2019年7月で、1周年を迎えます!!
いつも本当にありがとうございます!
7月末まではキャンペーンを行いますのでぜひ、日ごろの疲れを取りに来てくださいね!
キャンペーン詳細は、料金表の下でご確認ください。


 
疲れない、頑張らない
〈オフトレ〉で
女性の社会進出をカラダのケアから
サポートします!

My Vision <わたしの思い>
女性が働き続けるための健康を手に入れることで、日本におけるさまざまな
問題を解決し、社会全体の適正化・好循環を実現可能なものにし、国・企業・家庭すべてにHappyを作りたい!

現在、日本ではさまざまな問題が山積したまま未解決になっています。
・少子高齢化
・大人のメンタル疾患
・共働き世帯の育児問題→いじめ対策
・大介護
・財政難
これらのことは、みなさん薄々気づきながらも自分にすぐには関わらないのではないか、あと5~10年は大丈夫だろうと人任せになっていたりします。

政府が取り組みと一つとして掲げている「働き方改革」では、
現在25~44歳の女性の就業率は73%ですが、これを2022年までは80%まで増やそうと、労働時間短縮や育休制度、保育園増設や無償化など、さまざまな取り組みがなされています。
企業でも役員や管理職への登用など社会全体で働く女性の活躍を推進する機運が高まっている一方で、女性が働き続けるための健康面への配慮は十分になされていないのが現状です。
ハード面をいくら整備しても、実際の仕事や家事、育児がなくなるわけではありません。
私はソフト部分である女性のカラダそのものを改善する長期的な健康維持を、まったく新しいトレーニングで実現可能な解決策として提案していきたいと考えています。
産後の子育てと、仕事に家事、自分のことはあと回し、気づかぬうちに筋肉が落ち日常生活に疲れている・・・

そんなあなたの

<お悩みチェック>
▢腰が痛い
▢やる気が出ない
▢肩や首のこり
▢子供と一緒に遊ぶ体力がない
▢婦人科系の疾患がある
▢痩せにくい
▢むくみ、冷え
▢全身のだるさ、疲れやすさ
▢便秘
▢アレルギー症状
▢頭痛
▢全部が更年期障害の気がする

チェックが付いた方、いますぐ一緒に頑張らない、疲れないオフトレ始ましょう!!

MENU


―スタジオレッスンについて―

痩せない、痛みがある、なんとなくだるい…
あなたの悩みは何でしょうか?

体を動かして不調を解消したい、健康になりたい。
けれども、何から始めれば良いかわからない。
徐々に衰えた筋肉のない身体での日常生活は、とても辛いです。
かといって、身体に歪みのあるままで運動すると、ケガや痛みの原因に。
まずは身体の基礎的状態を直してから、運動をスタートしましょう。
あなたの身体の痛みをとり、姿勢を改善し、筋力をつける。

帰るときには体が軽く、鏡に映ったあなたの姿勢が颯爽としていて、思わず走り出したくなっちゃいます!

貴方の身体にベストなコースを選びましょう。

パシュートのプライベートレッスンは、大きく2つに分かれます。
また、事前にトレーニング内容を知りたい方のための、レッスンもご用意しております。

1、オフトレコース

疲れない、頑張らない「オフトレ」をパーソナルで一緒に行うコースです。

オフトレとは。。。通常オフシーズンにするトレーニングのことですが
ここでは、仕事や外出といったオンタイムではないときのオフタイムでの日常的な
カラダの動きを改善してきます。

▷動きのロスをなくす(オフする)
▷カラダの不安やイライラをオフする
▷できた時間で、自分だけのオフタイムを作る

例えば、ただ腕を上にあげる、首を前に倒すなどの簡単な動きをゆっくーり行います。
初めに歪みをチェックしているので、正しい姿勢を確認し、その姿勢のまま簡単な動きを行うことで、
日常生活において自分がどのように身体を使っているのかがわかります。
これを覚えることで一生自分の身体を自分でコントロールできるようなります。

是非、ママ友同士で、母娘で、ご夫婦で、お子様といらしてください。
 

~推薦頂きました~

東海大学医学部客員准教授
医学博士 川上智史



【今までにない、新しいトレーニングに賛同します!】

「オフトレ」は、体操の概念をくつがえし、単なる型ではなく、理解して身体を意識的に動かすこと、力を抜くことを自分でコントロールできるようになる全く新しいトレーニング法です。
表面にある筋肉よりもカラダの奥にある筋肉を使うことで、今までガチガチに固まっていた表面の筋肉を、必要な時以外使わない、スイッチのONとOFFを自分でコントロールできるようになる体操と言えます。

体操自体がヨガや太極拳などをイメージさせるゆったりとした動きなので、運動が苦手な方や、高齢の方であっても実践しやすいです。

けいこ先生は、仙台時代の私の教え子でしたが、当時から積極的な医学的質問をしてきたり、少しでも疑問点があると曖昧にせず、非常に努力家です。

また、私自身が感じたことですが、コミュニケーション能力に優れ、ついつい私自身も相談に乗ってもらうこともあるくらい的確なアドバイスをして頂けます。

けいこ先生の指導は非常に安心できますので、ぜひ一度受けてみてください。

2、パーソナルトレーニングコース

<その1>

問診で詳しくお聞きした後は、自分の現状を知るために測定を行います。身長・体重・体脂肪率・血圧など、ひと通り図ったら、
「大人のための体力測定」高さの違う椅子から両足や片足で立ち上がれるか、目をつぶって片足立ちを何秒できるか、長座体前屈は。。。?などなど、中学生以来の体力測定で、あれ?簡単にできると思ったのに。こんなのできない!などとワイワイしながら楽しく現状を体感していただきます。

<その2>

測定した情報は最新のシステムにて、その場ですぐに「見える化」します。
運動器年齢はいったい何歳と、出るでしょうか?
・筋力
・筋持久力
・柔軟性
・敏しょう性
・バランス
・移動能力
これらの項目が10段階評価で出てきます。
年代別の平均値もプリントして帰りにお渡ししますので、お家に持ち帰り家族やお友達との話のタネにしてみてください。

<その3>

測定結果をもとに、その人にあった「トレーニングメニュー」が4項目ぐらい出てきます。
通常は「こちらをやってみてください」で、終わりますが、ここPursuitパシュートではこのトレーニングを実際にやっていただき、本当に正しい動きができているか、効かせたい筋肉に効果的なアプローチができているかを一緒におこないながら確認していきます。
回数は減らすこともあり、無駄な動きでたくさんやるよりも、きちんと効果を出す動きを身体で覚えていただきます!!

3.リラクゼーションコース

今日は疲れたから動きたくない

そんな日もあります。
無理をせず、ただただ癒されてください。
たっぷり愚痴を話して、そうだねそうだね!と肯定だけしてほしい方、
おしゃべりしないで、リラクゼーションタイムを楽しみたい方。

ここは、あなただけのプライベート空間です。

心地の良いベッドで、ゆっくり癒されてください。

全身をチェックしてから、2部位セレクトして頂きます。
・ヘッド・首・肩・肩甲骨まわり・腕・ハンド・背中・腰・ふともも
・ふくらはぎ・足裏(その他ご要望にお応えします)

『ペライチ』は、会員登録をし、テンプレートを選択して写真やテキストを用意するだけで簡単にホームページを作成できるサービスです。
2015年の3月にクローズドβとしてリリース、4月に正式にリリースを開始、サービスリリースから半年ほどで公開済のページが1万ページ以上となっています。
ユーザーの属性は、モノではなくサービスを提供する事業者が15〜20%程度で、次にEC事業者。それ以外には、リアル店舗やイベントの告知などで利用されることが多くなっています。

<<料 金>>

トレーニングメニュー 価格(初回30分/2000円の登録料)
1、オフトレパーソナル 50分/6500円    ペア割 50分/5000円
2、パーソナルトレーニング 50分/5000円
3、パシュートコース(1or2+リラク) 75分/8000円
リラクゼーション 価格(登録料はかかりません)
セレクトリラクゼーション 45分/5000円
目の疲れ回復コース 50分/6000円
スポーツメンテナンス 45分/4500円
全身ボディオイルトリートメント
100分/12000円   50分/6500円


1、オフトレパーソナル 50分/6500円    ペア割 50分/5000円
1周年特別価格!


・大好評
「全身ボディオイルトリートメント」
100分通常12,000円→半額の6,000円
50分通常6,500円→4,500円

・根本を知りたい方

姿勢改善アドバイス&リラクゼーション 90分通常6,500円→4,000円

・ここでしか受けられない
オフトレパーソナル  50分6,500円→3,000円
お得な5枚セットも15,000円でご用意
(使用期限は3か月、ご家族、お友達とのシェアはOK)

7月末まで何度受けても大丈夫!!

オフトレグループレッスンの日程
体験レッスン(1000円)ご案内

仙台市青葉区本町にあるスタジオgoAさんにて
行っております!

お申し込みはこちら→080-1808-7072

グループによる体験レッスンの日程

6月
26日 10:15~11:45

7月
3日 10:15~11:45
10日 18:15~19:45
17日 10:15~11:45
24日 18:15~19:45

8月
7日   10:15~11:45
21日 18:15~19:45
28日 10:15~11:45
(14日はお盆のためお休みになります)

9月
4日   10:15~11:45
11日 18:15~11:45
18日 10:15~11:45
25日 18:15~19:45

〈料金〉
体験 1000円

〈2回目以降〉
1回 2250円
3回分 5500円
6回分 10000円


さらに、月に2回のグループレッスンに、月に2回(1時間)私とのパーソナルレッスンがセットになったスペシャルコース10000円(通常の約半額)をご用意しました!
より、早く深くオフトレをしたい方にオススメです。

土日のご予約はご相談ください。
すべてのメニューはお子様とご一緒できます。
お気に入りのDVDやおやつ、飲み物もご持参ください。

Merit
―カラダにコントロールされない自分に―

今、健康において様々な情報があふれ、これもそれもあれもと試してはやめ試しては続かずを繰り返し、カラダに振り回されている方は多いです。
でも、私はあなたのカラダを直せる方を知っています。


それは、あなた自身です。


他に直せる人は残念ですがいないのです。

とにかく、周りの情報ではなく自分を見つめてほしいです。
自分のどんなところをみて改善すれば良いのか?

それを知りたい方はぜひ会いにきてみてください!!

Profile
ー講師&スタジオ紹介ー

ココロとカラダの自立を応援!

           横山 恵子

短大を卒業後、保育士として働きながら「子どもに関わる大人の、日本と海外の違い」を学ぶため渡米。 しかしその最中に大病を患い緊急帰国をしてしまう。 病気と向き合う日々のなか、母親の勧めで「練功(※)」に出会い、技術の習得に励む。 結果、病気が完治し身体の不調も全て改善したことから、 「身体を動かすこと」に興味を持ち、各資格を取得し、トレーナーとして活動をスタート。

妊娠・出産・育児を経て「子どもを輝かせる大人になるためには何が必要か」を考え、 「オフトレ」を確立。子育て世代の母親の悩みにも幅広く対応する指導を心がけている。

パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)
柔道整復師・ウォーキングインストラクター
保育士・幼稚園教諭     

(※)中国医学の裏付けを基に創られた体操。自然治癒力を高めるものとして、中国では医療にも応用されている。

アクセス、お問い合わせ


ご予約
022-263-6008
080-1808-7072

E-mail/pursuit30430@gmail.com

〒980-0014
仙台市青葉区本町2丁目19-12

地下鉄勾当台公園駅から徒歩3分


E-mail/pursuit30430@gmail.com