働く女性をつなぐ
WOMAN reer
参加者募集中!

一般社団法人UPとオンラインサロンThink In Moveで
共催してきたパラレルキャリアトークライブreerで新たに
始めた「働く女性」に特化した企画の第2弾を開催します!

今回のテーマは<わたしを見つけるパラレルキャリア>

一児の母と会社員を両立しながら、パラレルキャリアのスタートラインに立つワーキングママと、
会社員をしながら自分の好きなことを活かしてパラレルキャリアを積み重ねているフォトグラファーをゲストに迎え、
パラレルキャリアの始め方から育児や本業との両立の工夫までざっくばらんなリアルトークをお届けします。

トークライブの後は、自分の価値観やスキルを棚卸しして好きなことや得意なことを掛け合わせることで、
自分のパラレルキャリアを見つけるワークを企画しております。ただ自分で考えるだけでなく、パラレルキャリアで
誰かの役に立つにはどうすればいいのかをグループ内でシェア&ディスカッションして深堀りしていただきます。

パラレルキャリアという働き方に興味のある方、始め方や動き方が分からなくて一歩踏み出せていない方は必見です!

ABOUT

◆日時:2017年7月1日(土曜日)
◆時間:10:30~12:30 (受付10:20~)
◆定員:10名(子連れOK/簡易おむつスペース有)
◆参加費:2000円(当日受付にてお支払い下さい)
◆内容: ・登壇者2名によるパラレルキャリアプチトークライブ ・パラレルキャリア発掘ワーク・シェア&ディスカッション
◆場所:田町駅より徒歩15分(詳細住所は申込後に直接ご案内致します)

ボタン

パラレルキャリア
プチトークライブ
登壇者

山口 真梨絵

2009年航空関係の会社に入社。営業・財務・予約業務を経験。昨年5月に出産し、今年4月末より職場復帰。約一年の育休中に、会社の肩書きのない自分には何ができるのか、を探していたところ、パラレルキャリアと出会う。
パラレルキャリアでは、本来本業でやってみたかった企画を軸とし、女性のモチベーションUPに貢献したいという想いを持っており、当イベントの企画にも携わっている。
活動の幅を広げるため、現在FP(ファイナンシャルプランナー)2級の資格取得に挑戦中。
今後、地元のママたちへ向けて、働き方やマネーについて考えるきっかけ作りをしたいと思案している。

照井 紫苑

大学卒業後、小売業界に入社。2年間、店舗の運営・経営を経験したのち、メーカーの営業事務に転職。
転職後、プライベートでは、趣味で撮った写真をSNSにアップしていたところ、友人から結婚パーティーの撮影依頼を受ける。これを機に、写真で人の役に立つことに、やりがいを感じ始める。
インスタグラムでは、お花のある暮らしを提案し、毎朝更新。ことりっぷWEBアプリでは、ガイドブックには載っていない、自身が目にして感じたこと・出会った人から聞いた話を基に、休日の過ごし方・旅先での過ごし方を発信している。現在は、ことりっぷ編集部に定評を頂き、公認のスターユーザーとして活動中。
パラレルキャリアの活動の軸は、「好きだから」と「楽しいから」。

WOMAN reer
CONCEPT

ライフイベントの多い女性は、
常に色んな選択肢と向き合っています。

結婚する、しないも、
子供を産む、産まないも人それぞれ。
今も楽しいけれど、
いつかのことはちゃんと考えておきたい。
今は家庭優先だけど、
子育てが落ち着いたら自分の好きや得意を活かして何か始めてみたい。
同じ女性でも、働くことに対して
色んな価値観があり、悩みがあり、
葛藤があり、それを乗り越えてきた
それぞれのストーリーがあります。

それぞれのライフステージで抱える
働き方に関する不安や悩みも、
自分と同じ状況の人や、自分より少し先を進む人の話を聞くだけで心が軽くなり、一歩踏み出すきっかけになると信じています。
そして「パラレルキャリア」という
ワークスタイルは、女性が働き続けるための
新しい選択肢の一つとなっていくはずです。
WOMAN reerでは、様々なライフステージで
パラレルキャリアを実践している女性たちに
スポットライトを当て、
それぞれのワーク&ライフスタイルや
パラレルキャリアの始め方を
シェアして頂きます。
様々なライフステージにいる女性同士を繋ぎ、
パラレルキャリアのきっかけをつくる場として
育てていきたいです。

こんな人にオススメ!

  • 本業以外でも活躍の幅を広げたいと思っている方
  • パラレルキャリアに興味がある、でもどう踏み出したらいいのかわからないという方
  • 自分の好きなこと、やりたいことはわかっているけれど、ビジネスとしての広げ方に迷っている方
  • 自分の好きなことや価値観に沿ってキャリアを伸ばしていきたい、その一歩にしたいという方
  • 実際にパラレルキャリアを実践している人の話を聞いてみたいという方
  • 本業以外でも活躍の幅を広げたいと思っている方

運営団体

オンラインサロン
Think In Move

「パラレルキャリア」という働き方に興味があり、実践することで人生の選択肢を広げ、ゆくゆくは自分の名前で活躍したいという目標を持った人のためのオンラインコミュニティ。

詳細

一般社団法人UP

大阪、東京を拠点にパラレルキャリア支援を行っている一般社団法人。

パラレルキャリアをしているメンバーが出会い、お互いを尊重し合い、助け合うことで一人一人が発展することを目指すコミュニティー。

詳細