山陰 出雲 松江 片付け 方法 島根 やましたひでこ公認 悩み 人間関係 住い 心 掃除

断捨離ワークショップ
(in坂根屋vol.4)

ワークショップ参加のお申込み

かたづけてもかたづかない。かたづけ始めてもはかどらない。かたづけてもすぐ元どおり。
毎日毎日、いつかかたづけなきゃ!!散らかった部屋をなんとかしたい!!と気になっていませんか?
日々の不機嫌から脱出して、ごきげんな人生を送りたいと思いませんか?
断捨離は、あなたのごきげんな人生へのライフスタイルを提案しています。

日程:2019年7月9日(火曜日) 10時〜12時
 参加費:3000円(お茶, お菓子付き)      
定員:8人                                         
場所:坂根屋kissa&co(きっさこ)           

ページ下部のボタンよりお申込みください

会場

出雲市大社町入南622−2



””断捨離””とは。

住まいのかたづけを通して、自分自身を探求する実践哲学。

ものと自分との関係性を問い直しながら、

今の自分にとって『不要・不敵・不快』なものを、取り除き、快適な環境づくりをして
自分を整えること。

かたづけたい!!と思っているけれど
忙しくてついつい後回し。

散らかっていて毎日、イライラ。

家族がかたづけてくれないの〜。

そんなかたづけから解放されて、自由に生きたいと思いませんか?

今の、状況になったのには理由があるのです。
それがわかったらすぐにかたづけに取りかかることが出来て、楽になりますよ。

状況はそれぞれ。

その人に合った、提案(断捨離スタイル)をさせていただいています。


((こんな人にオススメです))

*かたづけたいけれど、かたづけられないと思っている人。
*毎日、忙しくてかたづけの時間がないと思っている人。
*スッキリした環境で暮らしたい人。
*両親(義両親)と同居で、快適に暮らすことを望んでいる人。
*もっと幸せになりたい人。
*いい出逢いを望んでいる人。


講師プロフィール

やましたひでこ公認 断捨離トレーナー
田中富士美


家庭と仕事の両立にストレスを感じていた、2009年に断捨離に出会う。
家と心と体は繋がっている事、日々のストレスは断捨離で解決出来る事を知る。
2013年断捨離トレーナーに認定。
講座・セミナーの講師として活動している。
断捨離は新陳代謝。家の中のものを動かして古いものを新しいものへと入れ替える。
師、やましたひでこからの言葉
<信じるな!疑うな!確かめよ!>を座右の銘としている。



断捨離講座・セミナーご紹介

『はじめの1歩講座』随時開催

断捨離の基本となる<引き算の思考>を学ぶコースです。

私のホームページはこちら

実践講座

<子育て&働くママのための断捨離>

小さいお子さんを抱えながら働くママ。家に帰れば、家事育児の日々。忙しさから解放される断捨離を実践サポートします。

実践講座

<50代からの終活の断捨離>

要らないものを手放して、好きなものだけに囲まれて暮らす環境づくりをサポートします。
住う地域が元気になるといいねって得意なことを持ち寄って活動することを応援しています。

断捨離は新陳代謝

きっさこにて。ビジョンボード作り。体験。
ご縁が広がる。

やましたひでこと。

断捨離はやましたひでこの登録商標。断捨離書籍もたくさん執筆。国内だけでなく海外にも広がる。全国にいる断捨離トレーナー!!
子育てママへ。起業家の方へ。母娘同居の方へ。大家族の方へ。思春期の子育てママへ。それぞれの分野。

断捨離講座開催

西部地方でも開催しています。天空界のお寺のご住職は空海とも繋がっている。断捨離の真髄もまた繋がる世界。