WSET® Diploma受験のためのワインコーチング

このワインコーチングは、WSET® Diplomaの試験を目指す方に特化した、まったく新しいサービスです。

日本で最難関の資格「WSET®Level4 Diploma」を取得した川口梓が、世界中どこへいっても通用するWSET®ディプロマ試験の受験勉強をオンラインで伴走します。

このサービスは、私が受験当時に「あったら良かったなぁ」と思っていたものをカタチにしました。

WSET®Diploma試験を受けようと思っている方へ

  • 試験日は決まっているけど、気持ちばかり焦って勉強がはかどらない
  • 今の勉強法や参考書が自分に合っているか自信がない
  • 仕事や家事、育児に時間をとられ、勉強する時間がとれない
  • 自分ひとりだとモチベーションが続かない
  • 今後、ワインビジネスでどう活用していけばよいか、今ひとつ腑に落ちていない
  • ワインについてひと通り学んだわりに、自分の言葉でアウトプットできない
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

私もずっと不安でした!

改めまして、ワインコーチの川口あずさです。

私は、2017年に日本で受験できるワイン試験の中で最難関のWSET® Level4 Diplomaを取得しました。

当時私は幼い子どもを育てながらフルタイムで会社に通う毎日。

さらにDiploma受験を始めてすぐに第二子を授かったため、出産を経て、授乳中にも試験勉強を続けるという状況でした。

試験の直前はもちろん、当日でさえ、子どもの送り迎えをしたり、ごはんを作ったりしていたんです。

いつもいつも時間に追われ、ワインスクールに通ってじっくり勉強するヒマはありませんでした。

受験勉強を始めた当初は、英語力に自信がなかったこともあり、とにかくいつも不安でした。

・この勉強方法で合っているのかな?
・学んだことはちゃんと知識として定着している?
・今日もあまり勉強する時間が取れなかったけれどこんなことで大丈夫?
・やる気がでない〜(汗)  

などなど…

欲しかったサービスをカタチに

そんな私が、WSET®Diplomaの試験勉強をしていた当時思っていたのは

「きちんと結果を得るために、本当に必要な勉強だけに注力したい」
「勉強の方法やペース、レベルが合っているのか確認しながら、安心して勉強したい」

ということです。結局は回り道をし、試行錯誤しながら、自力で合格を勝ち取ったのですが、心の中でいつも、試験勉強を伴走してくれるメンターを求めていました。

だから作りました!

それが、この「WSET® Diploma受験のためのワインコーチング」です。

ワインは教えません

「WSET® Diploma受験のためのワインコーチング」では、ワインに関する勉強はしません。

【ご提供するサービス】

  • ご自身にあった目標の設定や、勉強方法・教材選びを手伝う
  • 今いる場所を見失わないように、定点観測をする
  • モチベーションが下がらないように、激励する
  • 苦しいときには、悩みをとことん聞き励す
  • 合格に必要なものや、やめたほうが良い習慣などを一緒に考える
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ワインスクールではサポートできないけれど、合格するために一番大切な
・自己管理
・時間管理
・論理的思考力アップ
・論述力アップ
をお手伝いして、あなたを合格に導きます。

WSET® Diploma受験のためのワインコーチングを受けるとこうなります!

  • ご自身に合った勉強スタイルを確立できる
  • 結果を出すために「やるべきこと」「やめるべきこと」がクリアになる
  • 合格までの道のりを「見える化」できる
  • 仕事や家庭と、受験勉強を両立するコツがわかる
  • 時間の使い方が上手になる
  • 合格後をイメージして、モチベーションを高い状態でキープできる

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

WSET® Diplomaの資格をとって、見える世界を変えていきたいあなたへ

私は、決して優秀ではありません。

でも、「とにかくワインが大好き」「ワインを一生の仕事にしたい」という強い思いを武器に資格試験に挑み、最終的には日本で受けられる最難関のWSET®Level4 Diplomaを取得しました。

そして今はワインの専門家として独立し、オンラインのワインサロンやセミナー、試飲イベントなど、さまざまな活動をしています。

大好きなワインに関わる仕事を、自分のペースで続けていける。私にとってこんなに嬉しいことはなく、毎日がものすごく充実しています。

だから、私と同じように「ワインが好き」「ワインについてもっと深く知りたい」「ワインに関わる仕事をしたい」と思っている人を、全力で応援したい。

資格試験に合格できないからという理由で、決してあきらめないでください。やる気を持って、正しい勉強法や時間の使い方をマスターすれば、必ず合格できるはずですから。

さあ、WSET®Diplomaの資格をとって、あなたの人生をより豊かなものへと変えていきましょう!困ったとき、つい立ち止まってしまうとき…私があなたをしっかりサポートします。

\あなただけのオリジナルプランをご提案/

例えば、こんな受講生の方がいます
※各プランは参考例となります。
ヒヤリングをさせていただき最適なプランをご提案いたします。

1ヶ月
16,500円
・オンラインZOOM面談
 (45分×1回)

・質問し放題
3ヶ月
55,000円
・オンラインZOOM面談
 (45分×3回)
・想定問題提供
・解答へのフィードバック
・質問し放題
6ヶ月
45万円
・学習スケジュール作りと管理
・オンラインZOOM面談
 (60分×3回)
・テイスティングレッスン
 (90分×1回)
・アウトプット練習
 (15分×10回)
・想定問題提供
・解答へのフィードバック
・質問し放題
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

【受講方法について】
オンライン会議システム(Zoom)を使用して行います。


【お支払いについて】
ペイパル決済
(毎月15日に当月分の契約が更新されます。)

あなたの現状を確認し
\最適なプランをご提案いたします/

お気軽にご相談ください。

お客様の声

モチベーションアップにつながりました。

K様(男性)

独学で取り組み始めたということもあり、初めてコーチングのサービスを利用しとても良かったと思いました!心理的なサポートもそうですが、ペース配分や取り組み方等具体的に教えていただき心強く、モチベーションアップにつながりました。また追加でのセッションも申し込み可能ということですので今後も機会をみて利用させていただきます!

VOICE 01

思ってもいなかった視点からのアドバイスが助かりました。

Y様(女性)
思ってもいなかった視点からのアドバイスが助かりました。例えば、筆記用具についてや先々のこと。D1の勉強を続けていかなくてはならないことを知りませんでした。有益な情報やたくさんの励ましのおかげで、地に足をつけた勉強ができるようになりました。またレベル3のテキストを読みかえしたことが、不安を取り除くきっかけとなりました。先も見えず不安でしたが、いただいたアドバイスをただただ実践したところ、少しずつ開けてきた気がします。また次の機会にも是非お世話になりたいと思います。試験はこれからですので頑張ります!ありがとうございました。
VOICE 02

私専用の資料まで作っていただき感激しました。

2年目(継続利用)の受講生I様(女性)
WSET®の勉強を独学でしている関係で、勉強の進め方や自分の理解が正しいのか不安がありました。ちょうどその時に川口さんのコーチングを知り、申し込みました。セッションでは分からない部分を質問することも出来ますし、文章のまとめ方など、試験を進める上でのポイントなども教えて頂けたので、勉強方法を見直す良いきっかけになりました。スクールに通っていた時のように支え合える友人もまだ少ないので、セッションは大きな励みとモチベーションの維持に繋がりました。また、私専用の資料まで作っていただき感激しました。現在の自分の足りないところがわかりました。リアルなアドバイスがあると全然違います。孤独な独学コースでまったく先が見えない状態でしたが、おかげさまで光が差し込んだ感覚です。D1だけに限らず、この後に続くD2-D6も定期的にお願いしたいと考えています。
VOICE 03

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

よくある質問

Q
支払いはどのような方法がありますか?
A

月額制のためクレジットカード払い(PayPal)のみとさせて頂いています。

Q
PCを持っていないのですが参加することはできますか?
A
スマホやタブレットなどの端末をお持ちであれば大丈夫です。
Q
いつでも解約できますか?
A
いつでも可能です。なお解約された時点で契約が停止されます。その場合でも残日数分の月会費の返金はできかねますのでご了承ください。
Q
解約後の再申込みは可能ですか?
A
いつでも可能です。
Q
ワインの知識やテイスティングの技術も学べますか?
A
このサービスはWSET® Diploma受験のためのコーチングとなるため、原則として知識やテイスティングなどの技術はお伝えしておりません。ご希望の方に別料金にて対応させていただいております。
Q
ワインエキスパート試験やソムリエ試験の受験生にも対応していますか?
A
WSET® Diploma試験の受験生を専門にサポートさせていただいておりますが、ご希望の方は【お問い合わせはコチラ】よりご相談ください。
Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

WSET® Diploma専門ワインコーチの紹介

川口 あずさ
宮崎県出身、東京都在住。ワイン業界歴20年。

フランスのリヨン市への語学留学をきかっけに、ワインの魅力と奥深さに目覚める。

都内最大の酒販店に就職し、レストラン・ホテル等の業務用のお酒の営業を担当。1年目にワインエキスパート、4年目にワインアドバイザー資格を取得する。

ワインのインポーターに転職。百貨店・酒販店・レストラン・ホテル向けの営業職や仕入、事務などの幅広い業務に携わる。

フルタイム勤務中に、WSET® Diploma受験を志す。4年間の受験中に、妊娠・出産・授乳期間を経て、最終合格を果たす。

仕事とライフスタイルのバランスを保つため、会社を辞めて独立。

酒販免許を取得し、ワインの小売販売をスタート。

自宅でワインサロンを開き、お客様にワインの魅力を広める活動を行っている。

専門知識と業界経験を生かし、ワイン専門のフランス語通訳、オンラインでのワインサロンやセミナー、ワインコーチングなど 、ワインに関する様々な活動を行っている。

ワイン業界歴22年。

元気すぎる2男児の母。



<認定資格>
WSET®認定 ディプロマ
JSA認定 ソムリエ
JSA認定 ワインエキスパート
ドイツワイン 上級ケナー
ISS認定 唎酒師
Diploma卒業式に長男と出席しました!
家族の応援が、一番の力になりました^^
表示したいテキスト

ワインコーチングとは?(1分23秒)