自分らしい働き方を、小さな起業で叶えるために。
まずは週末から、仲間と一緒に始めてみませんか?

2019年、夢を叶える一歩♡

女性起業のスタートアップを応援
woman up★プロジェクト

スキマ時間で、
自分らしい起業を始める♪



●今の私にできることって?
●どんな夢(プロジェクト)を実現させる?
●起業に必要な基礎知識ってなんだろう…
●キャッチコピーってどうやって作る?
●起業って0円から始められる?
●月5万円からの売上作りって?


【内容】
全8回講座(月2回)

【料金】
各4,000円
(一部講座を無料公開予定)

【定員】
各10名

【開催場所】
都内
 
【お申込み期間】
comming soon!!


資格やスキル、何にもないワタシでも、
起業ってできますか…?

そんな方こそ大歓迎。

好きや得意を発掘するところから、
じっくり取り組みましょう。

『私らしい起業』を
実現させる、初めの一歩を助けます。

女性起業家
woman up プロジェクトとは?

小さな起業で、新しい働き方を目指す。

そんな女性を0から全力で応援します!!

メイン講師の雲丹亀(うにがめ)自身が、公務員から資金0円で、小さく起業をスタートさせました。

順調に業績を伸ばし、現在は起業コンサルティング業で、経営歴3年になります。


自分自身を見つめ、新しい行動を起こすために。

あなたの夢実現をサポートする専門講師を集めた、女性専門プロジェクト。

起業の基礎知識だけでなく、メンタルの保ち方や、自分の人生の見つけ方など、スタートアップに必要な要素が揃っています。

まずは一緒に、自分の好きなこと、できることを発掘していきましょう!

こんな方、大歓迎です♪

  • 今の趣味から、小さく起業したい!
  • 手先は器用で、モノ作りは好きだけど…起業できる?
  • 生き生きと働く女性に憧れる。目指したい!
  • コストをかけずに、新しいことへ挑戦したい
  • 将来は出版やメディア掲載にも興味あり♪
  • 売上に繋がる、集客ツールの基礎が知りたい!
  • 講師業など『個人ブランディング』に興味あり
  • お客様から自然と選ばれる、魅力ある起業をしたい。
  • 家庭・子育てを両立しながら、柔軟な働き方を目指したい♡
  • 今の趣味から、小さく起業したい!

プロジェクト・リーダー

はじめまして。
リーダーの雲丹亀真穂(うにがめみほ)と申します。

私自身は2年前まで、政令市の地方公務員でした。

子育てしながら2016年にブログ発信を始め、ひとり起業にチャレンジ!

ブログ集客講座やwebライディング講座に関しては、延べ300人以上のお客様とお会いしました。

現在は『年収1000万ビジネス・モデル』の実現を、クライアントに向けて提供しています。

<略歴>
・慶應義塾大学法学部政治学科卒業
・卒業後、キー局で報道関係の仕事に従事
・2011年 政令市の公務員(事務職)に合格。結婚・出産
・2016年 起業のため退職。office K&Mを立ち上げる
・2018年 常時30人のスクールで「年収1000万ビジネス・モデル」を伝える

講座監修・推薦者

『幸せな起業のヒント』主宰・武蔵小山創業支援センター専門アドバイザー

鶴 泰博

○○




講座のミッション!

「趣味でやってきたこと」「好きで続けたこと」「これから挑戦したいこと」を、起業として伸ばしていきませんか?

私自身は、世の中の「これ欲しかった!」をサービスとする、女性目線の小さな起業をサポートしてきました。

クライアントは九州・関東・関西・中越・東北に渡り。

サロンオーナー、飲食店経営者、コーチ・コンサル・セラピスト、教室主催者、パーソナルコーディネーター、個人投資家イラストレーター、パン教室主宰、ハンドメイド作家など…


この講座のミッションは「自分らしい起業」で、家庭や子育てを大切にしながら、活躍される女性を増やすことです。

女性起業家woman up プロジェクトでは

自分発掘×起業の基礎知識


2つの軸で『私らしい起業』をプロデュース!


起業の専門家
を集め、チーム夢実現を応援します!

①自分発掘

②起業の基礎知識

小さく始めて大きく伸ばす!

長く愛される起業を実現し、
会社やパート以外で月5万円。
0から売上を作りましょう♡

全講座を受講後には…

・自分の夢(プロジェクト)が明確になります


・起業の基礎知識と心得がわかります


・女性起業家として、小さく売れる戦略がわかります


・折れない心の作り方や習慣が身に付きます


・会社や家庭、友人以外の、新しい人脈が作れます

講座内容


内容(担当講師)
第1回 3月●日
(雲丹亀)

起業マインドと、上手くいく思考習慣法、強み発掘ワーク、叶えたい夢(プロジェクト)の策定

第2回 3月●日
(西秋)

自分の潜在力を知る!マインドマップとキャッチコピー作成・無理なくできるスケジューリング

第3回 4月●日
(雲丹亀)
起業の基礎知識と、女性のひとり起業にふさわしい販売ストーリー、広告ツールとSNSの基礎
第4回 4月●日
(斉藤)

起業にかかるお金と、個人事業主と会社員の違い、実践型・起業かけいぼ作り

第5回 5月●日
(寺内)

忙しくても、まずは0から5万円!実際の起業・副業の成功事例と、SNSの具体的な活用法

第6回 5月●日
(雲丹亀・増村)

会社員から起業の成功モデルを紹介!金融関係から脱サラした、NLPコーチの増村千夏さん講和。
~動じないメンタルの保ち方と、自分の枠を超える行動をするために~

第7回 6月●日
(佐藤)

④選ばれる外見ブランド力と品格・マナー、安心感を与える接客スキル(佐藤)

第8回 6月●日
(小滝・雲丹亀)

①ファンができる!Instagram講座・自分ブランディング講座と撮影会(希望制・料金別)
②講座総論~おひとり起業を継続し、夢を叶えるために~

第1回 3月●日
(雲丹亀)

起業マインドと、上手くいく思考習慣法、強み発掘ワーク、叶えたい夢(プロジェクト)の策定

開催時間

◆第1回と第8回:11時~15時
※途中30分休憩あり

◆第2回~第6回:11時~13時30分

開催場所

◆都内会議室
※参加の方へ、直接お伝えします。

さらに…

年内にお申込みの方★

全8回一括払で
¥32,000→¥30,000(税別)

でご案内します。
(期限までにご入金の方限定。)

担当講師の紹介

◆講師・全体コーディネーター

office K&M 代表

雲丹亀 真穂(うにがめ みほ)

公務員から2016年に脱サラし起業。

2016年にブログを開設、短期で300人以上の集客実績。セミナーは数か月先まで満席。起業サポート・ライティング講座で全国セミナーを展開。横浜起業コミュニティ『hamaco.会』運営中

主にSNS構築カレッジの講師担当。個人PRカレッジにおいては各回の運営サポート及びコーディネート。

サブ・コーディネーター

女性起業家向け お金の専門家

斉藤 高穂

○○をモットーに、女性起業家のお金の不安を解消する、マネー・コンサルタント。kindle出版『30歳から始める本気のお金の増やし方』でアマゾンランキング1位に。
○○
○○

◆その他、講師一覧

寺内 麻美

フリーランス管理栄養士、副業・起業コンサルタント。SNSフォロワー述べ3000人以上。
主催のイベント・セミナー・セッション延べ300人以上の集客実績あり。

発信力やWebマーケティングを活かした小資本から始める副業のアドバイスをもとに、女性がより豊かな人生を送るためのサポートを実施中。

西秋 恭子

「オリジナル・ブーケ~Fleur de Rila~」主宰。フラワーアレンジの自宅教室やネットショップを展開。

体験レッスンから多くのリピーターを呼んだ経験を元に、集客に悩む教室講師をサポート。

PC 苦手さんでも大丈夫♪「先生から習いたい」というコンセプト作りを提供中。
SEOに効く告知文講座が人気。

小滝 理莉

夢を叶えたいけれど一歩踏み出せない、自信がない…そんな女性のために、セルフイメージを高める現代版プリンセス・メソッド講座を開催中。

自由が丘での撮影会や、引き寄せノートお茶会が人気。

シンデレラが夢を叶えたように、自己信頼を身につけて軽やかに夢を実現する!ビジョナリースクールを開講し、これまで10名以上が卒業。

佐藤 友依

元国内大手の客室乗務員。

内面・外見共に自分らしく輝きたい女性向けに魅力構築コンサルタント・ステージアップマナー講師として活動。

個人の魅力構築と共に、初対面で心を掴む為の接遇・立ち居振る舞い、ファッションまで、魅力構築のためのトータルプロデュースを行う。

自身も託児やオンラインを活用し、子育てママの新しい働き方を支援。

まずは無料説明会へ!

女性起業家のスタートアップを応援♡
woman up★プロジェクト

★お申込み期間★
comming soon!!

■受付日時
10:30~22:00(最終受付は21:30)
※30分間zoomオンライン

■対応者
・雲丹亀 真穂
・斉藤 高穂
・西秋 恭子
・寺内 麻美

※担当者は別途ご連絡いたします。

■用意するもの
・筆記用具
・お飲み物

■定員 
10人
※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

■その他
興味のある友人・知人の方もぜひお誘いください!
(イベントのシェア、大歓迎です。)

■参加方法
下部の「無料説明会に申し込む」ボタンを押してください。

0期特別価格は、今回のみ!!

このチャンスにぜひご参加ください。