急な故障!
大阪でおすすめのiphone修理業者とは?

iphoneやスマホは日常生活に欠かせないものとなっています。そのため、故障してしまうと大きな影響が出てしまう人もいるのではないでしょうか。今回は大阪で急な故障に対応してくれるiphone修理業者について見ていきましょう。

iphoneの故障状態とは?

こちらでは、iphoneの故障についてどんな症状があるのかを見ていきましょう。突然の故障にも対応できるようにしっかり覚えておきましょう。

 ・画面割れ、液晶割れ

iphoneを落下させてしまった場合などに、画面や液晶が割れてしまうことがあります。画面や液晶だけが割れているだけでそのまま使える場合もありますが、見えづらくなるので快適な利用とは言えません。

 ・ボタンの故障

電源ボタンやカメラボタンなど、iphoneにあるボタンが反応しなくなることがあります。長く使っているiphoneも当然ながら、比較的新しいものでもこの症状は出てしまうようです。

 ・水没

iphoneの水没は意外と多いです。しっかり乾燥させることで機能を取り戻す場合もありますが、一度水没したiphoneはいつ故障してもおかしくない状況です。そのため、異変が起こっていなくても修理に出すことを考えましょう。

iphone修理業者に依頼する際の注意点

こちらでは、iphone修理業者に依頼する注意点について見ていきましょう。知らないまま利用することで後悔することになりかねないので注意してください。

・メーカー保証から外れてしまう

非正規店で修理をしてもらうことで、メーカー保証の対象から外れてしまう可能性があります。簡単に言うと、非正規店で修理したら正規店で修理を受け付けてもらえなくなるということです。受け付けてもらえたとしても、保証サービスから外れているので高額費用が掛かる可能性があります。

 ・メーカー保証から外される理由は?

非正規店で修理した場合、必ずではありませんがメーカー保証から外れる可能性があります。これは、メーカーが保証対象外にする理由のひとつが「分解」だからです。非正規店で修理してもらう場合は必ず分解されてしまうので、保証対象外の条件に当てはまってしまうのです。

 ・必ず外されるわけではない?

メーカー保証から必ず外されるわけではないようです。実際に非正規店で修理した人の中には保証対象外にならなかった人もいます。ただ、外される条件は満たしているのでその可能性があるということは覚えておきましょう。

非正規店と正規店はどちらに修理をするべき?

非正規と正規では、どちらの店に修理を依頼するべきか悩む人もいるでしょう。こちらでは、どちらが良いのかを見ていきましょう。

 ・素早い修理は非正規店

非正規店はスピーディな対応を前提としているので、1時間前後で修理ができる場合が多いです。しかし、正規店に修理を依頼する場合は正規店でiphoneのバックアップや修理手続きなどをしなければいけません。簡単に言えば、正規店は即日対応は難しく、非正規店は即日対応してくれることが多いのです。

 ・正規店は価格が高め

正規店で修理依頼をする場合、画面割れの修理でも1万5千円ほどがかかります。非正規店の場合は約半分くらいで済むので、費用が高いというデメリットがあります。

 ・データを残せる

正規店で修理をする場合、事前のバックアップが必須となります。その理由として非正規店はデータを残したまま修理が可能ですが、正規店の場合は初期化される可能性が高いのです。ほとんどのケースで正規店は初期化されてしまうことを覚悟しておきましょう。

大阪で緊急時も対応してくれるiphone修理業者

こちらでは、大阪で即座に対応してくれるiphone修理業者について見ていきましょう。大阪でiphoneが壊れた時は強い味方となってくれます。

 ・スマホスピタル

夜遅くまで営業しているので、緊急時なども即座に対応してもらえます。スタッフの丁寧な対応にも定評があり、安心して任せることができると高い評価を集めている業者です。

 ・スマホボックス

ミナミ店のみ、20時から翌日6時まで営業をしています。ライフスタイルが夜型の人も安心して修理に出せるように配慮されています。クレジットカード払いも可能であり、現金の手持ちが少ない人も気軽に修理をお願い出来ます。

 ・スマフォドクター

純製品と同等クラスのパーツを使用している修理業者です。保険会社によるモバイル保証サービスもあるので、万が一の際も安心して任せることができます。スタッフの対応も丁寧であり、疑問点などにもしっかり答えてくれたと評価されています。

大阪でiphone修理について知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

iphoneが突然壊れてしまうと慌ててしまいますよね。
しかし、故障した時だからこそ冷静な対応をするようにしましょう。
大阪には頼りになる修理業者も多いので、
しっかりと評判や対応している症状かどうかを比較して業者選びをするようにしてください。
特に水没に関しては放置せずにしっかり修理をしてもらいましょう。