#omusubidayで
オーストラリア森林火災に
寄付しよう

omusubiday
キャンペーン
応募期間:2020/01/17~19

omusubidayキャンペーン期間中
(2020年1月17日~19日:合計3日間)
『シェア』や『いいね!』された数の
合計数×10円を寄付します!

今回はオーストラリア森林火災の支援のための寄付先を選定します。

ページ下部に詳細が記載されています。
『シェア』や『いいね!』
そのアクションひとつで
支援の和が広がります!
483アクション = 483ドルを寄付
この度は、omusubidayキャンペーンにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

みなさんのご協力のおかげで、483アクションが集まりました!
当初の予定では、1アクションを10円という計算で寄付させて頂く予定でしたが、最終的に1アクションを1ドルに換算し、寄付をさせていただきました。

寄付先は、オーストラリアに在住の方からの推薦で『WWF-Australia』に寄付させていただくことにしました。

金額としては大きな額ではありませんが、この活動をキッカケに、誰かのためのナニカに繋がるアクションをしよう!と思い行動する人が増えればという想いで実施させていただきました。

今後も、僕らに出来ることを続けて行きたいと考えています。

(※この度は団体の代表であるYoshifumi Kubota名義でみなさんを代表し寄付させていただきました。)

omusubidayが広がるほど
寄付の金額も大きくなる!


omusubidayキャンペーンとは?
参加方法は、omusubidayを拡散するだけ!
拡散の1アクションに付き10円が寄付されます。
あなたがすればいいのは、拡散の1アクションのみ!
シェアやいいね!等の拡散アクションの合計数×10円が寄付されます。
実際に寄付されるお金は、omusubidayキャンペーンに賛同してくださっている
企業・団体・個人の協賛金から寄付をします。

▼あなたの出来る1アクションはこちら▼
・『#omusubiday』を付けてinstagramに投稿!
・おむすびギネス2020公式facebookの投稿を『シェア』!
・公式アンバサダー『おむまるこ』のtweetをリツイート!
・おむすびの絵を書いたはがきを事務局に郵送!
・omusubidayキャンペーン公認の記事にいいね!

上記のうち、どれか1つをアクションするだけでOK!
その他のアクションも、ページ下部に記載しています。
今回の寄付はオーストラリア森林火災のための費用として
『omusubidayキャンペーン』は今回だけの1回のみの企画ではなく、今後も継続的に活動していきます。

日本国内でも様々な社会問題が起きていますが、世界でも同時に様々な問題が起きています。私たちの力では、すべてに対してお手伝いすることは出来ません。

ただ、私たちの行動がキッカケとなり、誰かが誰かの支えになる行動を促すことは出来ると思っています。

だからこそ、寄付する金額だけにこだわらず、1人でも多くの人にこの活動を目にしてもらえるようにと考えて、このキャンペーンを継続的に実施していきます。

そのお金の寄付先についても、その都度、私たちなりに考えて決定していこうと思っています。

第一弾の今回の寄付については、2019年9月から続いているオーストラリア森林火災のためにオーストラリア赤十字への寄付を予定しています。

キャンペーンへの参加方法

キャンペーンへの参加方法は、5通り。
シェアやハッシュタグについては、
何度も繰り返し行っていただいてOKです。
3回シェアをすれば、それは3アクションとして、
10円×3=30円が寄付されます。
寄付を増やす方法
1
#omusubiday を付けて
instagramに投稿
期間中(1/17〜1/19)『#omusubiday』をつけてinstagramに投稿するだけ!1投稿=10円の寄付に!
おむすびの写真もあれば、おむすび写真とともに投稿しよう!
寄付を増やす方法
2
おむすびギネス2020公式facebookのomusubiday記事をシェア!
おむすびギネス2020公式facebookページのomusubidayに関する投稿をシェアするだけ!1シェアが10円となって寄付されます!
シェアするときは、一言でも構わないので、メッセージを添えてシェアしよう!
寄付を増やす方法
3
twitter『おむまるこ』『おむすびギネス2020』のomusubidayに関する呟きをリツイート!
1/17の朝に『おむまるこ』と『おむすびギネス2020』がomusubidayについてツイートするので、リツイートしよう!
1リツイートが10円に!
2つのアカウントをそれぞれリツイートすれば20円に!
寄付を増やす方法
4
おむすびの絵を書いたはがきをomusubiday事務局に郵送!
おむすびの絵を書いたはがきをomusubiday事務局に郵送。はがき1枚が10円となって寄付されます!お正月に余った年賀状などを有効活用しよう!

<郵送先>
〒411-0801 静岡県三島市谷田88-1
omusubiday事務局おむすびマンくぼ田宛
寄付を増やす方法
5
omusubidayキャンペーン公認のSNS記事にいいね!
おむすびギネス2020公式facebookページおむまるこtwitterおむすびギネス2020twitterinstagram、これらのomusubidayに関する投稿にいいね!するだけ!1いいね!が10円となって寄付されます!
寄付を増やす方法
2
おむすびギネス2020公式facebookのomusubiday記事をシェア!
おむすびギネス2020公式facebookページのomusubidayに関する投稿をシェアするだけ!1シェアが10円となって寄付されます!
シェアするときは、一言でも構わないので、メッセージを添えてシェアしよう!

上記の好きな方法で
何度やってもOK!

拡散のための、その1アクションが、
寄付金というお金にもなり、
そしてあなたのその行動が
誰かが誰かを助けるきっかけになるかも!
facebookで今すぐシェアはこちらから!そのシェアが10円の寄付に!

キャンペーン概要

期間 2020/01/17[0:00]〜2020/01/29[23:59]
内容 シェアやいいね!の数の合計数×10円が寄付されます。
omusubidayキャンペーンに賛同してくださる個人・法人の皆様から協賛金が寄付金となります。
みなさんからのシェアやいいね!の数が多ければ多いほど寄付が多く出来るようになります。
参加方法 下記の方法にてキャンペーンに参加できます。
1回の拡散アクションが10円と換算されます。(※寄付金には上限あり)
・『#omusubiday』を付けてinstagramに投稿!
・おむすびギネス2020公式facebookの投稿を『シェア』!
・『おむまるこ』『おむすびギネス2020』のtweetをリツイート!
・おむすびの絵を書いたはがきを事務局に郵送!
・omusubidayキャンペーン公認の記事にいいね!
寄付金について 実際に寄付するお金については、本キャンペーンへ賛同した企業の協賛金を寄付金として納めさせていただきます。
そのため、寄付金の上限金額がございます。企画スタート時点での上限金額は10万円。ここから協賛者が増える度に上限額(寄付金)が高くなっていきます。
お問い合わせ おむすびギネス2020実行委員会
omusubidayキャンペーン事務局
担当:窪田 善文
電話:090-3511-7020
メール:2020omusubi@gmail.com
寄付金の報告 今回のキャンペーンによって集まった金額などは、2020年1月31日に、関係するSNSアカウントなどで報告させていただきます。
お問い合わせ おむすびギネス2020実行委員会
omusubidayキャンペーン事務局
担当:窪田 善文
電話:090-3511-7020
メール:2020omusubi@gmail.com

omusubidayキャンペーンをなぜやるのか?

僕たちは最終的に、年に一度の記念日
『world omusubi day』
を創りたいと考えています。

その年に一度の日は、世界中のみんながおむすびを結ぶ日。

その日になると当たり前のように世界中でどこの家庭でも、どこの飲食店でも、その日だけはおむすびが結ばれる。
そんな日が実現することを夢見ています。

僕らは、おむすびを結ぶ人を『おむすびと(おむす人)』と呼びます。

世界中でいろんな問題が起き、争いごとも絶えません。。
一気にゼロにすることは難しいけど、何かできないかな?と考えた時に、
おむすびで結ばれて行くご縁が広がり、世界中のみんなが仲間意識を持てれば、
争いごとも減っていき、世界中みんなが結ばれれば争いがなくなり、世界平和に結ばれるのではないかと考えたんです。

そんな想いがあり、世界平和に繋がる『world omusubi day』が世界中に広まるキッカケとして、omusubidayキャンペーンをはじめよう!と思ったんです。

まずは日本からの始まりですが、日本人という枠にとらわれることなく、地球人として、そして『おむすびと』として、世界に目を向けて活動していこう!
そんな風に考えています。

そこで今回、第一弾のomusubidayキャンペーンは、みなさんが起こしてくださる拡散アクションの数×10円を寄付金として、オーストラリアの森林火災の支援金として寄付をしようと決めました。

僕らの想いに共感できる部分がありましたら、拡散アクションをお願いいたします!