世界を旅するCafe Lover

自分らしく生きるための
   無料相談会


こんにちは!

「世界を旅するCafe Lover」として
・世界中を旅しながら
・愛するカフェ巡りを楽しむ
生き方を追求しています!Yuと申します。

今回は「自分らしく生きるための無料相談会」のご案内です。

自己紹介

丹羽 祐太

22歳 現在札幌在住(来年からオーストラリア移住予定)

大学生 フリーランス(Webマーケター・フランチャイズ etc..)
ボランティア事業

趣味:カフェ巡り スイーツ巡り 旅行 ドラム etc...

「世界中を旅するCafe Lover」
         としての働き方

ネットを使ったリモートワークをして働いています。

「旅」「カフェ巡り」が大好きなので、
・世界中を旅すること
・愛するカフェ巡りを楽しむこと
を実現させるための働き方を追求しています!

現在は学生のため日本にいますが
卒業後は世界中のカフェを仕事場にしていこうと思ってます!

「自分らしく生きること」
    諦めていませんか??

日本ではなぜか
「なんとなく」なるべくいい大学行って
「なんとなく」なるべく安定した所に就職
が進むべき道!みたいな風潮があるんじゃないかと思います。。

実際、僕の周りにもな「なんとなく」で進学、就職先を選ぶ人は少なくないです。。

「みんなが進学するから」
「みんなが就活するから」
みたいな周囲にただ流されているような雰囲気も感じますね。。

「自分のやりたいこと」
「自分の好きなこと」
を仕事にする。
をしながら生きていく。
その方法を真剣に考えたこと、調べたことある人はそう多くないと僕は実感しています。

「自分らしくいきていく」方法は
        いくらでもある!!

今の時代、働き方は非常に多様化していますね!

そんな中で
「自分らしい生き方」を追求している人も増えています!
YouTuberなんかはその代表格なんじゃないでしょうか?

ちょっと前に
「好きなことで生きていく!」
という広告をよく目にしましたが、
10年前にはYouTubeを仕事としてやってる人はいなかったにも関わらず
今では「将来なりたい職業ランキング」とかにランクインしているのをよく見ますね!
少し前まで趣味に過ぎなかったものが職業になっているということですね。
職業も多様化していることを感じます。

YouTuber は1つの例に過ぎませんが、
これだけ見ても「自分らしく生きていきたい」という人が増えていることが見えて来ます!

そして、YouTube もそうですが、
「自分らしく生きる」ためのプラットフォームも増えてきていますね!
それはその方法が増えてきている!と言えますね!

アメリカではフリーランスが50%以上に!?

「自分らしく生きる」を実現する方法の1つに
フリーランスとして働く!というあり方があります。
僕もその1人です!

そのフリーランスですが、
アメリカではその人口が2017年には労働者の36%に昇り
2020年、もう来年には50%を越えると予想されているみたいです。
さすがは自由の国!!っと言ったところでしょうか!

それだけ働き方が変わってきている。ということですね!

日本の流行は基本的にアメリカのあとを追うので
日本でもこの数字は伸びてくるでしょうね!

これからの時代は、、

「好きなことで生きていくとか舐めたこと言ってんじゃねーぞ」
僕が「自分らしく生きていく」と決めてから何回も言われてきたことです。。

でも、正直、その考え方って古いと思うんですよね。
確かに、これまでの時代は「好きなことで生きていく」ことができる人は一部に限られていたし、そのチャンスもあまり開かれてなかったように思います。

しかし、時代は信じられないスピードで変化している!
そしてこれからの時代、「好きなことで生きていく」という生き方はどんどん広まっていく!

僕はそう断言しようと思います。
その理由は挙げればキリがないのですが、
主な理由はやはり、テクノロジーです!

最近、耳にタコができるほど聞くようになったことですが、
「AIが人間の単純労働をどんどん代替していく」とよく言われていますね。
これが意味することは
「人間がしている仕事がAIによってどんどん効率化し、その分余暇の時間が増える」
ということです。
すると、人間が趣味に充てられる時間は増えていく。ということが起こります。
それはどういう結果を招くか、
「趣味を発信する側の仕事が増えていく!」
ということですね!

例えば、僕の趣味の1つにカフェ巡りがありますが、
カフェを探すのに、SNSやインターネットを使います。
Instagram やブログでカフェの情報を発信している方の投稿をみて、訪れるカフェを選んだりしています。

まさに「自分の好きなこと」を発信している方々の投稿ですね!

このように「好きなこと」を発信して働いている方は今やたくさんいらっしゃいます!

インターネットが普及していなかった時代にはあり得ない生き方ですね。
もちろん、こうした変化はなにもカフェに限ったことではないです。

テクノロジーがさらに進歩しているので、こうした変化はどんどん進んでいきます!
「好きなことで生きていく」人は増えます!



「自分らしく生きる」方が実は安定する!?

オックスフォード大学から
現存する47%の職業がAIによって代替される
という内容の論文が発表されて騒ぎになりましたね。

僕はこの予測は間違いなく現実になると考えています。
駅の改札が人間から機械に変わったように
コンビニのレジが定員から機械に変わることは想像しがたいことでは全然ない。
というかもうすでにその技術はほとんど完成していて、実験的にそれを試しているところも現れはじめています。
本当に時代の変化のスピードには驚かされます。

こんな感じで今ある仕事はものすごいスピードで変革していく。
変化のなかにいると気づきにくいものですが、
10年前と現在を比較するだけでも働き方は相当変化を遂げています。
10年前あなたはスマホを持っていましたか?

先ほどもお話させていただいたように、AIは人間の単純労働を代わりにやってくれるようになって、
その分、人間は自由に使える時間が増える。
その結果、「好きなことを発信していくような仕事が増えていく」

・これから”増えていく”「自分らしい生き方」
・これから”減っていく”「既存の働き方」

「安定」という視点からも考えて
僕は前者を選びました!

※どっちが絶対に正しいということはないです。
 あくまで僕の考えです。

そうは言っても、、

そうは言っても
「じゃあ、実際にどうしたらいいの?」
と思われる方もいらっしゃるのではないかと思います。

ということで!考えたのが、
「無料相談会」
です!

僕はこれまで「自分らしく生きる」方法を模索し、
そして、調べ、考え、実践してきたので、
そこに関しては、一級の知識があると自負しています!

そして、実際これまでにも何人もの方々とお話させて頂いて
その人に1人1人あった方法などを提案させてもらってきました!

めちゃくちゃありがたいことに
「Yuさんとお話できて価値観が変わった!」
「本当にYuさんに出会えて良かった!」
といった声も頂いております!

相談会と堅苦しく銘打っていますが、
僕はお話しましょ~って感じで、楽しくやっているので、
気軽に申し込んでくださいね!

僕のおしゃべり好きに付き合ってください!

相談会の概要

場所
 札幌近郊の方は是非カフェでお話しましょう!!
 おすすめのカフェあれば教えてください!
 それ以外の方は、お会いしたい気持ちは山々なんですが、
 僕が学生である都合上、なかなか自由が効かないので、
 LINE等でお電話する形をとっています。
 申し訳ないです。。

所要時間
 決めていないです!
 1人1人としっかりお話させて頂いた上で、
 その人にあったご提案をさせて頂いているので、
 人によって時間はマチマチです。
 1~2時間程度になることが多いです。
 お忙しい方もいらっしゃると思うので、可能な限り頑張って合わせます!

費用
 もちろん無料です!
 カフェのお代は自分の分は払ってくださいね笑
無料相談会の応募はこちらから!

「ああ、またそういう胡散臭いやつね。。」

そう言われることがあります。
怪しいこと、詐欺まがいのことをしている同業者は少なくないので、
仕方がないことだと思います。。
実際、超高額のコンサル料をとって大したことを教えていない人達は大勢います。
お金にしか目のないしょうもない人達だなぁって勝手に思っています。
というか、お金稼ぐのにこんな非効率なことしません。

僕のほうから1つお願いがあります。
僕がそういう類の1人だと思われる方は応募しないでください。
僕自身の時間を無駄にはしたくないですし、
その分の時間をほかの方々にあてる方がよほど意義あるものとなると思うので、
お願い申し上げます。

僕はお金持ちではありません。
むしろ今そこそこ貧乏しています。
僕のしたいことは、お金を稼がせることではなく、
「自分らしく生きたい」人を応援することです。

僕が相談会を開催することには明確な目的があります。
そして、無料で開催していることにも理由があります。

「無料相談会」の開催目的

僕が無料相談会を開催する目的主にこんな感じです。

・色んな働き方があることを広めること
・多くの価値観にふれること
・自分自身をより深く知ること
・環境作り
・仲間作り
・~~さんのおかげで人生が変わった!に挙げられたい
・一生自分のやりたいことをできる仕組みをつくること

っと、こんなにも僕にとってもいいことがあるわけです!
こんなにも、得られることがたくさんあるから、無料で開催しているのです!

1つ1つ説明しますね!

色々な働き方があることを広める

僕の周りの学生もそうなんですが、
ほとんどの学生が卒業後は国内で就職する、
という選択肢しか持っていないように思います。
でも、実際には海外就職、フリーランス、起業など、
働き方なんていくらでもあるわけです。

そのせいもあって、今の日本には、
「学生側が企業にお願いして、企業側が学生を選別する」
といった雰囲気が流れているように感じられます。

でも、実際には
「学生が企業を選ぶ」
という姿勢であってもいいと思うんです!
むしろ、その方が日本社会が健全に回っていくようになると思いませんでしょうか?
企業側が学生にとって
働きやすい、
やりたいことを実現させてあげられる、
そんな環境を提供しなければいけなくなりますから。

「企業が人を選ぶ」のではなく
「人が企業を選ぶ」という意識が強くなると
みんなにとって働きやすい社会に動いていくのです!

これは僕にとってもすごくありがたいことです。

ということで、
色々な働き方があることを世の中に広め、
より働きやすい社会を作っていこうというのが
僕の狙いです!

大それたことのように聞こえるかもしれないですが、
僕同様にそういう考えを広める方が生まれてきてくれれば、
今の時代は拡散力がすごいので、
あっという間に広まります!

多くの価値観を知ること

「新しい価値観を知ることができた!」
これは、毎回新たに出会った人とお話する度に思うことです。
なので、色々な方とお話して色々な価値観に触れたい!
という思いがあります!

人々の価値観を知ることはマーケティングの肝でもありますしね!

また、僕自身刺激を受けることも多く、
「もっと頑張らねば」ってモチベーションになることもすごく多いです!

無料相談会の応募はこちらから!

自分自身をより深く知る

僕は学んだことを「アウトプット」することを
とても大切にしています。
それが一番の勉強法だと科学的にも証明されているからです!

僕は今大学生なんですけど、
大学受験の時必死に勉強したこと、その知識なんてほとんど忘れてしまいました。
その知識を使ってないからです。

僕は最近、「自分らしく生きる」ための情報収集をしています!
こうして学んだことも使う=アウトプットしなければ
忘れてしまうものです。

人とお話する機会は自分のなかにある知識を
アウトプットさせて頂く超貴重な機会!
日々の学びの中で、自分の血となり肉となった価値観を
改めてしっかり認識する機会なんです!
まさに自分自身を深く知る機会です。

実際、自分では当たり前だと思ってお話したことが
「変わってるね。」「面白いね!」って言われることはしょっちゅうです。

環境作り

・日々、夢や将来のビジョンを熱く語らい合う仲間
・毎日、上司や同僚の愚痴をこぼし合う仲間

皆さんはどっちの仲間と一緒に仕事したいと思いますか?

僕は圧倒的に前者です。

でも悲しいことに、日本には後者のようなタイプの人が多く、
前者タイプと出会うのは容易ではないようにさえ思います。

しかし、人は自分のいる環境の中で形作られるもの!
僕が日本語を話せるのは日本で生まれ育ったからです。

毎日愚痴をこぼし合うような環境にいれば、
自分も愚痴を言うような人間になるし、
夢を語り合える環境にいれば、
自分も自然と夢を追いかけるような人間になるということ!

だから、一緒に「自分らしく生きる」あり方を追求していける
仲間、そして環境を作っていきたいのです!

仲間作り

「自分の好きなように生きる」
「自分のやりたいことをやって生きる」
これ、絶対に自分1人では達成できないことです。

仲間と協力することが必要不可欠です。
仲間を作るのであれば、同じ志を持った方の方がいいですよね!
その方が楽しいし、高めあえられてお互いのためです!

また、こうして出会えた同士達と
一緒にご飯行ったり、旅行行ったり出来たら
もうこの上ない楽しみ!

人生はどんな形で人と結びつくか全く予想できないもの!
どこでどうお互いに助け合えるかわかりません。
だからこそ、大勢の仲間を作りたいのです!
無料相談会の応募はこちらから!

○○さんのおかげで人生変わった!
          に挙げられたい

「少しでも人を幸せにすること」
これが僕の人生の究極の目的であり、最大の喜びなんです!

テレビなどのインタビューなどで
「自分の人生に最も影響を与えたのは誰ですか?」
といった趣旨のものをよく目にしますが、

そこに僕の名前を挙げてもらえたら、、
なんて妄想をすることがあります。
思わずにやけてしまって、
客観的にみると超気持ち悪いんですが、

でも、こんなに嬉しいことはないんじゃないかと思うんです!

大分大げさですが、そうでなくても
「Yu さんと話して価値観が変わった!」
「~してみようと思います!」
「ありがとうございました!」
と言って頂けると、ものすごく嬉しいんです!

一生自分のやりたいことをできる仕組みを作る

結論からお話します。
「一生自分の好きなことで生きる仕組み作り」=「ファン作り」
です!

3ヶ月ほど前のことでしたでしょうか?
乃木坂46から西野七瀬さんが卒業されました。
卒業前の最後の握手会、
そこに、なんと、2万人ものすごいファンが訪れたそうです!

僕はこのニュースをみて考えたこと、
それが「ファンを作ることが、一生好きに生きていくための最強の方法である!」
ということです!

例えば、
西野さんがカフェを開きたいと思ったとしましょう。
そうなると
カフェを開業するための「資金」
仕入れなどをするための「人脈」
運営方針などを考えるための「経験」
などなど、様々なものが必要になってきます。

しかし、
握手会に訪れた2万人のファンのなかには
事業家さん
コーヒー等の仲介業をされている方
実際にカフェで働かれている方
がきっといらっしゃるのではないかと思います。

すべてとはいかないかもしれないですが、
必要なものがそろうのです!
SNSでちょっと呟くだけでも、
ものすごい後援者が集まることは想像に難いことではありません。

そして、ファンからしても
西野さんと一緒に仕事ができる
こんな経験ないですよね!
つまりは、全くのwin-winなわけです!

こういった形でこれからの時代は
ファンを作ることが、最強のビジネスだと考えてます!

今回の相談会はその一環でもあります。
色々な方とお話して、信用を築いていくところからのスタートです!
無料相談会へのお申し込みはこちら

最後に、、

かなり長くなってしまいましたが、
ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。
この上なくありがたく思っています。

無料で開催してお釣りがくるほど
僕にもメリットがあることをご理解頂けたのではないかと思います。
つまり、完全にwin-winな関係を作れるサービスを作れたと自負しています!

そして、最後の最後になりますが、
どうしてもお伝えしたいことを少しだけ述べて締めようかと思います。

本当にご覧いただきましてありがとうございます。

あなたと1対1でお話できることを楽しみにしています!!

すべては自分が選んだこと!!

あなたにはきっと
職場や学校、あるいは人間関係に不満があるのではないでしょうか?
そして、それらに不平や愚痴をこぼすこともあるのではないでしょうか?
僕は巷でよく耳にします。。

しかし
職場はあなた自身が選んだ場所ですよね?
高校以降の進学先はあなた自身が選んだ学校ですよね?
家族以外の人間関係はあなた自身が築いた関係ですよね?

確かに学校や職場環境、上司や同僚、友人、恋人
それらが自分を不幸にしているのかもしれません。
それらが悪いのかもしれません。
でも、だからといって文句を言ったところで何も変わらないですよね?
自分の不幸を嘆くのなんてなおさらです。

すべては自分が選んだこと!!

他人のせいにしたところで何も状況は変わりませんよ!

自分の人生を変えられるのは自分だけ

断言します!!

人を変えることはめちゃくちゃ難しいです。

人を変えるということは
その人の過去を否定することから始まります。
普通のひとはこんなことをされたら腹が立ちます。
できないこともないとは思いますが、
その人のことを分析して、その人にあった方法を考えて、
その人にあった説得をしなければならない。
自分が嫌いな人に対してここまでできますか?

では、自分自身を変えることはどうか?

これも当然大変です。
しかし、他人を変えるよりかはよほど簡単です。

自分自身が変わろうと思い、行動すれば変わることができます。
誰かに依存する必要もありません。
コツをつかんでしまえば、すいすいと自分の人生が好転していくのを実感できるのではないかと思います。

あなたの人生はあなたの選択でできています!
そして、あなたの選択はあなただけに許された権利!

そう!
自分の人生を変えられるのは自分だけ!

行動を起こさず現状をがまんするのか?
行動を起こして現状を変えていくのか?
他人任せにせず、「自分で」選択してください!

ご拝読ありがとうございました!

無料相談会の応募はこちらから!