【2018年】
WordPress(ワードプレス)おすすめテーマ一覧

ブログ・ホームページ作成に欠かせないツールとなったWordPressですが、どのテーマを選ぶのかでパフォーマンスは大きく異なります。
2018年現在でオススメできるテーマを一挙ご紹介します!

WordPress(ワードプレス)の有料テーマ

★オウンドメディア構築に最適なWordPressテーマ★
Diver

ブログ・オウンドメディア構築に最適なテーマが『DIVER』です。
今までにもブログ用のテーマはたくさんありましたが、
DIVERはひとつ頭抜けています。
本気で集客したい、収益をあげたいという場合は
ぜひDIVERを選択してください!

★スマホ最適化においてはナンバーワンのWordPressテーマ★
STORK(ストーク)

スマホでの表示の美しさでは右に出るテーマが存在しないというぐらい、
クオリティーの高いWordPressテーマが『STORK(ストーク)』です。
金額的にもリーズナブルで、コストパフォーマンスの高さでは
他のどのテーマにも負けません。
ブログをしっかりと書いて集客につなげたいという場合はベストな選択肢となるでしょう。

WordPress(ワードプレス)の無料テーマ

★シンプルだけど洗練された通好みのテーマ★
Stinger

『シンプル・イズ・ベスト』という言葉がぴったりなテーマがSTINGERです。
一切の無駄を削ぎ落としてシンプルで読みやすいサイトを作成することができます。
SEO対策もバッチリで、もちろんスマホ対応も実施済みです。
また、カスタマイズによって自由に自分好みに作り込んでいくことも可能です。
WordPressの無料テーマでおすすめのものを考えた時に真っ先に思い浮かぶのがSTINGERです。

★Webマーケティングの世界で知らない人はいない『バズ部』が作ったテーマ★
『Xeory』

WordPressを使ったオウンドメディア構築やコンテンツマーケティングの世界で超有名なバズ部が開発したテーマが『Xeory』です。
とてもシンプルで飾りっ気は無いのですが、バズ部が作ったテーマだというだけにSEOに強く、必要なものだけを搭載したテーマです。
コンテンツマーケティングで結果を出したい方で無料テーマを利用したい方は、ぜひこのテーマを利用してみてください。