決済つきの予約システムが3,940円〜/月

あなたの好きなこと。ずっと続けていくには、ビジネスとして、自立し、

長く続けていく仕組みを作ること。一時のノウハウで売上を上げるのではなく、

現場で生きる経営力や売れる力を本気で、身につけてみませんか?

学ぶだけではない、一緒に売るところまで提案させていただきます。

今、あなたが悩んでいることは何ですか?

経営って、一体何から初めていいか分からない。。優先順位がいつも立てられないの。

こんな私でもついて行けるのかしら?

売上は大事だけど、売り込みたくないしね。

一方的なやり方を押し付けられるのは、嫌だな。。。

受講された方にこんな変化が起こりました!

【2週間で看護師からセラピスト転身。売上もリピートも即実感】

真栄田五月様

10年間、精神科看護師をしているので経営なんて無縁の世界でした。しかし何か起業をしたいという思いがふつふつとあり、

自分にできることを探していました。
岩井さんにコンサルをお願いして短期間で、否定も上から目線ということもなく、私の思いを上手に引き出してくれました。
 
その結果、私の人生のゴールが「女性を幸せにする」
ことと「女性を癒す」ということが分かり
ある日、「セラピストになりたい!」
と強く思うようになりました。
 
しかし看護師をしてさらに子育てをして家事もしなければいけない。
 
こんな状況でしたが
岩井さんの時間管理術と明確に売り上げが分かる思考法で
今まで以上の余裕をもって、セラピストになるための
準備が着々と進んでいきました。
 
岩井さんご自身が10年間、看護師と保健師をされて
セラピストへ一気に転身し、さらには起業間もなく
売り上げを6倍にまで引き上げてきた実績がありますので
本当に安心してコンサルをお願いすることができます!
さらに岩井さんからのご縁もあり、技術習得も短期間でできました。
 
その結果、まだ起業もしていないのに
たった2週間で10人以上の女性のかたから、ぜひ施術をして欲しいと言われるようになり、教わったカウンセリング技術から90%超えのリピート率も実感しております。
 
岩井さんは一気に引き上げてくださる方です。
コンサルを迷われている方、売り上げで伸び悩んでいる方、
新しいメニューの導入に困っている方、主婦だけどどうにか自分で稼ぎたい方がいらっしゃればまずは岩井さんと
30分だけお話ししてみてください。
この30分がきっと、これを読んでくださっているあなたに
大きな転機が訪れると思いますよ^^

東京都渋谷区在住 整体院経営 三枝様  


お客様離脱1割に抑えた2倍単価アップ実現!

【相談内容】

単価アップの仕方についてどのようにしたら良いか悩んでいました。
コンサルタントは全体的にするものだと言うイメージがあり、単価アップのコンサルをしてをしてもらえるのか分からなかったのでその部分で迷いました。ですが、相談した際に人柄と一緒に結果を出す事を考えて真剣に関わろうとしてもらえたので、コンサルをお願いしようと思いました。

【単価アップコンサル受講後の変化】

自分では単価アップ早く無理かな?と思っていたことが実践出来ました

コンサルはもっと堅苦しく難しいイメージがありました。

でも岩井さんは気さくな感じで、一方的に詰め込まれるのではなく、とにかく一緒に考えてこれは出来そうか?と言う目線でコンサルをしてもらえるので、圧迫感がなく良かったです。個別に合わせた内容でコンサルをしてもらえて、フォローもしっかりしてくれるのが魅力でした。

自分では単価アップ早く無理かな?と思っていたことが、ちゃんとコンサルで教えてもらったこと実践することで、お客様も単価アップに抵抗感が出ない状態で出来ました。

結果、元の金額の2倍の金額の単価アップに成功しました。

更にその仕組みは、どのお客様にも納得され喜んでいただくということが前提の仕組みができているので、離脱客が1割以内に収まり、売上も上げることができました。

コンサルを受けていなければ、単価アップに踏み出せなかったと思います。
コンサルと聞くと堅苦しいとか、あれこれやりなさいと言われるイメージがあるかも知れないですが、無理なことはせず、自分が出来ることの中から結果を出す為に一緒になって考えてくれるのがコンサルだと知りました。個別で悩んでいる事もまずは一度相談してみるのが良いと思います。

【売上が、コンサル受講後3倍以上増加!】

 

東京都世田谷区在住 アロマ音叉セラピスト 三宅様

【相談内容】

自宅サロンとして始めてまだ3か月。
サロン経験ゼロ、フリーで仕事も初めての、初めてづくしの状況です。
モニターで受けてくれた友人の紹介で、月2~3名様ほど来ていただいているものの、ブログも何となく書いている、HPは作っていない、これからどうやって新規様を増やせばいいのか、リピートして頂くにはどうしたらよいか、などわからないことだらけなので、一から誰かに教えてほしい!

【個別コンサル受講後の変化】

受講翌月、売上2倍にアップ。更に翌月当初より売上3倍強にアップ。

とにかく、ブログやイベントに出て知ってもらう、ということばかり考えていましたが、コンサルを受けて、自分の行動に「目標」が抜けている、と気づきました。

行動の前にまず「計画する・ステップを考える」ことが大事だったということ。

売上目標を決める、それについて具体的に数値を出していく、何をするかタスクを上げる、それをやる、という基本と言われれば基本がまずできていなかったのですが、それを書き出して、やることで、不思議と売り上げがその通り上がっていきました。

もちろん、決めてもどうしてもやれなかったこともありますし、あと少し目標に足りないと焦ったりすることもありましたが、そんな時にココさんが「困ってたらなんでも言ってね」とこまめに連絡を入れてくれたので、うまくいかないことや、辛いことを正直に話すことができました。

最初で、一人で頑張ることが精神的に厳しいと思う時に、一緒に考えてくれて、アドバイスをいただけたので、最後まで目標を達成することができました。一度自分でできた、という成功体験が、今の自分の基盤になっているので、多少失敗したとしても、冷静に振り返り、次の手を自分で打つことができるようになりました。

岩井さんにお願いして本当に良かったと思っています。ありがとうございます!

ひたすら寄り添って、今なにができるかを一緒に考えてくれます。

スマイルボディー3店舗経営オーナー 倉谷様

ココちゃんに初めて仕事をお願いしたのは、日報コンサルというものです。その日にやることと、前日の反省を毎日提出し、コメントをもらうというものでした。

 当時の私は、なぜ売上という結果を出せないんだろうかと悩んでいいましたが、振り返ると、

1)結果が出る行動に集中していない。

(どうでもいいことに時間をかけている)

2)そもそも行動できていない。

だったと思います。

 やるべきことに集中して、やらなくていいことを排除するという整理に約2ヶ月間、毎日つきあってくれたおかげで、行動を習慣化できました。売上も、前の月から132万円アップ、143%の伸びというものでした。

 私の場合、全国に名の知られた有名なコンサルタントに依頼したら、そのネームバリューに気おくれして、本音を言えなくなってしまう。

目の前のコンサルタントと比べて、自分が劣っているように感じて、かえってモチベーションが下がって行動できなくなることがあります。

その点、ココちゃんは、絶対にクライアントを否定しません。ひたすら寄り添って、今なにができるかを一緒に考えてくれます。寄り添い方が自然なので、自分でも気付かなかった本質の問題点に切り込むことができます。

 この否定されないという安心感があると、人は行動できるんだということを、実はこの日報コンサルで、体感させてもらいました。

 今、私はお店で、ダイエットコンサルティングというメニューを

ココちゃんのアドバイスのもとで作り上げています。

 簡単に言えば、3ヶ月間、ダイエットに二人三脚で取り組んでいくというものです。

 このメニューの特徴は、

・お客様のありのままの状態を受け入れて、

・その上で、お客様ができることを一緒になって考える

・そして、必ずできることを信じること。

です。

 その結果として、ダイエットに成功し、自己肯定感が高まり、

人生が変わるということを狙っています。

 そして、このメニューのコンセプトは、ココちゃんのコンサルタントを受けて学んだ事です。

つまり、コンサルを受けてよかったことをメニューにしてます。

 クライアントのセルフイメージを高め、強制しないのに、自然に行動できるようにさせていくというなんとも不思議な能力をお持ちのココちゃんですが、私がココちゃんから実体験したことをメニュー化しているので、今後がとても楽しみです。

 本当によい出逢いに感謝しています。ありがとうございました!

将来サロン準備。必要なことがわかった!

埼玉県加須市在住 骨格矯正・アロマ 野中様 
【相談内容】

私は様々な出会いをきっかけに、骨格矯正・アロマを使った施術を提供するサロンを経営してみたいと思っておりました。技術面は腕の立つ施術家さんと御縁がありましたので、その方から習うことができるのですが、経営知識ともなると、今まで派遣社員やアルバイトしかしてこなかった私には全く

無縁の知識だった為、私が独学で学ぼうとすると、何年かかるかわかりません。

いえ、それ以前にまずは何から学べばよいのか?どの様な行動をとれば良いのか?まずそこでつまずいていたと思います。

そしてサロンを開いたとしても、“集客の方法・リピーターの作り方”が解らず、サロン運営に苦しんでいたかもしれません。

そこで、セラピストコンサルタントの岩井さんと以前から御縁があり、岩井さんからもコンサルの提案を頂いたので、これからサロン経営するにあたって何をすれば良いのか?どんな行動を取っていけば良いのか?等々「サロン運営の準備期間に知っておきたい事」をこの度、岩井さんに御相談させて頂きました。

【開業支援コンサル受講後の変化】

サロンは2年後に開業するとハッキリ目標を建てられるようになりました。

岩井さんに相談してみて変わった事は、相談する前は、33歳迄にサロン建てられたら良いかな?と漠然としていた目標設定でしたが、「開業に向けて取り組むことやサロン開業に必要な資金がどのくらい必要か?」が明確になった事により、“サロンは2年後に開業する”と言うハッキリした目標を建てられるようになりました。

それほど岩井さんからコンサル受けた後は受ける前に比べ、“何をやれば良いのか?”と言う事を頭の中で整理する事ができました。岩井さんは、「~をやってください」と、やる事を明確に、けれども、押し付けがましくなく課題を提案してくださるので、“結局何をすれば良いの?”って言う状態にはなりませんでしたし、こちらからの質問にも手が空いている時にFacebookのメッセージや電話等で答えてくださるので、解らない状態で放置されることがなかったのがとてもありがたかったです。

開業支援アップコンサル

【ココさんのコンサルで自宅サロンから恵比寿サロンに♪】

恵比寿駅徒歩10分 ふるもん

2015年は本当によく泣いた年でした。 ○単価アップしたくても、単価アップのせいで今の顧客が離れたらどうしよう・・・ ○そもそも、ウチにくるお客様は何がよくて来てるんだろう? ○ワタシの強みってあるの? ○運から見放されてる感じ・・・

等々上げたらきりがないくらい、ネガティブ思考になってました。 パソコンも苦手、数字も苦手・・・本当に四面楚歌状態の時にココさんに出会って、救ってもらいました。

淡々と穏やかに、包み込むように丁寧に私のマインドを変えてくれました。

コンサルをお願いした月から、売上げはナント2倍に!! リピートに繋げるトーク術など、即実践できる事を即やると面白いように形になってきました。

ココさんの引き寄せの強さなのか、兎に角言われた事を実践すると、必ず結果が出るという現象が起こり始めました。

苦手だった事、やれなかった事を知らないうちに、自ら率先して手を付け始めたのも、ココさんの魔法にかかったからなのかもしれませんネ。

一度も否定する事なく、私の個性をさらに活かしてくれて本当に有難うございます。

いつも「大丈夫だから!!」

と言われる度に、前を向く事が出来ました。

あんなに泣いていた去年がウソみたいに、今年は全く涙も出てこない(笑)

泣いてるより、やれる事がみつかったからですね。

やるべき事をやって、やれる事を増やせたお陰で、泣いてる暇はない事がわかりました。

一人で悶々と悩んで、泣いてる人は即ココさんに相談してほしいです。

意外な、意外な自分の強みをしる事が出来ますよ。

否定して欠点と思ってた事が、まさかの魅力だったりとか♪

兎に角、会えば会うほど癒されて自信つけさせてもらえて、サロンの売上げまで伸びてる・・・

気が付いたら、コンサル3ヶ月後には自宅サロンから、恵比寿にサロンを移転する運びになってました。

アッという間にサロンを成長させてもらえたのは、ココさんの愛に包まれて安心して前に進めたお陰です。

こんな天使みたいなコンサル、他にいません!!

出会えて、本当に良かったです。

もし、あなたが受講したら、

先ほどの不安が消えて、こんなあなたに変わります!

  • 理想の得たいゴールからの逆算プランニングで、あなたが、今何から始めていかなければならないか、課題がみえて、優先順位が判断できるようになります。

  • 【売れるスキル】を手に入れることによって、売り込み感がなく、お客様から売ってくれてありがとうと言われるようになります!
  • あなたにあったやり方、あなたの強みを最大限に活かしながら、課題に取り組んでいただくので、楽しんで、力をつけていくことができます!
  • 開業前でも、開業5年以内でも、進行は、受講生さんのタイプや実現したい未来にあわせてカスタマイズして
    進めていけるから自分らしさを保ちながら、前に進んでいる自分に出会えます!

自分の力では、絶対 無理なんじゃないか・・・

4年前、私のサロンは、売上10万円。

次回予約は、お客様から言われる1,2名だけ。

ただただ、

お客様と話すのが苦手だったんです。。

今は、多くのクライアントさんが、コンサル後、売上が3倍になったり、

単価がコンサル前よりも2倍~5倍になったり、

短期で月収200万を超えていただいたり、喜んでくれることが増えました。

「全国に仕事でまわりたい!」

それが私の夢でしたが、今活動の場も広がり、

関東だけではなく、仙台、名古屋、大阪、和歌山、福岡、沖縄など

足を運んでいます。

 

 しかし、4年前の私は、看護師のパートをしながら、自宅サロンで、10万の売上に

ため息をついていたんです。

 毎日、読者登録の日々。

お客さんが少ないので、人と関わる時間がなくて、うつ状態。

メニューも決め方も知らなくて、

相場の破格の値段設定をしました。安ければ、来てくれるかな。。。

それは全くの大間違いです。

のちのち、私を苦しめる元になりました。

 

少しずつ来られるようになったお客様には、

良さを伝えられず、

お客様が帰ったあと、ドアをしめて、

いつもため息をついていました。。

 

だから、本気で人の力を借りよう。

 

そうきめて、私は人生で初、経営塾に申し込み、

そこから3年間、受講、再受講、アシスタントと

とにかく、学び続けてきました。

 

それから、私は、売上がかわり

ビジネスが、かわり、

外見がかわり、

次の夢ももっと大きなものへと成長しました。


経営は、忍耐力も必要で、苦手なことに手をつけなければいけないことも多くあります。。

でも、どうせ頑張らなきゃいけないのなら、成功に近いやり方で、頑張ってみたいとは思いませんか?

セラピストとして、多くの不安や悩みを感じてきたからこそ、あなたの辛さもわかります。

 

たくさんの大好きなお客様があなたのサロンに通うことを当たり前にしているサロン経営。

来月の見込みが売上の半分は既に確保され、安心して経営を継続させることができるサロン経営。

今後、新しい展開にも、また、イレギュラーな課題にも、自ら検証し、対策を練ることができるサロン経営。

そんなサロン経営を一緒に作って行きませんか?

この講座の7つの特徴をご紹介します♫

誰にでも成果が出せる理由は個別&実践式だから!

POINT

元セラピストだからこそ、現場にあったリアルなアドバイス

その業界で実際に経営したことがあるからこそ、経営の苦しさや、悩み、喜びをクライアントさんとともに共有することができるのです。また、本や経営のセオリーをサロン業界の場合に落とし込むのも一苦労。その部分をもっとわかりやすく身近に感じられる知識として、落とし込むことができるようにお伝えしています。

POINT

あなたが働く現場に出向きます!

いくらノウハウやスキルをお伝えしたところで、あなたがどんな環境で一人で悩み、どんな空間でお客様と接しているのか、分からなければ、伝わりません。肌で感じながら、より具体的で、あなたにあったサポートをするために、日本全国まずは、あなたの働く場に出向きます。
POINT
3

わずか1ヶ月目で「現実が変わった!」というクライアントが

7割を超えるカスタマイズ手法!

クライアント様の課題は、人によって違います。強みもちがければ、弱みも違う。提供しているサービスや地域も全て異なります。その異なる部分にできるだけ、カスタマイズで、直近の課題からコンサルを提案します。成果に繋がりやすい部分からご提案していくからこそ、わずか1ヶ月目やたった1回のコンサルで成果が出る方がいらっしゃいます。

POINT
4

サロン経営【成功の順番8つの項目】をお伝えします!

サロン経営で、一番の壁といえば、集客をすること。これを一番大事と考えて、とにかく、ここに労力と時間とお金をかける。でも、成果が出るには、時間が掛かり不安になり、もっと効果的なものはないか、また探して新しい学びを得る。それも時間がかかれば、また新しいものを、、 このループにはまっている方が非常に多いのが事実。もちろん、新規集客は、大事です。でも、そこに手を付ける前に、もっと短時間で、効果的で、成果に繋がるあることを既にしたのでしょうか?

まず、あなたがしなければならない8つの項目とその順番をコンサルではお伝えしています。

POINT
5

コンサルはイメージが沸くまでは終わらない

コンサル中は、ただ、経営のセオリーを知識として伝えただけでは、本を読んでいるのと一緒です。

必ず、その知識を行動に移さなければ、結果は変わりません。コンサル後、必ず聞く一言。

「イメージは湧きましたか?」この質問にYESをいただいて始めてコンサル終了になります。

POINT

売る場をご用意します!

いろいろ、学んで実践するスキルを身につけたとき、さあ現場へ。

これもまたプレッシャーと不安が入り混じりますよね。だったら、一緒に売りましょう。

認知度を高める交流の場や、半年に一度のイベント開催であなたの商品、サービスを一緒に売る場をご提供します。

POINT
7

知覚外のアイデアと思考の整理

サロンのお客様を知っているのは、クライアント様ご本人です。まずは、あなたの思考の整理から始めます。また、同時に整理の仕方をお伝えします。コンサルでは、一緒に対策を共に考えます。独りでは煮詰まっていた課題も知覚外のアイデアで新しい道を切り開くヒントになることが多いコンサルを提供しています。

更にこれだけじゃ終わらない!

サロン経営を継続していくための

絶対必要な3つの経営力もお伝えしていきます!

【成果を継続させる!サロン経営3つのスキル】

 
逆算プランニング力

現時点の想像できる目標売上からでは、大きな成果を出すことはできません。

 本当にあなたが幸せを感じる充実した未来を得たいなら、まずは、未来から逆算したプランニング法を習得する必要があります。

売れるカウンセリング力

ここでは売れるトーク技術をお伝えします。今後、ビジネスや売る商品やサービスが変わったとしても、成果が出せると同時に、常にお客様視点をマスターすることができます。

検証力

ビジネスは、全て、効果検証が必須です。トライ&エラー。そのエラーをただのエラーに終わらせない検証力。

そして、そこからクオリティーの高い対策を立てていく力が必要です

講座の流れ

STEP

1

全部出し切る事前課題

あなたの頭の中にあるビジョンや、今のサロンの現状把握を分析して、対策をねります。

また、あなたが今まで培ってきたスキルや知識、生い立ちや思考の癖など、

あなた自身がます、振り返っていただきます。

STEP

2

客観的に自分を捉えるヒヤリング

まずは、あなたを知らないことには、コンサルができません。

あなたがどんな思いでビジネスをされていて、どんな未来を手にしたいのか、

事前学習で、洗い出していただいたあなたの状況を元に、更に彫りさげていきます。

.

STEP

3

個別コンサルティング×3回

まずは、直近の目に前の課題に取り組みましょう。売上やリピート率アップの最短で成果が出る方法を

お伝えし、明日からでもできるあなたのサロンにあったノウハウをお伝えします!

STEP

グループコンサル×3回

グループコンサルでは、3つの経営力をトレーニング式で進めていきます。

一人ではなく、グループで学ぶからこその多くの学びを得られることができると同時に、

横の繋がりを大切にしていきます。

STEP

サロン訪問×1回

実際にどんな場所でお客様をお迎えし、どんな流れでお客様にサービスを提供しているのか、

お客様の予約から退店、そして、次回の来店までのファン化する流れを実際の現場で

アドバイスをさせていただきます。

STEP

交流会やイベントの無料参加ができる

あなたのサービスの認知を広める交流会やイベント、その他、月1回開催される勉強会にご参加いただけるだけではなく、

サロンのお客様の声やモニターなどの集客に必要なメンバーをご紹介させていただきます。

STEP

1

全部出し切る事前課題

あなたの頭の中にあるビジョンや、今のサロンの現状把握を分析して、対策をねります。

また、あなたが今まで培ってきたスキルや知識、生い立ちや思考の癖など、

あなた自身がます、振り返っていただきます。

多くの方から推薦文をいただきました。
その一部をご紹介します。

自身が流した涙とそこから笑顔に変わった道のりを忘れていないから。

セラピストの学校 

学校長 谷口晋一

リンク:セラピストの学校 http://www.relax-d.com/

初めてココちゃん(岩井さん)と出会った時の第一印象は、

警戒心が強く自信なさげで『簡単に心なんて開かないぞ』

…そんな姿です。

 

今現在の活躍する姿をみて思うのです。

『あぁ、あの印象は間違ってなかったんだ』

 

なぜなら彼女自身どのような過程で警戒心を解き、自信につなげ、変化していったのか?を自らしっかりと客観的に分析しての活躍ですので。

 

そしてクライエントのステージに応じたアドバイスに繋げることのできるコンサルティングスキルを身につけています。心を開いてもらうという流れの中で。それはまさに、

 

物事に対する冷静かつ洞察的視点がなければ、なしえないことです。

 

彼女は一見華やかな雰囲気ですが、とても冷静にクライエントの現在をみています。

とても親しげに関わってくれますが、乗り越えるべきポイントを見極めています。

 

つまり。自身の脱却プロセスを般化したコンサルティングスタイルを確立しているということなのでしょう。

 

きっとココちゃんがそれを確立できたのは、

自身が流した涙とそこから笑顔に変わった道のりを忘れていないということに他ならないと私は思っています。(文責:セラピストの学校 谷口晋一)

この負の感情を覆してくれたのがココさんです。

秘書LAB パートナー型秘書 松木 友紀

常に考えているのは『お客様』のこと。 関わる人に惜しみなく『提案』する頼れる存在です。 ココさんに出逢うまで、 『コンサル』と名乗り、起業家ぶってる人が大嫌いでした。 初めて出会ったコンサルが考えていたのは、 自分のに売上げをいかに上げるかだけ。 お客様のことを全く考えていないのを目の当たりにしたからです。 その周囲にいるコンサルも同じような人ばかり。 正直、『コンサル』の方には関わりたくありませんでした。 この負の感情を覆してくれたのがココさんです。 ココさんの秘書として密に関わらせていただき、 私が無知なだけだったんだ、とおもい知りました。 依頼される仕事内容は、 お客様のことを考えた内容のものが多く、 何か対応をする際も、 お客様のことを第一に考えているのが伝わります。 アイディアをただ出すだけではなく、 それをすぐに実行する行動力もあります。 まさに「できる人は仕事が早い」を体現したコンサルタントです。 お客様同士が、仲がいいだけでなく 自然と切磋琢磨しているのも印象的でした。 また、ココさんと仕事の打ち合わせをしている時、 私の仕事に関してアドバイスや提案をしてくださり、 秘書業務に対する視野や仕事の幅が広がりました。 お客様だけでなく、 関わった人に惜しみなく提案してくれる頼れるコンサルト。 こんな素敵な方と関わらない理由はないです!

怪しい他のコンサルタントとは全然違った!

青山・表参道 オーダーメイドスタイリスト 神崎裕介

正直、コンサルタントという職業の人には”あやしさ”を感じていて、自分の力だけでもやっていけると思っていたので、コンサル本なんかを読んでも、そんなの知ってるよ!と感じる内容ばかりでした。

でも、スタイリングを担当させて頂いたご縁で有紀さんのコンサルを受けてみると、そんな思い込みが一変しました。

とにかく親身。 とにかく真剣。 とにかく前向き。

本当に次々とアイデアを出してくださり、時にはありえないような内容で盛り上がったりと、ポジティブな空気の中から必ず答えや指針を導き出してくださいます。

特にクライアント側として嬉しいのは、”決めてもらう”のではなく、”自分で決める”手助けをしてくれること。 それでいて、必要なことはズバッと言ってくださるので、決断を後押ししてくれるんです。 私もファッションで人の背中を押したいと思って活動しているので、有紀さんの姿勢にとっても共感しています。

「内容の質に比べてサービスの料金が安すぎますよね!」というアドバイスを元に30%ほどアップしましたが、収入が安定した事で余裕が生まれ、より良質なサービスを提供できるようになりました。

コンサルなんて…と思っている方から、どうもしっくり来るコンサルさんに出会えなくて…という方まで、とにかく現状から半歩でも踏み出したい方にオススメします。

一人一人その人のタイプに合わせて寄り添い売り上げを伸ばしてくれる敏腕コンサルタントです!

Loop's select (ループズセレクト) パーソナルスタイリスト 星利沙子

http://www.loops-select.jp/p-stylist.html

〜一人一人その人のタイプに合わせて寄り添って売り上げを伸ばしてくれる敏腕コンサルタント〜

上から目線で目標を追求させるコンサバなイメージのあるコンサルタントさんが多い中、ココさんに初めてお会いした時の印象は、優しい雰囲気で温かみのある方という感じ。 コンサルっぽくない雰囲気が私にとってはとても好印象でした。

かといって、厳しい事を言わない訳ではなく、タイプに合わせ目指すべき事に向かって的確なコンサルをしてくれる方。その内容は一人一人に寄り添うアドバイス。 女性は比較的気分にムラがでやすい部分もあったりしますが、その浮き沈みにも対応してくれる敏腕コンサルタントさんです。

看護師、セラピストを自ら経験した中から導き出してくれるアドバイスは、よりリアルで、お客様に響き、売り上げアップの結果に繋がっているのではないでしょうか。日々自ら学びを続けながら、お客様のためにコンサルをする姿、とても尊敬します。

そんなココさんのコンサルの進め方や内容に共感し、 私の起業家のお客様へも、起業支援や売り上げアップ支援として、ご紹介をさせていただいております。

売り上げを伸ばしたいけど、何から手をつけたらいいかわからない。 一人で頑張っているけど、結果がともなわない。 など、一人で悩んでいる方は多いと思います。 そんな方に、自らの経験を生かし、寄り添ったコンサルをしてくれるココさんはとてもお勧めですよ。

他の方から届いた岩井有紀はこんな人!200

そのうちの一部をご紹介します。

(Sさん)・愛がある!心で繋がる人♡・決めたことを実行する!・わかりやすく伝える。丁寧にクライアントさんに接してる☆・お酒が好きで飲むと可笑しい。・中性っぽい。変な性的なくくりで自分も人も見てない、・愛されている!!。応援したくなる人さ♬・自分事としてとらえる。他人事せず、どんなこともちゃんと考えることろ・分析しながらも、感性もつかっている。きっと右脳と左脳の両方がよく動いて自分のスタイル。・未来性を重視する。(Tさん)2人目1.接する人を笑顔にする2.良いものいいと、素直に受け取り、発信していく3.クライアントやお客などの枠を超えて、交流できる4.少なくとも人前で、笑顔を絶やさない※目の前の人を第一に考えている。5.自分を楽しむ※自分らしさを諦めず、その環境で最大限に楽しむ6.客観性※目の前の人のいいところを感覚や、そうなればいいな、という思い込みではなく、客観性を持って伝える能力7.飲み会では最後まで楽しむ8.全国を回る行動力9.家族を大切にしていること10.今の自分の先にあるものを見て行動していること!(Mさん)・そっと支えてくれるサポート力・後ろから押してくれるタイプのリーダー力(これ希有だと思います。大概のリーダー、コンサルタントは前から引き上げようとする。でも本当にしんどいときは前から引っ張られると腕が抜けそうになる。)○クライアントの心をくみ取ってくれる○クライアントに寄り添ってくれる○自分のカラーを押し付けない○クライアントの個性をすぐに発見してくれる○クライアントの強みを引き出してくれる○スゴイ能力の持ち主なのに「私は特別な存在なのよ」ってアピールがない○いつもクライアントに自信をつけさせてくれる○並みの可愛さじゃないのに、一切自慢がない○仕事大好きで飛び回ってるのに、家族(子供)をとても大事にしている○その辺の男より男前(笑)・・・などなど。

愛されサロン仕組み化プロデューサー

ダイヤモンドセレッジ
代表 岩井 有紀【ココ】

1978年、青森県生まれ。0型 牡牛座 動物占い さる 

【コンサル・プロデュースの実績】

個人サロンの売上をたった3ヶ月で3倍までアップさせる

20%以下だったリピート率を90%以上までアップするセラピストを続々と誕生させ続けている。

初クライアントの売上を月平均3倍、他、最高5倍までアップさせ月収200万を達成させる。15万のサロン売上を4ヶ月で65万円に。

3万円の売上から3ヶ月で30万円にアップ。フロントのお茶会では、3ヶ月連続満席のクライアントさん。

超有名モデルも通うサロンオーナーの小顔矯正の講座をプロデュース。僅か2ヶ月で150万円の講座受注を達成 9ヶ月で、380万の受注を獲得。現在では、講座が全国展開する仕組みを行い、沖縄でも開講する人気口座になる。

3ヶ月で、20万円だった事業を120万円受注に成功させる。

単価アップコンサルでは、3ヶ月2倍の単価に上げながらも離脱客を3%未満に抑え、ほぼリピートしてもらえる仕組みを作り出す。

ananなどの全国雑誌にも掲載されるほど著名な漢方ハーブティーのsasa mary、笹村真理子さんの漢方講座をプロデュース。

現在は、サロン専門の経営コンサルの傍ら、時間管理講座や仕組み化、今さら聞けない経営の基礎講座などスクール講師や、オリジナル講座プロデュース塾を運営。 女性の美と自身を引き出す講座を作りたいと思っているセラピストさん、施術家さん、起業家さんのサポートする他、看護師、女性起業家までターゲットにした活動を行っている。  2016年からは、仙台の農家さんとコラボし、サロンでしか取り扱えない野菜パウダーの商品プロデュースを手掛けている。

また、クライアントの認知の場を開拓するため、パーティー形式で、ブース出展イベントを開催し

ビルごと貸切のパーティーは100人が集い大盛況となる。

現在、関東だけではなく、仙台、名古屋、大阪、福岡、沖縄と全国での活動をしながらも

セラピストのための勉強会や、交流会を月一で開催するなどの教えたきりではない

フォローの充実させた活動も行っている。


更にこんな特典をおつけします!

POINT
1

スキルアップワークシート30セットをプレゼント!

きちんと手元に残るわかりやすい資料とこのシートで、自分のペースにあわせてゆっくり進めることができたり

復習しやすい作りになっています!

内容の一部はたとえば。

・絶対必要!お客様の声を引き出すアンケート作成
・知ってたらお得な交流会の極意
・5つの新規集客!あなたは仕組み化されてる?
・仕事の実力がつく学びのコツ:読書編
・講座に出る前に200%吸収する成功の心構え
・タイプ別心を動かす文章の書き方
・あなたを大好きなVIP客抽出法
・分かりやすい!4タイプお客様分析
・貴方の理想の1ヶ月を組み立てて、理想の働き方を手にいれよ(ここ式時間管理術①)
・今持っている仕事の優先順位の見つけ方(ここ式時間管理術②)
・あなたが持っている宝物探しワーク
・お客様が惹きつけられるあなた探し
・お客様のニーズを満たすメニューの作り方
 
 
などなど。

POINT

FBグループページに参加ご招待

個人事業主は、孤独になりがち。今後の発展には、横のつながりが必要不可欠です。

情報交換だけではなく、お互いにアイデアの出し合いをすることで、自分のサロンの課題に対しての

解決力が大幅に変わってきます。また、コンサル当日に聞けなかったことでも、こちらに投稿して頂ければ、

私の方からメッセージいたします。

POINT

時間管理講座&勉強会 無料ご招待

毎月行っている個別コンサルのクライアントさんのための勉強会(¥2500~5000※内容によって変動)に

無料ご招待します。

また、時間管理講座(¥10000)も無料で参加できますので、毎月の復習といてもお使いください。(^O^)

よくある質問

Q
遠方でも対応していただけますか?
A

現在は、遠方のクライアントさんも多くいらっしゃいます。サロン訪問も全国各地1回は必ず訪問させていただいています。その他は、スカイプコンサルという形をとらせていただいています。スカイプの利用が難しい場合は、ご相談ください。

Q
ビジネスついては全くの初心者です。他の方とのレベルの違いがありすぎるのではと不安でが大丈夫ですか?
A

全く問題はありません。クライアント様は、既に売上が立っている方もいれば、これから開業される方も多くいらっしゃいます。むしろ一から効率のいい思考法からビジネスが始められるという点に関してはお得かもしれません。ちなみに、わたしが初めて参加した時も同じことを考えていました。今では、本当に勇気を出してよかったと思っています。

Q
今までうまくいかなかった人はいますか?
A

もちろん、100%の方が成果が出るわけではありません。

行動を止めてしまえば、どんなことをお伝えしても現実は変わらないので、結果、理想の成果にお時間がかかってしまう受講生さんもいらっしゃいます。

そんなときは、上手く進めないことを伝えていただき、一緒に時間をとって振り返るか、時間が必要な時は、1回分を期間をのばして受けていただくこともあります。いつも、受講生さんの状態や気持ちをお聞きしながら進んでいくので、

受講中はなんでもお話していただけたらと思います。

Q
遠方でも対応していただけますか?
A

現在は、遠方のクライアントさんも多くいらっしゃいます。サロン訪問も全国各地1回は必ず訪問させていただいています。その他は、スカイプコンサルという形をとらせていただいています。スカイプの利用が難しい場合は、ご相談ください。

【私から最後にメッセージ】

あなたが今まで培ってきた技術。お客様に幸せになってもらいたいという想いを大切に形にしてみませんか?

また、そのためには、あなた自身が、自信を持って理想の未来を手にし、毎日の幸せを実感できる環境を手に入れてください。

 コンサルをするかどうか、それは、まず、少しお話してから判断しても遅くはありません。

 お気軽に、ご連絡いただけたらと思います。 
 
サロン経営もうひとりで悩まないでくださいね♫

ダイヤモンドセレッジ

サロン専門経営戦略プロデューサー

岩井有紀(いわいゆき)

 

■営業時間
平日:9:00~21:00
※遠方はスカイプコンサルや出張も可能
※メールでの問い合わせはcolucocolu@gmail.comまで。