第8回

「自分の人生が愛おしくてたまらなくなる
100の質問ノート」シェア会

長谷川エレナ朋美さんの著書「自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート」では、

質問を通して自分の考えを引き出して客観的に知ることができ、「自分って、こう考えているんだ」と自己の再発見ができます。

誰かと答えをシェアすると本の内容をより深く味わえ、自分自身との対話もより深くなっていく素敵な本です。

多くの方とこの本を味わい、何かが変わるきっかけに活用してもらえたら・・・

との思いから、Happyライフ手帳コーチの中山久美子とパーソナルスタイリストの入澤あきこで始めた「シェア会」。 

おかげさまで1年以上続いてきました!

以下はシェア会の詳細です。

※お花見の企画は自粛とさせていただきました。シェア会は開催いたします。

シェア会の流れ

〜 第一部:シェア会 10:30から開始 〜
こちらは限定10名様までです。
今回のテーマは、「理想の時間の使い方」。
命とは時間の寄せ集めです!理想の時間の使い方を知るのも大事ですが、今どんなことに時間を使ってるかを見直すことも大事です。

◆外見からの自分の表現
入澤あきこより、似合う色であるパーソナルカラーについてお話します。似合う色の見分け方や似合わない色との付き合い方などをお話します。(布を当てて診断する予定はございませんが、似合う色の方向性をお伝えしていきます)

◆内面からの自分の表現
中山久美子より、「今の自分を見つめる」〜付箋を使って優先順位を整理しよう〜についてお話させていただきます。まずは理想をシェアして今の問題を見つけます。付箋の便利な使い方をお話いたします。

◆「100の質問ノート」「理想の時間の使い方」の答えをシェア
Q26 理想の一日のスケジュールは?
Q20〜25もお取り組みされるとより内容が深まると思いますので、オススメいたします。

こんな方はぜひ来てください

・本を持ってる方(これから買って一通りやる方)

・一人で取り組めず、途中で終わってる方

・やってみたけど他の人の意見を聞いてみたい方

・自分をもっと良くしたい

・自分を変えたい

・新しい自分になりたい

・人生をリセットしたい

・自分との向き合い方を知りたい方

・答えることが作業になってると感じた方

これまで様子とご感想

気づきが沢山!

とても楽しく有意義な時間を過ごせました。まだ取り組み始めたばかりですが、他の方のお話を聞いて、気付きがたくさんありました。
ひっかかって進みづらいところや、飛ばしていたところもシェアしていただいて、これから書けます。
自分と違う感覚を持った方たちとお話していても、共通する部分もあり、新鮮でした。今日からまた楽しく進められます。
ありがとうございました。

 
また参加したいです!
私自身、このノートはまだ全然すすめられていなかったのですが、今日のシェア会に参加して、はやくこのノートをすすめていきたくなりました!
皆さんのお話を伺って、こんな考え方があるんだ!など、学ぶことがたくさんありました。
人生の先輩である方々のお話は本当に参考になり、参加して本当によかったです!これからこのノートを使い、どんどん自分自身を掘り下げていきたいと思います!
このシェア会、定期的に開催していただきたいです!また参加したいです!
放置していたが、取組めた!

本を買って質問に答えられなく放置していましたが、今回の会をキッカケにもう一度取り組むことができました。
質問に対する皆様の答えやそこから派生する会話は非常に参考になりました。
また、自分の第一印象を普段知れることはなかなかないのですが、知る事ができて良かったです。



放置していたが、取組めた!

本を買って質問に答えられなく放置していましたが、今回の会をキッカケにもう一度取り組むことができました。
質問に対する皆様の答えやそこから派生する会話は非常に参考になりました。
また、自分の第一印象を普段知れることはなかなかないのですが、知る事ができて良かったです。



当日のご案内

「100の質問ノート」シェア会
開催日時 3月29日(日)
第一部:シェア会 10:30〜12:30
場所 銀座のカフェ
ご参加の方に詳細をお伝えします。
定員 シェア会:10名様 残席5名様
参加費 シェア会:3000円(事前振込制)
※事前振込制とさせていただきご予約確定となります。
主催者 中山久美子
入澤あきこ
※長谷川エレナ朋美さんは参加されませんのでご了承ください。
お問い合わせ
お申し込み
こちらから

お問い合わせ
お申し込み
こちらから

主催者プロフィール

中山久美子
Happyライフ手帳コーチ
手帳を使い、セルフコーチングしていく中で、人生がガラリと変わる。手帳を使った各種セミナーやワークショップを開催し、女性の自立を応援しています。
入澤あきこ
パーソナルスタイリスト
パーソナルカラー、ファッション、メイクをアドバイスし、35歳からの女性がより輝き自信を持って過ごすお手伝いをしています。

お問合せ・お申込みはこちらから