世の中が不安な先の見えない状況でも、自分軸をしっかり持って前を向ける!

そんな強さをあわせ持つヘルシー美人をたくさん作っています。


得体の知れない痛みや、体調の悪さは不安を強くすると同時に心をも内にこもりやすくしてしまいす。

原因が分かり、直し方を知り実践していくことで、「大丈夫」と希望が持てます!

頑張り過ぎたら休んで、また出来そうになるまで、一緒に待って、ゆっくり自分のペースで進めていきます。

あなたに寄り添って、理想のカラダを手に入れるお手伝いをさせてください。

MENU


―スタジオレッスンについて―

痩せない、痛みがある、なんとなくだるい…
あなたの悩みは何でしょうか?

体を動かして不調を解消したい、健康になりたい。
けれども、何から始めれば良いかわからない。
徐々に衰えた筋肉のない身体での日常生活は、とても辛いです。
かといって、身体に歪みのあるままで運動すると、ケガや痛みの原因に。
まずは身体の基礎的状態を直してから、運動をスタートしましょう。
あなたの身体の痛みをとり、姿勢を改善し、筋力をつける。

帰るときには体が軽く、鏡に映ったあなたの姿勢が颯爽としていて、思わず走り出したくなっちゃいます!

貴方の身体にベストなコースを選びましょう。

パシュートのプライベートレッスンは、大きく2つに分かれます。
また、事前にトレーニング内容を知りたい方のための、レッスンもご用意しております。

1、姿勢改善(PerfectPosition)
コース

「パーフェクトポディショントレーニング」をパーソナルで一緒に行うコースです。

カラダの重心を知るトレーニングです。

どんなにマッサージをしても、ダイエットをして痩せても、筋肉をつけても
カラダの不調はなおりません。

普段の家事や育児、仕事や運動において楽にカラダを動かせる位置を知り
なぜ腰や肩がいたくなるのか?
どうしたら良くなるのかを一緒に行っていきます。

カラダを改善するために、必要な知識はどんどん説明していきます。

あー、だから痛くなっていたのか!と分かり、自分で気を付けて直していけるように
なって頂くことを目的としています。


 

~推薦頂きました~

東海大学医学部客員准教授
医学博士 川上智史



【今までにない、新しいトレーニングに賛同します!】

「PerfectPositionトレーニング」は、体操の概念をくつがえし、単なる型ではなく、理解して身体を意識的に動かすこと、力を抜くことを自分でコントロールできるようになる全く新しいトレーニング法です。
表面にある筋肉よりもカラダの奥にある筋肉を使うことで、今までガチガチに固まっていた表面の筋肉を、必要な時以外使わない、スイッチのONとOFFを自分でコントロールできるようになる体操と言えます。

自分で動かすのが難しい場所は、ボールやローラーなどを使いほぐしていくことで可動域が広がります。

体操自体がヨガや太極拳などをイメージさせるゆったりとした動きなので、運動が苦手な方や、高齢の方であっても実践しやすいです。

けいこ先生は、仙台時代の私の教え子でしたが、当時から積極的な医学的質問をしてきたり、少しでも疑問点があると曖昧にせず、非常に努力家です。

また、私自身が感じたことですが、コミュニケーション能力に優れ、ついつい私自身も相談に乗ってもらうこともあるくらい的確なアドバイスをして頂けます。

けいこ先生の指導は非常に安心できますので、ぜひ一度受けてみてください。

2、ママのための筋トレコース

筋トレなんて、やったことがない!
方ばかりです。

負荷をかけることで、より重心がわかりやすくなり、インナーを意識しやすくなります。

始めは軽い重さからスタートするので安心してください。

完全パーソナルなので、一緒について行います。

私自身も40歳で初めて筋トレを行ったので、皆さんに寄り添って行えると思います。

安心して挑戦してみてください。

3.リラクゼーションコース

今日は疲れたから動きたくない

そんな日もあります。
無理をせず、ただただ癒されてください。
たっぷり愚痴を話して、そうだねそうだね!と肯定だけしてほしい方、
おしゃべりしないで、リラクゼーションタイムを楽しみたい方。お気軽に
ご要望ください。

ここは、あなただけのプライベート空間です。

心地の良いベッドで、ゆっくり癒されてください。


PerfectPositionトレーニング
グループレッスンの日程

仙台市青葉区本町にあるスタジオgoAさんにて
行っております!

<9月>

14日 10:00~12:00
21日 10:00~12:00
28日 10:00~12:00

*今月はまん延防止のため、金曜日クラスはお休みとなります。


▷料金は、月額5000円
 体験は、初回1000円
 それ以降は1回ごとに1500円となります。

▷ご連絡は2日前(火曜日クラスは日曜日まで金曜日クラスは水曜日まで)にお申込み
 下さい。

▷持ち物は、水分補給の飲み物とタオル、ほぐしボールのある方はご持参ください。
 ない方は貸出及び購入して頂けます。
 シューズはいりません。裸足か靴下でご参加ください!

▷お申し込みは、メール・電話などなんでもOK

お客様の声
スタジオ内で撮影した写真は、資料として掲載されることがございますのでご了承ください。顔出しOKの方以外はスタンプ等で加工させて頂いております!

慢性の肩こりが解消

長年悩まされていた肩こりの症状それまでは、ひどくなるとマッサージに行くのを繰り返していたのですが、PPTに出会えてからは、日増しに体の変化が見られ、楽しんで取り組んでいるうちに肩こりがとれ、以前に比べ体の動きが良くなってきました。

これからも、ますますパワフルに活動できるように明るくアクティブな恵子先生から知識とエネルギーを頂戴し続けたいと思います!                    <男の二人のママ>

腰の痛み解消とボディメイク

一番最初に先生のもとを訪れ、何も言う前に「腰痛くないですか?」と言われてとても驚いたのを今でも鮮明に覚えています。なぜならそれが私が相談をしたかった悩みだったからです。「体に起きている不具合は起こるべくして起きている」ことを、身体のメカニズムと共に分かりやすく説明して下さり、本来あるべき姿勢や身体の使い方を分かりやすく指導して下さり本当に助かっています。マッサージや湿布で応急的に対処するのではなく、原因を自分で理解し根本的に解決することが大事なのだと実感しています。この先も心身ともに健康で暮らすために今どうあるべきなのかを気づかせて頂くことができる。先生に心から感謝です!              <ご夫婦でペアトレに>

産後の歪み改善

出産後、骨盤のゆがみや筋力がないのに、慣れない授乳や抱っこでクタクタになりました。
ここは、子供ときても、ゆったりできて、離れてないてしまうと、ベッドではなく下に布団で
一緒に横になりながら、安心して施術が受けれます。はじめは泣いていた子供も徐々に慣れてきて
自分で遊べるようになってきたし、私の骨盤や肩こりも本当に良くなりました。
子育ての話をたくさんできることも、うれしいです。      <産後10ヶ月のママ>

ひざ・足首・肩など良くなってます

膝や足首など、いろいろありますがとにかくこちらに来ていれば、カラダが持つんです。
リラクゼーションでは、カラダがパーッと軽くなる感じで、帰りは本当に楽になります。
終わった後に、改善のアドバイスをいただいて、普段から気を付けることで、以前より
良くなったと実感しています。そして、月二回ぐらい薬を飲むほどひどかった頭痛が半年ぐらい
前から全くなくなったんです。気づいたらずっと薬を飲んでないなっという感じです。
今後も続けていきたいです。                     <70代女性>

最先端医療でも治らなかったひざの痛みが消えました

7年前からひざの痛みで、10ヶ所以上の整形外科やカイロなどを巡り歩き、両半月板手術を市内の病院で行い、昨年末には都内の最先端医療で幹細胞手術まで行ったのに効果がありませんでした。

もともとソフトテニスを行っており、高校の外部コーチもしていて、最近では公式テニスをトップのプレイヤーと痛みをごまかしながらしてました。「もう痛みなくできるようにはならないだろう」とあきらめ半分で来てみましたが、どんどん痛みがなくなり今ではハードな練習やゲームを3時間半ぐらい週に3~4日と指導も痛みなく行っています。まわりに話しても信じてもらえませんが本当です(笑)                          <現役テニスプレーヤー>

<<料 金>>

  • トレーニングメニュー
価格(初回2000円の登録料)
1、姿勢改善PerfectPositionトレーニングパーソナル 50分/6500円        
ペア割 50分/5000円
2、ママのための筋トレ 1回45分/3600円
1ヶ月4回/10000円
1ヶ月8回/18000円
3、パシュートコース(1or2+リラク) 75分/8000円
リラクゼーション 価格(登録料はかかりません)
スポーツメンテナンス 45分/5000円
セレクトリラクゼーション(2か所) 45分/5000円
全身ボディオイルトリートメント 100分/12000円   50分/6500円
2、ママのための筋トレ 1回45分/3600円
1ヶ月4回/10000円
1ヶ月8回/18000円

Profile
ー講師&スタジオ紹介ー

ココロとカラダの自立を応援!

           横山 恵子

短大を卒業後、保育士として働きながら「子どもに関わる大人の重要性」をを感じ視野を広げるため渡米。 しかしその最中に大病を患い緊急帰国をしてしまう。 母の勧めで始めた*練功で 、病気が完治し身体の不調も全て改善したことから、 「身体の動かし方」に興味を持つ。
40才で柔道整復師の学校に3年間通い資格を取得し、その後パーソナルトレーナーを取得しPursuitパシュートを開業。
現在は宮城アーティスティックスイミングで、国体選手のトレーナーも務める。

妊娠・出産・育児を経て「子どもを輝かせる大人になるためには何が必要か」を考え、 「PerfectPositionトレーニング」というオリジナルメソッドを確立。子育て世代の母親の悩みにも幅広く対応する指導を心がけている。

パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)
柔道整復師・ウォーキングインストラクター
保育士・幼稚園教諭     

(※)中国医学の裏付けを基に創られた体操。自然治癒力を高めるものとして、中国では医療にも応用されている。

アクセス、お問い合わせ


ご予約 022-263-6008
             080-1808-7072 



〒980-0014
仙台市青葉区本町2丁目19-12

地下鉄勾当台公園駅から徒歩3分