フォーム 予約 決済 メルマガなど集客機能がオールインワン!
タイルにひび割れや浮きがあると、タイル片の落下も起こりえます。
調査方法:
打診点検に加えて、可視カメラと赤外線カメラを搭載したドローンで、同時に撮影します。可視カメラでタイルやパネルの目に見える劣化(ひび割れ 剥離)を確認し、赤外線カメラでは今まで調査や点検が難しかった場所の目に見えないひび割れや浮きが確認できます。
小さなひび割れでも放置しておくと、雨漏りの原因になることもあります。
調査方法:
ドローンで可能なだけコンクリート・吹付け部に接近し、小さなひび割れも見逃しません。
屋根の損傷(釘抜け、コーキングの割れ、瓦の割れ、樋の詰まり等)を放置しておくと雨漏りの原因になることもあります。
調査方法:ドローンの可視カメラでチェックするべきポイントを撮影します。
外壁とサッシ部分の隙間を埋めているコーキング材が劣化してくると、雨漏りが起こる危険性があります。
調査方法:ドローンの可視カメラで損傷を撮影し、赤外線カメラで水の侵入の有無の確認をします。
屋上の防水が劣化していると漏水や滞水につながります。
調査方法:目視とドローンの可視カメラを併用して損傷を撮影し、赤外線カメラで水の侵入の有無の確認をします。