浜松出世道 in アクト通りへの道順
~2019/05/3,4,5用~

浜松市民でも「アクト通り」と聞いて正しくたどり着ける人は少ないと思います(おいおい)。
遠方から来られる方もいらっしゃるので道順をご案内いたします。

googleマップでナビできる方は↓をクリックして下さい
私の案内と多少ズレています

1.改札を出たら右折し浜松駅北口へ

浜松駅は単純な作りなので迷うことはないと思いますが、

「改札を出たら右に曲がれ」をわすれないように。

2.駅を出たら目の前の地下道へ

北口正面の地下道へ降ります。
ちなみにここは、うまるちゃんR5話でも登場した場所です。わかりやすいですね

3.地下通路のB出口を目指す

地下通路を行くと円形の場所に付きます。バスターミナルの地下になります。
ここからB通路(B出口)へ向かいます。今入ってきた通路の一つ右隣りの通路です。
(ちなみに駅から入ってきた通路がA通路です。)

4.ここまでのまとめ

駅を出てからA通路・B通路までの足取りです。
アクトシティ地下のホール前に出ます。

5.1 こんな感じで進みます

B通路を抜けたら、アクトホール前の広場を抜けます。

5.2 広場を抜けアクト通りへ

たぶん、ここが一番不安になるところです。
B通路を出ると地下広場(屋根がないから地下と思えないかもしれない)に出ます。
右手にホールの入り口ドア、左手に円形のステージのようなところを見てまっすぐ進みます。

注意 GWはここにもお店がたくさん出ています。惑わされないように。
このあたり、映画「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」の冒頭で主人公がロボットに追いかけられるところです。さすが技術の街ですね

5.3 コレが目印です

なぞのホルンのモニュメントを過ぎると柱に「アクト通り入り口・いきいきプラザ中央」と書かれた左折の矢印があります。素直に左折して通路をくぐります。

6.もう安心

通路をくぐるとすぐに地上へ上がる階段とエスカレータがあります。
ここを上がったらあとは真っ直ぐです。

7.到着です

地上に出るとそこが会場です。お疲れ様でした。
駅からの所要時間は10分弱でしょうか。

日頃はこんなお散歩によい歩道になっています