なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

奈良の銘木を使った
健康法
Woodcise®
金沢粋屋ウッドサイズオンラインコミュ

Woodcise®コミュとは、奈良県「木の街 さくらい」で生まれた「木を使った健康法」を、より楽しく、より効果的にするために、オンラインで繋がり、共に汗を流したり、癒されたりするコミュニティです。

心と体がいつまでも健康であるために…
貴方も木を使ったセルフメンテナンス健康法を日常に取り入れましょう。

「人生100年時代」へ向けて。あなたの心と体、準備は整っていますか?

私達の体と心は一対です。

体だけをほぐし、ととのえるだけでなく、

心も同様にケアが必要です。

一日のはじまりを「気持ちいい~」でスタートし、

一日の終わりを「気持ちいい~」で締めくくり、

明日に備える。

Woodcise®コミュとは、自分自身の心と体に関心を持っていただき、日々のセルフメンテナンスのみならず、共に使い方や喜び、感動を共有することで、より心も体もご機嫌になっていただくことを目的とする場です。

あなたのニーズや体の状態に必要なエクササイズをお選びいただけます。


未来のあなたの為に必要なもの、
いま心と体が欲するエクササイズをお選びください。

木枕
最も重要で、最も無防備な場所が首。
だから日々のケアが大切。

奈良吉野杉の磨き丸太の「丸み」を利用した首枕です。 本来あるべき首の「アーチ」をくせ付けしながら、
弊社独自の「エッジ」で筋肉をほぐすのが 目的のセルフケアグッズです。
腰木枕
体の歪みは心の歪み。
自分で出来るケアは自分でやる。 
それがセルフメンテナンス。

奈良吉野杉の磨き丸太から1本1本削り出して、ウェーブを作り、そのフロント(凸部分)で、自分ではケアしにくい腰や背中、お尻の筋肉をほぐします。ハリやコリによる体の歪みを整えることが目的です。



Hesono ヘソノ
「気持ちいい~」を習慣にする
ことで、ホントの自分と繋がる
臍(へそ)の緒(お)

歴史ある奈良の木に、 熟練の職人が新しい命を吹き込みました。
Sasuru  ~さする~
Osu   ~おす~       
Nagasu ~ながす~ 
触覚からのアプローチで、まずは脳に「気持ちいい~」を癖付けしていきましょう。
気持ち良くて不機嫌になる人はいませんよね。
自分の体と心は、 自分自身でコントロールする、新しい形のセルフメンテナンスグッズです。
Logbeat(ログビート)

まさに「simple is best」。
このシンプルには健康の種(たね)が詰まってる。

新しい形の「ロコモ対策」がここにあります。
バランス・ストレッチ・筋力アップに加えて、「運動」に着目しています。
五感・平衡感覚・固有感覚、運動器、脳、それぞれをいかに連動させるのか、脳と体に楽しく「覚えさせる」それがログビートの醍醐味です。


Logbeat(ログビート)

まさに「simple is best」。
このシンプルには健康の種(たね)が詰まってる。

新しい形の「ロコモ対策」がここにあります。
バランス・ストレッチ・筋力アップに加えて、「運動」に着目しています。
五感・平衡感覚・固有感覚、運動器、脳、それぞれをいかに連動させるのか、脳と体に楽しく「覚えさせる」それがログビートの醍醐味です。



Woodcise®コミュとは
このようなコミュニティです

「セルフメンテナンス」だからこそ、あえて時間の共有を

ウッドサイズは、ご自宅で、自分で行うセルフメンテナンス健康法です。
その大切な毎日の時間を、より価値的なものにするために共に時間を共有することも大切です。
「ここはどんなやり方?」
「こんな場合はこんな風にしたら気持ちいいよ」
といった具合です。
お互いに情報交換したり、考案者の佐田はもちろん、整体師のKENJI先生からの専門的なアドバイスをもらえたりすることが、日々「継続」していくためのモチベーションにつながります。

「動の時間」ではLogbeatを使って、活力的な時間を

Logbeatを使った時間では、バランストレーニングやストレッチと合わせて、「下半身」を自分でコントロールするエクササイズを行います。
主に足指・足裏・太腿裏など「裏側」を意識した動きが多いのもウッドサイズの特徴です。
音楽に合わせてステップを刻む「ビート」では、自分の脚と重心をいかにコントロールできるか、そして脳や運動器、感覚それぞれを「連動」させて一連の動きをスムーズにすることで、ロコモ対策最大の課題である「転倒」を予防する体作りを目指します。


「静の時間」では木枕・腰枕・ヘソノを使って、癒しのひとときを

「静の時間」では、癒しの音楽を聴きながら、「おしゃべりなしの完全癒しタイム」の前後に、コミュニケーションの時間を設けています。
日々のメンテナンスが間違っていないかなどの確認や様々な情報交換、なんと言っても神業整体師 KENJI先生からのセルフメンテ目線でのアドバイスは、とても貴重です。
こんな時間を積み重ねていくことで、「自分の心と体は、自分が一番わかっている」
そう胸を張れる日が近くなるのかもしれませんね。

人生の「価値」を高めるために
あなただけのルーティーンを作りましょう

残念ながら、思い出したように時々やるのは「ルーティーン」とは言いません。
朝一番、お昼の休憩時間、はたまた1日の締めくくりにと、生活サイクルやリズムに応じた時間帯で構いません。
あなた自身の心と体が「ご機嫌」になる為のルーティーン。
そのきっかけ作りを私たちと一緒にしてみませんか。

Woodcise®開催日
基本 毎週土曜日(21:20~22:30)
(詳細はメールでご案内いたします)

zoomによる自由参加です

定刻に、zoomの部屋に自由に入っていただきます。
お申し込みをいただいた方にzoomの招待URLをお知らせします。
*都合によりお休みの場合があります。登録者の皆さまにメールでお知らせいたします。

Woodciseコミュ参加者の声

私にとって、この時間はなくてはならない時間になりました!
仕事柄、重いカメラや機材を持ったり、パソコン作業をしたりと、身体の懲りや頭痛と向き合う日々でした。
そのため、週に1回はマッサージに行っていました。
金沢粋屋さんの商品に出会ってからは、自宅で、
しかも自分でほぐすことができるようになり、最高です!
大人の丸太平均台タイム、Woodcise®タイムは、私にとって楽しみでたまらない時間になっています。
ありがとうございます!
森戸 陽子 様
写真を活かすSNS集客専門カメラマン
エンクル 代表
突発性難聴を引き起こし、その上肩こりがひどく、首の可動域がとても狭いので、セルフメンテナンスができるようWoodcise®シリーズを購入しました。木枕を首に、腰枕を腰に当てて、ゆらゆらしたり、ヘソノで首の流れを良くし「心地いい~」を実感しております。Woodcise®コミュでは、心地良い使い方を教わったり、参加している仲間の使い方を参考にすることで、使い方に幅が出てきました。こちらのコミュで得た情報は、早速家族にシェアし、コミュニケーションツールとしても役立っています。Woodcise®の日は眠りも深くなり、おかげで、おうちでの使用がぐんと増えました。その日の疲れをすぐにほぐすことができ、体がとても楽になっています。
林原 陽子 様
食べもの教室sucre工房 代表
2020年春・緊急事態宣言、発出!発出なんて日本語初めて聞きました。 あれから世の中が変わりました。仕事もオンラインになりました。Woodcise®コミュの技術班でもある田島さんに泣きついて、zoomの使い方を教えていただいて以降、PC画面とニラメッコ。
ただでさえ脊椎側弯症で、骨盤がゆがんでいる私にとっては、目!肩!腰!あ゛――――ア○○○○A!のかわりにウッドサイズ!が「新しい習慣」に。あ゛――――気持ちいい!週3回、頑張りすぎないゆるゆる。参加自由。コロナ禍であっても「ご機嫌」に過ごせています。木枕、腰枕、Hesono、大人の丸太平均台を佐田さんにオーダーメードしたおかげ、Woodcise®コミュのおかげです。あなたもいかがですか?
いっちゃん様
Woodcise®コミュに参加する前は、大人の丸太平均台を踏んだり乗ったり、乗ったままバランスを取り体幹を鍛えたり、子どもたちと、どちらがバランスを取れるかゲームをしたりと、私の家族には生活の中にあたりまえにあるものでした。
それがWoodcise®コミュで大人の丸太平均台を使ったエクササイズをした時、思わず「楽しいーっ!」と声を出してしまうほど楽しかったです。
単純なリズムからハードなリズムまで、自分の楽しいリズムで出来る所がとても楽しいです。
エクササイズが終わった時には普段仕事で出る汗とはちがう、爽やかな汗をかけるような気がします。
エクササイズの終わりにするストレッチで 1 日の緊張やコリをほぐせて、気持ちよく寝ることが出来、Woodcise®コミュは私の体調管理の 1 つです。
いつもありがとうございます。
山田 純子 様
NPO法人日本結婚教育協会 代表理事
朝のWoodcise®はサイコーに気持ちよかったです。良いスタートが切れそうです❗️
ありがとうございました
(50代女性 奈良県)
ありがとうございました❗先日の有り難きフォローで腰枕の使い方、自分なりに習得出来たかも🎵フローリングにヨガマット広げたのも良かったのかも。
また、これからもよろしくお願いいたします🙇
今日は、参加させて頂いてありがとうございました! いろいろなタイミングがピッタリあって、気持ちもスイッチ入って始められました(^-^)
皆さま宜しくお願い致します! 
谷さんの説明がとてもわかり易くお勉強になりました。 
佐田さんのレッスンはもっとわかり易かったですよ😆😆😆😆😆😆 
熟睡出来そうです。おやすみなさいzzz
久しぶりに参加して、佐田さんの軽快なレッスンにおったまげました(笑)
 谷さんのお話し、納得❣️ これから自分のためになるべく参加できるよう調整します^_^
 ありがとうございました😊
ありがとうございます。
毎回のWoodcise®コミュを楽しみにしています。
普段仕事では使わない筋肉が使える事と、元々、体を動かすことが好きなのでレッスンのあとは、体も心もスッキリします。 
谷先生の「1㎜、2㎜の段差で転倒する方」のお話は、高齢者施設に行くとよく聞きます。
そこから車椅子になったり、歩けなくなったことで元気がなくなる方もいらっしゃいます。
改めて高齢者施設でウッドサイズをしたいと思いました。
レッスン、お勉強会、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
今日もありがとうございました!
住環境等々に事情があり参加を諦めかけていたところ、ご紹介者の◯◯さんより快くお自宅へ招いていただき参加することが叶いました(^-^)❣️ 
先月の体験会に参加後に体験させていただいた時もですが、とても夢中になり頭も身体も必死で😵💦運動から遠ざかっている私ですが、とても心地よく楽しい時間です。 
谷先生のお話も、とってもわかりやすくプロテインも子どもたちの身体を考えながら取り入れていきたいと思いました(^-^)
 これからもなんだかワクワク💓します♡♡よろしくお願いします!
 久しぶりに参加でき、心地よい汗をかけ楽しかったです!
普段から動けていると思っていても、使えてないところがあり、そこに意識が向けることができました😊 
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
昨日は1日歩き回っていたために足腰がだる痛かったのてますが、Woodcise®のおかげで体全体がほぐれました。谷さんのお話しがとても勉強になりました。
最近歩いていると何度もつまづき、体力の衰えを感じてました💦
Woodcise®で健康づくりしていきます。今後ともよろしくお願いいたします!
昨日は初めて参加させて頂きました。ありがとうございます❗️ 
夫婦で、佐田さんスゴいスゴい✨と言いながら身体を動かしていました。
激しい動きではないけど、思っていたよりもしんどい❗️せまいスペースで出来るのは魅力的です。 
母の足腰が弱ってきているので、ジェミニを使えるようになって教えたいです。 
平日は難しいので土曜日だけになりますが、今後ともよろしくお願い致します✨
昨日は、谷さん、そしてたくさんの皆さんとのウッドサイズタイム、めちゃんこ楽しかったです💖 ありがとうございます♫ 
金沢粋屋さんの木枕、腰枕と出会い、ウッドサイズに参加して本当によかったです! 
週一回行っていたマッサージに全く行かなくなったんです!! 
身体にもお財布にも優しいーー💖 みんなで健康になれるの、楽しみです♫ 
突発性難聴を引き起こし、その上肩こりがひどく、首の可動域がとても狭いので、セルフメンテナンスができるようWoodcise®シリーズを購入しました。木枕を首に、腰枕を腰に当てて、ゆらゆらしたり、ヘソノで首の流れを良くし「心地いい~」を実感しております。Woodcise®コミュでは、心地良い使い方を教わったり、参加している仲間の使い方を参考にすることで、使い方に幅が出てきました。こちらのコミュで得た情報は、早速家族にシェアし、コミュニケーションツールとしても役立っています。Woodcise®の日は眠りも深くなり、おかげで、おうちでの使用がぐんと増えました。その日の疲れをすぐにほぐすことができ、体がとても楽になっています。
林原 陽子 様
食べもの教室sucre工房 代表

Woodcise®コミュ開催日は
こちらからご確認ください

おとなの金沢粋屋動画「Woodcise® 腰枕・木枕編」

 //Woodcise®無料体験会実施中 //

下記のボタンからご予約ください

金沢粋屋では、ウッドサイズに関心をお寄せくださる皆さまに、無料体験会を実施しております。
遠方の方には、リモートによるご説明も行います。
ご家族、お友達をお誘いあわせのうえ、どうぞお気軽にご参加ください。
お気軽にお問い合わせください

株式会社グランエスペランサ
金沢粋屋事業部

奈良県桜井市橋本92-1
tel:0744-47-4318 mail:info@gran-esperanza.co.jp
株式会社グランエスペランサ公式HP: https://gran-esperanza.co.jp/
金沢粋屋公式HP: https://www.kanazawa-ikiya.jp/