決済つきの予約システムが3,940円〜/月

作文の書けない子が、
2時間で書けるようになる

先生や親が言うままに書くのではなく
そして
自由に書いたままにしない

自分の頭で考えて
相手に伝わる文章が
書けるようになる作文指導

これからの将来、
どのような時代で、どんな職業についたとしても
自分の頭で考え、明るい毎日を切り拓いていける
人物を育てていきます。
はじめまして 、なかはた育脳作文 です
子どもの将来を明るく 
学校や塾では出来なかった学びを提供したい。

なかはた育脳作文は、学習塾や家庭教師ではありません。
論理的に考える力・言葉の力をつける
専門のスクールです。

自分で文章表現することの楽しさを知り、
推薦入試や受験などにも通用することを目指し、
実践しています。「楽しかったよ」と帰っていき、
楽しみながら実力もついている。
そんな新しい学びを提供します。

ご依頼・お問い合わせはこちら

書けないのではなく、知らなかっただけ

算数は出来るけど国語は苦手。文章が書けないから、得意な算数でも文章題でつまづくんです。作文は出来事をそのままなぞるだけになってしまう。

と、仰る方がよくいらっしゃいます。

よく言われる、理系や文系とは厳密には関係ありませんし、
ましてや、苦手なのはお子さまに問題があるのではありません。
作文の書き方や考え方を、教えてもらってこなかっただけ。
しっかりカリキュラムに沿って学べば、論理的に考えられるようになり、感性豊かに考え、書いて表現することが出来るようになるのです。

書けることは自信につながります。

コンクールで受賞しました!推薦入試に合格しました!
学級新聞に載りました!作文検定に合格しました!
など、うれしいご報告を多数いただきます。

自分の力で書けるだけでも自信となります。
さらに多くの人に読んでもらえて良い評価もされると
言うまでもありませんよね。
添削中心にしていないのは、教師や親御さんなど大人の力に頼るのではなく、
お子さま自身の力を伸ばしたいからです。

余談ですが、自分の言葉と頭でしっかり構築しているので、
推薦入試等で想定外の質問をされてしまったとしても
対応出来るのです。添削中心だとこうはいきません。
講座のご案内

講演依頼

現在、募集中止しております。

グループ個別指導

福岡市にて不定期にグループ指導も開催しております。
(主に 博多駅付近 六本松 薬院 エリア)

また、生徒さん4名さまから学習塾や学校等へも指導に参ります。

個別指導

お子さまの学力・発達段階に合わせて
基本のカリキュラムに沿いながらも
個別の指導内容を作ります。
一番早く大きな成果が出る、人気のコースです


福岡市 六本松 薬院 平尾エリア
博多エリア 
その他ご相談ください。
ご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします。
なかはた育脳作文の特徴
お子さまひとりひとりに合った指導を
学習環境も、学習する目的も、性格も、一人ひとり異なります。教育心理学と国語教育の方法をそれぞれのお子さまに最適に組み合わせたカリキュラムを作ります。
また、国語教師として15年の経験からの「引き出す力」には定評があります。
本人に合った最適な方法で
指導していくことで、早く確実な成果がのぞめます。
国語教育15年の実績
教育大学の大学院を修了後、県立の高等学校で15年以上、国語(現代文・漢文・古文・国語表現)・小論文の指導をしてきました。難関大学進学や、障がい児教育もして参りました。基本から応用まで幅広い指導が出来ます。


取得免許状など
      専修免許(高等学校 国語)
      専修免許(中学校 国語)
      手話検定 2級
      書道 7段
      厚生省認定 要約筆記
自信がつきます
コンクールで受賞しました!学級新聞に載りました!作文検定に合格しました!など、うれしいご報告が多数。自分の力で書けるだけでも自信となります。さらに評価もされると言うまでもありませんよね。添削中心でないのは、お子さま自身の力を伸ばしたいからです。
学校や塾では出来ない学びを
なかはた育脳作文は、学習塾や家庭教師ではありません。論理的に考える力・言葉の力をつけ、自分で文章表現することの楽しさを知り、推薦入試や受験などにも通用することを目指し、実践しています。「楽しかったよ」と帰っていき、実力もついている。そんな学びを提供します。
学校や塾では出来ない学びを
なかはた育脳作文は、学習塾や家庭教師ではありません。論理的に考える力・言葉の力をつけ、自分で文章表現することの楽しさを知り、推薦入試や受験などにも通用することを目指し、実践しています。「楽しかったよ」と帰っていき、実力もついている。そんな学びを提供します。
その他
推薦入試対策
推薦入試対策用の小論文・作文添削。
面接対策も致します。
合格率90%超です。

心理学講座

準備中です
子どもの文字から
お母さんと子どもの関係
適切な声掛け

どのような学習方法が個性に合っているかなど、行動心理学の側面から考えていきます。
大人向け文章講座
アプローチする相手別に、わかりやすく書けて、選ばれる文章に仕上げます。
学習相談・教育コンサル
保護者の方へ
不登校・成績UPのための学習方法

塾や各種スクールの方へ
講師のための指導法の講座やアドバイス

学習相談・教育コンサル
保護者の方へ
不登校・成績UPのための学習方法

塾や各種スクールの方へ
講師のための指導法の講座やアドバイス

講座や空き状況についてお気軽にお問い合わせください