ワーズ・オブ・ライト
:光の言葉セラピー

本Webサイト「ワーズ・オブ・ライト」では、2000年に創始され、約20年の実績がある「言葉によるセラピー」をお届けします。
癒やし、勇気づけ、そして「自分を知る」が広がる、
素晴らしいセラピー手法を、ぜひご体験ください。

About

光の言葉セラピーとは何か?
「光の言葉セラピー」とは、言葉の力を使って、自分の内側にある世界を見て、整えて、「在りたい自分」に変われる、素晴らしい対話型セラピーの技法です。

「汝自身を知れ」という古い言葉があります。

もし、あなたが望まぬ心の癖を持っている、あるいは望みに向かって行動したいのに、そう行動できていないとしたら、「汝自身」つまりあなたの中に、まだ見えていない自分自身の課題――言い換えると「心の引っかかり」があるのかもしれません。

この「光の言葉セラピー」を使うと、自身の「言葉のパワー」を使うことで、「汝自身」の中にある「心の引っかかり」が見えてきます。さらには、「言葉のパワー」を使いながら、その「心の引っかかり」をうまく統御できます。

これにより、あなたは「在りたい自分」にまた一歩、そしてまた一歩と近づくことができるのです。

私は、この「光の言葉セラピー」に何度も救われてきました。そして自分自身の内側にある強さを再認識してきました。人生が大きく変わりました。人生の楽しさが見えてきました。さらには、人間という存在の奥深さも分かってきました。

「汝自身を知れ」――つまり自分自身を知ることの喜び。そして「在りたい自分」に変わっていくことの喜び。

この喜びをぜひ、「光の言葉セラピー」で皆さんと分かち合いたいと思っています。

一人でも多くの方が、この技法の恩恵を体験していただくことを願ってやみません。

「光の言葉セラピー」は、Skypeなどの音声通話によるセッションで提供しております。直接お会いする対面セッションも可能ですが、音声通話でも効果はまったく変わりません。

ぜひセッションにお申し込みください。
■Skypeなどの音声通話によるセッション
(50分間 ・9000円、1回のメールアフターフォローが有効)

Flow

光の言葉セラピーの流れ
Step.1
お問い合わせ・お申し込み
50分間のセラピーを個室でゆっくり受けられる、ご希望の日程をお寄せください(複数個挙げていただけますと助かります)
Step.2
日程の確定
セラピーの日程(日時)を確定し次第、セラピー当日の通話方法をお伝えします。国内でしたらお電話でも結構です。当方からかけますので、電話料金はかかりません
Step.3
セラピー開始
光の言葉セラピーの手法に基づき、50分間、1対1で、対話をしながら、あなたの課題や夢の実現に取り組みます。光の言葉セラピーは対面セッションも可能ですが、音声通話でも効果はまったく同じです。
Step.4
アフターフォロー
光の言葉セラピーは言葉を使ったヒーリングで、とても安全な技法です。また、セッションが終わった後の気づきが頻繁に起きることも特徴です。その助けになるのがこのアフターフォロー(フィードバック)です。セッション後に、もし何か大きな気づきが得られましたら、ヒーラーまでメールにて気づきとそのご感想をお送りください。1回まで、セラピストよりフィードバックをいたします
Step.2
日程の確定
セラピーの日程(日時)を確定し次第、セラピー当日の通話方法をお伝えします。国内でしたらお電話でも結構です。当方からかけますので、電話料金はかかりません
ご注意)いま精神科に通われている方や、過去に統合性失調症などの精神病と診断された方は、お受けすることができませんので、その旨どうかご了承くださいませ

Profile

ヒーラー紹介
yoshi(ヨシ)。ワーズ・オブ・ライト主宰。ヒーラー、「光の言葉セラピー」基礎編修了。

文章執筆を中心に、「表現」や「伝えること」を核にする仕事に携わってきました。会社員を約10年経験したのち、ここ10年はフリーランスの立場で活動しています。

20代後半に心身の不調を経験し、気功や瞑想などに関心を持ち、20年以上、様々な勉強を進めてきました。数奇な出来事を通して、世界的なスピリチュアルマスター、武道のエキスパート、十数世代も続くタオ(道家)のマスターたちに、気功や瞑想法を学ぶ機会も得ることができました。

「光の言葉セラピー」に出会ったのは、縁としか言いようがないきっかけでした。

創始者である淡路紀世子氏のナビゲートの下、それまでの自分の人生で、まったく見えなかった、けれども最も解決すべきであったウィークポイントをようやく見つけることができました。これは、私が当時経験していた大変な状況から抜け出て、新たなる自分の姿を発見するのに、大変役立ちました。

あらためて、この光の言葉セラピーの素晴らしさをより多くの人に伝えるべく、光の言葉セラピーを実践する者のひとりとして、セッションを始めることにしました。

皆さまにも「言葉」を通じて「自分を知る」ことの素晴らしさ、楽しさ、そして人生がステップアップしていく喜びを味わっていただきたいと思います。

ぜひお申し込みください。

About this therapy method

光の言葉セラピーの由来
光の言葉セラピーは、ヒーラー・淡路紀世子氏(左写真:光の言葉セラピー公式Webサイトより引用)が創始したヒーリング技法です。

淡路氏は2000年からヒーラー活動を開始しています。同氏が魂の記憶から受け取った、光の情報に基づいたヒーリング技法がこの光の言葉セラピーです。

淡路氏は、この光の言葉セラピーは「言葉で相手の状況、奥底に何があるのかを見つけ、それを言葉のエネルギーでヒーリングしていきます。まるで言葉のゲームのようです」と語っています。

「講座を受講されれば自分が自分に対しても行えます。とても簡単な技法です。いずれ誰もができるようになることでしょう」(淡路氏)

まさにシンプル、とても取り組みやすい、けれどもたくさんの効果が認められる技法です。

光の言葉セラピー公式Webサイトはこちら

Contact

セッションのお申し込みはこちらからどうぞ。また、セラピーに関するご質問事項がございましたら、お気軽にご連絡ください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
いただきました個人情報は、ご質問事項への回答にのみ使用します