痩身でおすすめの
クリニックについて

痩身治療と聞いて、パッと思いうかぶのは脂肪吸引ではないでしょうか。手軽に痩せられる治療として痩身治療は人気を集めています。今回は痩身治療の基礎知識や方法、おすすめクリニックについて紹介していきましょう。

〇痩身治療の基礎知識

痩身治療を受ける場合、基礎知識を知っておかないといけません。こちらでは、痩身治療を受ける上で知っておきたいことについて見ていきましょう。

・クリニックとサロンの違い

痩身治療の中でキャビテーションはクリニックとエステの両方で行われています。キャビテーションに限って言えば、クリニックの場合は細胞膜を破壊して脂肪を取り除く痩身治療であることに対して、エステの場合は肌のケアや引き締め効果が中心となります。同じキャビテーションでも施術内容に大きな差があることを覚えておきましょう。実際に受ける治療内容の特徴などを調べておくことで「思っていたものと違う」という状態を避けることができます。

・痩身治療の副作用

痩身治療はさまざまなリスクやデメリットが挙げられています。例えば、脂肪冷却の副作用として術後の赤みや内出血、冷やすことによってお腹が緩むなどの副作用があるのです。副作用の度合いは個人差があるので、ほぼ副作用が出ない人もいれば、他の人よりも強く副作用が出てしまうこともあるようです。

・ダウンタイム

ダウンタイムも治療内容によって異なります。例えば、脂肪吸引は高い効果が期待できますがダウンタイムの負担が大きいことでも有名です。逆にメソセラピーはダウンタイムが短く負担が少ないのですが、効果が現れるまでに時間がかかると言われています。

〇痩身治療について

痩身治療にはいくつかの種類があります。それぞれに特徴があり、こちらでは注目されている治療内容について見ていきましょう。

・脂肪吸引

脂肪吸引の特徴はリバウンドの可能性が低いというものです。一般的なダイエットは食べすぎなどでリバウンドすることがありますが、脂肪吸引はその可能性自体が低いのです。その理由は、脂肪細胞の数自体を減らすからと言われています。

・メソセラピー

運動やカロリーカットではなかなか落ちてくれないのが脂肪です。そんな時には脂肪溶解(メソセラピー)注射が有効です。脂肪を溶かす薬を脂肪組織に注射して破壊するのです。溶かすのは脂肪細胞のみですが、代謝アップ効果も期待されているため、運動をすることで内臓脂肪も減らせる期待があります。

・プロショックアイス

痩身治療と言えば、脂肪吸引かメソセラピーが主流でしたがプロショックアイスも注目を集めています。プロショックアイスは施術後に高い効果が期待されていながら、ダウンタイムがほとんどないという脂肪吸引とメソセラピーの良いとこ取りをしたようなものです。そのため、近年多くの人が痩身治療でプロショックアイスを選んでいます。

〇痩身治療でおすすめされているクリニック

こちらでは、痩身治療でおすすめしたいクリニックを見ていきましょう。大阪には多くの美容系クリニックがありますが、その中でも特に注目されているところです。

・聖心美容クリニック

リポセルや輪郭注射などに高い評価を持っているのが聖心美容クリニックです。美容皮膚科、美容内科、美容再生医療などを手掛けていることから何でも受けられるクリニックとして支持されています。切らない痩身治療などもあるので、自分に合う痩身治療がわからない人は経験豊富な医師からのアドバイスを受けるといいでしょう。

・高須クリニック

美容業界で知名度の高いクリニック、それが高須クリニックです。高須クリニックでは治療内容だけではなく、アフターケアの充実さでも高い評価を受けています。患者との信頼関係を大切にしているからこそ、何でも相談しあえる関係が築けるのでしょう。医師やスタッフが親身になってくれることでも高い評価を受けています。

・共立美容外科

共立美容外科の特徴として、完全主治医制となっています。そのため、途中で担当医が変わることもないので安心してください。更にカウンセリングは30分以上かけてくれる丁寧さでも評判が高いです。施術次第では術後の定期検診を受けることもできるため、気になる部分ができた時に相談しやすいと言えるでしょう。メソセラピーや脂肪吸引に高い評価を持っているクリニックです。

他の特徴などを知りたい人は下記をクリックしてみてください。

〇まとめ

昔は脂肪吸引などで良くない噂なども聞いていましたが、近年は美容業界の進歩も目覚ましく一時期の不安な噂などが嘘かのようなクオリティの高さとなっています。しかし、それぞれの治療内容にメリット・デメリットがあるのも事実です。主にダウンタイムなどに関することですが、しっかり医師の説明を聞いてから治療に取りかかってもらいましょう。気をつけたいことは、説明をないがしろにする医師は信頼しないようにすることです。