ワークショップ
「アリスと紅茶を楽しむお茶会」

参加募集中

子どもの頃に親しんだ「不思議の国のアリス」は今から150年以上前の物語。その時代の英国ではどんなお茶が飲まれ、どんなお茶会を楽しんでいたのでしょうか。今回のワークショップでは、アリスとスイーツ、紅茶を合わせて、物語の中で描かれている「マッド・ティーパーティー(狂ったお茶会)を楽しく体感します。どうぞ、お茶会へお越しください。

「紅茶」x「不思議の国のアリスデザートビュッフェ」コラボ
アリスと紅茶を楽しむお茶会 ワークショップ概要

ティーショップ「ニモレ」が贈る紅茶とデザートビュッフェ「不思議の国の」のコラボワークショップです。
アリスの物語ができた時代で親しまれていた紅茶はどういうものだったのか、そして物語で楽しまれたアリスのお茶会とは? アリスの世界で何度も登場するお茶会を楽しく探求します。

講 師  福原 まきこ
開催日  2019年11月9日(土)
時 間  スタート 14:30
場 所  ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート
     2階 レストラン「マティーラ」
参加対象 どなたでも参加できます。
費 用  大人4,000円(税サ別)
     お子様2,850円)(6~12歳の小学生)(税サ別)
     ※ティーショップ「ニモレ」の紅茶数種類と
      「不思議の国のアリスデザートビュッフェ」
応募締切り 定員に達次第、締め切りとなります。
      ※とても人気のイベントですので、
       お早目のご予約をおススメします。

ご予約はこちらまで。(お名前、参加人数(大人、お子様の人数)、連絡先(メアド、電話番号)を記載ください)

workshopokadi@gmial.com
      


※要事前ご予約となります。

講師 ティーショップ「ニモレ」
         福原 まきこ

社会人になりたての頃、お客様だった方から紅茶をごちそうになったことがきっかけで、紅茶の世界へ引き込まれていく。紅茶のことを知るにつれ、紅茶の奥深さや楽しさを多くの人と楽しみたいとティーショップ「ニモレ」をオープン。沖縄産の紅茶から世界の紅茶、茶葉に合わせたおいしい煎れ方など、紅茶の世界を伝えるコーディネーターとして活躍している。
アリスの物語の時代に関連する4種類の紅茶を、スイーツと一緒に楽しみます。
「マッドティーパーティー(狂ったお茶会)で登場する紅茶はどんなお茶だったのか、その時代に英国ではどんなお茶が飲まれていたの?などなど、アリスとスイーツ、そして紅茶と併せて楽しく探っていきます。
ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートの2階「マティーラ」で開催中のデザートビュッフェ「不思議の国のアリス」とコラボしたワークショップです。
ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートの2階「マティーラ」で開催中のデザートビュッフェ「不思議の国のアリス」とコラボしたワークショップです。