「自分を育て」「人を育て」
人生を楽しみ尽くすコミュニティ
★★★
6ヶ月のMLC超・実践スクールで
精神科医の視点からの説得力のあるマインド改革

こんにちは

マルチライフプロジェクト代表
伊豆はるかです。

「人の幸せと健康を決めるのは何か?」

あなたはその答えをしっていますか?

答えは一つしかありません。

《質の良い人間関係》
ただそれだけなのです。

ありのままのあなた自身で
人生について思う存分語り合え
共に成長できる仲間がいる
場所

あなたはそれを
手に入れて生きていますか?


《質の良い人間関係》
手にしている人は

孤独を耐えて生きている人や
日頃から対立の中にいる人より

健康で長生きすることが
75年間で724人を追いかけ続けた
ハーバード成人発達センターの
研究で分かっています。

居心地のよいコミュニティの一員になり
良い人間関係を築こうと努力すること」が

「なにより自分を大切にすること」
そのものなのです。

マルチライファー’s CLUBとは

自分を大切にして家族にも社会にも貢献する
マルチライファーたちのスクール&コミュニティです。

互いの役に立つこと自体が
純粋に喜びと感じられる
小さなつながりの集合体

それが
マルチライファー’s CLUB」なのです。

マルチライファーひとりひとりが
行動して継続して実践するための
仲間であり先生となる。

ひとりでやるなんてナンセンス
楽しくないし続くわけない

楽しく効率的に軽やかに
「自分を育て」「人を育て」
幸せな人生を歩む
ために

あなたを
マルチライファー’s CLUB」に
ご招待します♫

あなたの人生を輝かせるものは
お金でも名誉でもない。
「質の良い人間関係」だけ
マルチライファーってこんな人
仲良しごっこの仲良しクラブではありません
他人にどう思われるかではなく、自分がよいと思ったことを一人一人が楽しんでやります。人を妬まず・批判せず、超然とした振る舞いをしながらも、人間関係を楽しんでいます。
自分の能力や成功だけにこだわりません
人生の目標は、ビジネス分野でいう成功や、自分の能力や満足にこだわることではありません。人としてどれだけ成熟出来るかが大切なのです。
家族も幸せにしたいと思っています
家族は命綱。マルチライファーとして冒険の旅に出る時に、心の支えになってくれる「安心」です。仕事も自分のことも、挑戦できるのは家族のおかげです。家族のケアも私の大切な柱です。
より良い社会になるよう自分も役に立ちたい
人は大小あれど使命を持って生まれてきたと思います。自分の小さな行いが、家族友人を巻き込み、さらに社会に少しでもよい影響を与えられるなら、そんなに嬉しいことはありません。
やりたい事がたくさんあって時間が大切です
仕事にだけ没頭すればいい、子育てだけで満足、そうではありません。マルチライファーは、仕事も家庭も、そして何より自分のケアも大事にしているので、時間は何より貴重です。時間を効率よく使うことはマルチライフを実践するためには必要不可欠だと思っています。
あるがままに自分も他人も受け入れたい
負の感情の源を知っています。それは、勝手に自分や他人に課した「こうでなければならない」に無理やり当てはめようするところから生まれます。正義は人それぞれ。マルチライフのマルチは多様性という意味。自分も他人も多様であること、それが自然なことと思います。
批判を恐れず自分の判断基準を持っている
人から嫌われるのは怖いです。でもそれが、どれだけ行動を制限しているか、私を不自由にしてしまうか、それもよく知っています。他人がどう思うかを気にして生きるのは、他人の人生を生きているようなものです。私は自分がよいと思ったことをやり、自分の人生を生きていきます。
自分の知識・想いを後世に伝えたい
人生は短い。あっという間に過ぎていくでしょう。でもその短い人生の間に私が出来ることは、学び・成長し・そして伝えることだと思います。私がいなくなったその後も、私の知識・想いが少しでも残るなら、そんな素敵な人生はないでしょう。
お金や時間を理由に自分をあきらめない
女性はやりたい事があるとき、制限だらけと言われます。家族のケアや仕事が忙しくて、お金や時間に余裕がないかも知れません。でも、お金は正しく使えば何倍にもなって返ってくるし、時間は工夫次第でいくらでも増やせます。お金や時間を理由に諦めるのはもったいないし、それを多くの女性に知ってもらいたいと思います。
一度きりの人生だから出来るだけ成長したい
人は環境さえ整えば、自然と成長したいと願うものです。私も、人として成熟して、自分も他人も受け入れ、人のため社会のために役に立つことが喜びと感じられる、そんな人になりたいと思っています。

家族、仕事、自分、全てを大切にする!

やりたい事がたくさんあります。欲しいものもたくさんあります。欲張りですか?いいえ、全然。女性が家族・仕事・自分の全てを手に入れることは、ごくささやかな当然の願いです。自分を育て、人を育てるという2つの喜びを叶えたい。いえ、絶対に叶えます。
主体的にコミュニティを盛り上げたい
マルチライフという基本装備を身につけ、それぞれのジャーニーに出て軽やかに活躍します。旅先で磨いたスキルや新しい情報は、マルチライファー同士でシェアしてコミュニティの価値をどんどんあげていきます。皆で賢くなり、成長していきます。
より良い社会になるよう自分も役に立ちたい
人は大小あれど使命を持って生まれてきたと思います。自分の小さな行いが、家族友人を巻き込み、さらに社会に少しでもよい影響を与えられるなら、そんなに嬉しいことはありません。
6ヶ月のMLC超・実践スクールで
得られること①

私はよく

「いつも楽しそうですね。ストレスを感じないのですか?」とか「全てを手に入れていて、女性として羨ましいです。」といった感想を(ありがたいことに)いただくことがあります。


私は、「ビジネスが得意!」とか「子育ての達人!」とか「美を極めた!」とか「全く落ち込まない!」なんて言うつもりは、さらさらありません。


むしろ、感情のアップダウンが激しく、すぐに飽きてしまうし、努力/忍耐大嫌い、集団にも馴染めないとう人間です。今でも自分の至らない所にぶち当たっては、なんとか良い方法を考えて実行してみるという試行錯誤の繰り返しです。


でもだからこそ、マルチライフという超合理的&ストレスフリーのライフスタイルを探求する事になったのです。


がむしゃらに努力しようとしても無理だから、我慢してたらいつか破綻してしまうから。私自身が誰よりそれを痛感しているから、頑張らなくても楽しく軽やかに、やりたい事を実行・継続する方法を探すしかなかったのです。


そして、立ち止まって考えてみると「超効率的ライフスタイル」をずっと研究して、生活にきちんと落とし込んで実践して、家庭問題や人間関係、人生観にもつなげ、かつ体系化しているという女性は、出会ったことがありません。


だからこそ、私がやらなくてはいけないと思いました。


周りを見渡すと、我慢することに慣れてしまい、無理やり自分を納得させて、せっかく能力があるのに全然活用していない女性が山ほどいました。女性は元々強いです。強いからこそ理不尽なしわ寄せを受け止めて、自分が犠牲になってしまうのです。


私は、様々なブロックに阻まれ自由を謳歌できていない女性が、独自の自分中心マインド「マルチライフマインド」に気づいて、自分の能力を爆発させ社会を盛り上げ、家族も周りも幸せにする。そんなマルチライファーが増えたら良いなと心から思っています。


それにはどうしても、ただ知識に触れるだけではなく、どっぷりと浸かり体に染み込ませる時期が必要だと思っています。


言語だってそうです。教科書と参考書で一生懸命単語と文法を覚えても、外国で暮らしその言語にどっぷり浸かる時期がないと、本当に使えるようにはなりません。自身で体感し一定期間続けなければ身につかないのです。


自分を大切にし、純粋に人生を楽しめて、自分の使命に気づき能力を発揮し、次々に周りを巻き込み、人を育て社会に貢献する。


そんなマルチライファーを増やすことが、私が女性として生まれ、一度きりの人生のライフワークとしてしなければならない使命だと思っています。


そこで今回は、「軽やかに全てを手に入れるマルチライフ/超実践編」として、6ヶ月間かけて対面スクール(6回)+グループコンサル(5回)+セミナー動画/音声(20時間以上)を配信していきます
※各スクール&グループコンサルの日程は参加者のご都合を考慮し調整した上で、後日のご案内となります。


不定期で開催している交流会も、このコミュニティ内で告知いたします。

世の中を見る目が変わり、「仕事」「家庭」「ココロ」「カラダ」の全てを手にれ、人を育て社会に感謝される自分になるまでの、マルチライフ基本装備が学べる画期的なプログラムです。

▼▼▼

テーマ

1

家族

◎出会いなんてないはずがない!チャンスを素通りしているあなたに喝

◎男性脳/女性脳をマスターして想像もしていなかった理想の相手をゲットする

◎家族をケアして大切にするのは自分のためだった!

◎「期待する」から「信頼する」へシフトして見守り系愛されママになる

◎いつまでも夫から可愛がられる戦略妻実践ノウハウ

◎やらないと損だよ「ありがとう」のプレゼント/タイミングと選び方

◎料理が苦手なあなたへ/家事が苦手なあなたへ

◎受援力「人からサポートしてもらう力」を強化する

◎核家族だけどママが頑張らなくてもなんとかなる唯一無二の道

テーマ

2

仕事

◎自分の時間を劇的に増やしていく具体的方法

◎大切なことだけ進めたら夢が叶うタスク管理

◎最初が肝心/ロケットダッシュとリミット効果について

◎一度聞いたら忘れない使わないと損する記憶術

◎学びと同時に自分で説明できるようになる超効率的学習法

◎「時間内に絶対終わらせる」仕事の進め方

◎相手から感謝されるWINWINすぎるものの頼み方

テーマ

3

ココロ

◎マルチライファーから精神科医に聞きたいこと全部答えます

◎ココロ注意報を見逃さない!サイン

◎もやもやから抜け出せない時やることリスト

◎うつで病院に行く前に自分・家族が出来ること

◎アップダウンが激しい?ちょっとしたコツあります

◎子供発達「大丈夫かな?」のお話

◎相手のやる気スイッチ押す方法

◎意外と簡単「怒りをコントロールする」

◎流れに納得してないのに逆らえない時にすること

◎あなたの運命と性格を決めてしまう言葉と行動

 

テーマ

4

カラダ

◎知らないと損する医者が言わない医療の秘密

◎タブー解禁★出産の期限てどうなの?

◎妊娠出産で女性のカラダに起こる信じられない奇跡と大変換!

◎妻が妊娠した!夫が準備するべき心構え

◎お薬飲むべき飲まないべき?

◎予防注射の本当のところ

◎子供の緊急時見極めポイント

◎一人でも続くエクササイズのコツ

◎確実に目標を達成するために絶対に必要な初期設定

テーマ

1

家族

◎出会いなんてないはずがない!チャンスを素通りしているあなたに喝

◎男性脳/女性脳をマスターして想像もしていなかった理想の相手をゲットする

◎家族をケアして大切にするのは自分のためだった!

◎「期待する」から「信頼する」へシフトして見守り系愛されママになる

◎いつまでも夫から可愛がられる戦略妻実践ノウハウ

◎やらないと損だよ「ありがとう」のプレゼント/タイミングと選び方

◎料理が苦手なあなたへ/家事が苦手なあなたへ

◎受援力「人からサポートしてもらう力」を強化する

◎核家族だけどママが頑張らなくてもなんとかなる唯一無二の道

6ヶ月で、マルチライフをインストールして使いこなし、自分のジャーニーに出発。めげずに継続し目標を実現化するための強靭なココロとカラダをつくる


ということを目標にします。

 
マルチライフの4本柱を軸に、あらゆるブロックを外し安定して行動し続けられるように、マルチライフ全般を6ヶ月かけて解説していきます。

MLC超・実践スクールで得られること②

マルチライフの基本知識
セミナー動画4時間分を
一挙にプレゼント

▼▼▼
〜 その内容とは 〜

①あなた自身の判断基準

◉本当のコストパフォーマンスとは?

◉価格重視ではないモノ選びの判断基準

◉仕事をお金以外のベネフィットで選ぶ理由

◉時間が何よりも価値が高いのはなぜ?

②超効率的時間の使い方

◉勝負を決めるスケジュール管理

◉リミット効果を利用した実践的時間管理術

◉集中力を完全にコントロールする方法

◉ターニングポイントを自覚しエネルギーを集中する

③コンディションを整える

◉カラダコンディション(基礎編)

◉ココロコンディション(基礎編)

◉ココロコンディション(緊急時対応)

◉ココロコンディション(超緊急時対応)

④NOをYESに変える方法

◉過去を引きずっているパターンからの脱却

◉「考え過ぎ/リサーチしすぎ/逃げ」今すぐやめる

◉批判を恐れて行動できない時の魔法のコトバ

◉無意識の行動/思考/習慣のクセを自覚する

MLC超・実践スクールで得られること③

マルチライファー’s CLUB
メンバー限定の特典

  • CLUBメンバー向けのセミナーの開催(1回/月程度を予定・動画配信も予定)
  • CLUBメンバー向けの動画/音声コンテンツおよびメルマガ配信
  • 不定期の交流会に優先的に参加できる

    ホームパーティー・バーベキュー・旅行・マルチライファーとの様々なコラボなどを企画しています。実際に他のマルチライファーと交流することは、価値観をシフトし、一気にステージアップできるチャンスとなります。
  • CLUBメンバー立案のプロジェクトをサポートします

    マルチライファー's CLUBはそれぞれが活躍して自分のステージをあげることで、コミュニティ自体の価値をあげていくことを目的としています。そのためにメンバー同士のコラボ企画、ビジネス協力体制が構築できるよう場を盛り上げていきます。
  • 外部講師招致企画に優先的に参加できるようにします

    マルチライファーにとって学びになる機会は積極的に作っていきたいと思います。
  • 実際に使って有用なWebサービスやスマートフォンのツール、家事育児外注サービス、家電などを紹介します
  • プロジェクトの新企画・個別相談・コンサルを優先的に案内します
  • セミナー講師としての登壇をお願いします

    他のマルチライファーにとって学びになる内容であれば、仕事を依頼する場合があります。
  • CLUBメンバー向けのセミナーの開催(1回/月程度を予定・動画配信も予定)
MLC超・実践スクールで得られること④
今だけ限定の特典
▼▼▼
特別にグループラインにご招待

スタートダッシュと継続を確実に実践するため
グループを利用したワークを行います。

1人で実行するのが難しい
「習慣化・継続」をこのグループラインを
活用して確実に実践してもらえます。

※参加を希望されない方は
意思を尊重致しますので、ご安心下さい。

価格について

今回のマルチライファー’s CLUB《MLC超・実践スクール》は、480,000円(6ヶ月)となります。(動画・音声の配信状況により、期間が伸びる可能性がありますが、追加料金は発生しません。)

マルチライフをインストールして使いこなせるようになった時、あなたの人生のクオリティは劇的に上がります。あなた自身のジャーニーで自分の力でステージをあげていけるようになります。

MLC超・実践スクールの
内容をまとめると

  • 4ヶ月間、セミナー動画/音声がほぼ毎日配信される。
    コンテンツ:音声約400分/動画約20時間/PDF約20ページ

  • 6ヶ月間、毎月1回、計6回の対面スクールを受講する

  • 計5回の少人数制グループコンサルを実施する

  • 4ヶ月間、セミナー動画/音声がほぼ毎日配信される。
    コンテンツ:音声約400分/動画約20時間/PDF約20ページ

仲間集めの2019年



「2019年は仲間集めの1年にする」と思っています。

 

今、続々と仲間集めが進んでおり、今後はその人達と一緒にマルチライフプロジェクトを進めていこうと考えています。

 

まずは、個人でマルチライファーとして自らのジャーニーを安定的に進めて、かつ志をともに出来る仲間をたくさん作りたいです。

 

今回の企画も「マルチライファー仲間集め」のためにやっているのです。

 

マルチライファー’s CLUB参加者の方とは、密にコミュニケーションを取れる機会を作っていきたいと思っています。


まずは「一通りこれだけは知っておいて欲しい」という内容は、この超・実践スクールで全てお話し、6ヶ月間マルチライフにどっぷりつかってもらえたらと思います。



マルチライフプロジェクト代表
ー 精神科医 伊豆はるか
それでは、参加される場合は
以下よりお申込み下さい。

価格:480,000円(税込)
▼▼▼

Q & A

Q
伊豆はるかと直接会うことはできますか?
A
はい、できます。対面スクールだけでなく、CLUBメンバー向けのセミナーや交流会を全国で開催しますので、そちらに参加していただければ、直接会えます。
Q
これまで、何も継続して成し遂げたことがありません。それでもマルチライファーになれますか?
A
マルチライフは怠け者・飽きっぽい・努力が嫌い・忍耐も嫌い・とにかく続かない!という伊豆はるか自身が探求しているライフスタイルです。継続できるか心配というあなたにこそピッタリと言えます。
Q
直接、質問することは出来ますか?
A
ライングループに参加してくだされば日常的にコミュニケーションが取れる環境となります。質問は無制限にお答えしております。また共通の質問や他のマルチライファーにも有意義な質問があれば動画や音声で、そのテーマでお話することになります。
Q
最後まで継続できるか不安です。
A
このスクールは、ただでさえ忙しい子育て世代の女性が無理なくこなせるように設計しています。通勤時間に聞けるように、動画セミナーも音声ファイルも添付して配信します。対面スクールを欠席しても、動画及び音声の配信を行いますので、家事をしながら移動しながら全て受講出来ます。
Q
ビジネスは教えてもらえますか?
A
マルチライファーズクラブは、マルチライフを継続して実践していくための、基本装備を身につけるものです。もちろん、マインドのステージをあげることは、家族・恋愛・仕事・友だち・そしてビジネスでお金を稼ぐことに直接影響しますが、今回は稼ぎ方のノウハウを主体に教えることはありません。
Q
パソコンが苦手なのですが大丈夫でしょうか?
A
大丈夫です。メンバーズサイトも音声や動画コンテンツも全てスマホで利用できます。わからなければ、遠慮なく問い合わせ下さい。
Q
伊豆はるかと直接会うことはできますか?
A
はい、できます。対面スクールだけでなく、CLUBメンバー向けのセミナーや交流会を全国で開催しますので、そちらに参加していただければ、直接会えます。

Profile

伊豆はるか Haruka Izu


マルチライフプロジェクト代表
精神科医/三児(0・2・4歳)の母

大学在学中、20歳で会社設立し塾や飲食店を経営。女性のライフイベントとキャリアの両立を実現するため、28歳で社長業の傍ら医学部を受験。経営者から医学生へ転身。

医学部在学中に8才下の同級生と結婚し、第一子。医師国家試験の直後に第二子、研修医を終え第三子を出産。

現在は精神科医としてフルタイムで働きながら、「やりたいこと全部やって人生を楽しみ尽くす」をコンセプトに、女性の新しいライフスタイルを提案するマルチライフプロジェクトを主宰。共働きで1男二女の子育て真っ最中。

《メディア掲載》
★2018年3月 神戸新聞夕刊の一面でマルチライフプロジェクトをご紹介いただきました。