決済つきの予約システムが3,940円〜/月

還暦の御祝い6点セット
ブレインフーズ
安心の 無添加 無着色
山伏茸ブレインティー


還暦祝い6点セット
山伏茸ブレインティー付き

還暦とは、60年で干支が一回りして再び生まれた年の干支にかえることから、 元の暦に戻るという意味でこのように呼ばれているんですね。
「還暦祝いには赤いちゃんちゃんこを着る」という話を聞いたことはないでしょうか。地域によってちゃんちゃんこが頭巾(ずきん)になったりしますが、「赤いものを身につける」という風習は多くの地域に残されています。

購入はこちらへTポイントが付くYahoo!サイトへ移動して購入していただけます

1. 赤いちゃんちゃんこ

伝統的な還暦祝いでは、暦が一巡したことで「もう一度生まれたときに戻る」と仮想したお祝い事が行われます。古来、日本では赤い色は「魔除けの色」と考えられ、赤ちゃんの産着(うぶぎ)には赤色が使われていました。そのため、還暦になったときもう一度赤いものを身につけるという風習になったわけです。

2. 大黒頭巾

赤いちゃんちゃんこには赤い大黒頭巾

3. 末広扇

末広扇はこの先も末広がりによくなるように思いを込めて

4. 山伏茸ブレインティー50g

記憶力については、ニューロンの消失によって引き起こされるといわれており山伏茸固有の成分、ヘリセノンが消失を防ぐことが出来るといわれています。 年齢によるNGFが元気がなくなるのを防ぐだけではなく、若い脳細胞のNGF活性効果も充分期待できます。

5. 五百円分プレゼント

ワールド・ハッピネスからも還暦の祝いのプレゼント
大切な方への還暦の祝いを選んでいただいた、御祝いの方へ
山伏茸ブレインティーを飲んでいただいて、ご希望があれば
500円分の山伏茸ブレインティー3g*5袋のプレゼント
(キーワード付きチケットをプレゼントいたします。)

しつけ糸

しつけ糸がついています。
着用される時にはしつけ糸をおとりください。

化粧箱

粧箱にお入れしてお届けします。
但し、入荷の時期により、化粧箱は変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

ラッピングはエコの為いたしておりません。

熨斗(無料サービス)

無料:熨斗のご希望があれば無料でおつけいたします。

表書き:祝還暦の部分
名前:家族一同の部分

ご希望をご記載ください。

大切な人の還暦のお祝いに

これからの健康をお祈りして、ずっと使い続けていく部分も気遣う
山伏茸ブレインティー付き還暦のお祝い5点セットはいかがでしょうか。

購入はこちらへ

山伏茸ブレインティーお客様の声

山伏茸ブレインティーお客様の声(ごちぽん様経由)
Yahoo!店のレビューはYahoo!サイト内に掲載

山伏茸ブレインティー、お茶として飲めるようですが、断然料理に使う事をお勧めします!出汁も出ますしヤマブシタケの食感が良くとても美味しいです。私はスープに入れていますが和洋中どの味にもマッチしていつものスープがひと味もふた味も違うものになります。しかも脳に良いなんて嬉しい限りです。 レシピ集も同封されていて色々な料理に活用できるのでこれから試してみたいです! そして最近物の名前が出てこなかったりするので、そちらの方にも効果を期待しています! 良いものをどうもありがとうございました!

山伏茸ブレインティー凄く飲みやすく、料金も手頃

山伏茸ブレインティーは干し椎茸がばらばらになったような感じ。お味噌汁に大さじ1杯位入れて、ほんのりキノコのお出しが出て旨味が増します。食事に自然に取り入れることができとてもいいと思います。これで脳が活性化するなら言うこと無しです。認知症予防したいです。

お茶で飲んでみました、次は料理に入れてみたいです。

山伏茸ブレインティー味噌汁に入れて食べました。

ヤマブシタケ飲んだ事がないので、飲むのが楽しみ。

ヤマブシタケ初めての味でした!!

山伏茸ブレインティーまろやかでトロッとした感じ、ナッツのような香りがしました。飽きないので、毎日飲んでいます。ありがとうございます

山伏茸ブレインティー届きました!料理にも使えるみたいです。ありがとうございました。

山伏茸ブレインティーお茶にして飲んでみました。味も香りもクセがなく飲めました。ありがとうございました。

山伏茸ブレインティーはキノコなので、出汁だと思ってお料理にいれて飲んで食べてます。 お味噌汁やしゃしゃぶしゃぶに入れて、残りをスープにして全部飲みます。 癖もなくこれで記憶力がよくなれば嬉しいですね。

山伏茸ブレインティークセがなく飲みやすいです。お味噌汁や料理にも幅広く使えそうですありがとうごさいました。

山伏茸ブレインティーお味噌汁に入れてみまし。くせもなく美味しくいただきました。効果が楽しみです。ありがとうごさいました。

山伏茸ブレインティー届きました。ありがとうございます。 味噌汁やパスタで試しましたが普通に美味しく頂きました。まだまだたくさんあるので次はきのこの炊き込みご飯に 入れてみようと思います。

山伏茸ブレインティー初めての味でした!色々アレンジして食べてみたいと思います!ありがとうございました。

山伏茸ブレインティー届きましたとても嬉しいです。明日から毎日飲んでみます。ありがとうございました。

山伏茸ブレインティーに同封して頂いたレシピのお味噌汁と雑炊を作りました。 ヤマブシタケからいいお出汁が出てとても美味しかったです。 ヤマブシタケのピザと炊き込みご飯も作りたいです。 色々使えて健康にも沢山の効能があるそうなので嬉しいです。 ありがとうございました。

受験生の息子にピッタリ!と思い山伏茸ブレインティー応募しました。見た目お茶っぽくないですが、しっかり飲んで合格を勝ち取ってもらいたいです。

山伏茸ブレインティー匂いも薄く、味もスッキリとして、鍋料理に入れて食べて、ヤマブシタケとても美味しいかった。効果が楽しみです。

山伏茸ブレインティーの出涸らしは雑炊に入れて食べました非常に美味しかったです

山伏茸ブレインティー薄味ですが飲みやすいです。脳に効いてくれるとうれしいな!

山伏茸ブレインティー、お茶としては、あまり美味しくなかったです。お味噌汁やスープに入れるとコクが出て、美味しくなりました。ただ、本当にお出汁がわりになるかと言われると、疑問が残ります。

きのこのお茶ということで匂いがあるんじゃないかなと心配していたのですが、山伏茸ブレインティーを飲んでみるとまるでクセがなく、とても美味しいお茶でした!ありがとうございました!

山伏茸は以前食べたことがありその時は好きになれなかったのですが、山伏茸ブレインティーのお茶ならどうかな?と飲んでみたところ気に入りました! 最近英語の勉強で単語を覚えられないので記憶力アップしないかなーと期待しています!^_^ たくさんいただいたので毎日のお味噌汁や料理にどんどん使っていきたいです!ありがとうございました!

山伏茸ブレインティー有難う御座いましたm(_ _)m

山伏茸ブレインティー早速、いただきます。 ありがとうございます。

山伏茸ブレインティーは乾物のように料理にも使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

山伏茸ブレインティー…珍しい商品をありがとうございます

山伏茸ブレインティー美味しかった

山伏茸ブレインティー自体はスーパーで見るので知っていましたが、なかなか食べるまではいかなかったけど、粉末になっていれば手軽に使えてよいと思います。出汁としてこれから色々なものに使用したいと思います。 ありがとうございました。

山伏茸ブレインティーお茶として、飲んだり出汁に使ってます。

ヤマブシタケを受験生の息子に食べさせたくて、うちではスープに入れて食べています。和洋中どのスープに入れても美味しくいただけました。ありがとうございました。

山伏茸ブレインティーはお茶と味噌汁に使用してみました。全く癖が無く頂けました。山伏茸ブレインティーと一緒にオススメのレシピが同封されていて様々な利用価値がありそうです。

ヤマブシタケはもともと好きでしたので、お茶になるとどんな感じか 興味がありました。私は大丈夫ですが、少しくせのある味です。お味噌汁などの出汁に加えると使い勝手が良いと思います。

山伏茸ブレインティー健康になれそうな商品ですね

山伏茸ブレインティー最近、脳を活性化させろと主人に言われるので、お役立ちしそうです。手間はかかるけど、続けて飲んでみようと思います。

山伏茸ブレインティー、お茶とブレインティーと一緒に飲みました。出汁のような香りがあるのですが、そんなに邪魔する味ではなかったので、お茶と一緒にしても、味を邪魔することなく、美味しく飲めました。いろんなものに混ぜてブレインティーを楽しもうかと思います。物忘れが改善するのか、これから楽しみです。フフ。有難うございます。

山伏茸ブレインティー頂きました。 頭がスッキリしたような気がします。 ありがとうございました。

山伏茸ブレインティーはすごく興味がある商品だったので、当たって嬉しいです。レシピも付いていたので、作ってみようと思います。

ご購入はこちらへ、Tポイントが付くYahoo!店へ移動します

山伏茸ブレインティー単品

山伏茸ブレインティーは、
シンプルに
お湯を注いでお飲みいただけます。

山伏茸ブレインティーの淹れ方

山伏茸ブレインティーは
取り出しておきましょう

取り出した山伏茸ブレインティーは
お味噌汁・コーンスープ・グラノーラに
入れて召し上がれます

忙しい朝は簡単に牛乳に入れて(^^♪


山伏茸ブレインティーは、
炊き込みご飯・雑炊・うどん
鍋料理・ハンバーグ・ピザなど
アレンジ次第で
毎日の料理にお使いいただけます。
家族みんなで食べれます。

おやつとしてもお召し上がりいただけます

SNSにご投稿いただきました。

お客様より料理に入れていただいたとのご報告

筑前煮

しっぽくうどん

もつ煮込み

山伏茸ブレインティー入しっぽくうどん

山伏茸ブレインティーひき肉とかぼちゃの煮物

山伏茸ブレインティー入りすき焼き風うどん

山伏茸ブレインティーを衣に入れて唐揚げを作って
くださいました。
まったく思ってもなかったのでアイデアにびっくり!!

残った山伏茸ブレインティー入り唐揚げを親子丼風にアレンジされたみたいです。

山伏茸(ヤマブシタケ)

山伏茸(ヤマブシタケ)とは?

山伏茸(ヤマブシタケ)は中国、欧米、北アフリカと広範囲にわたり、ナラ、クヌギ、シイなどの広葉樹の樹幹や切り株に着生します。

 白色で無数の針が密生して垂れているその姿は山伏が身に付ける飾りに似ていることから名前がついています。

 中国では「猿頭」と呼ばれ神農本草経(2000年前)や本草網目「400年前)にも登場する有名なキノコです。


山伏茸固有(ヘリセノン・エリナシン)の成分とは?

ヘリセノン・エリナシンとは?

山伏茸にしか含まれていない成分で、学習能力や記憶力のネットワークに欠かせない成分、神経成長因子(NGF)の合成を促すと発表されており、ブレインフーズとしても高い評価を得ています。
今高齢者の事故などで問題になっている脳の衰えは、脳にある神経細胞(ニューロン)の消失によって引き起こされるといわれています
ヤマブシタケ固有のヘリセノンはNGFに栄養分をたっぷり与え、二ユーロンの消失を防ぐことが出来るのです。 もちろん、年齢によるNGFの衰えだけでなく、若い脳細胞のNGF活性効果も充分期待できます。

商品のご購入はTポイントがつくYahoo!店に移動します。

β-グルカン SOD

身体にいい成分

豊富な食物繊維や神経系の働きに必要なビタミンB郡やミネラル類、アミノ酸も多く含まれています。

更にグルコースだけが結合している「ホモ型」とは違い、様々な種類の糖が連なった「ヘテロ型」と呼ばれるタイプのβ-グルカンが特徴です。

(財)日本食品分析センターによる分析で、100g中 β-グルカン 32.0g(2010/5/31付) /
SOD 1.4g(2011/2/15付)含有。
※個体差があります、ご了承ください。

山伏茸ブレインティーのご購入はこちらへ、Tポイントが付くYahoo!店に移動してご購入いただけます。


原材料名:山伏茸 
賞味期限:欄外記載(製造から2年以内、開封後はなるべく早くお召し上がりください) 
原産地:中国
食品添加物:なし 
残留農薬試験「201全項目ND」「201項目の農薬がND(Not Detected 不検出)
内容量: 50g
保存方法:高温多湿をさけ常温で保存してください。 
注意事項:熱湯用です。必ず熱湯を使ってご飲用ください。(水出し不可)

還暦の祝い6点セット

ワールド・ハッピネス 8282