株式会社 山王開発 

土木工事

一般的に「土木工事」とは、建築工事を除く建設工事の総称を指します。もっと端的に言うと、地面から下が「土木」、地面の上が「建築」に当たります。例えば、道路整備、橋梁・トンネル工事、河川・港湾工事、上・下水道工事、治水事業、ダム工事、発電所の建設と言った人々の生活の根幹に関わるインフラ事業になります。
人々の最も重要な生活基盤であるインフラ整備は、その技術力の高さにより日本経済・生活を豊か且つ便利なものにしてきました。当社のメイン事業たる土木工事業は創業以来その実績を確固たるものにしてきました。

解体工事

「解体工事」とは、建造物を取り壊す工事のことです。新築工事や建て替え工事などを行う際に、在来の建築物を取り壊し撤去する工事をいう。
元々日本では木造建築物が主流であったが、明治期以降、石造、れんが造や鉄筋コンクリート構造などの近代建築物の増加、そして近年、それらの取り壊しの必要が出てきてからは、解体工事の内容も多様化しました。
基礎を含む建物の解体の他、家周りのブロック塀だけの撤去、リフォームに伴う内装解体など、様々な種類の工事があります。
また、解体後は、「収集運搬→中間処理→収集運搬→最終処分」という流れになっており、解体後も処理は続きます。建物を支える基礎部分の撤去、解体後の大きなゴミ(ガラ)の除去、その後の整地までが見積もりに含まれているのが一般的です。そして、解体の際に出る廃棄物と一緒に、建物に残っている不要品・残置物も引き取ってもらえるのが一般的である。


会社概要

山王開発
会社名 株式会社 山王開発
所在地 〒031-0814
青森県八戸市大字妙字分枝47-1
連絡先 0178-25-2678
代表者 崩 志津子
事業内容 土木工事・解体工事
事業内容 土木工事・解体工事
まずはお気軽にお問い合わせください