カーブスの口コミ・評判について現状を調べてみました!

女性専用フィットネスジムのカーブス。カーブスに通っている人の口コミ・評判はどのようになっているのでしょうか?
女性専用のフィットネスジム、カーブス。
全国的にも広がってきて、良い立地の場所も多いですし、
そろそろ知らない人もいないくらいになってきたかなと思います。

ただ、名前は知っていても、実際に通っている人はどうなのか、
利用者の口コミ・評判はどんな感じなのか?
こういった部分はよくわからず、行ってみたいとは思っても、
躊躇しているという人もいるかと思います。

この記事では、カーブスの詳しい情報について紹介したいと思います。

カーブスの年齢層と目的について

カーブスは女性専用ということですが、よくある若い人専門の本気で体を鍛えたり、美を追求するようなジムとはちょっと違います。

どちらかというと、年齢層は高めで、40歳~60歳代が多いとされています。もちろん、それよりも若くても問題はありませんし、70代以降でも何歳でもずっとやっていけます。

年齢に関係なくずっとやっていけるジムというのは一つのメリットです。ジムによっては、結構体力があるということが前提になっていて、鍛えてない人はお断りとまでは言わなくても、いづらくなってくるというところはあります。

カーブスであれば、バリバリに筋肉を鍛えるというわけではなく、お腹周りが気になったから行く、体重が気になるから行く、普段の健康維持のためにといった、日常的な使用がメインになってきますので、誰でも安心していくことができます。

予約なし、1回30分の安心感

カーブスだけの話ではありませんが、いつでも行けるジムと、定期的に時間が決まっているジムだとかなり通っている感じは変わってきます。

パーソナルジムや特定のレッスンを受ける形式だと毎回予約してということになります。
こういうジムのタイプは充実したレッスンを受けられるものが多いですが、その分時間の融通をつけなければいけないというのがデメリットです。

その日が空いているかどうか、早くいけるかどうか当日にならないとわからないというとき、ちょっと急に時間が出来たというとき、こういうときには対応ができませんし、前もって予約となると面倒くささも出てきます。

カーブスの場合はいつでも行けますし、1回30分で終わりにしても良いですし、時間的制約は特に受けません。営業時間が本格ジムと比べると短いというデメリットはありますが、気軽に行けるという点ではカーブスはかなり便利なのかなと思います。

サーキットトレーニングの形式でカロリー消費アップ

カーブスはサーキットトレーニングと呼ばれるタイプのジムになります。
勝手に好きなマシンを使うというものではなく、有酸素運動と、マシン使用を30秒の短期間で次々とチェンジしていくシステム。

この仕組みは科学的にも脂肪燃焼効率が良いことが証明されています。自分のペースというものではなく、決まったペースになるわけですが、その代わり、一つ一つの負荷は高くありません。

がっつり筋肉をつけていくタイプではなく、脂肪燃焼をもっとも追及した形態かつ、ハードなランニングやマシンに比べて敷居が低いというものになります。

サーキットトレーニングは楽しく運動できるというところで、普段運動していないという人にも向いていますね。

カーブス利用者の悪い口コミは?

カーブスのジムを利用している人の口コミ・評判はどのようになっているのでしょうか?まず悪い口コミとしてはこのようなものがありました。


・年齢層は場所によるとは思いますが、私のところは高めで、30代でもかなり若い方になりました。

・更衣室等がしっかりしてはいない。シャワーもないというのはマイナスです。そういったものだと割り切る人が利用するものになります。

・営業時間が自分の生活スタイルと合うかどうかは確認する必要があります。24時間ジムのような形態ではないので注意です。

・スタッフのセールストークは不要だと思いました。

・店舗によってかなりスタッフの差があるということを感じます。

・すぐに痩せたいという人、本気で体を鍛えたいという人には向いていないと思います。

このような口コミが確認できました。
悪い内容としては、全体的に本格的ジムと比較すると設備やスタッフの質というところで良くないところはあるようです。

もともとのコンセプトが違うということで、本格的ダイエット・筋トレを望む人向きではないということでこの点は理解しないといけません。

カーブス利用者の良い口コミは?

次にカーブス利用者の良い口コミを紹介します。

・年齢層は場所によるとは思いますが、私のところは高めで、30代でもかなり若い方になりました。

・適当な恰好でいっても特に気にならないような感じなのが良いです。しっかりとしたウェアじゃなくても気軽にいけます。

・ちょっと時間があるというときにいつでも行って運動できる、これはやはり魅力的だと思います。

・男性の目線が一切ないのは楽です。

・カーブスに通い続けてなんと10キロも体重が減りました。しっかりと通えば効果が出てきます。

・約1年半、通うことによって5キロ体重が減りました。続けやすいジムだと思います。

・体重も落ちましたし、良い気分転換になっています。

・体がかなり軽くなってきました。

・普通のジムに通うのがちょっと抵抗があったのでカーブスにしてみました。初心者、太っている人には向いているジムだと思います。

・体がなまっている私にはちょうど良い負荷という感じでした。


このような口コミが出ていました。
やはりきちんとカーブスに通っていれば効果が出てくるということがわかります。また、本格的ジムとは違うということもあり、気軽さがあるというところはメリットにもなってきます。

どんなジムでもメリットとデメリットがあります。

カーブスの口コミを見ると賛否はあるというところがあります。
これはどんなジムでもあることになります。

いくら良いジムと言われていて、設備やスタッフが優れていたとしても、そこに通う自分が合っていなければ、続きません。
いきなり高級本格ジム、アスリートのような人が通うジム、本気の美を目指す人が通うジムにいっても場違いとなってしまう人も出てくるでしょう。

カーブスには見ればわかるように、気軽さを求める人と、運動不足の人に向いているというところがあります。

向き不向きというところはあるとは思いますので、まずどんなところかを確認してみるのがいいでしょう。

カーブスでは無料体験を実施していることも多いです。
時期であったり、店舗であったり、そのときによって状況は変わると思いますので、公式の案内サイトも是非一度確認してみてください。