集客のストレスを無くし、収益を上げ続ける
ビジネスモデルを構築したい
中小企業の経営者・個人事業主の方へ


菅谷・藤村
コンサル祭開催のお知らせ
2018年5月7日(月)in品川


過去18年間、累計50億円を儲けさせてきた
ランチェスター戦略を知り尽くした コンサルタント菅谷信一


売れるビジネスのコンセプトメイクをパターン化し続け
年間億を超えるプロモーションを指揮してきた影のフィクサー 
愛されプロモーター藤村しゅん


この二人による公開コンサルを受けてみませんか?

2018年5月7日(月)
14時~17時 in品川
公開コンサル受講:限定5名様
観覧席:限定10名様
参加費:3000円
※公開コンサルをご希望の方は当日抽選にて5名様を決定し、即興コンサルを行います。

参加者限定3大特典
(総額5万円相当)

1、自社商品・サービスが選ばれる理由が見えてくる!
  「USP(強み)構築講座」

2、集客120個の打ち手

3、小さな会社の魅力と集客が10倍アップする
  ホームページの作り方(PDF本)

菅谷です。

4月は1ヶ月間、ビジネスタイガープロジェクトの

募集を行っていて、先日終えたところです。

その中でも好評だったのが、

藤村さんのわずか10分間の公開コンサル。

私もついつい、熱くなり、休憩時間になっても、

藤村さんと一緒になって、

アドバイスをしてしまう場面も多々ありました。

そんなセミナー&説明会の最終回が終わり、

片付けの済んだ、静まり返った会場にて、、

菅谷 「終わりましたね、新しい仲間がたくさん増えて、これからが楽しみです。」

藤村 「そうですね、やっぱり菅谷さんのお客さまは良い方が多いですね、

    しっかりとビジネスを構築されている方が多いですし。」

菅谷 「そうですね、業種も様々、地域も九州など遠方からも足を運んでくださって。中  

    小企業の経営者は業績が悪い状況でも何とか頑張っている方や、倒産寸前で私のところ

    に来る方も多いんですよね。」


藤村 「菅谷さんの実績にも業績大逆転された方多いですもんね。」


菅谷 「多くの方が改善点に気付いてないんですよね。」


スタッフ 「公開コンサル良かったですよ、受けたがっている方も多かったですし、周りで聞いて  

      いる方も熱心にメモしたり、お帰りの際にも他人の公開コンサルが参考になったと 

      言って帰られた方もいらっしゃいました。公開コンサルを受けるために来られた方   

      もいましたし。」


藤村 「それは嬉しいですね、やって良かったです。コンサルを聞いていただけでも、役に立った 

    という意見はすごく嬉しいです。」


菅谷 「嬉しいですよね、、そろそろまたやりますか!祭り!」


藤村・スタッフ  「・・・祭り?」


菅谷 「Wタイガー公開コンサル祭^^」


藤村 「良いですね^^ 5名にしましょうか、聞いている人も役に立つというのなら

    会場は10席まで設けましょうか。」



という話の流れから、

ビジネスタイガー大感謝祭
『公開コンサル祭』開催決定!

15分間公開コンサルを受けられたお客様の声

静岡県富士市・焼き鳥三冠王経営
「花井巌」さま

先日は、公開コンサルどうもありがとうございました !
必ずコンサルを受けるぞ! という気持ちで東京まで来ましたので、受けさして頂き本当にうれしかったです。そして、自分では出ないアイデアをたくさんいただき、本当にありがとうございました!

その後も継続していただいたアドバイス、また富士まで来ていただき、たくさんフォローしていただきました。

焼き鳥職人から「焼鳥の出張で企業の集客をお手伝いするビジネスマン」に気持ちが変化し、某大手企業様とのコラボも成功し、1日の利益も数倍上がってます!

愛知県・ネイルサロン ハロービューティ経営
「ダウティ妙子」さま

早い内に手を挙げ当たればラッキーと思ってました。

実際質問受けて答えていき、「これは良いですね~」と言われホッとしたところもあれば、答えられない、つまり足りない物にも気付かせて頂きました。

公開コンサルでいただいたアドバイスを行ってみたところ、東海テレビ、テレビ愛知、中日新聞への掲載が実現しました。

突然のスタッフ離職により求人で悩んでいた際には菅谷さんがアメリカから直輸入されたYouTubeノウハウのコツを使ってみたところ、求めていた理想のネイリストが訪ねて下さり、今ではフルで入ってもらっています。

初対面にも関わらず、私に会った途端「本物の妙子さんだぁ~」と親しみを感じて貰うことができました。売上アップするだけではなく、それを支える理想のスタッフとの出会い、さらにスムーズな人間関係の構築までできるようになったことにはとても驚いています。

とても良い機会を頂き感謝しております。ありがとうございました。

アジア高級ホテルプロデューサー
「植敷ちあき」さん

公開コンサルでいただいたアドバイスを実践していったところ、一流企業の広報誌に6ページ採用されたり、多くの女性に人気の某有名雑誌に連載されている方とコラボしてお仕事ができたり、有名企業でのプレゼンが認められて取材もされました。

サポートや環境にも後押しされ、コンサルを受ける前では考えられなかったくらいに大きく飛躍しました。相談して良かったです。

心のスクール広報担当
「よしだけいこ」さま

実際に公開コンサルで私に使えるパターンで、当てはめていただき、改めて府に落ちることがたくさんありました。

ホワイトボードに書いていただいたコンサル内容を手書きで書き起こし、一からまた見直していきます。ツアー時の物販の件も具体的に検討します。貴重な時間を無駄にしないよう取り組んでまいります。ありがとうございました。

改善点が視覚的、直感的に
理解できるコンサル手法

藤村さんのわずか10分間のコンサルですが、
手法は、目の前でホワイトボードを使い、現状をお聞きし、
ビジネスモデルに当てはめていきます。

そうすることで、足りないところや改善点が視覚的、
直感的に理解できます。

そして、私も戦略コンサルタントです、
地方の中小企業の経営者とのご縁が多くあり、
講演も全国津々浦々いろんなところに行かせていただいています。

講演に来られる方も、コンサルを申し込んでいただく方も
実業を経営されている方がほとんどですので、

ありとあらゆる業種の成功事例と失敗事例が
頭の中に入っています

公開コンサルを見ているだけでも、考え方や、やり方を学ぶだけで、
あなたのビジネスに落とし込んで考えることができるでしょう。

ビジネスモデル、戦略を組み立てることは、
パズルのピースをはめていく作業に似ています。

最後のピースが揃うとどんなことが起きるでしょうか。

あなたの心理的な悩みや不安が解消されるのはもちろんですが
滞っていた血液が体中を一気に循環するように、

集客から収益商品、リピート戦略まで、
入り口から出口まで貫通させた一本のパイプの中を

お客様の通る道が整い、
爆発的に見込み客が勢い良く流入してくる可能性があります。

見込み客の母数が増えれば、
購入頻度が増え、収益が増えます。

収益が増えることで、心にも余裕ができます。

ビジネスの先行きが明るくなり、
それにつれて新しい施策が打てたり、やりたいことが増えたり、

次のステージに立つとまた新しい世界があなたを待ち受けているのです。

最低でも1年で200%の業績アップ
を目指すはじめの一歩

通常私は、じっくりとクライアントと向き合いながら
コンサルを進めていくスタイルです。

おかげさまで、私のコンサルを受けた方からは
多くの成果報告をいただいています。

ですが、今回は限られた時間で行いますので、
参加される方は有意義な時間を過ごしていただけるよう
即話せるように準備していただければと思います。

一回限りの公開コンサルですが、
改善点を見つけたり
考え方を盗んでいただければ
あなたのビジネスを改善するだけでなく

ビジネスのアドバイスも
できるようになるかもしれません。

この時間を最大限有効に活用していただければと思います。

あなたのビジネスの業績を上げる施策、ポイントを
持ち帰っていただいて、即実践していただければ幸いです。

公開コンサル祭を受けられる方は
5名様限定(当日抽選により決定

聴講者として会場に入場できるのは10名様まで

今回、公開コンサルを受けられるのは
15名の入場者の中から5名様限定。

ただし、


ビジネスタイガー体験セミナー&説明会に
参加していない方限定とさせてください。

純粋に、多くの受けたい方に受けていただき
見たい方に見ていただきたいという考えから
運営メンバーとの協議の結果決定させていただきました。

総額5万円を超える

参加者限定3大特典をプレゼントします

1、自社商品・サービスが選ばれる理由が見えてくる!
 「USP(強み)構築講座」

2、集客120個の打ち手

3、小さな会社の魅力と集客が10倍アップする
  ホームページの作り方(PDF本)

コンサル祭開催要領

定員

コンサル受講
(当日抽選制):
5名様限定

聴講希望者
10名様限定

開催日

2018年
5月7日(月)

受付開始

13:45〜

公開コンサル祭
開催時間

14:00〜
17:00

参加費

3000円
(税込)

場所

東京都港区高輪3-25-22
高輪カネオビル5F

最後に

2018年1月には菅谷祭を行いました。

あれから4ヶ月が過ぎようとしています。

上半期が終わろうとしています。

またすぐに、1年が過ぎ去ってしまうでしょう。

この4ヶ月で、あなたのビジネスは
どのように変化しましたか?

この5ヶ月で何の変化もなく
業績は横ばい、または、悪化。

もし、あなたがそのような状況に置かれているとしたら、
公開コンサルを受ける価値は十分にあるでしょう。

実際に、昨年の菅谷祭で初めてお会いした、
雨漏り修理の米田さんは

その後、私のアドバイスを実践し、
たった3ヶ月で、昨年の年収を超える大口案件を
獲得してしまいました。

私がいつも講演で事例に出す

「自動旋盤の鈴木さん」も

実践開始わずか2ヶ月で
大きな成果を手に入れています。

私自身も今、新たな取り組みとして、
今後20年かけて行うプロジェクトに
昨年から取り組み始めました。

仕事や人生のステージそのものを今より高くする方は、
外部からの刺激を受け、行動を変え、結果を変えています。

私がよくいう近道の一つでもあります。

今回行う公開コンサル祭は、
ビジネスタイガープロジェクトの感謝祭。

ぜひこの機会を生かしてください、
あなたのご参加お待ちしております。

菅谷信一・藤村しゅん

講師 菅谷信一

一般社団法人日本動画マーケティング協会代表理事
株式会社アームズ・エディション代表取締役

キャリア18年で総額50億円の売上アップを支援したコンサル実績。
豊富な経験に基づく現場主義のコンサルタント。

1969年、茨城県笠間市生まれ。獨協大学外国語大学卒業後、日立製作所関連会社で人事・教育を担当した後、障害者のための福祉施設「茨城福祉工場」で社内企業家として続々とヒットビジネスを企画する。2001年に独立開業。

インターネット業界歴18年のキャリアにおいて、建設業、製造業、サービス業など幅広い業種で、YouTube動画を活用した集客法を企業に支援し、これまでに総額50億円以上の売上アップの実績を持つ「YouTube集客専門コンサルタント」。

一円のコストもかけず短期間に成果を出し、超アナログ世代の経営者でも簡単に実践できる独自の「菅谷式YouTube戦略」を提唱し多くの実践成功者を輩出している。

年商3000万円・下請け9割の建築板金業を3年で年商2億、元請け9割に(茨城県水戸市の株式会社MURATA)、年商2400万円の工作機械販売商社を1年で年商1億6000万円に(埼玉県春日部市の株式会社鈴喜)各々、業績向上させるなど、即効性のあるネット戦略で支援するのが特徴。

2010年に著書「ネット経営逆転の法則」(ごま書房)を出版以降、「YouTube大富豪7つの教え」、「不況知らずのランチェスター最強経営力」など、YouTube戦略、ネット戦略、経営戦略関係の著書をコンスタントに出版。「あなたが先に儲けなさい」(経済界)はamazon500万冊の頂点の総合第一位、「YouTube動画でビジネス・人生を10倍開花させる法」(セルバ出版)は、韓国でも翻訳出版される。

全国で年間70回ほど開催されるセミナーでは、自身が手がけた豊富な業績改善事例を取り上げ、その舞台裏をユーモアも交えて赤裸々に紹介することが最大の特徴。 15分に一度の笑いで学ぶリラックスした雰囲気の講演スタイルながらも「次の日からそのまま真似して実践できる。」、「何から取り組めば良いがよく分かる」と全国の経営者に反響を呼んでいる。

現在、全国の中小企業へのコンサルティング、講演、著書執筆に精力的に活動中。

講師 藤村しゅん

脱サラ→起業→倒産を経験後、販促(プロモーション)に特化した事業に
1点集中。年間売上が常に1億円を超えるビジネス戦術プロモーター

成城大学経済学部卒業後、安全靴・作業服、ヘルメットを扱う製造メーカーの
飛び込み営業マンとして、神奈川県川崎地区を担当。
次に調理師を6年経験後、川崎にてたこ焼き店を開業するも販売不振で倒産。
ITバブルにのってIT業界に参入し、13年間、Sony、IBM、厚生労働省のインフラ設計・構築、運用に、下請けIT業者として勤務。その後、「事業をインドに移管します」の
一言でリストラになり、大腸憩室炎(腸が切れる)、パニック症候群で2ヶ月間、
外に出られない日々が続く。

そんな2012年に、セールスコピーライティング、プロモーションと出会う。
そこから1日14時間の研究と、多数のプロモーションを経験しながら、
藤村式プロモーション工程表、ヒットするコンセプトつくりなど多数の雛形を作った
(非常に緻密で細かい作業工程表を作るので、ワトソンと呼ばれている)。
多くのプロモーション依頼があるが、「誠実かつ家族に売りたい商品・サービス以外は
扱わない」という頑固なポリシーがあるため、依頼を受けることは稀であり、
「いつかは藤村さんにプロモーションをしてもらいたい」
というコンテンツホルダーも多い。

【実績】(プロモーターもしくはコピーライター)

菅谷信一「菅谷祭」
元角川フォレスト編集長・城村典子「クロスメディア出版塾」
一圓克彦×三橋泰介「ハイブリッドセミナー講師」
大岩川源太「源太式カレンダー投資法」
谷田部敦「顔出ししない起業塾」
清水康一朗×渋谷文武「The SS Project」
真愛恵「女性起業家養成スクール」
スタイリスト森井「ファッションアカデミー」
よつばブライダル「恋の先生~koisen~」 等々