web用語解説(ようごかいせつ)

私が調べた用語の解説です。参考にしてください。

1-1 web解析とは。
Webサイトのアクセスログを解析し、ユーザーのアクセス数やページ内での遷移、進入元のURLなど、ユーザー行動に関連した統計的な処理をするアクセス解析がさらに進化した形。

1-2 web解析の目的とは。
かつては企業のWebサイトといえば、会社案内などの情報を発信することを目的とするものがほとんどでした。

1-3 pv(page view)とは
PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表し、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標です。

1-4 ユニーク。ユーザーとは
(ユニークユーザー)とは、決まった集計期間内にウェブサイトに訪問したユーザーの数を表す数値です。

1-5 アクセスログとは
アクセスログとはサーバへの通信記録のことです。

2-1 「更新」とは
《名・ス自他》前の状態を改めること。前の状態から改まること。

2-2 CMS(contents Management System)とは
上記で述べたようなHTML?に関する知識が不要、ということだけではなく、デザインやHTMLマークアップの品質が標準化されるということもメリットと言えます。

2-3 アップロードとは

ネットワークに接続された手元(ローカル)のコンピューター内のデータを、サーバーに転送すること。

3-1 webにおけるリンクとは
WEBマーケティングやSEOでよく用いられる用語の中から、今回はSEOやWEBサイトでよく使用される「リンク」の意味や種類について解説します。

3-2 被リンクとは

被リンクとは、外部のWebサイトから対象のWebサイト・ページに向けて設置されたリンクのことを指します。



easy

ペライチのページ作成には難しい知識は一切不要。今までWebページを作ったことがない方でも直感的に簡単にページを作成できます。

quick

ページの構成はブロックを組み合わせるだけ。感覚的に構成を組み立てられて編集すればすぐにページの公開ができます。

customize

テキストの編集、画像の変更はもちろんページ公開に必要なタイトルの他、OGPの設定などより高度なカスタマイズもできます。

今までにないくらい簡単にページを作れます

とにかく、操作がかんたん!ガイドに従うだけで、すぐにページができあがり公開できちゃいます!

デモ動画を見る


事前登録受付中!申し込みは下記のボタンから