エベレストダワ

ランチのカレーセットは720円からあります。

ショップを見る

ナンは40cm超とかなり大きめ

メニューにはスパイスの紹介も書かれていて
料理にしっかり取り組んでいる姿勢もうかがえました。

2015/12/16のオープンだそう。全然気が付きませんでした。しかしお客さの入りは今ひとつのようで、店員さんが店頭でチラシを配られてます。ということで早速入店です。
鍋屋横丁から青梅街道を新宿方向へ6分ほど、中野新橋入口交差点の先左手

ナン/ライスはお代わりOK、ドリンクは選べるのはお約束

ランチのカレーセットは720円からあります。
720円のはチキンカレー一択のようですが、780円のセットだと他のカレーも選べるみたい。
マトンをお願いして辛さは4段階の上から2番目(あまりに寒いのでちょっとホットなやつを欲した)、選べる炭水化物はナン、ドリンクはマンゴーラッシーで。
ナンとライスはお代わり自由です。
若い女性客が数組、と思ったらみなさんお弁当のテイクアウト500円〜ですね。たしかにこのあたりは駅から少し遠いけれど事務所が意外と多いので、そういう需要はありそうです。全体に惜しい気がするけれど、ブレの範囲の気もしますし、また足を運んでみましょう。ただ、新中野にも反対側の中野坂上にも、インド・ネパール系のカレー店はいくつかあるので、もう少し特色を出さないと、という気もします(インド・ネパールではないけれど、スリランカ大使館直営のコート・ロッジはさらに近いですし)。夜のメニューをちらりと眺めたら、一般的なタンドリーやサモサ・パゴタ類の他、モモ(これはネパール料理だからわかる)や生春巻き(えっ?)なんてあるので、軽くつまむんで飲むにも良さそうです。

電話番号

080‐9469‐1990

営業時間:11時~23時