働き方改革に必須!?
組織への圧倒的「巻き込み力」とコンサルタントとしての魅力を180%開花させる秘訣を探ろう!

2018年7月19日(木)19:00~21:00
港区芝浦3-6-5 オカザキ芝浦ビル6階 
㈱WLB社カンファレンスルーム
※ZOOM参加可能。
※ZOOM参加者は下記にて個別メッセージをください。
メールy.kondo@minato-kokusai.com
もしくはFBメッセージにて
ファザーリング
ジャパン中国顧問
福井氏登壇!

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

「生産性」の定義を知りたい!
個人の「生産性」とは?
働き方改革の意義を知りたい
自社の働き方を変えたい
働き方のコンサル方法を知りたい
実行性ある働き方改革を進めたい!

こんな方が対象です

    • 職場の「生産性」をアップしたい方
    • 自社の働き方を見直したい担当者
    • 働き方改革・ワークライフバランスに興味がある方自社の働き方を見直したい担当者

セミナー内容

今回のゲストは、WLBC関西、ファザーリングジャパン中国顧問でもある福井氏をお招きしました。福井氏はご自身の経営経験や子育て経験から、自治体や企業に働き方のコンサルティングを数多く手がけているプロ中のプロです。
1月に「働き方改革」についてのイベントで生産性について30分レクチャーをいただいた際に、「もっと具体的に知りたい」「生産性を上げるにはどうしたらいいのか」「業種や業態ごとに生産性とは違うのか?」という質問ととともにリクエストがあり、3月の開催にいたしました。奮ってご参加ください。

WLB継続勉強会@田町とは?

働き方改革やワークライフバランスについて学んでも、いざ仕事になった時「誰かと一緒にやりたい!」と思ったことはありませんか?
昨年末、ワークライフバランスについて学んで、いざお客様に提案した時に、「一人ではなくだれかと一緒に仕事をしたい」と痛感しました。一人では知恵も限られている、一人では何かがあったときの担保が出来ないと感じたのです。つまり一人でコンサルをするというのは、お客様に対してクオリティを保てないのではないか、そう思ったのがきっかけで、チームを作りたいと思いました。
WLBC継続勉強会@東京田町はワークライフバランス、企業のホワイト化についての、継続勉強会です。企業のホワイト化、ワークライフバランスについて興味がある方の集まりです。WLBコンサルタントも、そうでもない方も参加可能で、ゆくゆくは参加メンバーで一緒に仕事が出来る、そんなチーム作りを目指しています。
下記は過去の継続勉強会の様子です。

開催概要

東 京
名 称 「生産性」の意味を徹底的に理解して自社やコンサルティングに120%活かす!
~生産性って何なの?
の答えを知る90分!~
日 時 2018年3月16日(金)19:00~21:00
(福井氏の講義は19:00~20:30)
場 所 東京都港区芝浦3-6-5 オカザキ芝浦ビル6階 
(株)WLB社カンファレンスルーム
※ZOOM参加あり。ZOOM希望者はメッセージをくださいませ。
主 催 WLB継続勉強会@東京田町

参加費用 5,000(税込み)
お問い合わせ y.kondo@minato-kokusai.com
お問い合わせ y.kondo@minato-kokusai.com

講師紹介

福井 正樹
WLBC関西
NPO法人ファザーリングジャパン中国顧問
PTA会長2年間
長女誕生から次女が4歳になるまでの6年間、家事育児を妻と半々分担する。

主催(WLB継続勉強会@東京田町)

近藤 由香
㈱港国際ワークスタイル研究所
代表取締役
港国際社労士事務所 代表

高安 千穂
株式会社ワーク・ライフバランス
飯島 毅
組織の内側から変えるWLB 代表
手塚 信貴
ゴールアクションクリエイト 代表
飯島 毅
組織の内側から変えるWLB 代表

私たちの思い

ジェネラリストの時代はもう終わり。これからは、会社員でも個人の力が求められるし、会社員であっても個人事業主的な力がないと生き残れない時代です。そのためにはエッジの効いた人材作りが大切で、"今ある会社の常識"という枠を取っ払ったもん勝ちです。
そのためには、働く人々がそれぞれの能力や価値観を活かし切って、それを伸ばせる、そんな企業作りが必要です。

そために企業はどうあるべきか、それを実現するのが働き方改革、ワークライフバランスです。
わたしたちは、働き方改革、ワークライフバランスを通じて、社会を一歩進化させ、企業に集う人々がそれぞれの能力を180%開花させるような、そんな人材作りにつなげることができる、そんな未来を作ります。 
 
働き方改革、ワークライフバランスに興味があり、自社で改革していきたいという方、コンサルタントとしてさらに飛躍したいという方、ご参加をお待ちしています。初めての参加も大歓迎です。