リストカット跡を消すのに良い病院は?東京周辺ならここでの治療がいい!?

リスカ跡をなんとかしたい、過去の傷跡を少しでも目立たなくしたいという方へ。
リストカットの跡を消したい、過去の過ちということで起こってしまったこの傷を消したいという思いは誰もがあるかと思います。

リストカットの跡があると、半袖を着にくい、新しく出会う人に変に思われないか気になる、夏の時期に困ってしまう、どこに行くにも人目があって困る・・・とマイナスになることばかりです。

恋愛面でも問題になるかもしれませんし、就職・転職や仕事等でも問題になってきがちです。

最近はリスカ跡を隠してくれる病院も出てきていますが、どこの病院に診察を受けるのが良いのでしょうか?

一時的なら傷跡を隠すテープもあります

病院にいって手術・治療等をする必要まではない、一時的に隠すことができればよいという人には、「肌かくしーと」というシートもあったりします。

こちらは特許出願中で結構ナチュラルに傷跡を隠せるものになっています。
約1週間の継続使用も可能ということで、短期間の用途であればこういうものを使うのもいいかもしれません。

あくまで一時的に「隠す」ものであって絶対にわからないとか、治るようなものではありませんのでそれは了承の上使うというのはありなのかなと思います。

やはり病院でしっかりとリスカ跡を治療したい

一時的に隠すような話ではなく、長期的なことを考えてリストカット跡を完全に消していきたい、そうした場合はやはり専門の病院でのレーザー治療が必要となってきます。

もし東京周辺でリストカット跡を消したいというのことであれば、有名な病院として池袋サンシャイン美容外科があります。いきなり料金がかかるということはなく、無料カウンセリングを実施していますのでまずはそこで話を聞いてみるのもいいのかなと思います。

「スターラックス1540」という専用のレーザーを使い他のレーザーと比べても痛みが少なく皮膚にも良いものを使います。

池袋サンシャイン美容外科の口コミ

池袋サンシャイン美容外科のリストカット跡治療についての口コミを見てみますとこのようなものが出てきます。

・友達がここでリスカ跡をきれいにできたという話を聞いたので利用してみました。話しやすいカウンセリングでした。治療回数を重ねていくと本当に普通の肌の色と変わらなくなりました。

・30代の男性です。昔のリストカット跡について治した方がいいと彼女に指摘され、ここで治療をすることにしました。痛みや治療についてしっかりと説明してくれました。想像以上に傷跡も目立たなくなりました。

・池袋東口から徒歩5分程度と通いやすいのもおすすめです。遠くからであってもこの場所、この距離であれば安心だと思います。

・以前に別の個所をレーザー治療したときは痛くて大変だったのですが、今回の傷跡治療に関してはほとんど痛みがありませんでした。肌の調子もかなり良くなりました。

・友達の治療跡を見てきれいだと思い、池袋サンシャイン美容外科に決めました。皮膚トラブルもなくほとんどわからないくらいにまでよくなりました。

・料金は私の場合1クール全5回で14万円でした。カウンセラー同伴でしっかりとした説明がありました。問題なく治療を終えることができました。

知恵袋での口コミ・評判はどうなっているの?

知恵袋で池袋サンシャイン美容外科を調べるとどのようなものが出てくるのでしょうか?

・カウンセリングは無料なので行ってみた方がいいです。今までリストカットを繰り返してしまっていたのですが、消してからはもう行うことはなくなりました。

・緊張して診察を受けにいきましたが、良い慣れているという感じの先生で安心して説明を聞けました。機械の説明もしっかりしていましたし手際も良かったように感じています。昔の傷は残るんじゃないかと思っていましたがきれいになりました。治療して本当に良かったです。

このような書き込みの情報が確認できました。
当たり前ですが、池袋サンシャイン美容外科を利用することは問題がなく、実際に良い結果となりそうだということはわかりますね。

傷跡を治療するべきかどうか

リストカットの傷跡を治療すべきかどうか。
過去の傷としてこのまま付き合っていった方がいいのか、それともできるだけきれいにして無くしてしまった方がいいのか。

これはいろいろな考えがあるかと思います。ネット上でも見てみてもいろいろなコメントが出てきます。

・たとえ完全に消えないとはしても治療した方がいいと思います。街中で凄い傷跡の人を見つけて隠せよと思いました。他人からしたら気持ち悪く思われてしまいます。世間からそういう目で見られてしまいます。

・私は、完全に消えたというわけではありませんでしたがかなりきれいになりました。やけどと変わらないレベルでごまかせる程度になったのにで、かなり過ごしやすくなったように思います。一度カウンセリングは受けてみるべきです。

・リストカット経験者です。公開しています。傷跡があると周りの目はやっぱり違います。普段はなんともないようでも一線を置かれているように感じてしまいます。治療して目立たなくなって良かったです。

このようなコメントもありました。
やはりみなさん治療して良かったというような回答が多いです。
ここの病院であるとは限りませんが少なくとも治療をして後悔というような話はありません。

傷を残しておいても良いことはありません

多くの経験者の話からもあるように傷を残しておいてもいいことは何もありません。

自分自身もいつまでも過去を引きずることになってしまいますし、やはり他人に見られたときに良いイメージは持たれないどころか、いろいろな社会の問題にあたってきてしまいます。

過去大変だったなんて同情は本当に仲の良い人達だけの話で社会的によく見られないというもの。治せるものであれば治してしまった方がいいです。

幸い、昔と違って今はレーザー技術も発達して痛みも少なく、費用もそこまでかかることなく、かなりのレベルまで消すことができるようになってきています。

このままの状態にしておくメリットは何もありません。自分の区切りのためにもはやめにカウンセリングを受けて傷跡は消す方向で動くようにしていきましょう。
以下から池袋サンシャイン美容外科の公式情報も確認してみてください。