SMS事業創造インターンシップ
~2019 SUMMER~

「事業創造」×「社会課題解決」
毎年恒例の、超難関インターン。
圧倒的成長を誇る事業創造カンパニーで
ビジネスの難しさを体験しよう!
~優秀案はシンガポール研修旅行へ~

ENTRY



今後成長が注目されている
ヘルスケアマーケットで
グローバルで成長し、40を超えるサービスを
日本・海外で立ち上げてきたSMSがおくる、
【本物の事業創造】が体験できるインターン

なぜSMSのインターンは
おもしろいのか


日本だけではなく、世界中が人口動態の変化によって、多くの社会課題が生じています。
そんな中、特にヘルスケアマーケットへの需要は急激に成長、世界中で注目されています。

日本以外のどの国も経験したことのない「超高齢社会」という壮大なテーマに対し、
社会課題を解決していくには、一つのサービスや領域だけを単純に伸ばしていくだけ
では不十分です。

SMSは、社会課題の解決にビジネスチャンスを見出し事業を開始。
創業後15年でリリースしたサービス数は既に40を超え、増収増益を継続。
いまや世界15の国/地域で事業を展開しているグローバルベンチャーへ成長を
遂げました。

今回のインターンでは、確実に成長していくマーケットの中で、
課題に正面から向き合って、自由にビジネスを創っていく面白さを
皆さんにも感じていただけると思っています。

SMSの圧倒的な成長の裏には何が隠されているのか。
きっと、思わず「はっ」とする経験があなたを待っていることでしょう。

自由な発想で、楽しく、真剣に、事業創造体験ができるインターンになっています。
是非、エントリーをお待ちしております!
POINT
1

事業創造の真髄を
少人数でしっかり学ぶ

世界で勝負し、多くの起業家を排出している事業家集団から学ぶ「真の事業創造」

皆さんを徹底フォローするメンターにはアマゾン、LINE、楽天といった大企業での元事業責任者や、モツ鍋屋の経営者、他、といった多様なバックグラウンドを持つSMSの事業責任者陣を惜しみなく用意しました。戦略のフレームワークやPLの作り方など、書籍で学習できるビジネスナレッジではなく、事業を創造/推進していく上で必要不可欠な”本質的な思考プロセス”を学ぶことができます! 最終プレゼンでは、社長を含む役員陣よりフィードバックを行います。

POINT
2

世界規模の
成長マーケットに挑戦

世界の成長マーケットで
「産業創造」を目指すSMS
社会を変える事業を体感

SMSは、ヘルスケアマーケットのパイオニアとして、産業創造を目指し、
40を超える事業を展開しています。
今後の日本・世界の変化を見据えながら、多数のビジネスモデルを駆使し、産業を創っていくことは非常に難易度が高く、思考の深さ/視野の広さが求められます。
このような環境下で成長してきたからこそ蓄積されるノウハウがSMSにはあります。本インターンでは、私達が実際に直面している「社会課題」に挑んでいただき、社会を変えるインパクトをもつ事業創造を体験できます。

POINT
3

実際に事業を動かす
社員の伴走・フィードバック

実際に事業を動かす人から
事業創造のリアルを聞こう

SMSのインターンでは、現場で実際に事業を動かす社員から皆さんに生の声を伝えることで、よりリアルな事業を体感していただきます。

また、若手社員や事業責任者が積極的かつ丁度良い距離感でインターンに参加し、様々な年次で・職種・役職・バックグラウンドをもつ社員の考え方や成長について、肌で実感していただくことができます。

事業責任者からリアルなフィードバックをもらうことで「これから自分に何が必要か」を体感・知ることが出来、これからの道標にもなります。

過去参加者の声

東京大学 経済学部4年 
H・Yさん

サマーインターンに8社参加させていただきましたが、最もおすすめできるインターンがSMSのインターンです。良い点は無数にあるのですが、ここでは主な2点を紹介します。まず、現場の社員さんによりリアルな思考過程を教われることが非常に貴重な体験でした。そして、特筆すべきは、素晴らしい仲間に出会えた点です。SMSのインターン参加学生は、とてつもなく優秀な少数精鋭部隊なので、互いに切磋琢磨し伸ばし合える関係を築く事ができました!!

上智大学 法学部4年 
T・Sさん

振り返ると僕にとって最大の岐路は、大学1年次にSMS出身の経営者と出会ったこと。 SMS流の事業創造を体感したい!その思いでインターンシップへの参加を決めました。 チームの皆が本気で互いに意見し高めあう環境をいち早く構築出来た結果、"成果"に向き合った議論を展開できました。レベル感は勿論ですが、チームの一員に同化するほどメンターがフルコミットする点も印象的です。"当たるかな?"ではなく"当てる"事業創造の魅力を体感できるかと思います。今後の日本に欠かせない医療・介護領域で突き進む現場の最前線です!



選考フロー

STEP

1

エントリー

Entryボタンより進み、所定項目に記入の上、送信ください。

STEP

2

Web選考

Entryフォームの情報を元に、Web選考を実施いたします。
※合格者の方にのみ、1週間以内にメールにてご連絡いたします。

STEP

3

面接

東京本社にて面接を実施致します。
※遠方にお住まいなど、ご来社が難しい方に関しては、Skype面接を実施させていただきます。

STEP

4

インターン参加

3日間のインターンシップを8月~9月に3ターム程度実施します。

STEP

1

エントリー

Entryボタンより進み、所定項目に記入の上、送信ください。

Q&A

Q
各選考の結果は、いつ頃わかりますか。
A

各選考の結果は、1週間以内に、エントリー時にいただきましたご連絡先に
電話またはメールでご連絡をさせていただきます。

※書類選考の結果に関しては、通過された方にのみ1週間以内にご連絡いたします。

Q
インターンの選考結果に関わらず、本選考にエントリーはできますか。
A
インターンの選考の結果に関わらず、本選考に挑戦していただけますのでご安心ください。
Q
各選考の結果は、いつ頃わかりますか。
A

各選考の結果は、1週間以内に、エントリー時にいただきましたご連絡先に
電話またはメールでご連絡をさせていただきます。

※書類選考の結果に関しては、通過された方にのみ1週間以内にご連絡いたします。

お問い合わせ

03-6721-2408
(人材開発本部 新卒採用担当まで)

メールでのお問い合わせは
recruit@bm-sms.co.jp