日光市で鍵開け、鍵の交換なら「日光カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


日光市カギ救急110番の最新作業実績


日光市カギ救急110番が選ばれる理由


日光市で鍵開け、鍵の交換なら「日光カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

週末の夜10時をまわった時間に、日光市のお客様からお電話がありました。

マンションの鍵を失くしてしまい、部屋に入れないので今から何とかしてもらえないだろうか、というご依頼です。

急いで駆け付けると、マンションの入り口でお客様がお待ちでした。

一人暮らしのため、スペアキーは室内にあり、今夜は友達の家に行こうか迷っておられたそうです。

早速お部屋に向かい、鍵を見たところ、賃貸マンションにはよくあるディスクシリンダー錠になっていました。

防犯性が高いとは言えないので、鍵屋としてはおススメできない鍵ですが、鍵を失くした場合は、簡単に開錠できます。

私の作業を横で見ていたお客様は、すんなりドアが開いたので驚いているようでした。

鍵を落とされたのなら、防犯のためにも、鍵を付け替えた方がよいこと、

ディスクシリンダー錠はピッキングの被害にも遭いやすいので、できればディンプルシリンダー錠に交換した方がよいこと、

そして費用についてもご説明しました。

お客様も、マンションの管理会社に相談して、鍵の交換を検討するとおっしゃって下さいました。



 金庫のカギ 

日光市で店舗を営んでいる方から「金庫の鍵をなくしてしまって開けられなくて困っている」とお問い合わせをいただきました。

お店の売上金をしまったり、次の日の釣銭を用意したりしようと思い、金庫の鍵を開けようとしたら、鍵が見つからないそうです。

おひとりで経営されている店舗の為、他に従業員はいません。

室内などをくまなく探しても見つからず、とりあえず売上金をこのままにしておくのも防犯上心配、

釣銭がないと明日の営業ができないので当店に開けてほしいとのご依頼を受けました。

すぐに来て欲しい、というご要望にお応えして指定された日光市の店舗までお伺いしました。

鍵をなくしてしまったという金庫は、一般的な業務用金庫でしたのですぐに開錠作業に入りました。

今までも開錠作業を行ったことの多い金庫だったので、10分ほどで無事に開けられました。

当店は、業務用の金庫の鍵トラブルにも対応できる鍵屋です。店舗での金庫の鍵紛失による開錠作業も対応いたします。



 車のカギ 

日光市内で暮らしているお客様から、鍵のトラブルに関するご相談のお電話をいただきました。

「自動車の鍵を無くしてしまい、車を使えなくなっています」との事です。

数日前に鍵を無くしてしまい、「いつか出てくるだろう」と思っていたけれど、結局みつからずに今日になってしまったとの事です。

「できれば今日中に車を使用したい」というご要望でしたので、すぐにお客様のご自宅に伺いました。

「だらしない性格で…」と恥じ入る様子でお客様がお出迎え下さいました。

「車の鍵の紛失はとても多いです」という事を説明させていただきました。

みなさまもぜひ恥ずかしがらずに、鍵屋にご連絡いただきたいと思います。

お客様の愛車はホンダのアコードで、Hondaスマートキーシステムです。

当社はホンダの自動車の鍵はすべてその場で開錠、作成する事ができますので、もしお困りの際にはご相談ください。

スムーズに開錠作業が進み、お客様が驚くほど早く新しい車の鍵を渡す事ができました。

「ありがとうございます!」お客様におっしゃっていただけた事が、何よりも嬉しかったです。

 



 バイクのカギ 

小型や中型になるとミッションの車種が多くなりますが、マジェスティなどオートマのバイクもあります。

今回のお客様のトラブルは、マジェスティに乗車されている方で、メットインの中に鍵を入れてしまったとのことでした。

メットインに入れてしまうと、知識のない方には開けることはできませんので、鍵屋さんを利用することをおすすめします。

今回のお客様は、友人と日光市に出かけているときに、メットインの中に鍵を閉じ込めてしまったとのことでした。

これから出かける予定があるとのことだったので、すぐにお伺いすることになりました。

メットインに鍵を閉じ込めてしまうのは、新しく鍵を作成する必要はありませんので、それほど時間のかかる作業ではありません。

今回もマジェスティという普段から作業することが多い車種なので、10分程度で作業を終えることができました。

お客様からも「こんなに早く終わるとは思っていなかった」という嬉しいお言葉をいただきました。ご利用ありがとうございました。



 防犯対策 

現在の鍵は空き巣対策も行っており、以前の鍵よりはピッキング対策もしっかりと行うことが可能です。

しかし、比較的古い住宅になるとピッキング対策ができていない鍵も多いので、

空き巣がピッキングを行うとすぐに開けられてしまいます。今回ご依頼いただいたのは日光市にお住いのお客様の方でした。

一軒家にお住いのお客様でしたが、どうやら周辺で空き巣被害が頻発しているようなので、

鍵を新しいものに交換したいとのことでした。

鍵屋を探しているところ、私たちの評判がよいとのことで、ご依頼いただいたようです。

交換する鍵は玄関と裏口の2つでした。

まずは玄関の鍵交換ですが、できるだけ防犯能力の高い鍵にしてほしいとのことだったので、最新の鍵と交換させていただきました。

裏口の鍵は簡易的なものが多いのですが、こちらもしっかりとしたものに交換しました。

お客様からは「これで安心して出かけることができる」と仰っていただけました。

空き巣対策用の鍵交換も行っておりますので、まずはご相談ください。


日光市カギ救急110番料金一覧

日光市 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
日光市 玄関の鍵を交換しました。
日光市 自動車インロック鍵を開錠
日光市 自動車インロック鍵を開錠