カウンセラー、コーチ、セラピストなどなど、資格は取ったけどなかなか売上が上がらない。そんなあなた!
まずは月5万円〜10万円の売上を計上できる自分になりませんか?
「プチ起業ファーストキャッシュプログラム」
〜4ヶ月で稼げる自分を作り上げろ!〜

毎日忙しくてなかなか時間が取れない。でも、やっぱり自分のやりたいことを仕事にしたい。そんな思いを持つ人が最速で売上をあげられる自分になるためのプログラム「プチ起業ファーストキャッシュプログラム!」今回初めての開催となるためモニター価格を準備しました。あなたも参加しませんか?!
1期生募集!

こんなお悩みありませんか?

  • 資格は取ったけど何から始めればいいかわからない
  • 自分のやりたいことで稼げる自分になりたい
  • 一生懸命ブログを書いたりSNSを投稿したりしているけど全くお客さんが集まらない
  • 副業でカウンセラーをやりたいけどなかなか時間が取れず前に進めない
  • やろうと思うけど、やり方がわからず時間ばかりがかかってしまう
  • いろいろ情報交換できる仲間といっしょに夢を追いかけたい
  • いろいろ情報交換できる仲間といっしょに夢を追いかけたい

そのお悩みを解決します!


「プチ起業ファーストキャッシュプログラム」では、心理カウンセラーとして活躍する今泉智樹が自身の経験から学んだ、カウンセラーやコーチ、セラピストなどに必要な考え方や心のあり方、そして、集客方法を8回の講座にまとめお伝えし、さらにそれを実践する場所を提供していきます。勉強しながらその流れに沿って作業をすすめていくことでお客さんから予約いただける自分を作ることができる。わからない時にはいつでも聞くことができ、今泉智樹自身がしっかりとサポートしていきます。

こんな方が対象です
(カウンセラー、コーチ、セラピストとして)

  • これから活動を始めファーストキャッシュを得たい方
  • 自分なりに活動しているものの、なかなか売上が上がらない方
  • まずは月に5万円〜10万円ほど稼ぎたい方。そして、さらに30万円、50万円と売上を伸ばしたい方
  • 副業カウンセラー、コーチ、セラピストとして売上をあげていきたい方
  • 主婦として家庭を守りながらも自分自身の夢を叶えたい方
  • 誰かの役に立つ自分になりたい方
  • パート代以上稼げる自分になりたい方
  • 副業カウンセラー、コーチ、セラピストとして売上をあげていきたい方

はじめまして、心理カウンセラー今泉智樹です。


はじめまして、心理カウンセラーの今泉智樹です。
僕は今、カウンセラーとして活動しながら、カウンセラーやコーチ、セラピストとしてこれから活躍していきたいという方のスキルアップや集客のサポートをさせていただいています。
今年、相談を受けた人の数はのべ400名以上。

でも、相談に来られる方はいろんなステージの方がいらっしゃいます。もうすでにたくさんのクライアントさんを抱えながら頑張っている方、これからスタートしたいとワクワクしている方、あるいは、がんばっているけどなかなかうまくいかないという方、、などなど

実は、カウンセラー、コーチ、セラピストとして活躍していくためにはいくつもの壁が存在するのです。なかでも一番高い壁が起業してファーストキャッシュを得るまで。ここが一番大変です。

資格を取って活動をスタートし、最初は友達にたくさん受けてもらったけど、そこから先に広がらない。一度受けてくれた友達も、二度、三度とは来てくれない。いったいどうしたらいいんだろう??

この時期は一番大変な時期なのに、売上が上がらないから、こればかりには時間を使えないという現状があります。仕事をしながら、家庭を守りながら少ない時間で成果を上げていかなければならない。

でも、それってやっぱり非常に難しいんです。だから、カウンセラーやコーチ、セラピストの勉強はしたもののそのまま、勉強しただけになっている。そんな方も非常に多い。それでは、本当にもったいない‼︎ということで、今回この最初の壁を突破するための講座を作ることにしました。

僕自身、脱サラしてカウンセラーという仕事をスタートしましたが、最初はどうしたらお客さんが来てくれるのか全然わかりませんでした。日々、ブログを書いたりSNSを投稿したり、さらにもっとスキルアップしなければ…と高いお金を払って新しいことを学んだり…

でも、何をやってもうまくいかない。僕はこの最初の壁を突破するためにすごく長い時間が必要でした。でも、今振り返ってみると、もっと簡単にできたのに… それがわかります。

今回開催する「プチ起業ファーストキャッシュプログラム」では、どうしたら時間をかけずにこの壁を乗り越えることができるのか、僕自身の経験をもとに講座を開催していきます。

また、講座とは別にオンラインで繋がりながら作業ができるオンラインコワーキングスペースを設置したり、個別のコンサルを実施したり…

みんなと繋がりながら最速で最初の壁を乗り越える。その為にできることはとにかくいろいろ取り入れていきます。そして、絶対に最初の壁を乗り越えてもらう。

最初に訪れる一番大きな壁を乗り越えることができた人がさらに売上を上げていくことは簡単です。

ぜひ、このプチ起業ファーストキャッシュプログラムに参加し、自分を大きく成長させ、そして、たくさんの人の役に立つ自分を作っていきましょう。

僕が全力でサポートさせていただきます。

プチ起業ファーストキャッシュプログラムとは?

プチ起業ファーストキャッシュプログラムの3つメインプログラム

全8回のオンライン講座
カウンセラー、コーチ、セラピストとして活躍するために必要なマーケティングスキルとマインドを構築する為、月に2回、一回2時間の講座をオンラインにて開催します。動画の内容は録画し、何度でも視聴することが可能。これを受けることでカウンセリングビジネスの全体像を理解することが可能です。
コンセプトコーチング
ファーストキャッシュを得るためには、他の誰でもなく自分を選んでもらわなければならない。そのために必要な自分のポジショニング(どんな人のどんな問題を解決する人なのか)を明確にする必要がある。そのために今泉智樹の個別コーチングを一度受けていただきます。コーチングであなたのコンセプトが明確になる!
オンラインコワーキングスペース
やることがわかっても一人ではなかなか行動できない。そんな時、いっしょに頑張っている仲間がいたら…。今回このプログラムにご参加いただいた方はZOOMを使って他の人と繋がりながら作業する時間を作ります。講座が無い週に一回、20時〜2時間程度、今泉智樹も参加しますので質問できる時間も作ります。いっしょに作業を進めることで4ヶ月であなたのビジネスが形になる!(参加は自由です)
オンラインコワーキングスペース
やることがわかっても一人ではなかなか行動できない。そんな時、いっしょに頑張っている仲間がいたら…。今回このプログラムにご参加いただいた方はZOOMを使って他の人と繋がりながら作業する時間を作ります。講座が無い週に一回、20時〜2時間程度、今泉智樹も参加しますので質問できる時間も作ります。いっしょに作業を進めることで4ヶ月であなたのビジネスが形になる!(参加は自由です)

プチ起業ファーストキャッシュプログラムの全体像

プチ起業ファーストキャッシュプログラムは、3つのメインプログラムで進んでいきますが、まずは、お申し込みいただいたあと、コンセプトワークシートというシートを使って自分の棚卸しをしていただき、それをもとにコーチングを実施します。一人1回(コーチングの日程は、別途予約を取っていただきます。)

その後、1月16日(土)より講座がスタート。翌週20日(水)がコワーキングスペース開放日。以降、隔週土曜日に講座。そして、その翌週水曜日にコワーキングスペース開放日と進んでいきます。

コワーキングスペースへの参加は自由ですが、フルで参加いただくと、講座とコワーキングスペースで、計16回集合することとなります。

メインプログラムの詳細
No.1 全8回のオンライン講座

オンライン講座はこんな内容でお伝えします
1回2時間、月2回全8回講座

【講座日程】
2021年1月16日(土)、30日(土)、2月13日(土)、27日(土)、3月13日(土)、27日(土)、4月10日(土)、24日(土)

全日土曜日の20時よりスタート22時終了予定
参加できない日は、動画での視聴が可能です。

No.2 コンセプトコーチング

コンセプトコーチングって何?
お客さんに自分を選んでもらうためには、自分が行うサービスのコンセプトを明確にする必要があります。

自分が誰のどんな問題を解決できる人なのか、これを「ポジショニング」と呼ぶのですが、このポジショニングを明確にすることで、「他の人ではなくあなたにお願いしたい」そう言ってもらえるようになるのです。

でも、カウンセリング やコーチングを始めたばかりの頃は、自分が誰の役に立つことができるのか、それがわからないという人が非常に多い。

そこで、プチ起業ファーストキャッシュプログラムでは、参加者の方にコンセプトワークシートというシートを使い、自分自身の棚卸しを行っていただき、それを元に今泉智樹がコーチングを行います。
120分のコーチングで自分自身のポジショニングを明確にすることで、自分の中心軸が明確になりビジネスが動き出すのです。

No.3 オンラインコワーキングスペース

オンラインコワーキングスペースとは??
近年、オフィス環境を共有できる「コワーキングスペース」と呼ばれる場所が増えてきました。コワーキングスペースとは、さまざまな仕事を持った人たちが同じ場に集まり、自分の作業をしていく、そんな場所。
これからカウンセリングやコーチング等の仕事をはじめていこうとすると、いろんな作業が必要となります。ブログを書いたり、SNSを発信したり、ホームページを作ったり…
でも、この作業、一人だと集中力も続かずついついサボってしまうことも…
そこで、今回プチ起業ファーストキャッシュプログラムでは、参加者の方がオンライン会議システムZOOMを使っていっしょに時間を共有しながら作業をする。そんな場所を作ります。一定のルールを決めてZOOMに入り、そして、そこで自分の作業を進めていく。そうすることで、効率よく作業を進めることができるようになるのです。
今回、初開催となりますので、これからいっしょにいろいろルールを決めながら進めていきますが、基本的には、講座のない週に一回、今泉智樹も入って一緒に作業をします。そこでは、質問を受ける時間や起業する上での不安を払拭するグループカウンセリングなども行って、心の安定につながるようなサポートもできたらと考えています。
いっしょに進んで行くことで、より早くビジネスを形にできる!

開催日
1月20日(水)、2月3日(水)、17日(水)、3月3日(水)、17日(水)、31日(水)、4月14日(水)、28日(水)
全日20時〜22時まで



参加者にはこんな特典がついてきます

3つの特典

特設Facebookグループ
Facebookグループを活用し、参加者だけのグループを作成。講座の動画をアップしたり、質問を受け付けたり、参加者同士のコミュニケーションの場として活用いただきます。講座を欠席した人もこのグループで動画を見ることが可能です。カウンセリングのやり方に困った時もいつでも相談できるので安心してカウンセリングに取り組めます。
今泉智樹のオンライン講座をプレゼント
現在も販売中の今泉智樹の動画セミナー「潜在意識マネジメントプログラム」(価格24,800円)をプレゼント。これから起業したい人にはぴったりのマインドブロック(お金、セミナー、情報発信等)解除をテーマとした動画です。これを見ることで最初の壁も乗り越えることができる!
今泉智樹の動画二本プレゼント
「誰でもできる!絶対喜ばれるカウンセリングの進め方」動画「カウンセリングを受けたい」とお客様に言わせる方法!動画
カウンセラーとして活躍するために必要な内容を動画にまとめてみました。この動画を見ることでカウンセリングビジネスのノウハウが見えてくる!
今泉智樹の動画二本プレゼント
「誰でもできる!絶対喜ばれるカウンセリングの進め方」動画「カウンセリングを受けたい」とお客様に言わせる方法!動画
カウンセラーとして活躍するために必要な内容を動画にまとめてみました。この動画を見ることでカウンセリングビジネスのノウハウが見えてくる!

お客様の声

※今回このプチ起業ファーストキャッシュプログラムは初開催となるため、過去に開催したステージアップコーチングマスター講座にご参加いただいた方の感想です。
人嫌い克服カウンセラー 関真由美


この講座を受けるきっかけになったのは先生の本「カウンセリングの技術」との出会いでした。本を読み、もっと自信をもってカウンセリングがしたいそんな思いで、先生のメルマガに登録しました。

そして、見つけたステージアップマスター講座。自分でにできるかなという不安はありましたが今の自分を変えたいとチャレンジさせていただきました。


参加した講座では、自分の土台作りをしっかりしておく必要があることの再確認ができました。土台作りが大切であるということはいろんな分野で言われると思いますが、でも、それがどうしたらできるのか、全くわかっていませんでした。

でも、この講座の中でいろいろ教わっていく中で、自分自身の現状をはっきり視覚化することで、自分に何が足りていないのかが分かりました。そして、どんな成果が得られれば満足できるのかと言う目標を立てることができました。

そして目標に向かうために自分がどのように決定し行動するための基準となる自分の価値観もはっきりわかりました。「人生の輪ワーク」は特におもしろかったです。
わかりやすい内容で講座の動画もいただけるので後から何度も復習できました。



個人セッションでは、自分自身では前に進めない妨げになるようなブロックはないと思っていましたが、ちらほらありまして私の邪魔をしていたことに気づけました。その中の1つに、文章を書くのが苦手で箇条書きでしか書けなかったのですが、文章の構成や伝える書き方を教えていただきました。


さらに、今泉先生のコーチングは質問力が違うなと感じたのが、自分が今まで気づいていなかった私が大切にしていた「手帳」を引き出して頂けたことです。

これまで私は手帳を書くことにすごく時間を使っていました。この手帳をつけることで自分に向き合うことができて、いろんな問題も克服してきました。

私にとっては手帳にいろいろなことを書き込み、自分を見つめ直すことが、楽しい時間なのにそれに気づいていなかった。そして、それが自分の仕事になるなんて考えてもいなかった。

でも、これを引き出してもらってからの私のモチベーションの上がり具合には驚きました。

そして今その手帳がメニュー化でき、私の強みにもなりました。

今までは、前に進めていないと成長できていない自分にがっかりしていましたけど、先生のコーチングを受けて「できる変われる自分」を自分自身で信じてあげようと思えるようになりました。

許せない自分に誰かが許可してくれると、すーっと前に進めるんですよね。
不思議なんですけど、先生は横にも後ろにも居ないんですけど「お守り」を持っているような感覚です。

本当に参加して良かったです。ありがとうございました。

プチ起業ファーストキャッシュプログラムの参加費について

今回初開催となるプチ起業ファーストキャッシュプログラムですが、内容については、これまで行ってきたコンサル講座と同様で非常に濃い内容で開催していきます。

プチ起業をテーマにしていますが、どんなことでも最初が一番パワーが必要です。車でもまずはギアを落としてスタートします。それだけ最初のスタートは大変でかつ重要なのです。
ですので、プチ起業といえども、お伝えする内容はこれまでのコンサル講座と同様かなりレベルの高いものとなります。だから、これをマスターすることができれば、自然とビジネスは回り出すのです。

さらに、今回の講座には特典としてオンラインコワーキングスペースでの作業サポートや現在も有料(24,800円)で販売している講座動画やセミナー動画、そして、今泉智樹のコーチングセッションもついてくる。
そう考えると価格的にはこれまでの講座同様、30万円程度が妥当な価格だと思います。

しかし、今回ご参加いただく人はこれからビジネスを軌道に乗せたい。そんな思いを持つ人たちです。僕も起業したての頃を思い出すと、なかなかそんな金額を払うことができなかった。だから、そんな金額はいただけない。

でも、逆に考えると、本気で最初の壁を突き破ろうと思ったら、それなりの覚悟も必要です。覚悟できなければ、参加しても成果をあげることはできないのです。だからこそ、この講座参加費の設定は非常に重要なのです。

絶対に元を取るんだ。というようなしっかりと覚悟が決まる価格にしなければならない。
ということで、今回いろいろ検討した結果、このプチ起業ファーストキャッシュプログラムの価格を12万円としたいと思います。

4ヶ月間みっちり学び、実践し、結果を残す。もちろん、すぐに元は取れる内容であると自負しております。

しかし、冒頭に書いた通り、今回この講座は初開催となります。
ということは、この講座でまだ結果を出した人はいない。もちろん、内容的には問題はありませんが、結果が出ていない講座に投資をするのはリスクが高い。そう思う方もいらっしゃると思います。

ということで、今回このプチ起業ファーストキャッシュプログラムには、モニター価格を設定したいと思います。

プチ起業ファーストキャッシュプログラム モニター価格
98,000円とさせていただくことといたしました。

もちろん、決して安い価格ではありませんが、本気で4ヶ月間取り組んでいただければ絶対元が取れる金額です。

支払い方法も、通常の銀行振込みだけでなく、カード決済も対応させていただきます。

【参加費】

●銀行振込みの場合 98,000円(振込手数料等はご負担ください)

●カード決済  102,000円(手数料を含めた価格です)

お客様の声

※今回このプチ起業ファーストキャッシュプログラムは初開催となるため、過去に開催したステージアップコーチングマスター講座にご参加いただいた方の感想です。
IZUMI式英語塾講師のIZUMI

☆今回講座に参加しての具体的な成果としては、まず二つのコースを作って、それぞれにランディングページを作ることができました。そのうち、一つのコース(オーダーメイド英会話コース)で1期生の募集をかけて、9名無料説明会に申し込みがあって、その中から、3人の方がコースに申し込んでいただきました。コーチングをはじめて2ヶ月目でした。

今回参加して良かったと思った点はいっぱいありますが、まず一つは、自分では絶対にできなかった視点からアドバイスをもらえたことが大きかったと思います。ランディングページの文章構成もそうですし、文章の流れだけじゃなくて、どういう視点で書いたらいいかとか、本当にたくさんのことを教えていただきました。
やっぱり、自分だけだとついつい自分が伝えたいことばかりを書いてしまっていたと思います。お客さんの目線に立って書くことの重要性を教えていただき、すごく勉強になりました。

他にもページの完成度とか、コースの作り方、見せ方、話し方、などは、私一人だったら絶対できなかったと思います。もともと一人でやろうと思っていたんですが、今考えると一人でやらなくてよかったと思っています。

今回作ったランディングページをいろんな方に読んでもらったのですが、親しい友達にも褒めてもらったり、シェアしてもらったりしていただくことができました。LPがキャッチーだったからこそ、シェアしていただけたと思います。

あと、今回参加したことで、自分の強みを自分ではわかってないんだということに気づきました。自分にとって当たり前のこと… 例えば、「出川イングリッシュ」というキーワードも今泉先生と話をしていて出てきた言葉なのですが、これまで普通に使っていて、他の人にも言ったことあったんですが、でも、まさか、それが自分の強みとなり仕事で使うことになるとは…という感じです。でも、無料説明会でお話をしていくと、やっぱり出川イングリッシュに引かれてきた人も多かったので、すごいな〜と改めて感じました。

あと、わからない時に即時にこの文章どうですか?だったりとか、小さい質問、、、ボタンってどうやって作るんですか?とかも随時対応いただけたのでものすごくよかったです。

今回この講座を受けて、受ける前の自分と比べてみると、地に足ついた感じがあります。もともと頑張ろうと覚悟は決めて申し込んではいたんですけど、やっぱり、やりたいことがわかってなかったということもあり、最初はなかなか行動できなかったですね。
でも、2週間に一回コンサルを受けるということで、この時までにこうやろうと、自分で組み立てながらやっていたので、そういう習慣がついたりとか、モチベーション的なものでも、最初、受ける前ってガーーって盛り上がっていたんですが、自分一人だったらすぐにそれが下がってしまうんですけど、それが、ガーーっと行って途中で高い状態で落ち着いて、それが、しっかりとキープできているというのが大きいですね。

あと、何かタスクをやるという時に、アドバイスをもらえる人がいるというだけで、不安が取り除かれるので、とりあえずやってみて、あとは送ればいいや(メールで)という感じに考えられて。これが自分一人だとやってみても、「うまくいくかわからないし」とやることさえもハードルが高くなってしまう。リズニングのランディングページを作った時は、話をして、「やりたい・やりたい」ってなって多分それから三日ぐらいで作ったと思うんですけど、とにかく、作って送ればいいと思うと、モチベーションもキープできてどんどん進んでいくんです。だから、受ける前と比べると「できる」と思えることが多くなった気がします。

最後に

最後まで読み進めていただきありがとうございます。ここまで読んでいただいたということは、きっと、カウンセラーやコーチ、セラピストとして活躍したい。そんな思いをお持ちなのだと思います。

誰かの役に立ちたいという思いは本当に素晴らしい。しかし、カウンセラーやコーチ、セラピストと収入を得ていくことは非常に難しいのです。
でも、だからこそ、それができた時の喜びは大きく、そして、受けていただいた方にもすごく喜んでいただけるのです。

これまでスキルアップすることに全力でなかなかお客さんを取るということを考えたことがなかったかもしれませんが、スキルアップよりも自分を知ってもらってカウンセリングを受けてもらうことが大切なのです。

もし、まだスキルが足りないと思っても、お客さんが選んでくれるということは、そのお客さんはあなたのカウンセリングやコーチングを受けたいわけではないのです。
あなたに話を聞いてもらいたい。ただそう思っているのです。だから、ただただ全力でお客さんのために頑張れば、もうそれでそのカウンセリングやコーチングは成功なのです。

だからまずはファーストキャッシュ(初めてのお客さん)を得る。ここに全力を尽くしてもらいたい。
今回この講座にご参加いただいた方は、とにかく楽しく新しい自分にチャレンジしてもらいたいと思っています。
ぜひ、僕といっしょに楽しく夢を叶える2021年を作っていきましょう。

あなたのご参加待っています。

日本こころカウンセリング協会 代表 今泉智樹