「仕事に追われて
もう何年も運動できていない」
「子育てに忙しくて
自分のメンテナンスは後回し」

そんなあなたにこそ来ていただきたい
パーソナルスタジオです。

My Vision ―わたしの思い―
「元気!」「楽しい!」ポジティブな毎日を過ごす大人を、
私の手でもっと増やしたい。

もっときれいなのに姿勢で、表情で損してる方本当に多いです。
でも、身体が疲れていると、やる気もでない。。。
美味しくご飯をたべたり、旅先で感動したり、いつでも笑顔でいられる
そんな当たり前だと思っていたことが、身体の不調でできなくなってしまうのはとても悲しいことです。

睡眠・栄養・呼吸・運動・代謝を整えてヘルシー美人を目指しましょう!

内側のキレイであなたの、心からの笑顔を取り戻します。
ひとりでは無理でも一緒に寄り添い共に成長できる場でありたいと考えています。

そして今度は貴方が子供やご家族、お友達を笑顔にしてあげてください。
産後の子育てで、自分のことはあと回し、気づかぬうちに筋肉が落ち日常生活に疲れている・・・

そんなあなたの

<お疲れ度、簡単チェック!>
▢老眼、疲れ目、かすみ目
▢めまい、耳鳴り
▢肩や首のこり
▢歯やあごの痛み
▢背中、腰の痛み
▢ひじ、ひざ、手首の痛み
▢むくみ、冷え
▢汗、のぼせ、ほてり
▢全身のだるさ、疲れやすさ
▢胃腸の痛み、もたれ、便秘
▢アレルギー症状
▢頭痛

チェックが3つ以上付いた方、いますぐ身体のケアを始めてください!!

MENU


―スタジオレッスンについて―

痩せない、痛みがある、なんとなくだるい…
あなたの悩みは何でしょうか?

体を動かして不調を解消したい、健康になりたい。
けれども、何から始めれば良いかわからない。
徐々に衰えた筋肉のない身体での日常生活は、とても辛いです。
かといって、身体に歪みのあるままで運動すると、ケガや痛みの原因に。
まずは身体の基礎的状態を直してから、運動をスタートしましょう。
あなたの身体の痛みをとり、姿勢を改善し、筋力をつける。

帰るときには体が軽く、鏡に映ったあなたの姿勢が颯爽としていて、思わず走り出したくなっちゃいます!

貴方の身体にベストなコースを選びましょう。

パシュートのプライベートレッスンは、大きく2つに分かれます。
また、事前にトレーニング内容を知りたい方のための、レッスンもご用意しております。

1、パーソナルトレーニングコース

<その1>

問診で詳しくお聞きした後は、自分の現状を知るために測定を行います。身長・体重・体脂肪率・血圧など、ひと通り図ったら、
「大人のための体力測定」高さの違う椅子から両足や片足で立ち上がれるか、目をつぶって片足立ちを何秒できるか、長座体前屈は。。。?などなど、中学生以来の体力測定で、あれ?簡単にできると思ったのに。こんなのできない!などとワイワイしながら楽しく現状を体感していただきます。

<その2>

測定した情報は最新のシステムにて、その場ですぐに「見える化」します。
運動器年齢はいったい何歳と、出るでしょうか?
・筋力
・筋持久力
・柔軟性
・敏しょう性
・バランス
・移動能力
これらの項目が10段階評価で出てきます。
年代別の平均値もプリントして帰りにお渡ししますので、お家に持ち帰り家族やお友達との話のタネにしてみてください。

<その3>

測定結果をもとに、その人にあった「トレーニングメニュー」が4項目ぐらい出てきます。
通常は「こちらをやってみてください」で、終わりますが、ここPursuitパシュートではこのトレーニングを実際にやっていただき、本当に正しい動きができているか、効かせたい筋肉に効果的なアプローチができているかを一緒におこないながら確認していきます。
回数は減らすこともあり、無駄な動きでたくさんやるよりも、きちんと効果を出す動きを身体で覚えていただきます!!

2、慢性疲労改善コース

歪みなんて誰でもあるんじゃないの? 以前、接骨院で足の長さ違うって言われた。。。
などなど、改善してもすぐに元に戻ってしまったり、歪みがあること自体で日常困ってないと
お考えの方が非常に多いと思います。
とはいえ、長年ゆがんだ身体は年齢とともにひざや股関節、首などに大きな影響を与えます。

「60代、70代になっても、エレベーターを探さずに階段を元気に登れるように!」

まずは一緒にチェックの仕方から詳しくお伝えしていきます。
運動が苦手な方や、筋肉をつけるよりしなやかな女性らしいからだを目指す方に向いている運動です。

頑張らない運動(別名:極潤筋膜体操)は例えば、ただ腕を上にあげる、首を前に倒すなどの簡単な動きをゆっくーり行います。
初めに歪みをチェックしているので、正しい姿勢を確認し、その姿勢のまま簡単な動きを行うことで、
日常生活において自分がどのように身体を使っているのかがわかります。
これを覚えることで一生自分の身体を自分でコントロールできるようなります。
是非、ママ友同士で、母娘で、ご夫婦で、お子様といらしてください。

*筋膜は年齢によって徐々に潤いを失い、乾燥した部分がよれて身体の不調の原因になります。
 ゴリゴリと強い力で筋膜をほぐすのではなく、コア(骨盤底筋、横隔膜、腹横筋、多裂筋などなど)を
 意識しながら 表面の皮膚と筋膜の間に動き出すことによって不純物が流れ再び潤いを取り戻します。
 

3.リラクゼーションコース

今日は疲れたから動きたくない

そんな日もあります。
無理をせず、ただただ癒されてください。
たっぷり愚痴を話して、そうだねそうだね!と肯定だけしてほしい方、
おしゃべりしないで、リラクゼーションタイムを楽しみたい方。

ここは、あなただけのプライベート空間です。

心地の良いベッドで、ゆっくり癒されてください。

全身をチェックしてから、2部位セレクトして頂きます。
・ヘッド・首・肩・肩甲骨まわり・腕・ハンド・背中・腰・ふともも
・ふくらはぎ・足裏(その他ご要望にお応えします)

<<料 金>>

トレーニングメニュー 価格(初回30分/2000円の登録料)
1、パーソナルトレーニング 50分/5000円
2、慢性疲労改善トレーニング 50分/6500円    ペア割 50分/5000円
3、パシュートコース(1.2+リラク) 75分/8000円
リラクゼーション 価格(登録料はかかりません)
セレクトリラクゼーション 45分/5000円
目の疲れ回復コース 50分/6000円
スポーツメンテナンス 45分/4500円
2、慢性疲労改善トレーニング 50分/6500円    ペア割 50分/5000円
土日のご予約はご相談ください。
すべてのメニューはお子様とご一緒できます。
お気に入りのDVDやおやつ、飲み物もご持参ください。

Merit
―ココロとカラダにどんなメリットが?―

運動する時間がない → 疲れないから時間ができる!
夕方の仕事の効率が上がらない → 集中力が夕方まで落ちない、売り上げが
2倍に!


「時間がなかなか取れなくて運動できない、運動するぐらいなら休みたい。」
これは少し前まで当たり前にように言われていました。

現在は、モデルの方や一般の方もジムに通い、朝も夜もパワフルに活動する姿をよく目にするようになりました。休んでばかりでは筋力は日に日に衰え、もっと動けなくなるという負のスパイラルにはまってしまいます!
身体を動かすことで、疲れないカラダをつくり、いままで挑戦できなかったことにトライする。夜までパワフルに動ける身体を作っていきましょう!

Voice 
―レッスン生の感想―

少しづつ成果がでている!

家の中の、いろいろなものに足が引っかかり、足の重さを感じて、足の筋力中心に診てもらいました。
体がかたいこともあり、何を測定してもダメダメでしたが、イヤにならない無理のないトレーニングを教えてもらい、少しづつ成果が出てきたのが嬉しいです。
そして、サボると戻ることも分かり、意識をもって続けていくことが大事なんだとわかりました。
家族の体の相談もさせてもらい、親身に話を聞いてもらえて、ホームトレーナーのようでありがたく、相談できる存在はとても心強いです。これからもかかわり続けて私の意識を高めていただきたいなと思います。

仙台市・Yさん

次の測定が楽しみ!

自分の体の状態が見える化されることで、何が自分に必要なのかはっきり分かりました。
また、自分の動きや姿勢のクセが実は筋肉の弱さからきているということなども教えていただいて、とても納得感がありました。
筋トレはどちらかといえば苦手なのですが、目標が明確になったので頑張れそうです。
効果を上げるポイントや、コツもしっかりご指導いただいたので、次回の測定までにどれぐらい改善できるか楽しみです。

仙台市・Aさん

日ごろのストレスが軽減!

ふんわりと体が包み込まれるようなとても寝心地の良いベッドで施術を受けると体が軽くなり、日ごろのストレスが軽減されていきました。
その後、呼吸法を教えていただき目を閉じてゆっくり呼吸を意識するうちに眠ってしまいそうに体の力が抜けリラックスすることができました。
姿勢で気をつけた方が良いことや日々実践できる簡単な運動も指導していただきましたが、今の時点では忙しさを言い訳に習慣化することができずにいます。
今後は気持ちよく体をほぐして頂きながら心身共にイキイキと輝き楽しく歳を重ねていけるよう目標をもって運動にも取り組んでいきたいと思います。

仙台市・Nさん

Profile
ー講師&スタジオ紹介ー

ココロとカラダの自立を応援!

           横山 恵子

短大を卒業後、保育士として働きながら「子どもに関わる大人の、日本と海外の違い」を学ぶため渡米。 しかしその最中に大病を患い緊急帰国をしてしまう。 病気と向き合う日々のなか、母親の勧めで「練功(※)」に出会い、技術の習得に励む。 結果、病気が完治し身体の不調も全て改善したことから、 「身体を動かすこと」に興味を持ち、各資格を取得し、トレーナーとして活動をスタート。

妊娠・出産・育児を経て「子どもを輝かせる大人になるためには何が必要か」を考え、 「極潤筋膜体操」を確立。子育て世代の母親の悩みにも幅広く対応する指導を心がけている。

パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)
柔道整復師・ウォーキングインストラクター
保育士・幼稚園教諭     

(※)中国医学の裏付けを基に創られた体操。自然治癒力を高めるものとして、中国では医療にも応用されている。

アクセス、お問い合わせ


ご予約
022-263-6008
080-1808-7072

E-mail/pursuit30430@gmail.com

〒980-0014
仙台市青葉区本町2丁目19-12

地下鉄勾当台公園駅から徒歩3分


E-mail/pursuit30430@gmail.com