―― 家事代行 ――
HANACO Style

家事でお困りなことなどございませんか?
時間を有効活用するためのお助けサービス!
家事代行サービスで
あなたの生活に変化を。

すぐ相談する

家事代行なら

HANACOにおまかせください!

岡山・倉敷の家事代行ならHANACO

掃除も片付けも苦手!
片付けようと思うのに、時間だけが過ぎて全然片付かない…掃除する気が起こらない。
どこに何を収納すれば、どうすれば楽に暮らせるのか分からない
子どもが出したおもちゃ、片付けたそばからまた出してくる…
洗濯物、脱いだ服、散らかり放題、汚れ放題の家

だけど、家事代行に頼むのは恥ずかしい…

お客様によってお家の状態はそれぞれです。すごく散らかったお部屋にもたくさんお伺いしております。

最近は家事をする時間を自分時間に充てたいというお客様も増えてきました。家事が嫌いではないけれど、家事を任せることで時間を作りたいというお客様も多数おられます。

HANACOではお客様の生活にあわせた家事代行をご提供することで、時間とこころにゆとりのあるライフスタイルへと導くお手伝いをいたします。

まずは連絡!

お客様から頂いたご感想

ハナコの日は、帰宅すると空気感が違う!

--共働き、お子様2人の奥様
テキパキと仕事をしてくれたうえに、すごく優しいスタッフさんで安心しました

--1人暮らしのご老人
家族のために、お家を整えて綺麗にするのが母親としての当たり前の仕事だという考えに押し潰されそうになっていました。整った家で過ごせることで、心が軽くなり前向きに。気持ちが軽くなりました!

ー子ども一人  専業主婦の奥様
綺麗になった自宅に帰るのがとても楽しみです!
家で疲れた体を癒せて、また仕事を頑張れます。

ー共働きの旦那様

HANACOの家事代行サービスとハウスクリーニングの違い

  • 写真
  •  近頃、よく耳にする家事代行サービスですが、その実態がわかりづらいと思われる方も多いとも思います。まず、ハウスクリーニングと家事代行は区別されております。一般に困難な掃除を行うのがハウスクリーニングです。これは分解や専用器具・洗剤などを用いて行われるサービスです。一方で、家事代行は日常の家事を代わりに行うサービスです。
     ハウスクリーニングの場合は異臭・水づまりなどがキッカケになり、わかりやすいですが、家事代行の場合は、忙しさが支障をきたした時のアクシデントや、家事が苦手、嫌いという感情がキッカケとなっているようです。
     お客様が家事を任せるにあたって、自分らしく、ゆったりとした時間を過ごすことを定期的に取り入れるライフスタイルをご提案致します。

安心してお任せください!

HANACOが選ばれる3つのポイント

サービスはオーダーメイド

 
専任マネージャーがお客様のご自宅にお伺いし、ご家庭の家事スタイルに合わせたお客様にぴったりのプランをオーダーメイドでご提案致します。
HANACOではお客様とのコミュニケーションを大事にしております。ご利用が初めてで少し不安という方も事前訪問時に不安や質問など何でもお伝えください。最適なお掃除プランをご提案致します。安心してお任せください。

気持ちの伝わるフォロー体制


毎回お手伝いサービス終了時に、担当者がその日の作業内容やお伝えしたいことなどを書いたメモをお渡しいたしております。ご不在宅でもその日のサービスがひと目でわかるような報告を行っております。

不在宅でも大丈夫!


お仕事などでご不在の間にサービスをご希望の方に嬉しい”鍵お預かりサービス”もハナコなら追加料金不要!ご不在の間に家事が片付いて嬉しい、家が片付いていて帰るのが楽しみなどのお声を頂いている人気サービスです。

不在宅でも大丈夫!


お仕事などでご不在の間にサービスをご希望の方に嬉しい”鍵お預かりサービス”もハナコなら追加料金不要!ご不在の間に家事が片付いて嬉しい、家が片付いていて帰るのが楽しみなどのお声を頂いている人気サービスです。

サービスプランと料金

スポットプラン

1回9,900円/2時間
※土日祝日+1,100円
月に1回のサービスです。定期的に月に一度は綺麗にしたい方、急な来客予定があるので1度だけ利用したい方、溜まってきた汚れを一度何とかしたい方におすすめです。

申し込み

ハナコプラン
(月2回)

月2回15,400円/1回2時間 (内訳 7,700円×2回)
※土日祝日+1,100円
定期利用でなくても受付可能です

月2回の便利でおトクなサービス。日頃の家事(洗濯や洗い物、ちょっとしたお掃除)は自分でするけど、たまってくる汚れのお掃除をお任せしたい方、暮らしを整えたい方。家事負担を半分程度軽減したい方に。

申し込み

ハナコプラン
(月4回)

月4回30,800円/1回2時間(内訳 7,700円×4回)
※土日祝日+1,100円
ご希望の曜日に、毎週お伺いする定期サービスです。日頃の家事をお任せしたい方、家事やお掃除が苦手な方におすすめです。家事の8割程度をhanacoにお任せしたい方にお勧めです。

申し込み

プレミアムプラン(月2回)

月2回24,200円/1回2時間
(内訳 12,100円X2回)

月2回のハナコプランのサービスを、お客さまからの指名数の多いスタッフがお伺いする定期サービスです。より高い水準のサービスにより、家中丸ごとすべて隅々まできれいに致します。

申し込み

プレミアムプラン(月4回)

月4回48,400円/1回2時間
(内訳 12,100円X4回)


月4回のハナコプランのサービスを、お客さまからの指名数の多いスタッフがお伺いする定期サービスです。より高い水準のサービスにより、家中丸ごとすべて隅々まできれいに致します。

申し込み

スポットプラン
(プレミアム)

1回16,500円/2時間
(ゴミ処理付き ※上限あり

1回2時間で広範囲を隅々まできれいにしたい方にお勧めです。指名数の多いサービスの水準の高いスタッフがお伺いいたします。
掃除中に出たゴミも回収、処理させて頂きます。上限を上回る場合は45リットル1袋につき550円頂戴いたします。 

申し込み

片付け掃除プラン

24,000円/1回2時間
お片付けだけでなく、その後のお掃除も時間内でできる範囲を隅々まできれいに致します。お客様のご予算、ご希望に添えるようにまずは相談して頂き、無料見積もり承っております。
(表示の時間料金は目安です。)

申し込み

※基本的には1回2時間の範囲内でHANACOスタッフ(1名)が家事のお手伝いをさせて頂きます。
※部屋の広さ汚れの度合いなどによって時間を増やしたり人員を増やすことも可能です。
※料理代行は承っておりません。

※土日祝のご依頼は追加料金(+1,100円)が発生します。
※遠方の場合は別途交通費を頂くことがございます。
※ごみ処理は可燃不燃問わずゴミ1袋(45L)につき550円で回収いたします。
※延長は30分単位から可能です。(30分1,925円)
※お掃除道具はスタッフが持参致しますので、ご準備していだだく必要は基本的にはございません。
※現金でのお支払いは承っておりません。
※請求書、領収書の発行はすべてPDFでメールから送らせていただきます。紙で必要な方はご自身でのダウンロード、印刷をお願い致します。

ご依頼はカンタン3step♪

お申込み

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

Q&A

よくあるご質問
Q
どんな家事をしてくれますか?
A
掃除、洗濯、布団干し、お庭の手入れまで幅広く対応しております。
お部屋のお掃除から、キッチン・バス・トイレ・洗面所など水回り部分まで至る所の掃除を代わりに行います。冷蔵庫の中や洗濯物をたたんでご指定の場所へ収納なども承ります。ご希望のサービス内容を事前にカウンセリングし、それに基づいて最適なスタッフをセッティング致します。

《ご依頼可能な主な作業》
ホコリ取り・床拭き・キッチン掃除・玄関掃除・窓拭き・お風呂掃除・トイレ掃除・布団干し・お洗濯・片付け
Q
家に掃除用具を用意したほうがよいでしょうか?
A
基本的に、掃除の際に使用する道具はスタッフが持参致します。トイレブラシや、食器用洗剤、掃除機などはご自宅にあるものを使わせていただきます。
掃除用具についてご不明な点がありましたら、カウンセリングの際にご相談下さい。
Q
一度だけの利用は可能ですか?
A
一度だけのご利用やお試しでご利用になりたいお客様のプランはスポットプラン(9,900円)になります。
1か月以内に再度ご利用いただきますとハナコプラン(7,700円×2回)となりお得になります。
ご希望の日程で承っておりますので、ぜひご利用下さい。

Q
サービス提供地域を教えてください
A
岡山市・倉敷市内を中心にサービスを行っております。近隣地域へのお伺いも一部承っておりますので、お気軽にご相談ください。
Q
家に掃除用具を用意したほうがよいでしょうか?
A
基本的に、掃除の際に使用する道具はスタッフが持参致します。トイレブラシや、食器用洗剤、掃除機などはご自宅にあるものを使わせていただきます。
掃除用具についてご不明な点がありましたら、カウンセリングの際にご相談下さい。

会社概要

運営会社について

「整える」で新しい、あなたらしいライフスタイルへ

HANACOStyleでは―”整える”で、お客様のライフスタイルをよりお客様らしいものに―をコンセプトに家事お手伝い等のサービスをご提供しております。

「整える」を中心にサービスをデザインし、「時間とこころにゆとりのあるライフスタイル」を提供することで、私達、HANACOは365日、さまざまな場面で女性の笑顔があふれる社会を目指します。

会社名 LAB Style株式会社
代表者 牧野雅公
本社住所
岡山県岡山市内山下1−13−5
電話 086-737-4556
メールアドレス
info@hanaco-style.com
住所 岡山県岡山市内山下1−13−5