決済つきの予約システムが3,940円〜/月

採用動画で自社の魅力を伝えよう

~採用率UPの鍵は動画にある~

こんなお悩みありますよね...

応募数がのびない。

内定辞退者や入社後すぐ退職する人が多い

求人媒体は使っているが、より効率よく、人材を採用をしたい。
会社の良さをもっと外部にPRしたい。

その悩み、動画で解決しませんか?

Web上でもマーケティングや広報、
採用で「動画」使用することは当たり前の時代

2017年の動画広告市場は、前年対比163%となる1,374億円に達する見通しだ。この背景として大きいのは、動画広告が配信できる媒体やフォーマットが増えたことで選択肢が広がったこと。企業によっては、媒体やフォーマットに合わせた動画クリエイティブを制作し配信するなど、積極的な活用も進みつつある。

採用動画のメリット

応募数UP

今ままでは伝わらなかった情報が伝わり、応募数UPに繋がる。


ミスマッチの解消

ターゲットに刺さるような内容、自社の想いに共感するような内容を盛り込むことで欲しい人材に届くようにすることができる。

内定承諾率UP

内定は出したが承諾が伸びないときに会社の想いや仕事の喜びなどを伝えて最後のプッシュとして活用できる。

視聴の離脱を抑えるなら1分動画

1分動画

短い時間で興味を持たせ、どんな企業かをアピールするには最適です。
また、視聴の途中離脱されにくい長さなので、SNS広報に使用されることも多いです。

3分動画

1分動画より内容は濃く、企業理解を深めて欲しい場面で使用されることが多いです。
1分動画で興味をもってもらい、3分動画でより企業理解を深めてもらうことで内定承諾率が上がります。

 なぜ動画なのか?4つの理由を公開!!

1

「動き」で目を引く

人は元来、動くものに目が奪われやすい性質を持っています。敵から身を守り生き残るために、人間は本能的に「動き」に対して注意を払うためです。

世の中に無数の広告やコンテンツが存在する中、多くの人々の注意を引きたい企業にとって、「動き」を伴ってメッセージを伝える動画は人々の目を引く上で有力な手段と言えます。

2

多くの情報が正確に伝わる

動画には「音」「動き」「時間軸」というさまざまな要素も含まれており、文字だけ、画像だけよりも遥かに多くの情報を瞬時に視聴者に届けることができます。そのため、複雑な内容でも短時間に分かりやすく伝達できます。

加えて、視聴者が受け取る情報やイメージの均質化を図ることができるというメリットもあり、企業やブランドへのイメージ醸成を図りたい場合にも、動画は非常に有効であることが分かります。


3

感情でつながる

動画を介して視聴者とブランドの間に感情的なつながりを生み出すことができます。

感情は人のさまざまな選択や行動に大きく影響するため、何らかのアクションを促すことを目的とした広告コミュニケーションでは、動画が絶大な効果を発揮するのです。

4

記憶に残りやすい

動画を通して感情を動かすと、人は動画の内容と感情を一緒に脳に記録するため、記憶の変容が起こりにくく、長期的に定着しやすいと言われています。

1

「動き」で目を引く

人は元来、動くものに目が奪われやすい性質を持っています。敵から身を守り生き残るために、人間は本能的に「動き」に対して注意を払うためです。

世の中に無数の広告やコンテンツが存在する中、多くの人々の注意を引きたい企業にとって、「動き」を伴ってメッセージを伝える動画は人々の目を引く上で有力な手段と言えます。

〜弊社の強み〜

圧倒的なハイクオリティ

TV制作などを経験した本物の制作スタッフだから、
クオリティの担保した作品をご提供できます。


また、「櫻井・有吉THE夜会」「マツコの知らない世界」などの人気番組や、映画、CM、MVなど幅広い映像制作事業を行っており、採用動画以外にもCM、ブランディング動画等も作成しております。

採用動画例

※金額に関してはご相談させてください!!!

ABOUT US

会社名 ワイゼンラージ株式会社
住所 東京都渋谷区神宮前6-33-14
代表取締役 森田篤
事業内容 WEB動画事業・クリエーター派遣
電話番号 03-5778-9590
代表取締役 森田篤

OUR GROUP