決済つきの予約システムが3,940円〜/月

長町南動物病院 リクルートサイト

当院は、宮城県仙台市太白区にある動物病院です。
1人1人・1頭1頭と向き合う診療を心がけている病院です。

院内で、フェレットとウサギを飼育しているので、
臨床でのエキゾ経験だけでなく、
院内動物で日常的にエキゾ経験を積むこともできます!

院長あいさつ

こんにちは。
長町南動物病院 院長の松崎史郎です。

当院は、飼い主様の不安な気持ちを少しでも解消したい! との思いから、1人の飼い主として、自分自身が通いたくなるような、常に高いレベルの診療を提供できるような体制を目指しております。

「これからもずっと、一緒に楽しい生活を送りたい」
「一緒に過ごしてきた家族のために何かしてあげたい」
「高齢になっても、少しでも苦しくない生活を送って欲しい」

これは、私がいち飼い主として思うことです。

一緒にいる時間が長くなれば、楽しいこと、嬉しいこと、怒りたくなること、苦しいこと、いろいろ出てくると思います。
最期の時を迎えた時に、それらすべてがいい思い出としてよみがえる、そのためのお手伝いを全力で行っていきたいと思います。

経歴 所属学会など
鳥取大学農学部獣医学科卒業 日本獣医循環器学会
千葉西センター病院ファミリー動物病院
(千葉県流山市)
日本獣医腎泌尿器学会
キムラ動物病院(東京都荒川区) エキゾチックペット研究会
小沼動物病院(現大相模動物クリニック:埼玉県越谷市)にて研修 鳥類臨床研究会
日本小動物医療センター夜間救急(埼玉県所沢市) 獣医動物行動研究会
日本小動物医療センター総合診療科、消化器科、画像診断科にて研修 日本獣医眼科カンファランス基礎講習会終了
日本小動物医療センターにて細胞診研修 日本獣医循環器学会認定医講習会全講座受講
みわエキゾチック動物病院(東京都豊島区) 日本レーザー獣医学研究会
三鷹獣医科グループ夜間救急(東京都三鷹市) 日本獣医再生医療学会
千葉西センター病院ファミリー動物病院
(千葉県流山市)
日本獣医腎泌尿器学会
私たちが大切にしていること

痛くない、辛くない
ペットの負担の少ない治療

動物の健康を取り戻すことはもちろん、できる限り体に負担をかけない治療方法を選択しております。

病気にさせない為に。
検査・健診の充実

季節ごとにワンちゃん、ネコちゃん、小動物に向けた様々な検査・健診を行っております。

シニアへの取り組み

高齢のワンちゃん、ネコちゃんが快適に過ごしていくための治療を行っています。

カウンセリング

当院では、ペットの問題行動でお困りの方を対象にカウンセリングを行っています。
飼育環境やご家族の接し方などについて伺い、問題解決に向けた方法をアドバイスします。

診療について

・一般内科   ・一般外科
・歯科眼科   ・皮膚科
・整形外科   ・腎泌尿器科
・循環器科   ・腫瘍科
・神経科、神経外科


当院では、動物たちが少しでも痛くない、ツラくない、負担の少ない治療を行っております。

治療や手術の際の鎮痛剤の使用や、もし完治が難しい病気になったとしても症状を緩和させる処置をとり、動物たちが少しでも楽になるような工夫をしています。

診療対象動物

ウサギ

ハムスター

フェレット

ハリネズミ

チンチラ

ラット

デグー

リス

マウス

モルモット

ジリス

モモンガ

フクロ
モモンガ

プレーリードッグ

砂ネズミ

長町南動物病院はこんな職場です!

飼い主様との関係の質を最優先に考えている病院です。

診療の数をこなすのではなく、飼い主様ととれだけ深い信頼関係が築けるかを大切にしています。
ですので、1人1人の飼い主様とたっぷり時間をとって、診察を行います。

エキゾチックの診療多数!

ウサギ、ハムスター、フェレット、ハリネズミ、チンチラなど。 エキゾチック診療が非常に多いのが特徴です。

院内ではフェレットとウサギを飼育していますので、日常的にエキゾに触れられる環境です。

東北獣医学研究会で学べる環境!

当院は東北獣医学研究会に所属し、毎月勉強会に参加しています。
他院での症例や見解を聞くことができるので、様々なケースを学び、獣医師として成長することができます。

チームワークを大切に

定期的に誕生日会や食事会など、スタッフ同士の交流の場も設けています。普段の職場とは違う環境なので、いつもとは違う一面も見られるかも?毎回美味しいお店を探してます♪

当院の教育について

新卒~3年目で
ここまでできるように教育します!

診療実績(担当医として)


  • リンパ腫、前立腺肥大症、アジソン病、肝不全、肥満細胞腫、僧帽弁閉鎖不全症の急性心不全肺水腫、自己免疫性溶血性貧血、ランゲルハンス細胞組織球症、会陰ヘルニア、腎不全、兎の前庭障害その他、皮膚疾患、消化器疾患、外傷、眼科疾患
  • トリミング及びペットホテルの健康診断全般

3年目の1年間の手術(術者として)


  • 猫去勢         : 50件~
  • 猫避妊         : 60件~
  • 犬去勢         : 5件~
  • 犬避妊         : 5件~
  • 歯石除去(犬歯抜歯あり): 10件~
  • 体表腫瘍切除      : 1件~

教育スケジュール

● 保定、採血、処置
  身体一般検査(聴診、触診など)

→入院、ペットホテルやトリミングの健康診断

● 診察検査から説明

→トリミング、ペットホテルの検診動物
→説明のシミュレーションや資料の準備ができる

● 手術

→助手から始まり、先輩の補助付き術者へ
→余った針付縫合糸で、縫合練習

● 診察後のフォローアップ

→毎日診療後に、カルテカンファレンスを実施
→随時アドバイスや疑問に答えたりしています
→休みの場合の引継ぎ連絡も行えます

過去のセミナー参加実績

JBVP - 日本臨床獣医学フォーラム年次大会

見出し

院内風景

外観

待合室

診察室

トリミングルーム

手術室

ペットホテル

獣医師 募集要項

獣医師(新卒)


職種
  : 獣医師
給与  : 月給 26万円(職能手当含む)
※固定残業はありません。残業代は別途支給

昇給  : 年1回
賞与  : 年2回

勤務時間:(平日)8:30~19:00
     (土日祝)8:30~18:00

福利厚生:社会保険完備、職能手当、
残業代支給
通勤手当 (上限月額1.5万円)
院内用スクラブ貸出
セミナー等参加費手当あり

車通勤希望の場合は応相談
動物を飼育している場合には、検査や治療、フードなど割引制度があります。

応募する

獣医師(中途)


職種  : 獣医師
給与  : 月給 30~45万円(職能手当含む)
給与に関しては経験・能力考慮の上面接後決定
※固定残業はありません。残業代は別途支給

昇給  : 年1回
賞与  : 年2回

勤務時間:(平日)9:00~19:00
     (土日祝)9:00~18:00

福利厚生:社会保険完備、職能手当、
残業代支給
通勤手当 (上限月額1.5万円)
院内用スクラブ貸出
セミナー等参加費手当あり

車通勤希望の場合は応相談
動物を飼育している場合には、検査や治療、フードなど割引制度があります。
応募資格:獣医師免許取得、臨床経験3年以上

応募する

病院概要

病院名 長町南動物病院
院長 松崎史郎
病院ホームページ https://www.nagamachiminami-ah.com/
病院所在地 宮城県仙台市太白区長町南3-8-28
院長 松崎史郎
求人の応募、見学・実習希望はこちらのボタンからお願いします。