あなたは、このような悩みを抱えていませんか?
近年、フリーライターとして独立する人、
または副業でライタ―業をする人が増えてきましたが、
ほとんどの方が口を揃えて言うのが、

「収入が全然増えない」
「ライター業だけでは食べていけない」
「実は副業をしている」
「毎日締切に追われ、収入のほとんどが薬や病院代に消える」

という悩み。
実は、ライターになる前より
不自由な暮らしをしている方が多いようです。

それはなぜか?
私が感じているのは、ライターさんの多くが
自分が持っているライティングスキルを
120%活かしきれていないからだと思っています。

また、特に女性は男性と違い、
結婚や出産・育児など、人生の節目節目で
生活のステージを変えざるを得ないので、
どうしても収入が不安定かつ多く得られないことが多いようです。

当講座では、
すでにライター・雑誌編集者としてのキャリアのある
現役女性ライターが講師として、

今求められているライティングスキルや現場の生の声、
そして女性でも無理なく収入を増やせる方法を
余すことなくお伝えいたします。

今、稼げていなくても、
これから「稼ぐライター」に
なりましょう!

近年、フリーライターとして独立する人、または副業でライタ―業をする人が増えてきましたが、ほとんどの方が口を揃えて言うのが、
「収入が全然増えない」
「ライター業だけでは食べていけない」
「実は副業をしている」
「毎日締切に追われ、収入のほとんどが薬や病院代に消える」
という悩み。
実は、ライターになる前より不自由な暮らしをしている方が多いようです。
それはなぜか?私が感じているのは、ライターさんの多くが自分が持っているライティングスキルを120%活かしきれていないからだと思っています。
また、特に女性は男性と違い、結婚や出産・育児など、人生の節目節目で生活のステージを変えざるを得ないので、どうしても収入が不安定かつ多く得られないことが多いようです。
当講座では、すでにライター・雑誌編集者としてのキャリアのある現役女性ライターが講師として、
今求められているライティングスキルや現場の生の声、そして女性でも無理なく収入を増やせる方法を余すことなくお伝えいたします。
ライター1day講座の
4つの主な特徴
少人数開催なので
しっかりと学べます
受講生の方とじっくり向き合い、コミュニケーションを図りながら講座を進めていくので、定員は6名と少人数。
今、抱えている悩みや相談事も気軽に話せます。
先輩ライターの
生の話が聞けます
講師は現役のライターであり、某金融機関の雑誌編集者。
企業がライターさんに求めるスキルや心構えなど、リアルな声をありのままにお伝えします。
受講後はfacebookの
グループページでフォロー!
講座受講後は、他の講座参加者さんも入っているライターグループに参加可。
他のライターさんとコミュニケーションを図れるほか、スキルアップに役立つ様々な情報をキャッチできます。
ライターのお仕事を
優先的に紹介!
Facebookのグループページでは、弊社に入ってくる各種ライター案件を、どこよりも早くご案内。
講座で学んだライティングスキルを、活かしていただけます。
ライターのお仕事を
優先的に紹介!
Facebookのグループページでは、弊社に入ってくる各種ライター案件を、どこよりも早くご案内。
講座で学んだライティングスキルを、活かしていただけます。
ライター講座
受講者さんのご感想
2016年4月21日受講 N・Mさん

◆今日の全体的な感想を教えてください。

私にとって、マンツーマンでいろいろと相談できるところが最大の魅力でした。
初心者の自分にあった具体的な方法を教えていただいたことにより、
まず何をやってみたら良いのかがわかり行動にうつしやすくなりました。

◆講座の内容は、今後の参考になりましたか?

参考になりました!
ご自身が経験されてきたお話もとても参考になりました。

◆最後に、講師に一言!

ライター講座を検索していて感じたことですが…
マンツーマンで受講できる講座は数少ないと思いますので、
今後さらに人気になられても、この形式はぜひ残していただきたいと強く思います。
ありがとうございました!

2016年6月18日受講
宮崎有未さん(写真左端)

◆講座の内容は、今後の参考になりましたか?
SNSの活用方法、重要性など、実体験に基づいたアドバイスがとても参考になりました。

◆講師に一言!

山田さんの内面のガッツとパワーを感じ、私もこれからの活動に活!を入れていただきました。
あっという間の時間で、和気あいあいと楽しい講座でした。
どうもありがとうございました。

自然療法ライターを目指しているYさん(写真右端)

◆今回、当講座を受講したきっかけを教えてください。
今まで学んできた自然療法を日々の生活に役立ててもらいたいと思い、何かの形で発信しようと考えていました。

ライティングの仕事も少しずつやってきていたので、
「専門分野+ライティング技術」
を活かして経済的に自立できるライターになりたいと思い、受講させていただきました。

◆講師に一言!
かなえさんは、表裏がなくて、バランスがいい人だと思います!
今までの企業での経験を活かして会社を立ち上げているので信頼できるのと、キラキラもギラギラもしていないので、安心できます(笑)。

2016年6月19日受講
エルティング孝子さん(写真右)

◆今回、当講座を受講したきっかけを教えてください。
元々文章を読んだり書いたりすることが好きなので、ライターという仕事に興味がありました。
2か月前に双子を出産したのをきっかけに、在宅でできるし、それこそ世界中どこにいてもできるライター業について学べる機会があったらいいなと思っていたので、募集を見つけてすぐに問い合わせしました。

◆講座の中で、一番印象に残ったことは何ですか?
1つに絞るのは難しいです…!
ライターとしてデビューした後のスキルを磨くコツや、原稿を書く際に気をつけることは実践的で、ぜひ知っておきたかった内容ですし、お客様や企業から選ばれるための6つのポイントもとても重要だと思いました。
私の場合、1対1で受講させていただけたので、今後の可能性についていろいろとアドバイスをいただけたのもよかったです。

2016年6月22日受講
椎野ねねさん(写真左)

◆講座の内容は、今後の参考になりましたか?
ライターと一口に言っても、なかなか想像できないことやわからないことが多く、不安要素が大きかったので、基本的なことから順に説明があって安心しました。

◆講師に一言!
有意義な講座をありがとうございました。
受講時間が長めで、最初は緊張していたのですが、気づいたらあっという間でした!
Skypeでの受講でしたが、スムーズにいろいろと教えてくださってとても助かりました!
今度は実際にお会いできたら嬉しいです♪

ライター1day講座
よくある質問
Q
この講座を受講すれば、誰でもライターになれますか?
A
文章を書くことが好きで、ライティングのスキルがあれば、
企業からの下請けライターのお仕事だけでなく、
自分自身でオリジナルのライティングサービスを展開することも可能です。

特に今は、SNSを使ってお仕事を広げている方がとても多いので、ライターのニーズは無限大です。
ぜひ一緒に、ライターとしてお仕事をしていきましょう
Q
これまでの受講生の、現在のお仕事状況が知りたいです。
A
これまでのライター講座受講生さんには、
2016年12月現在までにさまざまなライター案件をお願いしてきました。

例えば、高級文房具を扱うECサイトや
身近なサービスの体験型メディアでの定期的なコラム執筆や、
逆SEO対策関連企業でのブログ執筆、

さらにはご自身で新たなマーケットに対しての
ライティング講座を開催している方もいれば、

ご自身で新たなメディアをゼロから立ち上げ、
ライティングスキルを活かして
精力的に活動されている方もいらっしゃいます。
Q
ライターとしての経験がゼロでも、参加できますか?
A
まったく問題ありません。

これから「文章を書くことで稼ぎたい」という気持ちがあれば、
これまでの経験は特に問いませんし、
講座にも、ついてきていただけると思っています。

講座の中で、少しでもわからないことが発生したら、
いつでも質問してください。
Q
講座を受けていることを、他の人に知られたくありません。
A
第1期のライター講座でも同様のお問い合わせがあり、
そのような方には対面のマンツーマン開催またはSkype開催で対応してきました。

第2期も、個室開催および受講後の個別フォローなどがついた「完全マンツーマン講座」を開催します。
こちらは、FacebookなどのSNSでの受講者のご紹介もありませんので、
プライバシーを守りたい方に最適です。

詳細は下記にてご確認ください。
Q
講座の途中参加および途中退室はOKですか?
A
基本的には途中参加・途中退室は認めていませんが、
お子さまやご家族の体調不良などのやむない事情の場合のみ、認めています。

ただし、いかなる場合も受講料の返金は行っておりませんので、ご了承ください。
Q
今後の開催スケジュールを教えてください。
A
マンツーマンの対面開催・Skype開催は、今後も随時開催していきますが、
グループ開催については、東京開催・地方開催ともに未定です。
Q
キャンセルポリシーを教えてください。
A
お申込みフォームよりお申込みいただいた後、弊社より受講料のお振込先をご連絡します。
ご連絡後、5日以内にお振込がなかった場合は、自動的にキャンセル扱いになります。

開催7日前~3日前までのキャンセルは、受講料の50%を事務手数料としていただき、
残り全額を返金いたします(振込手数料はご負担いただきます)。

開催2日前~当日のキャンセルは、受講料の100%をキャンセル料としていただきます。
Q
この講座を受講すれば、誰でもライターになれますか?
A
文章を書くことが好きで、ライティングのスキルがあれば、
企業からの下請けライターのお仕事だけでなく、
自分自身でオリジナルのライティングサービスを展開することも可能です。

特に今は、SNSを使ってお仕事を広げている方がとても多いので、ライターのニーズは無限大です。
ぜひ一緒に、ライターとしてお仕事をしていきましょう
ライター1day講座
講師紹介

現役ライター・元雑誌編集者
山田 佳奈恵

2004年 某大手金融機関に新卒で入社
2005年 企業情報誌の副編集長を務める
2012年 ライターとして独立
2013年 月商100万円達成
2014年 株式会社グラヴィティ 設立
2015年 ライター1day講座 開校
2017年 マスターコース 開校
 
【主なライティング・編集実績】
2005年 某大手金融機関でお客さま向け情報誌の副編集長担当
2012年 某士業関連ポータルサイト用原稿作成(約100事務所担当)
2013年 某大手ホテルチェーンのWebサイト監修(ライティング担当)
2014年 日経BPnetにて1年間書評連載

「稼げるライター」になる
心の準備はできましたか?

現役ライター・編集者が教える
文章で稼ぐ!ライター1day講座

開催日 2017年4月開催

平日:4月27日、28日の2日間
土日:4月15日、16日の2日間
時間

10:00〜13:00
13:00〜16:00
18:00〜21:00

どの日にちも、上の3つの時間帯から
受講時間をお選びいただけます。

※時間帯について、多少の前後であれば
ご希望に沿うことも可能です。

開催場所 対面受講はJR東京駅付近。
その他、Skype受講も可能です。
講座内容 プロライターとしての
ライティングスキルだけでなく
あり方や心構えもしっかりと学び、

家族や彼氏・夫の収入に頼ることなく
経済的自立を図りたい
女性向けのライター講座です。
(男性の方の受講はお断りしています)

マンツーマン開催は、
受講者さんの状況やお悩みに沿って
講座をすすめていきます。
受講料 対面開催:68000円
Skype開催:60000円
特典 ・受講者さんのご希望日時を
最大限考慮し、開催します。

・1日の講座時間が長い方には、
2日間に分けての開催も可能です。

・受講者さんのご希望の場所を
最大限考慮し、開催します。
※都内近郊以外での開催の場合、
別途出張費を請求いたします。

・対面開催の場合、プライバシーを
守るため、個室で開催します。

・受講後は、Facebookの
グループフォローではなく、
個別にフォローさせていただきます。
注意事項
  • 下記のボタンからお申込み時に、
    受講日時・受講時間帯・
    お支払い方法をお選びいただけます。

  • 自動返信メールにて、
    お支払いのご案内をお送りします。

  • 自動返信メールが届かない場合、
    迷惑メールボックスなどをご確認の上、
    【info@gravity-g.com】にご連絡ください。

  • 受講料のお振込みを確認後、
    開催場所などの詳細をご連絡いたします。
開催場所 対面受講はJR東京駅付近。
その他、Skype受講も可能です。