決済つきの予約システムが3,940円〜/月
あなたらしい人生をサポートするプロジェクト
Womans Up!
全ての女性が、自分の人生に合わせて「自由で自立したワークスタイル」を手に入れるためのライフ&キャリアサポート

法人・個人の女性の方を
WEB/IT技術と豊富な起業経験で全力支援。

あなたの自由・自立・自営をサポートするための
ライフ&キャリアサポートサービスです。

Womans Up 代表挨拶

私は女性が元気になることが日本全体を元気にすることだと信じています。女性をサポートすることは、間接的に男性、そして、未来を担う子供達のサポートにもなる、そして、世界の色々な問題は女性が賢く強くなることで解決できる、そう考えています。

そのためには、まずは女性達が自分の人生のイニシアチブを握って、生きることが大切です。そして、自分や身近な周りの人間を幸せにすること、日々の問題を解決していくのにためにも、社会の中でも経済的にも自立していることは、とても重要だと思います。

「保育園落ちた。日本死ね。」というブログが話題になった2016年、
私は、娘を出産しました。
そして、もれなく保育園問題に直面しました。就活より厳しいと言われる保活。事態は想像以上に深刻でした。

しかし、WEBスキルがあり、フリーランスの経験もある私は、いざとなったら、子育てしながら在宅で仕事すればなんとかなる、という自信で余裕がありました。

でも、周りのママ達は、
「職場復帰できるかどうかの不安」
「保育園の申請で点数を稼ぐために産後間もなく無認可保育園に子供を預けることにした」
「職場復帰できても子供との時間が減ることが寂しい」
「保育園のために引っ越しを考えているが、仕事をどうしようかと別の悩みが生まれる」
など、多くの悲痛な悩みを持っていました。

そんな声を聞くうちに、女性にWEB技術を教え、いつでもどこでも仕事ができるように指導できれば、その問題を解決できるのでは?と思うようになりました。

在宅でできるWEBの仕事は、出産や育児、家事などで家庭で担う役割の多い女性には最適な仕事だと、私自身が身を持って感じていたからです。

共働きが当たり前となってきた世の中ですが、まだまだ女性は結婚・出産・夫の転勤など、ライフステージの転換によりキャリアが左右されてしまいます。しかし、WEB業界であれば、いつでもどこでも自分の人生に合わせてキャリアを形成していけます。

私の今までの経験を生かして、女性たちが毎日、元気に過ごせるようにサポートしたい。
そのために、女性のための働き方コンサルタントとして、女性の自立・自由・自営を支援するコンサルティング事業を行おう!

そんな思いで女性のためのライフ&キャリアサポートWomans Up!の立ち上げを決意しました。

みなさまの人生をサポートすることで世の中に幸せの波紋を広げられたら、、、そんなワクワクした気持ちでお問合せをお待ちしています。
個別コンサルティング付きWEB/ITキャリアスクール

磨くのはスキルだけじゃない、
あなたの人生とライフスタイルをあなたらしく。

個別コンサルティング

個別コンサルティングでご自身の素質とご要望に合わせて、卒業後のゴール設定が可能です。
あなたの特性や素質を診断し、自身の強みを活かしたキャリアアップができるように個々に合わせたコンサルティングを行い、ご希望のワークスタイルの実現をお手伝いします。

就業支援・マッチング

卒業後はご希望により、リモートワークや時短勤務など、ライフスタイルに合わせた企業様で働けるようにサポート致します。(女性に特化した求人のご紹介。在宅勤務可。時短制度、託児付きなど福利厚生など条件や職場環境や契約内容をチェック。)

WEB/IT知識ゼロでもOK!

パソコンの基礎から、デザイン、プログラミングなどのスキルの他、ビジネススキルや自己管理能力が習得できます。Web・IT業界に精通した講師が、Web全般を通して、制作だけでなく、マーケティングから教えるため、市場で求められている「売れるウェブサイト」が作れるようになり、Web制作者の中でも差別化を図って仕事ができます。

ワーク・ライフ・バランス

WEB制作で稼げるスキル面の講義を行うだけでなく、仕事やお金のマネジメント、家庭と仕事のバランスのとり方の伝授など、しっかり女性の人生に寄り添うトータルなライフ&キャリアサポートを行います。

自分のペースで受講可能

年間カリキュラムでグループワークとオンライン学習を併用し、インプット部分は自宅のPCやスマホで学習し、アウトプットの部分を教室で講師やクラスメイトと一緒に行います。
ゼミ形式で通学型スクールと通信制スクールの両方のメリットを兼ね備えたハイブリッド型スクールなので、自分のペースで確実にスキルを身につけられます。

実績作りをサポート!

フリーランスとしてお仕事したい方や企業への就業アプローチのための実績作りをしたい方には、ご自身のライフスタイルや個性・能力に合わせて、在学中からOJTでお仕事して頂いたり、卒業後にもお仕事の発注をさせて頂き、実績作りをサポート致します。

個別コンサルティング

個別コンサルティングでご自身の素質とご要望に合わせて、卒業後のゴール設定が可能です。
あなたの特性や素質を診断し、自身の強みを活かしたキャリアアップができるように個々に合わせたコンサルティングを行い、ご希望のワークスタイルの実現をお手伝いします。

女性起業家・個人事業主向けWebコンサルティング&アカデミー

企業経営者・事業主の方

WEBコンサルティング・利益UP支援

お客様の事業の成長や利益UPのためのWEBコンサルティングを行います。適切なWEBマーケティングやIT技術により、事業の売上をアップする、コスト削減する効果が見込めます。

WEBマーケティング支援

ご自身や自社でWEBマーケティング業務や作業が難しい場合には、企画・提案・制作・運用など、ご要望に合わせた形でご依頼頂けます。

WEBマーケティングセミナーやアカデミーの開催

自社や自身にてWEBマーケティングを行う際に必要な知識やツール、考え方など、セミナーやグループコンサルティングを通して身につけて頂き、実践して頂きます。

WEB人材紹介サービス

お客様の自社内にてWEBマーケティングやWEB制作・WEB運営を行う際に必要な人材をご紹介致します。

リサーチや広告支援

弊社運営の女性向けメディアにて、女性に特化したリサーチや広告を行うことが可能です。

パートナーシップ

「WEB/IT技術」×「女性支援」でご一緒できることがあれば、是非、ご一緒に企画させて頂きます。

WEBコンサルティング・利益UP支援

お客様の事業の成長や利益UPのためのWEBコンサルティングを行います。適切なWEBマーケティングやIT技術により、事業の売上をアップする、コスト削減する効果が見込めます。
サービスの流れ

STEP

1

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。現在のお悩みやご要望などをお聞かせ頂き、ご提案のご連絡をさせて頂きます。

STEP

2

ご面談

ご面談にて、ご相談内容の詳細をお伺いします。今後の方向性や現在のお悩みが解決するようにお話させて頂きます。

STEP

3

ご提案・お見積り

お客様に合わせたプランやコースをご提案します。もちろんお見積り内容の他に請求はございません。

STEP

4

ご契約

ご提案内容にご満足いただけましたらご契約となります。お客様のよりよい人生のために全力で取り組みます。

STEP

1

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。現在のお悩みやご要望などをお聞かせ頂き、ご提案のご連絡をさせて頂きます。