個別説明会開催中!!
※人事、現場社員と直接話せます!
新卒採用絶賛受付中!!
お申し込みはコチラから↓
hirano@writeup.co.jp




東京都渋谷区渋谷にオフィスを構える
株式会社ライトアップと申します!

新卒、第二新卒、中途採用大募集しております。

募集職種
3つの部署にわかれています

ここ数年、中小企業の経営支援に力を入れています

1. もっとも伝統ある部署「iクリエイショングループ」
メルマガの編集代行に始まり、ブログ構築、バズマーケティング…等、
あらゆるインターネット・コンテンツの企画制作が得意です。
キャッチコピーは「Webマーケティングに実現力で応える」。
日々コンテンツに向き合い、
WebマーケティングにおけるPDCAのDの部分を担うグループです。


2. クラウドツールの共同開発で企業を変える「メディアグループ」
全国1000社以上の中小企業と共に、
様々なクラウドサービスを共同で開発し、販売しています。
クラウドツールの共同研究開発拠点&共同営業支援拠点とも言えます。
キャッチコピーは「売れるクラウドツールと売れるノウハウを」。
日々新しいサービスの開発・仕入れと
新しい販売フローの確立・提供を集約して実施しています。


3. 経営の縦軸を支えるツール開発チーム「経営コンサルティング局」
正に新規事業を一から立ち上げるために設立された一番新しい部署です。
キャッチコピーは「新しい「解決手段」で経営課題を根絶する」。
経営者目線の全く新しいクラウドツールを創造し
本気で世の中を変えるべく日々粛々と事業を進めております。

福利厚生
完全週休2日制(土・日)
祝日、有給休暇、夏季・年末年始休暇・各種社会保険完備、
スポーツ保険・交通費全額支給・住宅補助・残業手当・資格取得支援制度

採用予定人数
10~以上

企業理念

21世紀の新しい企業のあり方を定義する

ここ数年、中小企業の経営支援に力を入れています。

全国に中小企業・小規模事業者は385万社存在します法人税の納付率は25.2%です(=黒字企業)平均利益率は1.8%です(1億円の売上で180万円の利益)日本の一人あたりGDPは世界200カ国中27位です(2000年は4位)予算の歳出は96.3兆円、税収は54兆円、国債発行費は37兆円です国債の残高は約1000兆円です日本の人口は毎年50万人減少し、2100年に5000万人になります

どうしたら解決出来るでしょうか。私たちはその「解決方法」を本気で発明し、実行に移したいと考えています。それが「新しい企業のあり方を定義する」ことだと思っています。

社員数≠売上

IT・クラウドツールの徹底活用社員へは2倍の人材育成

詳しくは面談時に遠慮無く聞いて下さい。



株式会社ライトアップとは?

『日本の中小企業を
    全て黒字にする』

ライトアップとは?
創業の経緯

2002年4月5日、
サイバーエージェント社のコンテンツ部門である
「メルマガファクトリ」
チームのスタッフが独立し、設立。
その名の通り、様々な企業の
メールマガジン・ メールニュースの
編集代行を得意としていました。
社名の「WriteUp!」
「テキスト こそコンテンツ、そのテキストを魅力あるものに書いていく」という意味を込めて命名しています。
私としては、今でもとても気に入っている社名です。

創業当初はサイバーエージェント社の
新規メディア立ち上げ業務などを受けつつ、
様々な顧客企業のコンテンツ企画制作に携わりました。
リクナビさんのメルマガ制作からY!さん楽天さん
まぐまぐさん・・・と大手どころのメルマガには
必ず顔を出させていただきました。

最盛期には、ライトアップが制作したメールマガジン原稿は年間10億通以上配信
ブログ分野では国内初のMovableTypeの代理店として
ビジネスブログを数百サイト構築、
大手ISPと提携しブロガー30万人を活用した
バズマーケティングを展開するなど、
あらゆる制作・開発業務を展開しました。

その後、2008年には、主に中小企業向けの各種
「クラウドサービス(ITツール)」の開発に取り組み
2009年春、国内発のクラウド型SEOツール
「SEOオートマチック」の 提供を開始。
累計で数万件の利用実績を誇る
大ヒットサービスとなりました。
現在では、全国1000社以上の会社と一緒に
クラウドサービスを開発し、
OEM提供などを実施しています。

選考への申し込みはコチラ!

説明会担当者からのご挨拶

平野 智章

こんにちは、株式会社ライトアップの平野智章です。

http://goo.gl/forms/nb3JkNHx0Y
説明会参加希望はコチラからお願いします!


先にお伝えしますとこの採用サイトは私1人で作成しております。
今まで野球しかやっていなくてもこのようなサイトが作れてしまうのが今の時代です・・・。

ITなんて今まで考えたことも無い人が殆どだと思いますがこれからの時代ITは必要不可欠なものとなります。

改めまして今回の説明会を担当させていただいております平野と申します。

日本大学生産工学部で硬式野球部で主将を務めておりました。
現在でも土曜日は朝から早朝野球、または大学野球のコーチ。
日曜日は草野球と平日との切り替えとメリハリを大事にしております。

弊社は本当に風通しの良い会社で私も遠慮なく(笑)仕事をしております。
※説明会で会社の先輩に聞いてくれたら本当だってわかるかと思います(笑)

人事の仕事もとても楽しくて・・・学びがあります。
※社員と直接話せるような説明会も企画を考えております
入社前と入社後のギャップを無くして即戦力となっていただくことが目標です。


★ここだけの話
大学の先輩とかバイト先の先輩は仕事が辛いだの帰るの遅くてきついとか言ってませんか?
弊社は本当にそんなことありません。
まず仕事が辛いのは自己責任です。
楽にするためにはどうするかを考えるのが弊社です。
帰るの遅くてキツイのは仕事の楽しさが見出せないからです。
そもそも弊社は帰ろうと思えば定時に帰れます。
強制はされておりません。
帰りたいときに帰れて残りたいときに残れる会社が良い会社なんだと入社してしみじみ感じました。
※もちろん残業代も出ますのでご安心を

★内定が出たら・・・?
希望する日で良いのでたくさんインターンに来てください!
弊社では時給プラス成果報酬(アポ数)でお給料を出しております。
例:インターン出席日数15日→11万円
自分の頑張りが反映される体験をしてください!
※主な業務はテレアポがメインとなります。

★大学生の気になる事コーナー
Q:定時は何時から何時ですか?
A:10時~19時(休憩1h)です!
※ちなみに私は中目黒に住んでいるので8時くらいに起床して身支度をして9時くらいに会社についてます。

Q:新入社員研修ってメンドクサイって噂で聞いてます・・・
A:インターンは基本電話とかメールしたりの作業がメインです。
※最後2日間だけ午前中座学があります(2hほど)

Q:会社に野球部はあるの?
A:作りたくてウズウズしている社員が4名ほど居ます。
  ※ITリーグへの加入検討中です。

Q:他の部活とか無いんですか?
A:無ければ作ればいいんです。それも評価に繋がったり・・・?

Q:福利厚生ってどんな感じ?
A:恵まれてます!さらに良くなる見込みです!!

Q:ランニングで退勤出来ますか?
A:会社から家まで約3km走って帰宅しております!
※許可を頂いて会社でジャージに着替えて帰ってます。だから私は早く会社に行って着替えてます。
※福利厚生でスポーツジムに格安でいけます!

Q:学歴で人を見ますか?
A:見ません!内容重視です。

Q:仕事は楽しいですか?
A:断言します!楽しいです!!

Q:辛いことは・・・?
A:タイピングスピードです・・・笑 ご指導いただくことが一番多いです・・・。

ライトアップラボのご紹介

ライトアップラボとは?

新規事業を立ち上げるためのプレゼンテーションの場と言えばわかりやすいでしょうか。
新卒社員でも10年目社員でも誰でも参加可能な新規事業提案の場です。
自分の意見を何でも言えます。

ご質問ありましたらコチラまで!!

弊社ホームページ

道玄坂日記

採用ホームページ

質問等は担当『平野』までご連絡ください!

03-5784-0718

平日10:00~19:00まで受け付けておりますのでお気軽にお電話ください!
※定時の間のみ