このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
浜田涼仔の
羊毛フェルト教室

毛フェルト教室

CONCEPT

始めたいと思った時が「はじめ時」
ペット好きな方、ペットロスで落ち込んでいる方に「羊毛フェルト」を知ってほしい。
私自身もペットを何度見送ったかわかりません、そのたびに「もっと何かできたのではないか?」と悩み落ち込み悲しみに明け暮れました。そんな時に出会ったのか「羊毛フェルト」でした。
作品を作っていくうちに、悲しみから喜びへとつながり、完成した時には「おかえり」と温かな気持ちにさせてくれた「羊毛フェルト」の魅力をペット愛の強い皆様にぜひお届けしたいと思い、教室運営とオーダーを始めました。
難しいこと、高度な技術はやっていけば身に付きます。
私が教室運営で一番大事にしていることは「好きというたった1つの強い想い」だけです。
どうぞ、お気軽にお問合せください。

教室のおすすめポイント

01 手軽に始められる羊毛という素材

名前のとおり羊の毛を使用します。毛なので圧縮したら場所もとりません。もちろん劣化も気になりません。また種類も豊富なので制作するモノによって毛質を変れることが特徴です。
また、手芸センターで手軽に道具が手に入ることも便利な点です。

02 知識と豊富な技術

実は、羊毛フェルト制作においては「これ」という決まった作り方がありません。
だからこそ「発見」があるのです!!
私自身も日々勉強しておりますが、羊毛フェルト制作においてはリアルも追求もできますし、可愛いも追及できるので多くのニーズにお応えできます。

03 楽しめる空間と制作

1つの作品を制作するためには、写真と向き合う時間が大事です。その繰り返しでどんどん似ていきますので、気長に楽しめるよう空間つくりも心がけております。家で黙々と制作してもよいですし、教室でワイワイと制作しても楽しめると思います。生徒さまはかなりの愛犬家/愛猫家さんばかりですよ

03 造形でよりリアルを再現

次はコレを作りたい!という熱い気持ちに答えます。
はじめは口を閉じたペットを作っていても、上達したら次は歯や舌を作ってみてください。一気にリアル感がましてより羊毛フェルトの世界を深く知ることができます。
そして、造形に大切な素材のアレコレも詳しくお伝えしますのでお家でも作れるようになりますよ。

レッスンメニュー

リアルを追求!愛犬愛猫つくりしませんか?

受講料1回 ¥5,500円※材料費は含んでおりません
1回あたりの時間:約2時間(1回では完成しません)
※材料はこちらでご用意することも可能ですご相談ください(別途料金)
※パーツ制作される場合も別途掛かります(約200円くらい)
※初めての方は比較的早く完成する手乗りやミニサイズの制作がおススメです
マンツーマンレッスン開始します
個別

短期集中におすすめ

短期集中で学びたい、自分のペースで学びたい、
出張レッスン希望、しっかり学んで上達したい、後少しで完成しそうな作品がある、皆と一緒だと緊張する…などのお悩みがある方におすすめします。

時  間:3時間からご相談
金  額:1時間あたり4,400円
例)3時間の場合13,200円のレッスン代です

※遠方(東三河以外)の場合交通費と場所代金発生あり
※受講者様のご自宅の場合は場所代は不要
※レンタルスペースを利用の場合も別途費用発生あり
曜日や時間は私と相談して決めましょう

レッスンにおける注意事項

~注意事項~
・専用針(ニードル)を使用するため、刺すと怪我をすることがございます。
・予告なしに金額・内容等変更になることがございます。ご了承ください。
・勧誘目的での参加は固くお断りいたします。
・開始時間に遅れる方は必ず個別に連絡をお願いいたします。
・羊毛フェルトのお教室を運営されている方、レッスンを行っている方は現在お断りをさせていただいております。申し訳ございません。

~レッスン場所・日時について~
愛知県東三河を中心に活動をしております。レッスン日等はお問合わせください。
レッスン場所は個人宅となりましたので、ご予約確定時にお伝えしております。
現在は毎月最終土曜がある週の水曜と土曜の2日で行っております(11時~の2時間/14時~の2時間)
※土曜日は確実に午前午後とレッスンがあります
【ご希望があればマンツーマンレッスンもございますのでご検討ください】

~キャンセルポリシー~
・当日キャンセルはキャンセル料が発生する場合があります。
・キャンセルされる際には必ず個別連絡をお願い致します。
・無断キャンセルが続く場合など悪質な方は今後の参加をお断りすることがございます。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

よくある質問

  • 初心者ですが大丈夫ですか?

    ご安心ください、皆様初めては誰にでもあります。100回同じことを聞いていただいてOKです。わかるまでとことんお付き合いさせていただきます。不安なことは何でもご相談くださいね
  • ペット作りがしたいのですがどこまで追求できますか?

    どこまでも追及させていただきます!納得いくまで一緒に追求しましょう。
    猫のキレイな瞳から難しい骨格まで、もちろん爪だって鼻だって作ります。私も皆様の期待に応えられるよう精進いたします
  • 材料はどこで購入できますか?

    お近くの手芸センターでも購入可能ですし、生徒様には羊毛フェルトをグラム分けいたします。もちろんニードル(針)も1本から購入可能です。必要な分だけご購入ください
    また、必要な場合は購入先もお伝えしております。
    ※羊毛の在庫には限りがございますので、色味がない場合もございます
  • 完成までにどのくらいの期間がかかりますか?

    制作は本当に個人差が大きいため、答えがありません。約1年かけじっくり作られる方もいますし、お家で少しずつ進めて半年で完成する方もいます。また制作する大きさによっても異なりますので、目標期間がある場合は初めに伝えていただければ一緒に考えご提案させていただきます。また短期集中のマンツーマンコースもございますのでご検討ください
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

生徒さまの作品

ビーグル
沢山の愛情を込めて、目も鼻も全て作った力作です!
トイプードル
ビッグサイズに挑戦!顔の作り込みが素晴らしい!!
お座りニャンコ
白黒柄は思ったより難しい(笑)しかし、キレイに植毛できましたね
チワワ
細やかな耳のカールまでこだわりぬいて植毛した力作です
トイプードル
毛糸を使った植毛とふんわり仕上げるコツで愛犬そっくりになりました、
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お問い合わせ

必要事項をご記入ください。48時間以内にご返信させていただきます。
Gメールにて詳細をお送りいたします。(Gメール受取り許可をお願い致します)
※48時間経っても折り返しがない場合、申し訳ございませんが再度お問合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。