WORLD WING
UNSUI GROUP
採用特設ページ

情熱をもって真剣にスポーツに
取り組んできたあなたへ

「初動負荷トレーニング体験型」
採用説明会の参加申し込みはこちらから

情熱をもって真剣に
競技に取り組んできた方へ

引退後のキャリアを考える中で
こんな勘違いしていませんか?

  • スポーツ以外のことを全くしてこなかったので、社会では全く通用しない。

  • 専門的なキャリアにつくことは難しい。

  • 何とか役立ちそうなのは培ってきた根性だけ。

  • スポーツ以外のことを全くしてこなかったので、社会では全く通用しない。

もちろんこういった一面もあると思いますが、それを補って余りあるものがあなたにはあります。それは何か・・・?

はじめまして。

ワールドウィング雲水グループ採用部の宇都宮です。実は私自身もあなたと同じような考えをしていました。

小学校から大学までバスケットボール漬けの日々を送っていた私。ケガに苦しんできたので、同じように苦しむ方の助けになればとトレーナーを志しました。

バスケットボールの知識はしっかりとしたものを持っているという自負はありましたが、トレーナーとして必要な医学的知識は全くの0。今のままでは社会に通用するものはない、でも厳しい練習に耐えてきた根性はあるので、どんな仕事でもなんとか乗り切っていける、そういう思いでいました。

POINT
1

相手の痛みや苦しみがわかるという強み

トレーナーになってからも勉強の日々でしたが、1年ほどたったある日、ふと気づいたことがありました。それは自分と同じような形で苦しんだ体験をしている人が多いということ。

 初動負荷トレーニングの特性上、故障や不調を抱えた方が多くいらっしゃるのですが、その方のお話をお伺いするたびに、「その気持ちわかります」「こういう時に痛いですよね」と共感できることがとても多いことに気づきました。そしてその気持ちを汲み取ったうえでトレーニング内容に反映させていくと、とても好感触を得て頂けました。

ケガや不調には苦労させられましたが、今まで取り組みは無駄じゃなかった、と感じた瞬間でした。

POINT
2

知識だけではダメ。

トレーナーとして学生時代から専門の勉強を重ねてきたものもいるのですが、知識があってもこのように苦しんだ経験がない方は共感することが苦手な傾向があります。

もちろんこのような研修も行っていきますが、このような経験を持っている方はすでにその部分はアドバンテージとして獲得できているということです。目先の知識だけでなく、このような点も採用にあたっては重視しています。

POINT
3

知識は後から研修で身につく

ただ、現場でトレーナーとして活躍するには知識の部分ももちろん必要です。これについては、約1年間のカリキュラムが組まれているので、全く専門の勉強をしてこなかった方でもしっかり学ぶことができます。実際、そのようなスタッフも多数在籍しております。

あなたの強みを生かす
徹底した研修制度

STEP

1

着任前の雲水グループ内研修

入社後、数か月間は雲水グループ内施設にてフロントスタッフとして会員様と関わりながらスタッフとしての心構えなどを学びます。また初動負荷トレーニングを自ら実践し、「自分の身体を変える」ことを徹底して行います。自分自身の身体を変えることができなければいらっしゃる会員様の身体変えるお手伝いはできません。必要に応じて迫る鳥取本部での研修に備え、解剖学、生理学などもレクチャーします。

STEP

2

3ヶ月間のトレーナー専門研修

ワールドウィングエンタープライズ(鳥取本部)に移動し、3ヶ月間の専門研修を行います。初動負荷トレーニングについてだけではなく、それを理解するために必要な知識(解剖学、生理学、バイオメカニクス等)をみっちり学びます。また実際競技場などでの動作の研修や現場でのリスクマネジメント、マシンの特徴、メンテナンス法なども学習します。研修終了後は初動負荷トレーニング指導士の資格を得て、いよいよ雲水グループ各店舗でトレーナーとして現場に立つことになります。

STEP

3

定期的なフォローアップ研修

2か月に1回程度、競技場や体育館に移動し、身体の使い方、またそれらを見究める動作視点を磨く研修を行います。また先輩スタッフと現場に立つ中で、現場対応についての個別研修や、1年に1回、鳥取本部にスタッフ全員で移動し、最新の研究内容、それに伴うトレーニングバリエーション等を学ぶ等、積極的に学習の機会を設けています。

STEP

1

着任前の雲水グループ内研修

入社後、数か月間は雲水グループ内施設にてフロントスタッフとして会員様と関わりながらスタッフとしての心構えなどを学びます。また初動負荷トレーニングを自ら実践し、「自分の身体を変える」ことを徹底して行います。自分自身の身体を変えることができなければいらっしゃる会員様の身体変えるお手伝いはできません。必要に応じて迫る鳥取本部での研修に備え、解剖学、生理学などもレクチャーします。

国際的な信頼
初動負荷トレーニング
私たちが提供する初動負荷トレーニングは5か国で特許を取得した特殊なマシンを使用して行います。身体への負担が少なく、故障や疲労の回復を促進させることから、医療機器としても登録され、実際に病院等に導入されているケースも多数あります。実際の初動負荷マシンの映像はこちらでご覧いただけます↓↓↓

実証された有益性

・神経・筋機能(相反神経支配、反射)の促進。
・代謝促進(力の発揮)を高めながらの関節可動域の拡大

・強制的な血圧上昇、心拍数上昇が少なく、心血管系の負担が小さい。

・疲労物質の産生が少なく、老廃物の除去速度が速い。
・靭帯損傷、骨折等の早期回復の顕著性。
・骨折、靱帯損傷、オスグッド病等からの早期回復。

国際的な信頼

初動負荷トレーニングマシーン
<トレーニング器具>

日本特許:第4063821号、日本特許:第4063827号、
韓国特許:第817827号、米国特許:第7686746号、
香港特許:HK1107044、EP(ドイツ・フランス・英国)特許:1832316

分割特許 B.M.L.T.カム
<トレーニング器具>

日本特許:第4559440号、米国特許:7892153号、
中国特許:ZL201010134433.8号、香港特許:NK1144155号」

実際に現場で活躍するトレーナーの紹介

月城在皓【2016年入社】

私が入社してよかったと感じることは、トレーナーの意識が高いということです。3か月の鳥取本部研修だけでなく、社内でもトレーナーとしてのスキルを高める研修があります。そのため、日常業務以外でも様々な勉強をして自分を磨いていく必要がありますが、トレーナーとして力を高めていきたい私としてはとてもやりがいを感じる日々です。

詳細はこちら

松原和馬【2017年入社】

トレーナーになる以前は「やりがいをもって仕事に取り組めるのか」ということに不安を感じていましたが最近では色々な仕事を任せて頂いており、自分の頭で考えて行動することの面白さと責任、そして周りのスタッフと協力することの楽しさ、ありがたさを実感しています。今は何事にも主体的に取り組めることにとてもやりがいを感じながら仕事に取り組めています。

詳細はこちら

大家達佳【2016年入社】

トレーナーとして大学で勉強したトレーニング方法やケア方法を実践していましたが、良くなる人もいればそうでない人もいて、この方法は本当に正しいんだろうかと疑問を持つようになりました。知人からの紹介で初動負荷トレーニングに出会い、これなら今まで良くならなかった人も良くなるんじゃないかと大きな可能性を感じました。

詳細はこちら

求める人材

✔ 物事を長く続け、深く追求したい方

✔ 自分自身を成長させたいと思う方

✔ 身近な人の力になりたいと思う方

​✔ 常識を疑い、非常識な真実を
 追求したい方

スポーツ引退後の
 セカンドキャリアを考えている方

興味を持った方は、
まず採用説明会にご参加頂き、
私たちの施設の雰囲気や初動負荷トレーニングを体感してください。

採用説明会では以下のことを確認できます。

文章だけではわからない
   初動負荷トレーナーのリアルな姿

実際のジム内、会員様の雰囲気

初動負荷トレーニングの効果

これらを通じてあなたの人生に
私たちの会社がマッチするかどうか、
というところがより明確になります。


トレーナー採用説明会
対象
30歳未満の男女
(長期勤続によるキャリア形成を図る観点から)
会場
ワールドウィング小牧
アクセス
JR春日井駅から名鉄バス「城山4丁目」下車後、徒歩5分
※お車での来館も可
小牧店へのアクセス詳細はこちら
開催日時
随時受付
内容
初動負荷トレーニング体験、ビモロシューズの試着、会社概要、事業内容の説明、採用フローの説明、質疑応答等
持ち物
筆記用具、運動のできる服装
※シューズはこちらでビモロシューズをご用意いたします。
アクセス
JR春日井駅から名鉄バス「城山4丁目」下車後、徒歩5分
※お車での来館も可
小牧店へのアクセス詳細はこちら

なお、この採用説明会は
どなたでも参加できるわけではありません。

私どもとしても
今後何十年と一緒に刺激し合える
「同志」を集められるよう、
しっかり時間をとって対応いたします。

そこで参加にあたっては
次の要件を満たす方に限定していますので
予めご了承ください。

【参加要件】
本気になって取り組める仕事を求める方
初動負荷トレーニングに理解のある方
故障や不調に苦しむ方の力になりたい方

また説明会の定員を
限定3名とさせて頂いています。

営業時間中のジム内を使用しますので、
他の会員の方への配慮と
参加される皆様お一人お一人への対応が
おろそかにならないようにするためです。

ちなみに今年度の採用予定は
新卒2名、中途2名。

適任者に出会えれば
上記日程以降、
今年度は説明会を開催しませんので
ご希望の方は定員になる前に
今すぐお申込みください👇

募集要項
職種
トレーナー
業務内容
会員様の目的、身体機能、症状等に沿った最適なプログラムの提案
サポートおよび初動負荷トレーニング施設の運営に関わる諸業務
対象
30歳までの方
(長期勤続によるキャリア形成を図る観点から)
給与
月給20万円~41万円
※3か月の鳥取本部研修期間中は当社規定による
※本部研修終了後は月給23万円~
待遇
昇給制度、社会保険完備、労災保険完備、交通費規定支給、退職金制度、慶弔見舞金制度、社宅、食事補助、育児休暇制度
研修制度
雲水グループでの数か月の基礎研修期間(解剖学、生理学、接遇、マナー等)
ワールドウィングエンタープライズ(鳥取本部)での3ヶ月の専門研修
その他に定期的な本部研修、社内外の研修等あり
勤務地
愛知県小牧市、名古屋市
※今後地域拡大予定
その他

トレーナーとして業務に就くためには、ワールドウィングエンタープライズでの3ヶ月間の研修が必要となります。 採用者にはその研修費用と滞在にかかる宿泊費・生活費等を補助いたします。3ヶ月間の研修修了後、ワールドウィング小牧・名古屋高岳での業務に就いて頂きます。

本部での研修では解剖学、運動学、生理学等人体に関する講義や基礎学としての物理学や英語論文の和訳などの座学を受講します。それと並行して初動負荷トレーニングを実践し、初動負荷トレーニングの基礎から応用までを学んでいきます。

また、本気で人と向き合う仕事ですので、学力や知識だけでなく態度や人間性をとても重要視されます。トレーニングや運動以外にも病気や怪我、健康のことやリハビリテーションなど様々なことを勉強しなければなりません。

自分自身を成長させていきたい、 共に成長していきたいと強く願う方の応募をお待ちしております。

対象
30歳までの方
(長期勤続によるキャリア形成を図る観点から)

お問合わせはこちら

☎ 0568‐47‐1855