決済つきの予約システムが3,940円〜/月

勉強も仕事も人間関係も、”ノート”でうまくいく!
自己解決力UP!で

あなたの欲しい未来をつくるノートメソッド!

【認定】
方眼ノート1dayベーシック講座

7月7日(水)オンラインで開催!

あなたはいくつ当てはまりますか?

  • もっと効率よく仕事したい!
  • パートナーや子どもとの時間を大切にしたい!
  • 家のことも時短したい!
  • 楽しんで仕事したい!
  • 仕事で結果を出したい!
  • イライラ、くよくよ、モヤモヤな自分をすっきりしたい!
  • なりたい自分に変わりたい!
  • 行動力がほしい!
  • やりたいことをみつけたい!
  • 仕事も家事も育児も楽しみたい!
  • 幸せに生きたい!
  • 思っていることうまく伝えたい!
  • 自分で解決できる子どもに育ってほしい!
  • もっと効率よく仕事したい!

そんなあなたの望みが
ノート1枚で手にできるとしたら・・・
その方法。
知りたくないですか?


そもそも方眼ノートって?

実は、マッキンゼーやBCGなど世界で活躍する外資系コンサルタントや、日本の大手企業でも取り入れられているもの。
仕事も勉強も、あんな悩みもこんなお困り事も、ノート1枚で結果が出ているんです。


例えば・・・
 ☆校内テストが137位→50位に!
 ☆紙1枚で1億円の契約がとれた!
 ☆残業ゼロ、有給消化率100%に!
 ☆20年来の悩みが15分で解決!
 ☆夫婦間のモヤモヤが解決!
 ☆タスク処理の効率があがって時短!

など、これは一例。
ノートで思考を動かし、その人の欲しい結果を導きます。

さて・・・

あなたはどんな結果が欲しいですか?

ただのメモ?
それとも結果が出るノート?

あなたは普段メモをとっていますか?
ノートに書くことはありますか?

わたしは社会人になってからというもの、ずーっと小さいメモ帳にこちゃこちゃと書き続けてきました。
「時間がない」からキレイではない字でざざっと書くから、あとから見直せない。
パソコンに向かうもさっぱり文章が進まない。
むしろ時間がかかっている・・・
方眼ノートに出会うまで、そんなことにも気づきませんでした。


方眼ノートを知ってから感じた、思考が走る感覚。
結果、時短
しかもストレス減

ノートを見れば、自分の思考がスムーズによみがえります。
セミナーでも受講した時の記憶がビジュアルでよみがえってくるんです。

あなたはどんな未来がほしいですか?

「結果」って勉強の成績や、仕事で実績だけではないんです。

パートナーや子どもとこんな関係を気づきたい。
こんな自分になりたい。
やりたいことを見つけたい。
自分のために行動したい。


「あなたにとっての欲しい結果」それを手にすることができるんです、ノート1枚で。

自分に問いかけて、
悩みや問題を解決して、
学ぶおもしろさを知って、
やりたいことを見つけて、
自分の可能性が広がって、
なりたい自分になって、

そんなプラスのエネルギーが家族や子どもや周りにも伝わって。


結果、みんな幸せ!
方眼ノートは【幸せに生きる】ためのひとつのツール、だと思っています。

子どもにも手渡せる!

わたしは将来、自分の子どもにもこのノートメソッドを手渡したいと思っています。


これからは「考えられる力」が必要とされる時代、学ぶ楽しさを知ってほしいのです。


学校の勉強だけではありません。
大人になって、なにか問題にぶつかったとき。

自分の力でその問題を解決して前進してほしい。

そう思う方いらっしゃいますか?
もし共感されているのなら、
あなたが知っていることで、あなたのお子さんの未来も輝かしいものになるはずです。

最近話題の東京都の麹町中学校でも、
全教科・全生徒・全教員がこの方眼ノートが取り入れ、注目されているんです!

受講された方の声

「人生を変えるものを手に入れられるかもしれません!」

「困ったときに自分で答えを出せるようになる!」


などなどご感想をいただきました。
ありがとうございます。(^_^)

ブログにて開催の様子ものせていますのでぜひ!
>>>方眼ノート1dayベーシック講座の様子はこちら!

超カンタンで誰にでもできる!

ここまで目を通していただきありがとうございます。(^_^)

と、なんかカンタンじゃないノートの取り方なんじゃ・・・?
と思った方。
安心してください!!!

めちゃくちゃカンタンです。

わたしにもできましたから。(笑)
とある方眼ノートトレーナーの3歳のお子さんも、このノートの考え方ができたそうですよ!

それぐらい、知ってしまえば、超カンタン!なんです。


たった1日で手にできる!

方眼ノートの取り方を知ってしまえば、それは一生ものです。


わたし自身、「自分のため」の投資をたくさんしてきました。
そしてすべて、わたしのためになっています。

こうして方眼ノートを必要な方へ手渡していけることもひとつ。
今のわたしの全力でお渡しさせていただきます。


ここまでお読みいただき本当にありがとうございます。
ここまで読んでくださったということは、きっと何か引っかかるものがあるのでしょう。

「これかもしれない!」
あなたが決めた瞬間に、動き出します。

ぜひ、あなた自身の直感を信じてくださいね!

講師プロフィール

門間小百合(モンマサユリ)
1990年宮城県生まれ。
結婚を機に、横浜市在住となる。

理学療法士として整形外科外来でリハビリテーションを行う傍ら、MIND∞BODY CREARING METHOD1認定インストラクターとして活動。
自身の実体験から、体×心のセルフケアは「一生もの」であると実感。
女性のカラダとココロのセルフケアの大切さを伝えている。

さらに方眼ノートとの出会いにより、体と心のセルフケア に加え、「頭」も動かすことでもっと自分自身に磨きがかかることを知る。
『やりたいことをやって楽しく幸せに生きたい!』
そんな女性を応援すべく、自分次第で幸せになれることをたくさんの女性に伝えたいと思い活動している。

☆モンマサユリのメルマガ【モンマゆうびん】
読んでみたい!と思ってくれた方には特別に、
【絶好調とは真逆だったわたしが、講師として女性たちに手渡すまでになったストーリー】
をお届けしています。興味があればぜひどうぞ。(^_^)
モンマサユリ無料メルマガはこちら!

開発者紹介

高橋政史
1967年群馬県高崎市生まれ。

メーカー勤務時代に3tトラック1台分の営業資料を畳4畳半ほどにスリム化。
その後、香港のマーケティング 会社のCOO(取締役)を経て、
戦略系コンサルティングファームにて経営コンサルタント。
のべ3万人以上に「ノート指導」を実施。
主な導入企業は、IT企業、外資系コンサルティング会社、
金融機関、通信会社、外資系金融機関、商社、不動産会社、
自動車メーカー、事務機器 メーカー、通販会社、流通企業、
精密機器メーカー、医療機関他、200社を超える。

また、「ノート指導」の私塾も主催。
ビジネス・パーソン、経営者、教育関係者、医師、現役官僚、大学教授、政治家まで、幅広い層が参加している。 

信念は「未来はノートで変えられる!」

講座の詳細

日時 7月7日(水)
時間 9:00~16:00
方法 ZOOM
(PC/タブレット/スマホ等ご準備ください。)
対象 高校生以上
講座詳細 <講座内容>
◎現在のお困りごとは?
◎メモ?ノート?その違いって?
◎何かがうまくいかなかった原因は実は・・・
◎うまくいく人の共通点とは?
◎ノートサイズは実は○○だった?
◎ロジカルに思考を整理する
◎プレゼン力を鍛える

などなど目からウロコな内容を盛りだくさんお伝えします。お楽しみに。(^_^)
受講料 〇通常:34,800円+税→38,280円
〇早割:29,800円+税→32,780円
※早割:6月16日 23:59までお申込みいただいた方
お問い合わせ ☆日程が合わない方やリアル開催のリクエストもお待ちしております。
 お気軽にご連絡ください。(^_^)
お問合せはこちら!
モンマゆうびん(無料メルマガ)はこちら!
方法 ZOOM
(PC/タブレット/スマホ等ご準備ください。)