WRITING SALON
Site New Tourism」

~ライティングの面白い未来~



2020年。
未知のウイルスにより、世界中の命が失われるという悲劇に見舞われました。


日本国内でも感染者は増え続けています。


経済のダメージも深刻で、今夏の時点で新型コロナウィルスの影響で倒産した会社の数は500社を超え、国内失業者も6万人を超えました。


また、なかなか終息しない事態により、これまで慣れ親しんできた生活スタイルも、根底から見直しを迫られています。


私たちの安心できる暮らしは一体どうなるのでしょうか?
みんなが不安になっています。


ですが、このまま下を向いたまま何もしないわけにはいきません。


たしかに、コロナ禍はたくさんの痛ましい事態を招きましたが、しかし一方で未来志向の働きかた、生き方を実現するきっかけになり得ます。


そこで今、それぞれの価値観、人生観にあった、多用な働きかたやライフスタイルが見直されています。


具体的には、自由度の低い、旧態依然とした社会の仕組みからの脱却です。


その中で、これからの時代は、特に女性がこれまで以上に活躍できる世の中になるだろうと言われています。


それを実現可能にするのが「オンラインビジネス」です。


「オンラインビジネス」の優れるところは、場所や時間に制約されないので社会的影響を受けにくく、在宅でも仕事ができることです。


それゆえに、今まで子育てなど生活環境のせいで諦めていた女性が気軽に挑戦できるので、「新しい働きかた」として今大変注目されているんです。


ですが、「オンラインビジネス」の素晴らしいところはそれだけではありません。


本当に優れているのは、あらゆる場所から同じ熱意や価値観を持った女性同士がつながれるところにあります。



「パッションエコノミー」
利用者を集めることにフォーカスするのではなく、利用者の熱量をしっかり収益に変えるための簡単な手段を提供するプラットフォームのこと



この言葉が、未来志向の働きかた、生き方を実現するきっかけになるかもしれません。


今回は、その実現を目指す女性たちが取り組むライティングサロン「Site New Tourism」のご紹介です。


新時代を楽しく豊かに生き抜くために、私たちは何をすべきか?


これからお伝えすることに共感して下さる女性と我々は共に目標実現に向けて取り組みたいと思っています。


どうぞ宜しくお願い致します。



 SNT管理人 ケント 



日本一の女性ライター集団を目指す!
ライティングサロン
「Site New Tourism」

ライティングサロン「SNT」
の基本コンセプト



「Site New Tourism」(以下:SNT)は、ライターとして必要なスキルとマインドを学び、そしてやる気があるメンバー誰もが月3万円以上稼げる女性ライターになることを目指す女性限定のライティングサロンです。





「SNT」では現在およそ100名の女性ライターが所属しています。



初心者から始めた女性も多いです。



また、子育てや本業をしながら挑戦している女性も多いことから、何かあれば基本的に私生活を優先することを基本ルールとしています。



全メンバーがその共通認識のもとで、ライティングに取り組んでいます。



厳しさ0、みんなでほのぼの楽しくをモットーにしているので、誰でも最初から入りやすい環境だと思います♪



もしあなたが、ライティングを学び、今までにないワクワクする体験したいと思うなら、「SNT」を検討してみてください。



ライティングに自信のない方でも、今まで興味がなかった方でも大丈夫です!



「SNT」があなたを一人前のライターになれるまで、全力でサポートします。





女性が働く悩みは様々・・・



今から紹介するのは、実際のサロンメンバーさんから今までお聞きしたリアルな「悩み」をまとめたものです。



「SNT」では、これら悩みを解決でき、女性とりわけ子育て主婦さんがライティングで輝けるステージに立てるようにサポートしています。




家庭への不安

・子供が小さくて思い通りに働けない

・結婚後に環境が変わり、家事や育児に追われて体調を崩してしまった

・仕事に追われて、家族との時間が持てない

場所への不安

・転勤族のため、定職に就けない

・夫が、海外赴任になってしまった

収入への不安

・養育費やローンなどでお金がかかる

・会社の給料だけじゃ収入が不安

・自分のために使うお金が欲しい

会社への不安

・仕事のストレスで体調を崩した

・仕事をクビになった

・コロナによる自粛


女性にとって稼ぐことはハードルが高く、夫の仕事や子育てなどで継続して仕事に取り組むこと自体もまだまだ難しい社会です。



その中でもライターは、比較的時間や場所に縛られずにオンラインで仕事ができるので、今とても注目され、女性に人気の職業になっています。





そこで、さらにサロンメンバーに「ライティングを学びたい理由」についてもヒアリングしてみました。








ライティングを学びたい理由は?

ステップアップ

・スキルを身につけたい

・専業主婦からの挑戦

・本業の資格や経験をいかして情報発信したい

・人と接するのが苦手なので克服したい

・相手に伝える力を身につけたい

家庭との両立
・子供が生まれたのをきっかけに在宅ワークに切り替えたい

・結婚したら産休や育休の間も在宅で稼げるようになりたい

・子供が難病のため、在宅で稼げる仕事がしたい

・仕事と家庭どちらも大切にする生き方をしたい
好きなことを仕事に

・子供のころから文章を書くことが好きだった

・好きなことや本気で向き合えることを選びたい

どこにいても働ける

・海外在住で、世界中どこにいても稼げるようになりたい

・田舎に住んでいて良い仕事が見つからない

好きなことを仕事に

・子供のころから文章を書くことが好きだった

・好きなことや本気で向き合えることを選びたい

あこがれ

・WEBでできる仕事はかっこいい

・ライターという職にこれからの可能性を感じている

・パソコンひとつで家でできる仕事がしたい

・旅先の隙間時間で記事を書いてみたい

副業として

・本業を優先できる副業がしたい

・本業と掛け持ちしているが、将来的にライター一本で生計を立てたい

リベンジ

・独学でライティングを始めたけれどうまくいかなかった

・ブログを立ち上げてみたものの、全然書けなかった

・アフィリエイトで稼げなかった

稼ぎたい

・稼ぐためのひとつの手段を持っておきたい

・女性も収入面で自立したい

・夫よりも稼ぎたい

リベンジ

・独学でライティングを始めたけれどうまくいかなかった

・ブログを立ち上げてみたものの、全然書けなかった

・アフィリエイトで稼げなかった


このようにサロンメンバーは、自分のライフステージを充実させるために日々ライティングに取り組んでいます。




「ライティング」の可能性は無限大です。



習得できれば自分の人生をより豊かにできるチャンスが得られます。





ちなみに、ライターの仕事は資格がいりません。


今日からでも始めることができます。



また、ライターの仕事は、場所や時間に縛られません。



PC1台とインターネットの環境さえあれば、誰でも挑戦出来ます。



そして、ライティングは一生稼げるスキルです。





ライティングって一生稼げるスキル?



これは、あるサロンメンバーさんが書いた1記事から毎月発生しているアフェリエイト報酬です。



この画像のように、たった1記事から年間120万のお金を稼ぐことだって可能です。



この記事は、Google検索で常に3位を獲得できています。(1、2位は広告なので実質1位です)



放置しているだけで、自分の書いた記事が自動的に稼いでくれるなんて、嬉しいですよね!



ライティングの素晴らしいところは、人の心を動かし、行動を起こさせることができることです。




これはどんなビジネスにおいても必ず役立つスキルになります。




だから、最近では、ライターを目指す人以外でも自分磨きとしてライティングに取り組み始めています。




また、いろいろな業界の方々が、「学校の授業でライティングを必須科目にすべきだ!」と提案しています。



社会や人とのコミュニケーション力を育む上で、抜群の相性なんです。




とくにコロナを機に、世の中では仕事の仕組みや考え方が劇的に変わりました。




ビジネスは、これまで人にどれだけ会い、集客ができるかが重要でしたが、



これからはいかに人に会わなくてもできるか求められます。




したがって、オンラインで完結できるビジネスが今後はますます必須となることは間違いありません。




そして、とくに様々な企業様は集客できずに困っているので、インターネットで集客できるWEB記事の需要はさらに高まると思います。





ゆえに「ライティング力」も、今後さらに世の中に求められ、その価値が増していきます。




だからこそ、あなたが少しでも「ライティング」が気になったのであれば、今から挑戦しても決して損ではないです。




これからお伝えすることをお読み頂き、もし良かったら具体的に検討してみてくださいね。







スキルとマインドを身につけた
その後は?





私たちは、ライティングのスキルとマインドを身につけた後は、やはり「稼ぐ」ことを私たちはゴールに見据えなくてはいけないと考えています。



そこで、「SNT」では、ライティングを学ぶだけでなく、稼げる環境づくりにも取り組んでいます。






このコミュニティーでは、「SNT」の他にもう一つコミュニティーがあります。



それが「書人百花」です。



「SNT」でライティングを鍛えたメンバー達を集めた集団です。



「書人百花」は「稼ぐ」ことを目的としたコミュニティーとなります。



なお、このコミュニティーでは、自分たちのことを「ライター」ではなく、「書人(しょじん)」と呼び、このように定義しています。



書人

自分のために記事を書き、着実に自分の資産として残し、それを「個のスキル」として世の中に発信し稼ぐ人




書人達の個性を掛け合わせ
全員で稼ぐ未来!




たとえば、「書人百花」では、中小企業様相手にHP記事代行サービスを展開し、実際に高単価で受注出来ています。


もちろん企業様の努力の賜物ではありますが、我々の集客記事の効果も相まって、


このコロナ禍でも予約が殺到したり、昨対比15%増の業績アップにつながっており、社長様から感謝のお言葉も頂いています。

(※以下は契約者様からお名前を出すことは承諾を得ています)







自分のスキルで世の中に貢献できたことが実感できるとすごく嬉しいですよね。



もちろん記事代行サービスによって得られた収益に関しては、サロンメンバーに報酬としてお支払いしています。



こちらの動画では、「書人百花」の理念や取り組み事について、サロンメンバーが分かりやすく解説してくれていますのでご紹介します。






現在「SNT」の所属メンバーはおよそ100名ですが、女性ライターのみで構成されたこの規模のコミュニティーは、おそらく日本においてもここだけだと思います。



女性ライターの特化集団であることは、強みになります。






たとえば、女性ジャンルの記事なら、あらゆるジャンルで質の高い記事が書けます。



また、メンバーの中には、保育士、栄養士、ネイリスト、美容師、心理カウンセラー、薬剤師など専門職を本業にしている方もいるので、専門的な記事にも対応できます。



さらに、属性の似たライターを集め「特化チーム」を組み、企業様と集客戦略を練りながらパートナーとして継続的に展開することも可能です。




仮に1ヶ月に100記事以上の納品を求められても問題ありません。






つまり、「女性ライター集団」であることが、「SNT」のブランド化につながります。




自分が書いたSEO記事(Googleに評価されやすい記事)を通して、企業様の集客や収益化に貢献することで社会に役立てる。


そして、社長様から感謝されながらその対価として報酬を頂く。



そういったことが「自分のスキル」で出来るようになれば、毎日が楽しくなると思いませんか?




「学ぶ環境」だけではなく「稼ぐ環境」も全員でつくる。




これが、他のどこにもないライティングサロン「SNT」の魅力です。







「SNT」の参加料金は?



従来のスクールやセミナーは本当に様々なものがあり、短日短時間の開催もあれば、半年間カリキュラムを組んで取り組むものもあります。




1日=16,000円




市場の価格相場をくまなく調べてみると、スクールやセミナーの1日の平均金額はこの通りでした




ライティングに挑戦したい気持ちはあるものの、これではちょっと躊躇しますよね?



でも、スクールやセミナーは、様々な固定費や経費がかかるので、やむを得ないです。



配布するライティング教材一つをとっても高額にしなければ経営が維持出来ません。



これがオフラインビジネスの限界でした。




一方、「SNT」は、この金額でサービスをご提供できます。





1日=167円






以前、「SNT」の参加料金を決めるために、サロンメンバーに妥当と思われる月額相場について匿名でアンケートをとってみたことがあります。




その結果がこちらになります。









最多得票は、月額5,000円(30.2%)でした。



中には、月額10,000円以上の価値があると判断して下さったサロンメンバーも14%いました。



「SNT」は、すべてオンラインで完結しているサロンなので、固定費や経費もほとんどかかりません。



「SNT限定ライティング教材」も、これまでかなり投資してきた様々な有名ライティング教材を参考に体系的に一つにまとめ、無料でお渡ししています。




世の中の相場16,000円/日(※単発短日)に比べると、この料金は月額なので、はるかに安い金額だと思います。








また、「SNT」は、従来のセミナーやスクールと大きく違う価値があります。



「SNT」は従来のセミナーやスクールのように、インプットするだけのサービスではありません。







「SNT」は、実際に稼働中のブログ(ワードプレス)を使い、記事執筆→添削→記事修正→再添削→記事公開→コメント・感想までの流れを一貫して行う実戦形式のアウトプットサービスです。





机上で知識を詰め込むだけではやはり上達しません。



「手を動かせる環境」づくりに徹底的にこだわりました。




また、何か質問などがあれば24時間365日受け付けているので、PCに詳しくない方でも不安にならずにライティングに向き合える環境も整えています。




最初はアンケート結果の通り、サロン会費を月額5,000円にしようと考えていました。




手前味噌ですが、正直これでもかなり破格の金額だと思います。




ですが「SNT」では、
ライティングに挑戦したい女性は誰でもステージに立てるように応援したいという想いがあります。




なので、他には真似できない圧倒的な価格設定にします。





「SNT」の月額料金は期間限定

1日=66円

(1ヶ月=2,000円)

にします。





この金額でライティングに挑戦できるのは、もう一生出会えないと思います。




これは最後のチャンスと思って頂いてかまいません。




ただし、現在も入会申込、お問い合わせが来ていますが、「SNT」では添削者の数により受け入れ人数に上限があります。




なので、予告なく募集を締め切る場合があります




また、その後は月額5,000円にさせて頂く可能性もありますのでご了承ください。





私たちは行動力のある仲間を優遇します。



ライティングサロン「SNT」が全力で一人前のライターになれるまでサポートします。






「SNT」は従来のセミナーやスクールとここが違う!

  • 頼りになる熟練ライターによる丁寧な添削が受けられる!
  • やる気が出る!仲間からの意見やコメントなどがもらえる!
  • 稼働中ブログが執筆場!SEO記事を実戦形式で練習できる!
  • 全部習得できる!ワードプレスの使い方やブログ運営の知識も伝授!
  • 伝える力が格段に向上!文字だけで成立するライターコミュニティー!
  • 24時間365日相談OKの充実バックアップ体制!
  • 機密情報をシェア!メンバー絶賛「SNTメンバー限定コンテンツ」!
  • 否定する雰囲気ゼロ!自分の夢を語り合える最高の仲間に出会える!
  • 想像できない空間!周りの友達にはない自分だけの居場所が持てる!
  • 脱・孤独ライター!チームで展開することで得られる精神安定剤!
  • ここだけの話!「女性ライターZOOM飲み会」で楽しい時間を共有!
  • ライターの常識を覆す!自分の為に書き資産として残す「書人百花」!
  • 学ぶ+稼ぐ!ライティングを学ぶだけでなく稼ぐまでの環境を提供!
  • 人生100年時代到来!「ライティングの面白い未来」に全員で挑戦!
  • やる気が出る!仲間からの意見やコメントなどがもらえる!




入場チケットの案内

WRITING SALON
「Site New Tourism」

「書く仕事」から「書く人生」へ
誰よりも輝く女性ライターになるための
オンラインサロン「Site New Tourism」
月額¥ 2,000
\ 入会はこちら/
現在、申込、お問い合わせが大変多くなっています。
「SNT」では、添削者の数も限りがあります。

したがって、受け入れ可能人数が満員になり次第、予告なく募集を締め切らせて頂きますのでご了承ください。



申込方法や決済手段など
お問い合わせはこちらから





ライティングサロン「SNT」は
エンターテイメント空間である!





私たち「SNT」は大切にしていることがあります。




それがワクワク感です。





ライターの仕事は記事が完成すると、次の執筆へ。


それが完成すると納品し、またすぐに次の執筆へ・・・。





基本その繰り返しです。




納品してもクライアントからは特に感想もなく、自分の記事が良かったのか悪かったのか分かりません。



あるいは、自分がどのライティングレベルの位置にいるのか他のライターと比較することさえもできません。




やはり、個人で展開するライターは孤独だと思います。




たとえお金を稼ぐことが目的だとしても、短調な作業の連続では人間は必ずトーンダウンします。




そして、結局はいつの間にか多くの人はフェードアウトしていくんです・・・。



とりわけインターネット業界では、短期的に楽に稼げるという派手な発信が多いですが、



着実に「息の長い仕事」にしなくては、これから「人生100年」と言われる長い道のりにおいて意味がないです。



とくに世の中は、コロナの影響でこれまでの常識が一変しました。



今までのビジネスは「個の力」が重要だと言われていましたが、個であることが逆に急激な変化に対して柔軟に対応できず不安定となりました。


そして、たとえコロナが終息したとしても、その不安は一生拭えないと思います。



これからの時代は「集団の力」で展開するべきだと考えます。

あらゆる「個の力」を掛け合わせれば、急激な時代の変化にもきっと柔軟に対応できると思うからです。



そのためには、同じ志を持った仲間達を集め、展開することがベストです。



幸い、ライティングは時代や年齢に左右されない一生使える「長寿命スキル」です。



そして、「SNT」は同じ気の合う者同士、同じ価値観を持つ者同士の集まりです。





「書く仕事」から「書く人生へ」





目指すべき未来像を「SNT」ではこのように設定しています。



そのためには、やはりライターは「書くことが楽しい」と思える環境がなくては、なかなか実現することは難しいと思います。






そこで、「SNT」ではエンタメの要素を取り入れました。





「書くことが楽しい!」と思って頂くためには、ワクワクできるエンタメ要素を執筆空間の中に組み込むことが必要だと考えたからです。






「SNT」とは、「Site New Tourism」の略語です。





そして「New Tourism」とは「従来型の観光旅行ではなく、テーマ性の強い体験型の新しいタイプの旅行とその旅行システム全般を指す。(引用:観光庁)」という意味です。









入場チケットを購入すると「SNT」の世界にご招待します。



招待後は、複数の国(サイト)を渡り歩きながら執筆してもらうことで、ライティングというテーマ性の強い新しいタイプの旅行を体験してもらいます。





これにより、ジャンルも難易度も毎回異なる執筆場で取り組むことが出来るので、飽きることなくライティングに取り組むことが出来ます。




各サイトには、日頃はサイト運営をしている「オーナー」がいるので、サロンメンバーはオーナーの元に順次訪れることになります。




オーナーは、サロンメンバーのツアーガイドの役割も担い、日頃のライティングに関する悩みがあれば「個別相談」も出来ます。




また各サイトでミッションクリアできた後は、「SNT限定ライティングコンテンツ」もオーナーからプレゼントされます。

「SNT限定ライティングコンテンツ」の中身を確認しながら段階的に取り組めるので、効率的にスキルとマインドを鍛えることが出来ます。




もちろん、毎回の記事は熟練ライターからの丁寧な添削を受けることができます。





さらに、自分の公開記事に対して、まわりのサロンメンバーから様々な意見や感想が投げられるのでフィードバックできる仕組みもつくっています。




「SNT」では、自分が先輩達から支援を受け、同時に自分も後輩達に支援するとても温かい相互方向の環境が作られています。





さらに、20記事を1クールとしてゴールを設定しているので、モチベーションが維持しやすいのもメリットだと思います。



これまで歩んできた軌跡や取り組む目標が可視化できますし、



他のメンバーの進捗具合や自分のライティングレベルとも比較できるのでやる気も上がります。




実際に、同期ライター同士はお互い切磋琢磨しながら取り組めており、とても仲が良いですよ♪



なお、1クール達成後に継続するか、卒業するかは本人の意思を尊重しています。(もちろん継続して頂けたら嬉しいです)



このツアーで学べば、スキルもマインドも兼ね備えた一人前のライターにあなたも必ず成長できると思います。




メンバーの稼ぎ方は
執筆だけじゃない!





前半10記事でライティングの基礎的なスキルを学んだ後は、残り10記事でアフェリエイトブログやオンラインサロンの収益化に向けて本格的に展開しています。


そこでは、それぞれチームを組み取り組んでおり、実際に発生した報酬はメンバーに還元しています。




ライターの稼ぎ方にはいろいろあります。



たとえば、あるチームでは、相談系のサービスサイトを運営しており、メールのやりとり、つまりライティングの力だけで、毎月収益をあげています。


わざわざ直接会う必要もなく、先方も自分のご都合でメールを下さります。


お互いに都合の良いタイミングでアドバイスや意見交換が出来るので、お互いにWinーWinの関係です。



参考までに、これがペイパル決済の画面です。



ここ最近では、136,890円の収益となっています。





ライティングは、人の心を動かし、相手をより良い方向に導ける力があります。



自分の努力次第で、記事を執筆するだけでなく、様々な稼ぎ方もあることもお伝えしておきます。



ライティングを習得できれば、あなたのビジネスにおいても必ず役立つと思います。





「SNT」では様々な楽しい
企画も展開中!






一方で、「SNT」では、定期的に「ZOOM飲み会」を開いています。



ライターとしての日頃の悩みや今後の展開についてお酒やソフトドリンクを飲みながら、マッタリとみんなで語り合っています。





数十名の女性ライターが集まる飲み会は、なかなか体験できないと思います。




みんな女性なので安心できますし、相手の生活環境も理解出来ています。




なので、子どもを寝かしつけるために何度も入退席を繰り返しても問題ないですし、聞き役専門や顔出しなしも全然OKで、全員がリラックスした時間を過ごせています。




ライティングに挑戦している間でも、そういう息抜き出来る時間は絶対に必要ですよね!





最近では「百花マルシェ」といって、SNTメンバーのハンドメイド作品や子どもの古着などの有形商品、あるいは保育や食育など本業の専門スキルを活かした個別相談などの無形商品をシェアし合うプラットフォームを作ったりしています。





「百花マルシェ」では、出品者や購入者の人柄が全員分かるので、メルカリやBASEなどのプラットフォームよりもはるかに安心して利用できます。





そんな、ライティング以外の面白い企画も「SNT」では体験できます。





SNTは、こんな方にオススメです!

  • これからライティングの勉強をしたい方
  • ライティングに興味はあるけれど、経験がない方
  • 家事や育児と両立できる仕事をしたい方
  • 時間や場所に左右されず自由に働きたい方
  • 子供が小さいけど働きたい方
  • 仕事をしながら家族との時間も持ちたい方
  • 転勤が多いけど定職に就きたい方
  • 会社の給料以外の収入で安心したい方
  • 自分のために使うお金が欲しい方
  • コロナの影響で仕事を失いそうな方
  • 専業主婦でもスキルを身につけたい方
  • 情報発信してオンラインビジネスをしたい方
  • 他人とのコミュニケーションを円滑にしたい方
  • 仕事でプレゼンテーション力を鍛えたい方
  • 子供が難病で在宅で稼げる仕事を探している方
  • 出産をきっかけに在宅ワークに切り替えたい方
  • 子供の頃から書くことがわりと好きな方
  • 好きなことや本気で向き合う仕事を見つけたい方
  • 海外在住でも日本円で稼げる仕事を探している方
  • 海外を周遊しながら行く国々で仕事をしたい方
  • 田舎在住でも人と繋がり楽しく働きたい方
  • お気に入りのカフェでゆったりと仕事したい方
  • PC一つでどこでも出来る仕事に魅力を感じる方
  • WEBライターに可能性を感じている方
  • 本業よりも夢中になれることを探している方
  • 会社員を辞めてフリーランスになりたい方
  • 過去ライティングに取り組み挫折経験のある方
  • 将来は自分のブログを所有し稼いでみたい方
  • 自分のブログで何を書けば良いのか分からない方
  • アフェリエイトに挑戦したけど稼げなかった方
  • 複数の収入の柱を今のうちに確立しておきたい方
  • 女性も収入面で自立したい方
  • 夫よりも稼いで見返してやりたい方
  • 文章を書くのが下手なので克服したい方
  • 小説を書きたいけど文章の基礎をまず学びたい方
  • 個人事業主様で自社サービスを文章で売りたい方
  • 社長様で社員に自社HPの記事を書いて欲しい方
  • 多くの人が経験していない事に挑戦したい方
  • 自分が調べた情報であらゆる人に役立てたい方
  • 知識の幅を広げ人生を今以上に豊かにしたい方
  • 短時間で質の高いレポートを仕上げたい方
  • 情報誌や会報誌で惹きつける文章を書きたい方
  • 第2の人生で楽しく書くことを趣味にしたい方
  • いろんな人とネットを通じて仕事をしてみたい方
  • 家にいるだけの専業主婦から抜け出したい方
  • ライティングに興味はあるけれど、経験がない方


SNT参加者の声


私は、これまで独学でライティングを学び挫折するを何度も繰り返してきました。しかし、ここまで続けられてきたのはリーダーさんやチームのみんなの支えがあったこと、ライターさんたちのリアルな頑張りを近くで見て「私も頑張らなきゃ!」とやる気を維持できたからだと思っています。
S さん
この環境に飛び込んで2か月がたちましたが、自分以外の文章を読むのは楽しく、こういう展開があったのか!と読むたびに発見の嵐です!また、日頃からチームのみなさんや添削・コメントしてくださる方の言葉に支えられている部分が多く、この場を借りて感謝申し上げます。
T さん
面倒だったであろう私の添削を、親身に細かくフォローして下さった先輩方がいたおかげで1記事1記事が学びになっていると感じます。自分一人でやっていたら、今ほど得たもはないだろうと思っています。浮き沈みもあり、いろいろとご迷惑をお掛けしていますが、今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Y さん
私は現在育児休業中の身で、0歳と2歳の2人の子供を育てながら記事を書いています。限られた時間の中で記事を書かなければいけないため、常に焦りをいだいていました。そんな中、リーダーさんが親身になって寄り添って添削に向き合って下さり、すごく救われました。ペースが遅くても、まずはあきらめないで続けることができるよう地道に頑張りたいと思います。
K さん
私は現在育児休業中の身で、0歳と2歳の2人の子供を育てながら記事を書いています。限られた時間の中で記事を書かなければいけないため、常に焦りをいだいていました。そんな中、リーダーさんが親身になって寄り添って添削に向き合って下さり、すごく救われました。ペースが遅くても、まずはあきらめないで続けることができるよう地道に頑張りたいと思います。
K さん


よくある質問

  • Q
    初心者でも参加できますか?
    A
    初心者から始めることができます。実際に入ってくる方のほとんどが初心者です。
    パソコンの基本操作が分かる方であれば誰でも記事作成ができます。
    しっかりスキルを磨けるよう、全力でサポートします!
  • Q
    家事や育児と両立できるか心配・・・
    A
    ご家族優先でお願いします。家事や育児をしながらや本業をお持ちの方もたくさんいらっしゃいます。
    家庭やお子さんのことを優先できるので、体調不良やご家庭の事情などで忙しい時は、遠慮なくお休みされてください。
  • Q
    チームってどんな感じ?
    A
    サイトごとに複数のチームがあり、それぞれのチームにリーダーがいます。リーダーやサブリーダーに添削をしてもらいながら記事を書いていきます。
    とてもアットホームな環境で、お仕事の話はもちろんですが、雑談などよくもしています。みなさん、優しくていい方ばかりなので、すぐに打ち解けることができますよ。
  • Q
    ライティングで稼げるの?
    A
    この環境は、いますぐお金を稼ぎたい方には向いていません。
    ですが、こちらでライティングスキルをつければ、高単価の案件に挑戦することもできます。
    さらなるスキルアップを目指して、継続される方もいれば、卒業して市場の案件にチャレンジされる方もいます。

    また、書人サイトでは、中小企業様のHP記事作成代行を通して報酬を得ることもできます。
    ライターは、クライアントへ記事を納品し報酬を得れば基本それで終わり。その記事は自分の資産として残りません。SNTで鍛えたスキルを自分のために発揮し、資産として残せる場所を作ったり、自分のスキルを商品として販売し、収益化することも可能です。
  • Q
    家事や育児と両立できるか心配・・・
    A
    ご家族優先でお願いします。家事や育児をしながらや本業をお持ちの方もたくさんいらっしゃいます。
    家庭やお子さんのことを優先できるので、体調不良やご家庭の事情などで忙しい時は、遠慮なくお休みされてください。


注意事項など

入会対象者
・女性限定(初心者・主婦歓迎)
・ライティングスキルやライターマインドを学びたい方
・在宅ワークで稼げるようになりたい方
・世の中に価値を提供できるライターになりたい方
入会お断り
・メンバーのことを思いやれない方
・音信不通になる方
必要な環境
・パソコン
・インターネット
・メールアドレス
入会お断り
・メンバーのことを思いやれない方
・音信不通になる方
事前準備
・事前に性別の確認をするため、ランサーズに登録しておくとスムーズです。(https://www.lancers.jp/)
・チャットワークを使用しますのでアカウントを作成しておくことをおすすめします。(https://go.chatwork.com/ja/)

お支払い方法について
■クレジットカード払い
VISA・MASTERのロゴマークのあるカードがご利用いただけます。

■上記以外のお支払い方法をご希望される方
下記のお問い合わせからご質問ください。
お支払い方法について
■クレジットカード払い
VISA・MASTERのロゴマークのあるカードがご利用いただけます。

■上記以外のお支払い方法をご希望される方
下記のお問い合わせからご質問ください。


入場チケットの案内

WRITING SALON
「Site New Tourism」

「書く仕事」から「書く人生」へ
誰よりも輝く女性ライターになるための
オンラインサロン
月額¥ 2,000
\ 入会はこちら /
「SNT」では、添削者の数も限りがあります。
したがって、受け入れ可能人数が満員になり次第、予告なく募集を締め切らせて頂きますのでご了承ください
申込方法や決済手段など
お問い合わせはこちらから





複数のサイトを渡り歩く
新感覚体験ツアー!


全員が交わり共に成長できる!
「ライティング×エンタメ」
超参加型サロン



SNTでの執筆は20記事で1クール。


これまで歩んできた道のりが可視化されゴール地点があることは、モチベーションの維持に効果的だと感じています。

20記事達成時にはライターとして必要なスキルとマインドが必ず身につくでしょう。

ぜひ周りに頼りながら最後までやり抜いてみてくださいね。

なお、1クールで卒業するかどうかの判断はお任せしています。

2クール以後も続けたいと思っていただけるよう、ワクワクする環境をどんどん整えていきます。





あなたが今いるのは
「入場ゲート」の前


第1STAGE
SNTのベースを作る執筆の場
全てのメンバーが通る道

テストライティングの中身やその時のチーム編成に応じて、進むルートをこちらでご提案します。

  • 扱うテーマの難易度別に3つのステージに分かれています
  • 10記事を執筆します
  • 記事を添削してもらえるというフィードバックが自分を大きく成長させてくれることを、まずはこのステージで体感できます

第2STAGE
レベルアップした執筆とサイト
サロン運営も学べる場所

サイトでの執筆に加え、オンラインサロンの運営スタッフとしても携わることができます。

  • 11~15記事を執筆します
  • サイトやオンラインサロンの運営を実践的に学ぶことが可能です

第3STAGE
さらに高いレベルへの挑戦
実力派ライターが集う刺激的な空間

人間のディープな悩みをテーマに執筆します。

  • 16~20記事を作成します
  • スキルの高いライター達と切磋琢磨しながらの執筆はとても刺激的で、記事の構成力や表現力が格段にアップします

書人サイト
SNTを構成するもう一つのステージ
ライター自身を輝かせる場所

自分の名前で情報発信ができるので、広く社会や女性とダイレクトに関わることが可能です。

  • 参加希望の場合は、第1ステージ5記事目で書人ゲート試験を受けることができます
  • 試験合格者は、添削者になることを参加必須条件とし、一定のライティングスキルとこれまでの取り組み姿を考慮した上で決定されます
  • 中小企業様や個人事業主様の集客記事作成代行サービスも展開しています

第3STAGE
さらに高いレベルへの挑戦
実力派ライターが集う刺激的な空間

人間のディープな悩みをテーマに執筆します。

  • 16~20記事を作成します
  • スキルの高いライター達と切磋琢磨しながらの執筆はとても刺激的で、記事の構成力や表現力が格段にアップします


全員がワクワクする文字の世界
実力がつく充実した環境とサポート

チームという環境でライティングを学べば、お互いに励まし合いながら、継続してライティングスキルを伸ばすことができます。同じ志を持つ仲間がいる環境はとても大事です。
SNTでは、メンバー限定コンテンツをご用意しています。
記事数達成時にお渡ししており、ライティングに役立つ情報を得ることができます。どれもスキルアップに有益な情報ばかりです。
SNTでは実力ある添削者やたくさんの仲間からコメントにより、他の人の視点でアドバイスや意見をもらえ、フィードバックできる体制が整っています。
あらゆる強みを持った数多くの仲間の中で、実戦形式でライティングを学べる。
これが他にはないメリットであり、一人で取り組むよりもはるかに成長できる理由です。
あらゆる強みを持った数多くの仲間の中で、実戦形式でライティングを学べる。
これが他にはないメリットであり、一人で取り組むよりもはるかに成長できる理由です。


入場チケットの案内

WRITING SALON
「Site New Tourism」

「書く仕事」から「書く人生」へ
誰よりも輝く女性ライターになるための
オンラインサロン
月額¥ 2,000
\ 入会はこちら /
「SNT」では、添削者の数も限りがあります。
したがって、受け入れ可能人数が満員になり次第、予告なく募集を締め切らせて頂きますのでご了承ください。


申込方法や決済手段など
お問い合わせはこちらから



追 伸


このように「SNT」では、「本当に気の合う者同士」「価値感が一致する者同士」でコミュニティーをつくり、「ワクワク感」を大事にしながら、一丸となって取り組んでいます。


日頃から理念を共有できているので、意思決定スピードも早く、どんどん魅力的なライティング環境が生まれています。


これは普段の日常生活では、絶対に得られない「体験価値」です。


これからの時代は、コミュニティーの中で仲間とともに学んだり、ビジネスを展開していくスタイルが世の中の主流になると思います。


もしかしたら、この先の未来では、従来の会社に変わる、最先端の働きかたになるかもしれません。


実際に「SNT」に所属してみると、これまで体験したことのない新しい感覚が味わえると思います。



「ライティングの面白い未来」



超体験型のライティングサロン「SNT」こそ、ライティングの学び場として、最高に相応しい場所だと考えます。


ですが、まだまだこの環境は完結していません。


これからも発展していきます。



これからも全員で、「ライティング × エンタメ」を融合した快適で居心地の良い空間を作っていきたいと思っています。



きっと、あなたも入会後はいつもの毎日がワクワクする毎日に変わると思います。


  過言ではなく「SNT」では、一生付き合える仲間に出会えると思います。


「書くことが好き」ならいつでも歓迎します。


今なら誰でも参加できる価格設定にさせて頂いていますので、もし取り組んでみたいと思われた方はチャレンジしてみてくださいね。


世の中全体が元気を出しにくいこんな時代です。


だからこそ勇気を出して一歩前へ進み、今以上にワクワクする楽しい人生を送ってみませんか?


あなたとの素敵な出会いを我々は心から楽しみにお待ちしております。