原因不明のお腹の痛み・慢性便秘下痢に
専門的に対応できるセラピストになりたい方へ。

世界基準の「栄養学」と「メディカルテクニック」を
習得しませんか?



ホリスティックリメディアル腸セラピーとは


リメディアルマッサージ(Remedial)=「治療の」という意味で、体の機能改善を目的としたオイルを用いた医療マッサージです
リメディアルマッサージの盛んなオーストラリアでは、治療マッサージとして利用され、保険適応も認められています。リメディアルセラピーは、医師による診断・治療ではなく、徒手による施術を主とし、身体の自己治癒力を促進するきっかけを与え、症状の改善を目的とした代替医療です。

リメディアル腸セラピーは

世界基準の自然療法ナチュロパシー
「栄養学」✖︎「リメディアルマッサージ」を複合させた
日本初のホリスティックケア(全体で評価)メゾットとなっています。

 
原因不明の
「お腹の不調や炎症」を
的確に評価し
根本ケアアプローチが出来るようになる 3daysカリキュラム 


<POINT> 腸セラピーテクニックだけではない。
心✖︎栄養学✖︎内臓セラピーの融合

日本ではまだ学べる機関が少ない
世界基準(豪州政府認定資格)自然療法ナチュロパシーを元に

「栄養学」と医療レベルの
解剖生理学・腸の構造を学ぶ。

多種多様なお客様の悩みに対応するためには、人間の体(解剖生理学)を基礎から学ぶ必要があります。その基礎をベースに専門的に腸に特化した知識をホリスティックな観点で学んできます。


ナチュロパシーとは


ナチュロパシーオンライン講座で学べること(栄養学) 

①基礎栄養学と、腸の不調の謎を解き明かす
腸もれ=「リーキーガットについて」
『最先端の自然療法』を学ぶ
②医療レベルでの腸に特化した解剖生理学の理解。
腸内環境、タイトジャンクション、抗生剤インパクトのメガニズムを学ぶ。
③発酵食品や、乳酸菌でお腹の症状が悪化?!

日本ではまだお医者さんでさえ
ほとんど知らない
小腸内細菌異常増殖(SIBO)について学ぶ。


④これだけは絶対知っておきたい!
遅延性アレルギーについて。これを知らず
腸のアドバイスはできません!!


ホリスティックリメディアル腸セラピーは、こんなあなたの悩みに対応できます。


慢性腰痛、足の痺れ
股関節痛のメカニズムを知りたい。
腸セラピーをする時に、腰痛を言われたり
股関節痛を、相談されたりするが
痛みのメカニズムがわからないので対応できない。
腸セラピーはできても表面の筋肉や、深層の筋肉までは、触診できないので曖昧な施術になっている気がする・・・。と不安。
お客様の根本改善をするための
栄養アドバイスの知識を深めたい

基礎の知識はあるが
中には結果が出ないお客様がいる。

食物繊維、発酵食品、乳酸菌ケアのアドバイスはできるが、レパートリーが狭いため食事サポートに限界を感じる。

病理、解剖生理学の専門的な知識がないので、イレギュラーがお客様に対して、評価ができない。

施術中の腸の痛みの原因を突き止め
繰り返す慢性症状の再発を防ぎたい。
腸セラピーする時に、お腹に痛みを訴えるひとがいる。

炎症している理由や、炎症部位が
何につながっているのかがわからない。

一時的に、お腹が柔らかくなっても、また元に戻ってしまう。再発を防げる方法がわからない。
過度なストレス
呼吸障害のケアをしてあげたい
ストレスがたまると呼吸ができなくなる。
ストレスがきつく不眠や、苛立ちを感じる時がある。というお客様のケアをしてあげたいが

「ストレスケア」についての専門知識、方法がわからない。

頭呼吸が浅くて、横隔膜周りが硬い
胸郭の動きが悪い人に、どんなマッサージをしてあげたらいいのいいのか?がわからない。

過度なストレス
呼吸障害のケアをしてあげたい
ストレスがたまると呼吸ができなくなる。
ストレスがきつく不眠や、苛立ちを感じる時がある。というお客様のケアをしてあげたいが

「ストレスケア」についての専門知識、方法がわからない。

頭呼吸が浅くて、横隔膜周りが硬い
胸郭の動きが悪い人に、どんなマッサージをしてあげたらいいのいいのか?がわからない。

スクール問い合わせ・体験セラピー
ご予約受付中!

2020年1月スタート
少人数制 残席2名、
定員が満了になり次第終了です♪
お気軽にお問い合わせくださいませ。
(ご希望の方)オンライン無料相談 30分
体験セラピー ご予約はこちら

 
こんな方に選ばれている
ワークショップです。

✔︎もうすでに腸セラピーを習得しているが、今の施術に満足できていない方。お客様のためにもっとレベルアップしたい方。

✔︎自分をもっと大切にしたい。」「体力に限界を感じる」力任せのマッサージに限界を感じているセラピスト。もっと「施術が楽で、結果が出る」マッサージを、習得したい方。

✔︎経験3年以上セラピスト 
新しいメニューを作りたい方。

✔︎医療従事者(鍼灸、柔整、理学療法士)
自分にしかできない「仕事」と「私生活」を充実させるために、今後サロン開業予定の方。

✔︎検査キットや機械や商材だけに頼りたくない。
コストゼロ「腕一本」と「カウンセリング力」
で勝負したい方。





ホリスティックリメディアル腸セラピーで出来るようになること

①セラピスト人生を大きく変える
一生ものの「触診力」を身につけることが出来る。

本当の触診力いうのは
1ミリ〜3ミリ 角度や力加減や位置がずれただけで、
全く違う筋肉を触ってしまうということはご存知でしたか??

当協会のワークショップは
「今の施術で満足できない。もっと技術・知識に自信をつけてレベルアップしたい」

という、向上心の高い、本物志向、プロフェッショナルを目指す方向けのワークショップです。

あなたは、人の体に触れるとき
「皮膚、皮下組織、筋膜、筋肉、内臓、骨」
今、自分がどこの層を触っているか?理解していますか?

「触診力」はセラピーをする上で、最も重要になってくる部分です。
「角度」「適切な重さ」「秒数」の基礎を学び
確実に、捉え力を使わず、緩めていく練習を繰り返します。

体幹を保ちながら、力を抜き、体を脱力することで、本来持っているあなたのエネルギーを無駄なく最大限に発揮し、本当の意味で、筋肉を緩めることができるのです。

「誰でもできることはしない」一生ものの知識と技術を学び、
リピーターが止まらない、ずば抜けたセラピストを目指します。

エステセラピスト、マッサージセラピスト医療従事者から選ばれています。

「原因不明のお腹の不調」の謎を解く
より専門的な腸の知識をつけることが出来る。

日本初。いつでもどこでも自分のペースで受講可能な
ナチュロパス監修の最先端の自然療法・栄養学
オンラインセミナー

ナチュロパシーとは

情報社会の現代ではインターネットで調べると、なんでも専門的な情報を取得することが出来ます。
「腸内環境」「食物繊維の重要性」「乳酸菌の必要性」など
一般の方でも、もうすでに知っており、自分自身でケアしている人も多いのが現状。

その中で自然療法の専門家としてセラピストは、医療レベルの解剖生理学の知識や栄養学の知識が求められてきています。

日本ではまだお医者さんでさえ知ることは少ない自然療法の知識を、最先端のオーストラリア先進国のナチュロパシー(自然療法)から学べます。

<栄養学 解剖生理学セミナー内容>

基礎栄養
基礎生理学
各種臓器との関連性
自律神経失調症
ストレスケア
免疫機能
腸内細菌
リーキーガット
小腸内細菌異常増殖(SIBO)
遅延性アレルギー
婦人科系疾患
(子宮内膜、筋腫)

一気に専門レベルが上がる
オンラインセミナーを受講いただけます。

オンラインセミナーの詳細はこちら

③腰痛、股関節痛のメカニズムを学び
痛みの改善に強くなれる。

「内臓の癒着」をリリースすると
肩関節周囲炎や腰痛が緩和される
ということをご存知でしたか???



内臓由来の痛みというのは、意外に多く
腸の癒着と腰痛に
外を囲む筋肉や、内側の深部筋が深く関わっています。


内臓に関わる筋膜ラインを学ぶ
<ディープフロントライン>

・深部の筋肉のリリース
《腸腰筋》 腸骨筋 大腰筋

・表層筋のリリース
《外腹斜筋、内腹斜筋、腹直筋、腹横筋》

このレッスンでは
内蔵と、筋肉の違いを、見極め
リリース出来るようになります。



また、骨盤の歪みがひどい方は
運動学と姿勢学を学ばないと、内蔵下垂の根本改善は見込めません。
インナーマッスルの使い方
呼吸法を学び、セルフケアへのアドバイスを強化していきます。


<習得するメディカルテクニック一覧>
筋膜リリース
トリガーポイントリリース
ディープティシュー
内臓マニピュレーション


注意 こちらの内容は「基礎編」となっており
骨盤調整 全テクニックは本講座のリメディアルマッサージで習得します。


④「ストレスケア」についての専門知識を学び
自律神経調整のプロになる。

自律神経の乱れと密接に関わる
「腸内環境」「呼吸」と「呼吸筋」「肺機能」「胸郭・肩甲骨の動き」
「トリガーポイント」について深く学ぶ。

腸セラピーだけでなく、体の全体評価をし、全身整体が出来るようになるのをゴールとします。3days講座では、主に自律神経に関わる「筋肉と腸」に特化した知識・技術を身につけていきます。

「呼吸改善に特化した、胸郭の可動性を上げて肺機能の
柔軟性を上げる施術」など

大人気のテクニックも学べます♪


⑤腸セラピーだけではない!!
その他 臓器のリリースも習得出来る!!

肝臓、胃、心臓、子宮、腎臓、膵臓のリリースを学びます。

腸機能が、その他臓器と密接に関わっていることは
勉強されてる方はご存知だと思いますが

腸セラピーだけをやると、リスクが高いのは
ご存知でしたか?

肝臓などの解毒機能が落ちていると、
腸セラピーで流した老廃物が、肝臓へ直接に流れ込み、肝臓は大ダメージを受けます。

腸セラピーリリースには、正しい順番があり
腸セラピーのリスクを回避するために、その他臓器のリリース
=内臓マニピュレーションを学びます。


スクール問い合わせ・体験セラピー
ご予約受付中!

2021年2期生の生徒様募集中です♫
現在定員オーバのため、2021年春以降の募集となります♪
早期予約受付中!!
お気軽にお問い合わせくださいませ。
(ご希望の方)オンライン無料相談 30分
体験セラピー ご予約はこちら


国際ホリスティックリメディアル腸セラピースクールの特徴


東京セミナー限定。
国際セラピスト代表理事Risaがマンツーマンで直接丁寧に指導!

オーストラリアで国際セラピストとして、現地のメディカルマッサージを学び経験を積んだRisaがオーストラリア帰国後、スクールを開講。

日本のセラピスト・スクール生受講生が殺到し、
急遽設立されたIHRA(国際ホリスティックリメディアルマッサージ協会)。

受講生から「人生が変わった!!本当に出会えてよかった!!」と、たくさんの感動の声を頂いています。
経験三年以上のセラピスト・医療従事者の方が、最後に辿り着き、本物のプロフェッショナルとして、再スタートできる場所でありたい。世界基準のオーストラリア国家資格リメディアルセラピーに基準を近づけて作られたオリジナルメゾットを中心に

リメディアルマッサージの基礎テクニック 
トリガーポイントリリースをレクチャーいたします。

①京都・三重・東京サロン 
3ヶ所で受講可能
IHRA認定インストラクターが、関西と東京におりますので
移動距離少なく、安心して受講していただけます。

セミナー日程は、受講場所によりますのでご相談いただければ幸いです。(東京セミナーのみ固定です)
②多彩な経験を持つインストラクター
「生きた手技」「心に届くカウンセリング」「世界基準のセラピー」を日本中に広めるために、IHRAインストラクターは活動中です。
インストラクター全員が、現役オーナーセラピストであり、知識・技術以外にも、ちょっとした悩みまで、いろんな分野からサポートさせていただきます♪
③完全コロナ対策  
6人までの少人数レッスンに限定。
コロナ自粛期間中は、2名様までの少人数レッスンとさせていただきます。
練習会場は、殺菌消毒を徹底し
受講中はマスクをつけ、体調管理も徹底して、参加していただけますよう、ご協力いただいております。
④無料オンラインカウンセリング付き
あなたの悩みや、今度の目標について
開業についての相談、今抱えている「問題」についても
ゆっくりお話を聞かせてください♪

解決策を一緒に考えることで、視野が広がるかもしれません( ^ω^ )
ご興味のある方は、本講座のご案内もさせていただけます。
④無料オンラインカウンセリング付き
あなたの悩みや、今度の目標について
開業についての相談、今抱えている「問題」についても
ゆっくりお話を聞かせてください♪

解決策を一緒に考えることで、視野が広がるかもしれません( ^ω^ )
ご興味のある方は、本講座のご案内もさせていただけます。

ホリスティックリメディアル腸セラピーを学ぶ 3日間 

プログラム内容


1日目
腸に関わる筋肉、骨格、機能解剖学・姿勢学・誘発検査を学ぶ
午前中は、座学がメイン。
・リメディアルマッサージとは?
・内臓マニピュレーションとは?
・筋肉・筋膜・骨 基礎解剖生理学
・腸の基礎・応用知識
・脳腸相関について
・自律神経との繋がり
・腰痛、内臓由来の痛みの根本原因を知ろう!簡単誘発検査 基礎

午後は、基礎リラクゼーション腸セラピーを学びます。

自律神経を調整するために、お腹と呼吸器系のセラピーは必須です。
30分のオリジナル腸トリートメントを習得します。

2日目
腸だけではない!
内臓マニピュレーションを習得
腸機能がその他臓器と密接に関わっていることは
勉強されてる方はご存知だと思いますが

腸セラピーだけを単体でやると、リスクが高いのは
ご存知でしたか?

例えば、肝臓などの解毒機能が落ちていると、
腸セラピーで流した老廃物が、肝臓へ直接に流れ込み、肝臓は大ダメージを受けてしまいます。

腸セラピーには、
正しい順番と、リスク回避するためのその他臓器の
ケアを学びます。
(肝臓、胃、心臓、子宮、腎臓、膵臓のリリース)


<腸セラピーで大腸と小腸の評価をする>

触診で腸の炎症とチェックし、症状の評価とつなげていく方法を学びます。
腸のどの部分に炎症があるかで、ある程度症状は推測できるのです。

下記の症状を学び評価していきます。

・リーキーガット(腸もれ)
・小腸内細菌異常増殖(SIBO)
腸内に存在する細菌が過剰に増殖している状態のことを言います。

3日目
呼吸筋リリースと骨盤調整の基礎・評価
インナーマッスルのエクササイズを習得
基礎の骨盤の前傾、後傾の解剖学、姿勢学、運動学を学び
お客様へのアフタサポート・アドバイスへ繋げます。

骨盤の歪みがひどい方は
ここを学ばないと、内蔵下垂の根本改善は
見込めません。

普通には触れない深層の筋肉を、リメディアルテクニックでリリースする方法を習得します!
今まで叶わなかった、深部マッサージテクニックを体験していただけます。

(注意) こちらの内容は「基礎編」となっており
骨盤調整 全テクニックは本講座のリメディアルマッサージで習得します。


卒業条件
ナチュロパスオンラインセミナー(12時間分)視聴
ケーススタディー6回分
卒業条件でケーススタディー6回分の提出
ナチュロパスオンラインセミナーの視聴が必須となってきます。

技術チェック、卒業テストは研修後に受けていただけます。
ナチュロパスオンラインセミナー 
(別途) 1講座につき6000円

(卒業テスト3時間 2人から開催 別途 5000円
ディプロマ発行 3000円)
2日目
腸だけではない!
内臓マニピュレーションを習得
腸機能がその他臓器と密接に関わっていることは
勉強されてる方はご存知だと思いますが

腸セラピーだけを単体でやると、リスクが高いのは
ご存知でしたか?

例えば、肝臓などの解毒機能が落ちていると、
腸セラピーで流した老廃物が、肝臓へ直接に流れ込み、肝臓は大ダメージを受けてしまいます。

腸セラピーには、
正しい順番と、リスク回避するためのその他臓器の
ケアを学びます。
(肝臓、胃、心臓、子宮、腎臓、膵臓のリリース)


<腸セラピーで大腸と小腸の評価をする>

触診で腸の炎症とチェックし、症状の評価とつなげていく方法を学びます。
腸のどの部分に炎症があるかで、ある程度症状は推測できるのです。

下記の症状を学び評価していきます。

・リーキーガット(腸もれ)
・小腸内細菌異常増殖(SIBO)
腸内に存在する細菌が過剰に増殖している状態のことを言います。



一番近くで、あたなの悩みや不安に
共感し寄り添える存在「仲間」でありたい。

私たちは、「日本の予防医療の発展に貢献し、
自然治療の選択肢を当たり前に持てる世の中にする」
ことを目標とし、結成された自然療法のスペシャリストのチームです。

サロンオーナーや、子育てママでありながら、地域で活躍する理学療法士、鍼灸師、作業療法士、現役セラピスト、自然療法(栄養学)の講師が、スクール生をサポートいたします♪♪
お客様を「癒す」ためには、まずセラピストが癒されて、体にストレスがない状態で施術することがベストです。私たちは、セラピストが自分の体を大切にしながら
お客様へ最高の結果を出すための、知識・技術を伝授いたします。

東京セミナーインストラクター紹介

代表理事 豪州認定リメディアルマッサージセラピスト
マキロヒルオマ 理沙

みなさま。初めまして。マキロヒルオマ 理沙と申します。

私は現在に至るまで、代替医療先進国である
オーストラリアで、治療行為として認められている
「リメディアルマッサージ」を学び、日本・海外で人種様々なクライアント様に、1万回以上セラピーを提供して参りました。

自然療法においては、日本は海外の先進国と比べ
「鎖国状態」
20年ほど遅れているのが現状です。

日本における自然療法の中で、「セラピストという立ち位置」がまだまだ確立されておらず
もどかしい気落ちでいっぱいでした。

世界基準セラピーの教育を受けられる機関を見つけるのも難しい。
彷徨うセラピストが(昔の私も含め)とても多い。

という現状を目の当たりにし、日本帰国後、
急ピッチでスクール講師として活動する次第となりました。

みなさんが、少しでも、自分自身のセラピーに自信を付けて
「自分らしい幸せなセラピストライフ」を手に入れ、羽ばたけるよう
全力でサポートしたいと思っております。


一人として同じ身体の人はおりません。

フィジカル的な問題から症状が出てくる方もいれば、メンタル的(思考の癖、過去のトラウマ)な理由から身体になんだかの症状が現れる方もいるのです。

ですので、「一人として同じ施術は行いません。」

『身体*心*栄養学』 ホリステックな観点で、丁寧にカウンセリング、可動域チェック、姿勢判定を行い
「身体と体話」しながらオーダーメイドでお一人お一人に合わせてトリートメントプランを組み立ていく訓練をしていきましょう!!

ホリスティックリメディアルセラピーの新しい世界へ
ぜひ、お越しください!

IHRA本講座 受講生の声

BEAUTY SALON LINO オーナーRIKA さん
私も今までスキルアップのために色々なセミナーに参加してきました。
一つの技術を習うのに何十万と支払い、いざ受けてみたら、方法のみを教えてもらうだけで
結局、あとに応用のきかない上辺だけの知識でしかないと感じ、何だったんだろうと思うような内容ばかり。
誰から習えばいいのか分からず、限界を感じながらもどうすればいいのか分からない状態でした。


りささんの海外での活躍は以前からSNSで拝見していました。
日本に帰国された事を知り、りささんのワークショップを受講したいとすぐに思いました。
りささんは、私のようなボディ初心者でも理解できるよう、全ての人のスピードや知識量に合わせて親身になって指導してくださいました。
骨格、筋肉、栄養や内臓、心。身体の繋がりを理解できるように、分からなかった事は何度も時間をかけ事細かに教えて頂きました。
多忙な中でもご自身も色々な所へ行き、色々な勉強をされていて、その知識をすぐに私たちセラピストに向けて共有してくださり、とても幅広く、とても分かりやすく教えて頂きました。


さらに技術面だけでなく
SNSの活用や、ブログ、HP作成など、解剖学のワークショップでは絶対に教えてもらえないような事もしっかり時間をとってサポートしていただきました。
これらを作るにあたり、自分自身が何者なのか、何のためにこの仕事をして、どうなりたいのか、自己啓発をとことんやって
今まで明確に見えていなかった自分の軸のようなものを呼び起こしてもらったような感覚です。

そしてりささんの素晴らしいと感じたところ。
言い出したらキリがないですが、笑
まだまだ同業者間では敵対視しているサロンさんが多い中で、同じ方向を向いているもの同士、協力できたらもっとお客様にとって質のいいセラピーが提供できるという考え方。日本の予防医学に対する意識の底上げへの熱意をすごく感じさせてくれます。
また、それぞれのセラピストの夢や目標を叶えるために、自分の知識や経験、周りのたくさんのプロフェッショナルな方々の存在も、惜しみなく共有して下さいます。

彼女の理念をたくさんの同じ思いを持つセラピストに届けて、お客様のために育てている、そんな風に感じさせてくれる、愛情の深さ。
そんなりささんのお話を身近で聞くようになり、セラピストとしての考え方まで変えてもらったような気がします。本当に感謝してます。

りささんのワークショップで人生変わりますよ♩
そう言っても過言じゃないくらい、私にとって転機の存在です。
これからもよろしくお願いします!
マッサージ・エステセラピスト JURIさん
今まで技術習得やスキルアップの為、数多くのセミナーや講習会に参加してきましたが、今までは、インストラクターの先生のデモンストレーションを見て、テキストに添って覚えていく内容が多く、実際にアプローチする場所はあってるのか、どの程度の圧をかけたらいいのか、速度はどれくらいがベストなのか…
など、わからない事がわからないままの状態でディプロマをいただき終わり。
と言ったものがほとんどでした。


痛みや不調などを抱えるお客様を前に"癒し"しか提供できず、セラピストとしての限界を感じていた時にSNSでりささんを知り、りささんというセラピストに引き込まれ、気づいた時にはすぐに予約をとり、会いに行き、実際にりささんのセラピーを受けた後、このスクールを受ける事は即決で決めました。


りささんのスクールでは解剖学、筋肉と骨格の繋がりだけでなく、今まで表面でしか捉える事でができなかった凝りも、筋膜層の深い部分の筋硬結を的確にアプローチできるよう身につくまで徹底的に教えてくれました。
ふとした疑問もその都度その都度対応して教えていただき、スクールは毎回内容が濃く、スクール後はいつもいい意味で頭がパンパンになって帰りました。


そして驚いたのが、ただ技術を習得して終わり!と言う事ではないこと。
今まで考えても見なかった自己啓発から、ブランディング、セラピストとしてのこれからの目標を一緒になって考えてくれ、1人のセラピストとしての将来までサポートしてくれる事が何よりも他のセミナーとの大きな大きな違いでした。
HP,SNS作成まで、通常何万ものお金を払って教えてもらわないといけない事まで、スクールの中で教えていただき、正直どれだけ親身すぎるんですか!と言うくらい本当に生徒さんファーストなりささん😭

始めはセラピストとしてのステップアップが目標でしたが、りささんさんのスクールを受けてからは、講習を終えるごとに自信がついていき、受ける前には考えてもみなかった明確な大きな目標までできました!✨

7月にsnsでりささんを知り、縁があり、約半年に渡りこぉやって今ではリメディアルセラピーワークショップに参加できて、本当に大きな人生の転機になりました!!

リメディアルワークショップを受け、りささんというセラピストと出会い、私のブレブレだったセラピストとしての理念に大きな軸が見えてきました!
また来年も、この先も長いお付き合いよろしくお願いします😍


マッサージセラピストHarukaさん
りささんの講習を受講して、技術だけでなく、解剖学や栄養学、ホリスティックの観点から、骨格・筋肉・トリガーポイントを具体的に教えたくださったので、的確にトリガーポイントを捉えた施術ができるようになりました。
症状に合わせた施術ができるようになり、腰痛や股関節痛、生理痛、便秘、頭痛などのお客様に自信を持って対応でき、すぐに変化を出せてお客様にも喜ばれるようになりました。

その結果、個人の売上が講習を受け始めた1月は月36万円だったのが8月には月58万円まで上がりました。
こちらが求めていることを、惜しみなく教えてくださるので、毎回学びがとても多く、他では学べないような世界水準の医療内容、最新の技術で、独学では学べないような充実の講習会でした。

技術だけでなく、個人個人の夢を実現させるための具体的なサポートまでしてくださるので、不安がなくなり人生そのものがどんどん好転していきました。心からお客様に喜んでいただけるセラピストになりたい方に、ぜひおすすめします。

りささんは、愛が溢れていて、本当にこちらが望んでいることを、期待以上に与えてくださいます。感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました!


マッサージセラピストMIHOさん
沖縄ワークショップ感想

①なぜここで受講しようと思ったか?

リメディアルマッサージには以前から興味がありましたが
、日本では学ぶ事ができないとおもっていました、そんな時ネットでりささんのブログを見つけ、その内容に深く共感し、この方から是非学びたいとおもいメールを送りました。

②授業内容、どんなことを学べたか?

基本的な解剖学、トリガーポイント、これからの人生計画のたて方、独立するにあたっての広告方法など多岐にわたって学び、知ることができました。

③どんなことが出来るようになりましたか?

骨、筋肉、内臓そして心の全てが繋がっているということを考えながらの施術。
トリガーポイントの取り方、姿勢のチェック、それに伴って筋肉を緩めていい場所と、緩めないほうがいい場所。
セルフケア、小顔矯正

メッセージ
この3日間は1日が同じ24時間だと思えないくらい早く感じました。
毎日が驚きと発見の繰り返しでなんて奥が深いんだと思い知らされました😱
これからも少しずつ学びながら、そしで自分が楽しみながら施術していこうと思いました😊
貴重なお時間、ありがとうございました🎵
とっても楽しかったです✨
マッサージセラピストEMIさん

1、 何を学びたくてこのコースを受講しようと思ったのですか?

身体の構造や解剖の基礎、カウンセリングのポイントなど、総合的な技術の見直しがしたいと思い、いろいろなセミナーを探していました。現在セラピストとして働いていますが解剖学の知識がないので施術のアプローチに不安がありました。マニュアル通りではなく、お客様の症状に合わせて施術の内容をオーダーメイドできる知識と技術を身に付けたいと思いました。

2、 たくさんセミナーがある中で、このコースを選んだ理由はありますか?
オーストラリアで国家資格として認められているリメディアルセラピーには以前から関心がありました。いくつか学校を見て来ましたがこれまでの経験から出来るだけマンツーマンに近い少人数制で学びたいと思いました。またロミロミや東洋医学など幅広く対応していらっしゃるのでどんな授業が受けられるのかすごく興味がわきました。でも1番の決め手は理沙先生のセラピストに対する考え方や熱意です。この先生から学びたい!と思ってすぐに問い合わせしました。

3、 どんなことを学びましたか?どういった点が良かったでしょうか?


かなり幅広く教わりました。わたしは東洋医学やリンパについても学びたかったのですが見事に対応して下さいました。食事や免疫のシステムなども組み込んで下さりホリスティックに学ぶことができて3日間ともとても充実していました。
また理沙先生ご自身がとても勉強熱心な方なので常にアンテナを広げておられ、身体に関するあらゆる最新情報をシェアしてくださりすごく嬉しかったです。

4、 セミナーを通してどう成長出来ましたでしょうか?

実際にお客様の身体に触れるときに筋肉の構造などを意識しながらアプローチできるようになりました。まだまだ完璧ではありませんが、マニュアル通りにメニューをこなすのではなく症状に合わせてアレンジしたり、施術後のアドバイスなどもこれまでより1歩踏み込めるようになりました。

 

5、 このコースをどんな人にお勧めしたいですか?
学校選びで悩んでいる方にはとてもお勧めです。マンツーマンに近いレッスンなので周りに遠慮することなく聞きたいことがすぐに聞けるのはとても良かったです。技術の実践では常に隣でみてくださっているので分かりにくい所も都度修正してくださいます。また理沙先生の人柄が本当に明るくて前向きで優しくて一緒に過ごしていると元気になります。授業はとても楽しくてあっという間でした。

マッサージセラピストEMIさん

1、 何を学びたくてこのコースを受講しようと思ったのですか?

身体の構造や解剖の基礎、カウンセリングのポイントなど、総合的な技術の見直しがしたいと思い、いろいろなセミナーを探していました。現在セラピストとして働いていますが解剖学の知識がないので施術のアプローチに不安がありました。マニュアル通りではなく、お客様の症状に合わせて施術の内容をオーダーメイドできる知識と技術を身に付けたいと思いました。

2、 たくさんセミナーがある中で、このコースを選んだ理由はありますか?
オーストラリアで国家資格として認められているリメディアルセラピーには以前から関心がありました。いくつか学校を見て来ましたがこれまでの経験から出来るだけマンツーマンに近い少人数制で学びたいと思いました。またロミロミや東洋医学など幅広く対応していらっしゃるのでどんな授業が受けられるのかすごく興味がわきました。でも1番の決め手は理沙先生のセラピストに対する考え方や熱意です。この先生から学びたい!と思ってすぐに問い合わせしました。

3、 どんなことを学びましたか?どういった点が良かったでしょうか?


かなり幅広く教わりました。わたしは東洋医学やリンパについても学びたかったのですが見事に対応して下さいました。食事や免疫のシステムなども組み込んで下さりホリスティックに学ぶことができて3日間ともとても充実していました。
また理沙先生ご自身がとても勉強熱心な方なので常にアンテナを広げておられ、身体に関するあらゆる最新情報をシェアしてくださりすごく嬉しかったです。

4、 セミナーを通してどう成長出来ましたでしょうか?

実際にお客様の身体に触れるときに筋肉の構造などを意識しながらアプローチできるようになりました。まだまだ完璧ではありませんが、マニュアル通りにメニューをこなすのではなく症状に合わせてアレンジしたり、施術後のアドバイスなどもこれまでより1歩踏み込めるようになりました。

 

5、 このコースをどんな人にお勧めしたいですか?
学校選びで悩んでいる方にはとてもお勧めです。マンツーマンに近いレッスンなので周りに遠慮することなく聞きたいことがすぐに聞けるのはとても良かったです。技術の実践では常に隣でみてくださっているので分かりにくい所も都度修正してくださいます。また理沙先生の人柄が本当に明るくて前向きで優しくて一緒に過ごしていると元気になります。授業はとても楽しくてあっという間でした。

2021年2期生の生徒様募集中です♫
現在定員オーバのため、2021年春以降の募集となります♪
早期予約受付中!!
お気軽にお問い合わせくださいませ。

大満足!2時間
ホリスティックリメディアル体験セラピー
通常15,000円9,800円

無料30分オンライン相談会も受付中♪
まずはお気軽にご連絡くださいませ。

スクール問い合わせ・体験レッスン
ご予約受付中!


定員が満了になり次第終了です♪
お気軽にお問い合わせくださいませ。
(ご希望の方)オンライン無料相談 30分
体験セラピー ご予約はこちら
会社名 国際ホリスティックリメディアルマッサージ協会
代表理事 マキロヒルオマ 理沙  直通電話 08043031989  メール salon.puamelia@gmail.com

日程 時間 現在、コロナ対策のためマンツーマンレッスンのみ受付中です。日程は生徒様とのご相談で調整させていただき、確定いたします。
会社住所
〒108-0022
東京都港区海岸3丁目

JR田町駅 徒歩14分
ゆりかもめ 芝浦ふ頭駅 徒歩3分
会社住所
〒108-0022
東京都港区海岸3丁目

JR田町駅 徒歩14分
ゆりかもめ 芝浦ふ頭駅 徒歩3分

国際ホリスティックリメディアルマッサージ協会

〒108-0022
東京都港区海岸3丁目

JR田町駅 徒歩14分
ゆりかもめ 芝浦ふ頭駅 徒歩3分

tel:080−4303−1989
Email salon.puamelia@gmail.com
Line@: htf2766z
代表公式ページ HP https://remedialmassagesalon-puamelia.com