Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

二胡を演奏して音楽の楽しさを味わい、その音色に癒されてみませんか

 毎日、それなりに楽しいことを探して過ごしているけれど、なにかが足りない。

その何かが何なのかがわからない。そんなモヤモヤした気持ちを抱えていませんか。

こんにちは、二胡演奏家、講師のこたにじゅんです。
二胡は気軽に始められ、すぐに音が出せる、とても親しみやすい楽器です。
生活に音楽を取り入れながら、大好きな曲を演奏できる喜びを味わってみませんか?
三か月後には、あなたも「きらきら星」の演奏家です。

こたにじゅん二胡教室へのお誘い

講師のこたにじゅんは、グラフィックデザイナーでした。音楽を聴くことは好きでしたが、楽器を習ったことなどありませんでした。音楽をやりたいと思ったこともありませんでした。

 あるとき、中国の胡弓奏者のCDをたまたま聴いて、大変衝撃を受けました。この楽器を演奏できるようになりたいとネットで調べて、入門してしまいました。

 当時、グラフィックデザイナーとして独立して2~3年でしたので、仕事と趣味の両立に全身全霊をかける状態でした。

 やがて、師に目をかけてもらえるようになり、舞台にも立てるようになりました。運よく、あちこちの施設や団体から演奏依頼をいただき、胡弓に全力を注ぐようになりました。

 今、好きなことで生きていかれることに幸せを感じます。情熱は、現実を変えます。

  日常に、少し動きを入れただけであなたの見る景色は断然違ってきます。

さあ、次はあなたの番ですよ。

Profile

ここで学べる内容

1、三か月で「きらきら星」を上手に弾けるようになります。
2、グループレッスンで仲間ができて、励ましあえます。
3、弾ける楽しみが、心をうきうきとさせ、
  時間の使い方が上手になり、家庭でのレ
  ッスン時間を作れるようになります。
4、一年に一度の発表会で、人前で弾く緊張感と
  同時に、喜んでもらえる充実感を味わえます。 
  生活の中に目標ができて気持ちが若返り、家庭でも仲間にも温かい雰囲気を広げていけます。

東京(豊島区)と山梨(甲府市)で二胡レッスンをお考えなら【こたにじゅん二胡教室】へ。 日本人二胡奏者 こたにじゅん が楽しくレッスンを行います。 初心者の方にもしっかりと二胡の基礎を身につけていただけるよう指導しております。 個人レッスン・グループレッスンのご用意がございます。 楽器をお持ちではない方には二胡のレンタルもございます。詳しくはお問い合わせください。まずは無料体験がございますので、お気軽にご参加ください。

こたにじゅん二胡教室生徒の声

40代 女性

こたに先生に二胡を教えて頂くようになって半年ほど経ちました。 二胡を初めて習ってから一年間は他教室でした。

メロディはなんとか弾けるけれど、音を上手く出せない、演奏とは言えない状態でした。 でも、どんどん難しい曲にすすんでいく。 このままではこれから先、自分自身で納得できないと思っていました。 そんな頃、こたに先生の教室を知り、お世話になることにしました。

レッスンでは色々と基本的なことを指摘していただいて、「ああ、そうだったのか」と目からウロコの連続でした。 そして弱々しかった私の二胡の音が今までよりも太く大きくなりました。 それが何より嬉しくて、二胡を続けていこう、もっと上手になりたいと思いました。 ある会で他の生徒さんから「こたに先生に習うと上達が早い」と聞きました。なるほどです。

こたに先生はいつも生徒の全体を見ていてくれて、そしてどうすれば弾けるようになるのか解決策や練習法などを適切に提案してくれます。 生徒がより上達できるように心を配っていてくれるというのが印象的で、とても安心感があります。

思い切って『こたにじゅん二胡教室』の門を叩いて本当に良かったと思っています。

30代男性

もともと別の楽器をやっていたのですが、あるイベントで、こたに先生が演奏されてるのを聴いて、二胡という楽器で、この人のような音を出したいと思って、先生に師事しました。
個人レッスン、マンツーマンで教えていただいているので、自分のやりたい方向性などを先生に相談しながら、自分のペースでレッスンを受けることが出来て、とても満足しています。


40代男性

2009年に、よっぱらった拍子で二胡をはじめ、気がつけばこたに教室の末席を占めさせていただくようになり、そろそろ二年が経過しております。 僕ら社会人は、二胡を弾くことそのものもそうですが、教室に通うことも、「楽しみ」として認識しており、柔和に対応してくださるこたに先生には、毎度癒されております。 どんなへたっぴでも、「見捨てずに、救い上げる」菩薩のようなお方です。 あ、ステージ上のMCは時々サムイです。 でも、芯は恐ろしく強く、楽曲に出てくる力つよさ、慈しみのココロは、すばらしいです。 不良な生徒ですが、先生のおかげで、弾きたかった「二泉映月」を人前で演奏できるようになりました! ありがとうございます! これからも、きなーがに、ゆるゆると、二胡を楽しんでいきましょう。

東京・甲府の二胡教室【こたにじゅん二胡教室】

お問い合わせ   

受講、もしくは体験レッスンををご希望の方は、候補日を何日かご記入いただきますと、日の決定が早く行えます。


 甲府教室生徒発表会とミニライブのご案内

 日時   6月5日(日)    13時より
 場所   山梨県立図書館    号室 
 
 二胡の楽しさと、音色に魅せられて下さい。

お申し込みは 
 
 

お問い合わせ内容(必須) 体験

ミニライブ 

入会

演奏ご依頼

商品に関して

その他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

ご住所(必須)

ご記入欄

二胡の経験 有

他の楽器の経験 有

ご記入の内容でよろしければ左のチェックボタンを押し、 “送信する”ボタンを押して送信ください。

フォームの終わり

ご記入いただいた個人情報は、保護すべき重要な情報であると認識し、厳重に管理致します。法的措置、機関などによって要求された場合を除き、お客様の承諾を得る事なく第三者に情報を提供、開示することは一切いたしません。

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam. Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.