病院紹介(About us)

私たちは動物と飼い主様の幸せな暮らしの架け橋であり
ただ治療を行う場所ではありません。

飼い主様がどのような治療や生活を求めているのか、
じっくりと向き合って治療方針を定める
コミュニケーションが大切だと考えております。

 またそれぞれの動物、
それぞれの症状に合わせ常に最新の医療を最善の形で動物に提供できる力があります。

それは常に進歩する獣医療への
学びを怠らないからです。
いつまでも初心を忘れずに、
持てる力を注いで診療にあたるよう心がけております。

理念(Vision)

王子ペットクリニックでは、以下の3つを信条として、
小さな患者さんだけでなく飼主さんにも優しい医療を心掛けています。


患者さんと飼い主さんの幸せな暮らしの架け橋

 動物の病気だけを診て、動物自身や飼い主さんを
見ないような治療は致しません。
動物の苦痛と飼い主さんの希望を十分に話し合い、
お互いの理解を深めたうえで
治療を進めていきましょう


初心忘るべからず


大切な家族の一員である動物の命を
私たちに預けてくれていることを真摯に受け止め、
全力で治療に臨んでいます。
そのためにはどれだけ動物と飼い主さんの
立場に立って考える事ができるかが一番重要です。


向上心


日々、動物医療は進化しています。
当院は質の高い医療を動物に対して
最善の形で提供できるよう低侵襲医療を意識し、
常に努力を続けています。

特色(Feature)


最先端医療

低侵襲内視鏡センター

王子ペットクリニックは、
低侵襲内視鏡センターとして動物医療の発展に貢献していきます。

低侵襲内視鏡手術のメリットは最小限に傷口を小さくする事やお腹の中を外気に触れさせない事により体への負担が少なく、術後の回復が早くなることです。

・避妊手術
・胆嚢摘出術
・門脈体循環シャント
・副腎摘出術

等で実施しております。

再生医療の専門チーム

再生医療の専門チームを設置しています。
再生医療とは、機能が損なわれた箇所に
必要な細胞を補う医療のことで、
自身または提供者からの細胞を採取し
治癒能力を活かし増幅させて再び投与します。

当院では、免疫細胞治療を用いた癌治療及び幹細胞療法を用いた
再生医療専門のチームを編成し治療にあたっております。



獣医療の底上げ教育

3年目の先生のお話(Story)

 獣医:齋藤 翔

皆さんこんにちは。

王子ペットクリニックでの勤務3年目の獣医師 斎藤です。

これから当院で一緒に働いてくれる方に

当院では、どんな業務をしているかを紹介したいと思います。

最初にやる事

まず入ってやることは、学生の時に学んでいなかった正しい保定を習います。

そして先輩獣医師の診察に入って、話し方や診察の進め方を学びます。

その後6月頃から予防接種に入っていき、耳掃除などの日常ケアもこなしていきます。

半年くらい経ってからそこまで重度でない嘔吐や下痢などの症状の診察をしていきます。

また、当院では保護犬の身体検査や不妊手術なども行っているため、特に避妊手術が多く手術の基本を早くから学ぶことが出来ます。

一年も経たないうちに一人で避妊手術はできるようになります。

今やっている事

3年目に入った現在では子宮蓄膿症、肥満細胞腫や乳腺腫瘍や脾臓摘出などのオペもやってます。

診察では一通りの病気は担当することになります。
発作管理、気管虚脱、肺炎、心不全、門脈体循環シャント、肝炎、肝硬変、異物、中毒、腎不全に尿道閉塞、炎症性腸疾患、FIPやパルボウイルス感染症、膵炎、胆嚢炎、膀胱結石やリンパ腫をはじめとした腫瘍性疾患は多く担当します。

最後に

当院は症例数が多く、比較的早く診察にでることから、早くに病気と向き合うことになります。
勉強は必要ですが、やりがいはあります。
さらに、最先端の機器を用いて他の動物病院では学ぶことの少ない症例にたくさん出逢えるなど、働きながら学ぶ環境が整っています。
獣医師として成長したいという方は、是非、病院の雰囲気を見に見学・実習にお越しください。

募集(Recuritment)

募集要項


求人者情報
名称
王子ペットクリニック
所在地
東京都北区豊島1-22-9
TEL
03-3913-2500
代表者
院長 重本 仁
業務内容
小動物の治療・予防 トリミング ペットホテル
HP
http://www.oji-pet.jp/

勤務条件
職種
獣医師
給与
給与 27万〜53万 応相談(経験者)賞与 年2回 昇給 年1回
診療時間
9:00-19:30 休憩時間2〜3時間
休日休暇
有給休暇年10日  
週休2日制(週休3日も可能) 1年目で有給休暇10日 
交通費全額支給
住宅手当あり(自転車で10分程度の距離)
その他
セミナー、学会出席手当支給

採用
応募方法
メール・お電話にてご応募下さい。午前中の見学だけも随時可能です。  
ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL
03-3913-2500