが、その中でも特に感じてきた課題は、経営側と現場側とのバランスでした。

経営としては、利益を追求することを要求します。現場は、一人の利用者に時間を費やし寄り添うこと等、一見非効率なことが利用者を支援するために必要なことであると訴えかけます。 私はどちらが正しいとも間違っているとも思いません。 ただし、利用者に満足のいくサービスを提供するためには、経営は従業員の幸せや満足に向けたものでなくてはなりません。 なぜなら、現場の最前線でサービスを提供する従業員が笑えていないと、利用者に笑っていただけないからです。

私は利用者のことを第一に考え、経営と現場が一体となったとき、本当に良いサービスを提供することができると考えております。そしてそれは、必ず利用者に還元されていくことであると確信しております。
福祉を単に利益のみを追求するビジネスとして捉えるのではなく、社会貢献事業でありながらビジネスとしても高次元でマッチングさせていく、そういった経営の在り方が必要に感じております。
福祉事業にも、明確なビジョンと戦略が必要です。「想い」は最も重要な経営の原動力となりますが、「想い」だけでは誰も救えません。一方で数字を追うだけでは、中身のない無機質な経営になります。そして、そういった「志」のない経営は長続きしません。

明確な会社のミッションのもと、そこで働く従業員の自己実現を支えていく。
その先に、必ず利利用者に満足のいくサービスを提供出来ると考えています。

残念ながら、この日本にも多くの社会問題が山積しております。罪のない子供が虐待を受ける日々、貧困世帯、障がい者が障害と感じる社会、食べる物がなく困っている方々…。
今この瞬間も、誰かが救いを求めています。
これらの課題解決に取り組むことは、福祉を知った私達の責務であるとも考えています。
決して、傍観者にはなりたくありません。足りない社会資源は創っていくことが必要です。
しかしながら、私達のみで出来ることは限りがあります。一人では仕事は出来ません。
だからこそ、私達はコンサルタントとしても、実際の福祉事業を営む者としても、どちらもやっていくことを選びました。

おかげさまで会社設立から5年で、すでに300社以上の経営支援のご依頼を頂戴いたしております。
御社のご支援をさせていただくことで、より良い福祉事業の発展につなげ、そして社会に貢献をさせていただきたい。そう強く考えております。

おじいちゃんも、おばあちゃんも、子供も、障がいのある人も、ない人も、社員もその家族もその友達も。私たちの掲げるミッションは「誰もが笑って暮らせる社会」を、皆様とともに創造していくことです。

応募問い合わせ

会社概要
会社名 株式会社インクルージョン
創業者 藤田 直
設立年月 2013年5月
会社住所
大阪府大阪市天王寺区大道4-2-3 八千代興産寺田町ビル5F
設立年月 2013年5月