決済つきの予約システムが3,940円〜/月

川西女性起業家ネットワーク
Woman Create

川西市近郊で活躍する女性起業家をつなぐ団体です

2016年に川西市産業振興課が主催した、女性起業塾の一期生有志が集まって川西市を中心に活動している女性起業家同士のつながりを作るために立ち上げた団体です。(年会費3000円、1年ごとに更新)
起業塾卒業後の2017年、2018年と2年連続で川西アステホールで「クリエイトフェスタ」を開催し、2018年度は800人の方に来場いただきました。

2019年より男女共同参画センターパレットかわにしの登録団体として毎月第4火曜日にパレットかわにしにて 情報交換交流会 を開催しています。(ビジター参加費は¥200です)
この会は川西近郊で活動している女性の方であればどなたでもご参加いただけます。
(ただし、起業家として他の方の迷惑になるような行為をされる方はご参加をお断りさせていただいております)

ご興味をもたれた方は下記よりご連絡の上ご参加くださいませ。

WomanCreateの主な活動

情報交換交流会

毎月第4火曜日、川西市男女共同参画センターにておこなっております。
メンバー以外の方でも参加可。
参加費は¥200です。

クリエイトマルシェ

毎月1回ペースで多田にある フォトスタジオ 森のアトリエさんをお借りして開催しています。
はじめてイベントに出店するかたにはオススメです。
メンバーのみの出店となります。(新型コロナウィルスの影響により休止中)

ウェルネスマーケット

2~3か月に1回のペースで、川西能勢口駅前の 岡鍼灸整骨院さんをお借りして開催しています。
マッサージやセラピーなど健康と美容に特化した起業家さんのマーケットです。
メンバーのみの出店です。(新型コロナウィルスの影響により休止中)

クリエイトフェスタ

年1回の活動発表の場としてメンバーみんなのフェスタを行っています。
2021年11月3日(水祝)開催決定!

Woman Createメンバー紹介

Shimy
~シャイミー~

スワロフスキーデコレーション制作販売・誕生数秘学カウンセラー・ナンバーインスピレーションカードセラピスト・Name数秘スペシャリスト

◆スワロデコアイテム制作販売◆
 スワロフスキーでデコレーションをした
 アクセサリー・雑貨の制作販売をしております。

◆誕生数秘学カウンセラー◆
 お誕生日から導き出される3つの数字から
 何を得意とし、どんな使命を望み、最終的になりたい自分とは?
 いかに自分らしく輝くためのルートや、
 人生サイクルを一緒に紐解いてみませんか♡

◆ナンバーインスピレーションカードセラピスト◆
 潜在意識を見える化するツール
 ""今""の選択に迷った時、スッキリしたい時にオススメ♡
 潜在意識をツンツンして、本当の想いに気付いてあげてくださいね♡

◆Name数秘スペシャリスト◆
 お誕生日からの3つの数字を充実させ生きやすくするためには
 どんな経験値を増やせばいいの?
 あなたの大切なお名前にヒントが隠されてますよ♡

内側から輝ける
Happyライフを送れますように…♡

メール

ケアサロンNatural

ボディケア、巻き爪補正、ネイルケア

川西能勢口駅徒歩3分の女性専用ケアサロンです。
■ボディケア
骨格と筋肉の動きの専門家が
「アクティブな毎日を送りたい」「痛い・しんどいという口癖をなくしたい」「正しい姿勢、健康的な身体を取り戻したい」
というあなたの毎日を応援します。
メニュー「全身調整」「ゆがみ調整」

■巻き爪補正
国内外で特許取得している技術で、足爪の巻き爪補正をいたします。
特徴は以下の8ポイント!お気軽にご相談ください。
1)痛くない
2)初回施術ですぐに痛みが消える
3)短い爪でもOK
4)再発率が低い
5)透明な器具で見た目も美しい
6)あらゆる爪のトラブルに対応
7)親指以外の爪もOK
8)1ヶ月に1回通うだけ

■ネイルケア
人前に出したくなるようなすっきりと美しい手先のケア。
ネイルカラーを塗らない、自爪のお手入れ専門です。
手の衰えが気になり始めた、仕事柄ネイルアートはできないがつま先を整えたい、爪の縦筋が気になる、ささくれがひどい、二枚爪など、手先のトラブルをサポートします。

■フットケア
全身を支える足爪と足裏のケア。
足裏角質ケア、足爪のメンテナンス、タコ・魚の目の改善メニューがございます。

Webサイト

HerbalHolly

アロマテラピーと自然療法のセラピー・商品販売

*ママは家族のお医者さん*アロマテラピーをはじめとした自然療法を使ったパーソナルセラピーとレッスンを自宅サロンなどで開催しています。
なるべく薬を使わない、なるべく病院にお世話にならない、自然治癒力を高めココロとカラダを整える方法をお伝えします。

Webサイト

Fleur Lilas

ドライフラワー、プリザーブドフラワー

ドライフラワーとプリザーブドフラワーを使ったフラワーアイテムを制作販売、ワークショップを開催しています。

Webサイト

KOHAKU

食品製造・こめ粉の焼き菓子など

グルテンフリーとヴィーガンにこだわった米粉の専門店
アレルギーのあるなし 関係なく
みんな一緒に 選んだり 食べたりすることを 楽しみたくなる こめこの焼き菓子をお届けします

Webサイト

オフィス深町

手作り雑貨等

障害や病気があっても、楽しみのある暮らしを手作り雑貨等で応援。

ぴえろっと

フェルトのおままごと・手作りマスク

手作りのお店『ぴえろっと』は手作りのフェルトのおままごと・手作りマスク・チラシやポスターなどのデザインを作成するお店です。いろんなイベントなどにも出店させて頂いています。

有料、無料にかかわらず出店案内がありましたら是非ご連絡下さい。
お友達や知人などの集まりでの出張販売もお受けいたします。
(出張する場所によっては行けない場合があります。近距離可)

Webサイト

Mamamit

写真撮影代行

ニューボーンフォト、お宮参りや七五三などのお子さまの記念撮影をはじめ、屋外での季節の撮影会を中心に、出張撮影サービスを提供しております。
テーマパークのような楽しい撮影体験と、時が経ってからも『見返した時に思わず笑顔が溢れてくる写真』を提供できるよう心掛けています。
また、他にも女性起業家様向けに『本当の自分を表現する』プロフィール撮影や、サロン・施術風景の撮影代行なども実施中です。

MIXCAFE

Cafe ランチ、スイーツ、ドリンク、アルコール

皆さまが元気になれるカフェとして2020年6月にオープン
契約農家さんの新鮮野菜を使いヘルシーメニューです。
ピタパンが人気メニュー!コラボイベントも続々開催中!

Webサイト