クライアントに一生困らない
コーチのためのクライアント発掘セミナー


参加費

5,000円

こんなお悩みありませんか?

  • 今月もクライアントがゼロだった
  • 知人には全員声をかけてしまって行先がない
  • 本を読んだりセミナーにも参加したが、成果が出ない
  • 紹介依頼は図々しくてできない
  • 紹介依頼は図々しくてできない

そのお悩みを解決します!

このセミナーではクライアント獲得の具体的なノウハウをお伝えします。

こんな方が対象です

  • クライアント探しに苦労している方
  • 紹介の依頼を今までしたことがない方
  • 多くの人の役に立ちたい方
  • コーチの仕事を一生続けていけるか不安な方
  • 多くの人の役に立ちたい方

あなたが苦しんでいる原因

コーチングのノウハウはスクールで学んだと思います。しかし、クライアントを探すノウハウは学びましたでしょうか?

クライアント探しに苦労する理由、それはコーチングのスキルとクライアントを獲得するスキルは全く別物だからです。

クライアントを獲得するには、そのノウハウを身につける必要があります。

そのノウハウをこのセミナーで具体的に学ぶことができます。

セミナー内容の一例

紹介依頼の方法
あなたと信頼関係が築けたクライアントは何人いますか?その方に紹介の依頼はされましたか?

紹介が出やすく、クライアントにもストレスをかけない紹介依頼の方法をお伝えします。
異業種交流会で人脈づくり
異業種交流会やセミナーで知人になった方にアプローチをしたことはありますか?

見込み客にアプローチする具体的な方法をお伝えします。

セミナー開催の理由

3か月前、今後の人生を整理するため初めてコーチングを受けました。

40代でキャリア10年以上の女性ビジネスコーチにセッションを受けました。

3時間のセッションが終わり、自分の将来像とそれに向かって今やるべきことが整理されました。

10年以上のキャリアがあるだけでなく、とても有能なコーチで自分の気持ちをスッキリすることができました。

その後のふとした会話で、今回セミナーを開催することになりました。

そのコーチに、クライアントはどうやって見つけているんですか?

と聞くと、今でこそ紹介や数年間継続契約の方がいるのでやっていけいますが、明確な方法はないとのことです。

そこで、私の紹介獲得ノウハウの話を少ししたところ目を輝かせて話を聞いてくるのです。

気が付いたら、ホワイトボードを使って3時間話していました。
そして驚いたことに、毎月のセッション代金(数万円)を無料にするので、継続してそのノウハウを教えてくれないかというのです。

また、彼女はコーチの仕事に誇りを持っており、それだけに後輩が食べて行けずにコーチを辞めていくのがとても辛いと話していました。

コーチングスクールで紹介獲得のノウハウを教えていると思っていた私はびっくりすると、クライアントの獲得方法は誰にも教わったことがないとのこと。

現在は、SNSで発信することによりクライアントの獲得につなげているとのことでした。

それなら、私のノウハウを伝えることで少しでも人生が好転する人が出てくるのではないかと思い、セミナーを企画することを決めました。



参加人数 先着8名限定

多くの人に伝えたいと思っていますが、大人数では正確に伝えることはむずかしくなります。

また一方的に私だけが話すのではなく、双方向で質問にも答えながら行いたいと思います。

「わかる」と「できる」には大きな違いがありますものね。

来て頂いた方には、是非とも自分の夢を叶えるために「実践」で使えるようになっていただきたいと思います。

毎日クライアントを探して、不安な日々を過ごしている貴方。
是非、明るい未来を信じてセミナーに参加してください。

また個別に相談をご希望の方には、そのお時間も取りますので仰って下さい。


講師紹介

生命保険業界歴 20年
自分の夢をあきらめないでください。
貴方を必要としている人が必ずいます。
夢を一緒に叶えましょう!

私の思い

私は20年前、大学卒業後入社した会社が倒産し解雇になりました。

その時、35歳以の上司達は再就職先がなくとても困っていました。

因みにその会社は、東証一部上場で過去にはその業界で売上日本一になったこともある会社でした。

その時に私は、強く思いました。

「世の中どうなるかわからない。自分の力で稼げる能力を身につけなければ」

その時私は27歳。何のスキルもありませんでした。

私の出した決断は、厳しい環境に身を置き、営業ノウハウを取得する事でした。

偶然、外資系保険会社にスカウトされ初めて営業の仕事を行いました。

その時に、「質問の方法」「提案の方法」「相手との信頼感を深める方法」
などを学びました。

完全歩合制なため、命がけで学び行動しました。
その時に取得した最高のノウハウが「紹介獲得の方法」なのです。

なにより幸運だったのが、前年度全国NO1に輝いた方がマネージャーになり、その方の指導を直接受けることが出来たのです。

「紹介」は待っていてもなかなかでるものではありません。
「紹介」はもらうものではなく、「獲得」するものです。

但し、大前提として「お客様のお役に立ち信頼されている」関係がなくてはなりません。

「紹介獲得」には緻密な戦略と、相手の気持ちを考えた行動が必要です。

私はこのノウハウを身につけたおかげで、営業未経験ながら3年間毎週契約を獲得することができましたし、全国表彰を何度も受けることができました。

偶然コーチングの資格を取得し「人の役に立ちたい」と思いながらも行先に困っている人が多数いることを知りました。

私のノウハウをお伝えすることによって、少しでも明るい希望が見えれば何よりも幸いです。

未来を目指して

「人の成長に携わりたい」「人の役に立ちたい」などの熱い想いを胸に、コーチングスクールに通いプロのビジネスコーチを目指している貴方。

スクール卒業後、資格を取得し現在の状況はいかがでしょうか?

もしたくさんのクライアントと契約を結び、自分の夢を叶えることができているのであれば私は必要ないでしょう。
しかしクライアントが獲得できず、毎日不安な日々を過ごしているのであれば、私がお役立ちできるかもしれません。

想像してみてください。

何の不安もなく、クライアントのことだけに集中できる充実した日々を。
多くのクライアントと契約し、また紹介の輪を広げることができれば貴方の夢は現実に近づくのではないでしょうか?

せっかくの夢をあきらめないでください。
このノウハウをマスターすれば貴方の人生は大きく変わることでしょう。