Q 瓦1枚だけ割れてる(ずれてる)んだけど交換してくれるの?
A もちろん可能です。
Q 台風や強風で、なんか屋根がおかしいけど確認だけでもしてくれるの?
A 確認だけのご依頼でも大歓迎です。
Q 外壁のヒビだけ埋めてほしいんだけど。
A もちろん可能です。コーキングという筒状のボンドを注入することで雨水の侵入を防ぎます。
Q 相談だけして工事は頼まないかもしれないけど大丈夫なの?
A もちろん大丈夫です。相談しなければ考えられることもできませんので、まずはお気軽にご相談下さい。屋根工事・外壁塗装に詳しいお友達に相談するぐらいのお気持ちで結構です。
Q 屋根の点検だけ頼めるの?
A もちろん可能です。点検して問題なければまた安心して住んで頂けることと思います。仮に問題があったとしてもそれを正確にお伝えだけするのが弊社の仕事です。工事は進めませんのでご安心下さい。
Q ローンで支払いできるの?
A 月々3,000円からの分割払いがご利用頂けますので、修復箇所が悪化する前に工事を先にし、あとからお支払いをゆっくりされるのも一つの選択肢です。
Q 工事の時に不要な家財ゴミも出してもらえるの?
A 作業内容にもよりますが、廃棄物を運搬するトラックの荷台に余裕があれば一緒に積むことは可能です。もちろんその場合の費用はかかりません。
Q 外壁のヒビだけ埋めてほしいんだけど。
A もちろん可能です。コーキングという筒状のボンドを注入することで雨水の侵入を防ぎます。
Q 屋根は何ともないのに雨漏りしているんだけど部分的な修理だけで済むの?
A 雨漏りしている所だけ修復すれば止まります。
Q 屋根工事ってものすごく高いと聞くが本当に安く済むの?
A 弊社はハウスメーカーや大手工務店の下請けも長年しており(現在も)、弊社に依頼することで上部組織の中間利益が無くなりますのでお安くなる仕組みです。
Q 工事の時に近所の人に挨拶はしてくれるの?
A 弊社スタッフが面談しながら工事の内容や期間、注意点などをご説明し事前に謝罪に回らせて頂きます。トラブルは今まで一度も発生しておりません。
Q 雨樋から雨があふれるんだけど樋掃除だけでも頼めるの?
A 簡単にできます。

枯葉や泥がつまっていることがほどんどです。ハシゴをかけてゴミを取るだけで、また元の状態に戻ります。樋のあふれは、自宅には支障がなくても、お隣のお宅に雨が飛び散っている可能性もありますので、お早めの対応をお勧めします。
Q 工事は留守中でもできるの?
A 皆さんお留守がほとんどです。工程ごとの写真を撮り毎日お見せしますので作業状況が手に取るようにわかり、安心感を感じて頂けることと思います。
Q 職人さんに休憩時お茶菓子は出さないといけないの?
A お客様やご近所の方へのストレスを感じさせないことが弊社のモットーですのでお気遣いはご辞退させて頂いております。
Q 工事の時に近所の人に挨拶はしてくれるの?
A 弊社スタッフが面談しながら工事の内容や期間、注意点などをご説明し事前に謝罪に回らせて頂きます。トラブルは今まで一度も発生しておりません。

※これを読むだけで、弊社が地域で選ばれている理由がわかります

はじめまして!

京都市で外壁塗装・屋根工事一筋30年!ウォールデザイン・KAWAHARAです。

外壁塗装、屋根工事の業者は数多く存在します。有名だからと現地調査を依頼したところ、

・屋根が悪いので今すぐ葺き替えしないとダメなどと、強引に契約させられる
・危うく騙されそうになった

との電話相談を、よくお客様からいただきます。

弊社も民間の一企業ですから、契約をしないと売り上げが上がらず、社員の給料や会社の維持費などまかなえませんので受注の大切さは理解できますが、私達が売上よりも最も重要視していることは「お客様に頼られる」ことです。

家屋は古くなれば外装の状態が悪くなるのは当然ですし、新しい家でも悪い箇所があるお宅もあります。それを悪いから直した方がいいではなく、目の前のお客様が自分の身内と仮定して、先のことまで親身に考えたうえでどのような対策を施すべきなのかをとことん考えます。

まず外壁や屋根には本当に対処が必要かどうか、必要ならば最小の範囲を優先し、それで何年持ちそうか、費用に対して得られる恩恵(寿命や被害の軽減)などを、具体的に、かつ分かりやすく、専門用語などは使わずに、方眼用紙に絵などを書きながら時間をかけてご説明致します。

毎回、「本当にわかりやすい」とか「本当に丁寧な説明だった」と喜んで頂いています。

 この1回目の現地調査(外壁・屋根の劣化診断)の際に弊社は一番時間をかけさせて頂きたいと思います。

 

 お客様と担当者との意思の疎通が緊密に取れ、お客様が本当に「これは外壁塗装あるいは屋根工事が必要だ」と思って頂いた場合のみ弊社で費用計算をさせて頂きます。

もちろん、お見積りというのは、自己判断される際の、重要な必要要素の一つに過ぎませんので、お見積りの作成=ご契約ではありません。

お見積りを作成した後も中身のご説明を1行1行丁寧に行います。

中身を隅々までご理解頂いた上で、初めて考える余地が生まれるのです。

費用の総額だけを伝え、あとは見積書の中身を確認しておいて下さいという業者がたくさんある中で、弊社は外壁や屋根の現在の状態から修理におけるまで隅々までご説明し、中身をすべてご理解頂くことで、お客様自身が正確な判断が出来るものと思っております。

もちろん、このような工事の際の出費は、金額に関わらず、家計にとっては痛いものです。

弊社はお見積りだけでも大歓迎です。外装塗装、屋根工事、雨漏りの修理など、最終的に工事をするかしないかは、お客様自身がお決め下さい。

リフォームの際によく使われる資材や商品を大量発注することで、1点あたりのコストを最大限抑えるといった工夫をしております。

工事品質やお客様の不安や不満を事前に解決し、最後まで満足して頂くことで、またお客様をご紹介して頂き、低価格で良い工事をご提供できるといった理想の循環を作り上げております。
お陰様で、京都府で創業30年外装施工・屋根工事の専門店として、外壁塗装・屋根工事に関しては一流であると自負しています。

月間でも50棟以上の工事をさせていただいております。

塗装職人から始めて、塗装に関して深く追求してきたこと。これが「塗装をするならおたくにしようと思っていた」とウォールデザインカワハラを安心して選んでいただいている一番の理由です。
大手住宅メーカーの施工も数多くしていますので、大手メーカー品質もクリアしており、仕上がりには絶対の自信があります。

そして安心の10年保証! 工事が終わってから万が一何かトラブルが起きても、最長10年間の保証が受けられるので安心です。工事後のアフターサービスもおまかせください。
お陰様で京都市右京区で創業30年やってまいりました。

徹底した工程管理と品質にこだわり、お客様に「本当に頼んでよかった」と言って頂けることだけを信条として取り組んでおります。

創業当初から各ハウスメーカーの下請けを長年続けてきており、それだけでも月間かなりの受注を受けるまでに成長してきました。

そんな中、弊社の品質や低価格、更には打ち合わせ時のきめ細かさと工事中のお施主様への気配りだけでなく、近隣の方へのストレス軽減のための訪問など、あらゆるところを関係者の方に評価して頂き、
「自宅を工事してくれないか」
とお声をかけて頂いたのがきっかけで個人のお客様の受注が始まりました。

そこからはご紹介や、弊社の評判を聞いた方など、次から次へと依頼が増え、現在は「屋根工事・外壁塗装」共に月間の施工件数は他社を圧倒するまでになりました。
工事をすることになっても、お客様は初めての工事でたくさんの不安を感じておられます。どのような段取りでどのように進んでいるのか…

私達はたくさんの工事を経験していますがお客様は慣れていません。
そんな気持ちを常に感じ取り、工事日が決定するまでにまめに連絡を入れたり、暫定の時期をお伝えしたり、それだけでもお客様の不安な気持ちは軽減されます。

工事日が決まった後も、工事初日の自家用車や自転車の配置、作業で生じる音の大きさとそれによる不快感など、こと細かくお伝えをし、お客様にかかる負担を担当者や職方が共有いたします。

そうすることでお客様との連帯感が生まれ、お客様にとって「私たちのことを常に考えてくれいる」という信頼にもつながるものと思っております。

この、「自分がされたら嫌なこと不安なこと」をお客様には平気でする業者が多い中、弊社ではこだわりとして徹底しておりますので、どうぞご安心下さい。

近隣の方への配慮も同じ考え方で、近くで工事していることへのストレスというものが生じ、車や歩行者の通行や、音、ホコリなど、ある意味突然の被害者になってしまいます。

そういったご近所の方の気持ちも常に考え、工事前に事前に最低10件近くは訪問し、工事をする旨と、その際にご迷惑をおかけする謝罪などを丁寧にお伝えさせて頂き、工事中も、思った以上にご迷惑をおかけしていないか等何度か再訪問しコミュニケーションをとるようにしておりますので、ご近所の皆様にはいつも好意的に接して頂いております。

それが最終的にはお客様の立場や信用を守ることにも繋がり、いつの間にか、自然に弊社の宣伝をして頂いている理由です。
マナーが悪ければ評判が落ちるのは当たり前ですが、しかしマナーがよいからと言ってそれは最低限の心得であり、お客様からよい評価を頂くたには、更にお客様の心に残る接客が必要です。

そんな人と人との関係構築を意識して接することでお客様との距離感が縮まり、お客様の安心感につながっていきます。

社員や職方には、表面上の形だけの教育ではなく、そういった内面的な本質や、考え方、自分の発する言葉や行動で、お客様がどう感じるのかなどを徹底して教育しております。
最初のご訪問時の現地調査から、工事完了後のお引き渡しまで、専属の担当者が一貫してお電話や面談、更に現場での打ち合わせなどすべて一任制で行います。

そのため、話しにくいとか、あの人に言ったのに伝わっていないなどの、人的ミスをなくすことができ、また、決まった担当者とコミュニケーションを取って頂くことで安心感にもつながります。

とても話しやすい人柄の担当者ばかりですので、建築屋特有の冷たい雰囲気とはかけ離れ、お客様と接しているシーンはいつも和やかな時には笑いもあるのが弊社の特徴です。

しかし、仕事はしっかりと責任を持って全うする、そんなプロ気質の担当者ですので、何でも相談して下さい。

外壁塗装の施工事例

【事例1】京都市右京区 S様邸

お客様の声
カワハラさんでの外壁塗装に大変満足しています!担当の方からの私が気づかない視点でのご提案、ありがとうございました!

担当の方から外壁塗装に対するこだわりが感じられて、とても嬉しく頼もしかったです。

カワハラさんだからこそ、契約させていただきました。また塗装職人の方は、塗りのクオリティなど施工面だけでなく、我が子への配慮までいただき、本当に感謝しております。

【事例2】京都市下京区 W様邸

お客様の声
カワハラさんの外壁塗装は近所で評判も良かったのでお願いしました。

実際に担当者が来た際も言葉遣いや身だしなみ、応対態度もきちんとしていてすごく安心感がありました。職人さんも丁寧な挨拶があり、作業態度も親切で良かったです。

何より一番良かったのは、塗装後の壁の仕上がりです!
まるで新築みたいな仕上がりに大満足しています。本当にありがとうございました!

【事例3】京都市上京区 W様邸

お客様の声
決して誇張ではありません!最初から最後まで、これほど丁寧かつ真摯な対応で、外壁塗装工事を完璧にこなす業者さんがあるとは思っていませんでした。

昼間仕事で家を不在する日が多いため、毎日ラインで施工の進捗状況を写真と共に報告してもらい、安心感がありました。

微妙な壁色の違いに違和感があることを伝えたときは、こちらの気持ちを汲んで、すぐさま塗り替えていただきましたし、ついでにお願いした不要なテレビアンテナの撤去も、直ちに気持ちよく対応していただきました。

本当にありがとうございました!

屋根工事(瓦工事)の施工事例

【事例4】京都市伏見区 S様邸

お客様の声
今回、実家が台風被害に合い、瓦の葺き替え改装が必要な状況でした。

将来を見越してどの程度の修繕が必要なのか思案している中、知人の紹介で紹介して頂き、こちらの会社さんの存在を知りました。

カワハラさんからは、見積もりの依頼をした時から、迅速な返答を頂き、被害を受けた部分を正確に説明して頂いた上で、こちらの意向を最大限に汲んで頂きました。

「屋根のリフォーム工事における補助金の申請」など、工事以外の部分でも、深い知識を基にアドバイスを頂け、両親共々こちらの会社さんに全面的におまかせできることが出来ました。

被害に遭われた方などの依頼が殺到している中でも、カワハラさんには可能な限り迅速に対応していただきました。ありがとうございました!

【事例5】京都市北区 I様邸

お客様の声
何より他の業者さんと比較して信用できたのは、来て頂いた担当の方の、私たちのお家の現状を的確に捉えたうえでの屋根の修理方法の提案でした。

最初からこれと決めつけず、今後の安心感を得られることを最優先に、更にかかる費用のことも私達のことを考えた上で工夫して下さり、本当に身内に思えるほどの親切さでした。

最初にお会いした時から、「カワハラさんなら、安心して屋根のリフォームをお任せできる」というのが、私たち夫婦の直感でした。

その直感通り、それは見事な段取りで、1週間後には工事を開始して頂きました。本当に感謝しています。気持の良いリフォーム工事を本当にありがとうございました。これからもどうか私達を見守って下さいね!

【事例6】京都市中京区 O様邸

お客様の声
見積もりの際に担当の方が屋根に登り、屋根の状態を詳細に確認されたのが印象的でした。

そのうえで複数のプランを提示して頂き、また私の質問に対して明確、丁寧に答えて頂きました。屋根のリフォーム修理の保険適用についても的確なアドバイスを頂きました。

私の都合で立ち会うことのできない状態での施工でしたが、日々画像付きで詳細な進捗報告をして頂き、安心してお任せすることができました。

今後雨漏りの心配は起こらないかなど細かいところまできっちり施工頂き、仕上がりも満足のいくものでした。

この度は丁寧なご対応と質の高い施工をして頂き、ありがとうございました!
屋根工事をご希望のお客様には、まず屋根に上がらせて頂き状況を直接確認します。

その際に写真を撮りながら診断を行います。屋根がどのような状態で現在どういう影響が出ているかなどを、診断写真以外にも、屋根のそもそもの構造などを絵に描きながら、専門用語などは使わずに、ゆっくりとわかりやすく何度でもご説明させて頂きます。

また、現在の状況に対しての対応策なども選択肢をすべてご説明しながら、それぞれのメリット・デメリットを詳しく解説していきますので、まったく知識がなくても問題ありません。

質問や疑問はどんな小さなことでも構いませんので、解消されるまで何回でも、何十回でも担当者お聞き下さい。

上記の診断結果を踏まえ、どの方法が一番かける費用に対しての効果が得られるのか、プロとしての意見や考えをご説明しながら、最適な助言をさせて頂きますのでどうかご安心下さい。
ネット上にはクチコミサイトがたくさん存在しますが、気を付けて頂きたいのは、中には業者から費用を取り、好きなコメントをいかにもお客様が書いたかのように載せているサイトや、複数の業者がグループでクチコミサイトを立ち上げ、そこの高評価にグループ企業のみ載せていたりと、一見するとなかなか不正サイトを見抜くのが難しいのが現状です。

私たちの評価が載っているクチコミサイトは「ホームプロ」という、日本国内で加入審査が一番厳しく、決算報告書上の健全性と信用性がある企業しか登録することができません。

登録申請はしたが審査で落とされたという噂はよく聞きます。

この評価サイトは、「リクルート」「大阪ガス」「NTT西日本」「NTT東日本」の大手企業が出資している、100%お客様よりの立場で、公平かつ中立の「何一つ不正の存在しない」サイトです。

このサイトの特徴は、お客様と業者側の間に実際に工事契約が締結され、かつその工事が完了引き渡ししたことをお客様と業者双方が証明して、それを厳格に審査したうえで初めて「クチコミ」が入力できるようになっております。

ですから架空の取引もできませんし、業者がお客様になりすますということもできないことから、評価サイトとして独立した全国規模の信用性を誇ります。

もちろん、お客様が工事後に記載したクチコミは厳重に保護されており、業者側で操作することも書き換えることもできません。

それだけお客様が自由に記載できる仕組みから、ホームプロ内の内の業者への評価は様々です。当然お客様も自由にコメントを記載できますので、不満が少しでもあると記載しようとしますし、そのコメントは永久に消えません。

それに仮にお客様にとって問題なく工事が完了したとしても、それはもともと当たりまえのことであり、大満足には至らないはずです。

京都府だけで絞り込んでも、満点評価の会社を探すのはとても難しいのが現状です。

そんな厳格なサイトにも関わらず、弊社はお客様全員に、「5つ星の満点評価」を頂いており、昨年度は、ホームプロ内の全国の登録会社数万社の中から「顧客満足度優良会社」として表彰を受けております。
「屋根工事」は火災保険の対象なのをご存じですか?

普通に家をローンで買う時、強制的に火災保険に入っていることと思います。この火災保険は火事の時にしか使えないと思っておられる方がたくさんいらっしゃいますが、実は台風や強風のみの風災にも使えますし、大雨の雨漏り時にも使えます。

すべての方が該当するわけではありませんが、もし使えるなら使った方が出費を最小限にできますし、せっかくいざという時の備えで掛けてきた保険ですから、是非利用すべきではないでしょうか?

火災保険の申請は専門的な知識を要しますので、中には申請等をめんどくさがったり、よくわかっていない、火災保険のことを教えない、自分でして下さいなどと、不親切で不誠実な業者も多く存在します。

火災保険の申請案件は業者側にとって、手間がかかるだけで、保険を受け取るのはお客様なので業者側のメリットは何もありません。

そのため、このような弊害が生まれます。しかし弊社は火災保険にかかる申請のすべての業務を代行します。どこに電話をしたらよいのか、どのように説明すればよいのか、書類はどう書けばよいのかなど様々な疑問や悩みをすべて解消致します。

京都市からも、災害時の補助金や、屋根工事をする場合の補助金、更には、屋根を軽くするなどの軽量化工事をする場合に出る補助金というもあります。

火災保険も・補助金も申請をしなければ権利を得られませんしやがて消滅してしまいます。

何が使えていくら出るのかなど、弊社の専門のアドバイザーが的確にご回答させて頂きますので、まずは出ないだろうと諦めずに、一度お電話かメールでも構いませんのでご相談下さい。

今までご相談頂いた方皆様に感謝のお言葉を数えきれないぐらい頂いておりますので、きっとお力になれるものと思います。
必要のない工事は一切勧めません。

現状を確認した上で費用が最小になるように「最小限の工事」をご提案致します。最小限の工事とは屋根工事であれば割れた瓦を差し替えたり、ずれを直したり、外壁塗装であれば、塗装までしなくてもヒビを埋めたりすることで済む場合もありますので、まずは最小限の工事から考えて頂くことをお勧め致します。

しかし、最小限の工事は同じような症状がまた違う箇所で再発する可能性も高いので、その都度費用が必要になるなどリスクも考えておく必要があります。

建物をどの程度良好な状態で維持する必要があるのか、例えば、引っ越し、建て替え、二世帯など将来的に環境が変わる可能性なども視野に入れ、一時的な補修がよいのか、完全な修繕がよいのかを、費用などとのバランスも見ながらの判断が必要になってきますので、弊社の担当者はそういった各ご家庭の環境なども踏まえて一番よいアドバイスをさせて頂きます。
所在地 〒616-8417
京都府京都市右京区嵯峨大覚寺門前六道町43-5
アクセス JR線 嵯峨嵐山駅 - 徒歩15分
営業時間 8時〜20時 年中無休(年末年始除く)
営業時間 8時〜20時 年中無休(年末年始除く)