この春、就職された
治療家のあなたへ

・外傷患者がたくさん来ると聞いていたけど、まったくこない...テーピングを巻くことすら珍しい。

鍼灸患者がまったくこないため、研修以外で鍼を打つ機会がない。

・採用条件がHPに書いてあったことや面接時に聞いていたのと違った。

・研修しっかりやると聞いていたのに、見て盗めと言われて教えてもらえない。

こんな悩みを抱えていませんか?

  • せっかく国家資格を取ったのに、活かせそうにない...。
  • 今の環境にいても、活かせる見通しもつかない。
  • 何のために資格を取ったんだろう...。
  • このまま居続けて、成長できるの?
  • 同僚や友人には相談しづらいし、どうしよう。

このまま働き続けるべきなのか?

働き続けてもこの環境では成長咳ないかもしれない。

求めている生活にも到底及ばないのでは...。

でも、こんな早く転職したら、次の職場はない、と聞いたことがある。

この環境で働き続けて、今のまま我慢し続けるのか。

それとも今の職場に見切りをつけた方がいいのか。

もう、どうしていいかわからない!

そのお悩み、
私たちにご相談ください!

はじめまして
<株式会社ウィルワン>と申します。

私たちは、治療家(柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師)の方を専門として、お仕事の紹介サービスを行っています。

東京都・神奈川県、埼玉県、千葉県の一都三県で6,200件の求人(接・整骨院、鍼灸治療院、デイサービス、訪問マッサージ、整形外科など)を抱え、年間約2,000名近く、治療家のお仕事の紹介やキャリアカウンセリングを行っています。

つまり、毎年2,000例近くのお悩みのご相談に乗っている治療家業界に特化した【就職サポートのプロフェッショナル】なのです。

今すぐ転職を考えている方や、今の職場で続けていくべきかどうか、今後のキャリアプランからどんなところで働くべきなのか、などいろいろなご相談を承っています。

もしかしたら、あなたが抱えているような悩みと同じ悩みを抱えた方が、以前にご相談にいらっしゃったかもしれません。

なかには、ご友人や先輩には言えないような悩みもあると思います。
治療家業界ならではの悩みや不安もあると思います。

今までのモデルケースをご紹介しながら、あなたにとって何が一番ベストな選択なのかをお答えいたしますので、お気軽にご相談くださいね。

ただし、必ず転職をオススメするわけではありません。

転職活動をされる方の中には、今の職場でそのまま続けたほうがいいケースもあります。

いま働いてる環境、会社の未来性、条件がどんなに素晴らしいものなのか、
私たちは客観的に見ています。

【転職をしない、という選択肢もある】ということです。

ただ、誰にも相談できず、一人で悩んでいるのであれば、ぜひウィルワンにご相談ください。

あなたにとってベストな選択ができますよう、全力でサポートさせていただきます。


ウィルワンでは、
あなたに3つのサポートができます

POINT
1

治療家業界ならではの悩みにお答えします

治療家の方だけを対象にお仕事のご相談に乗っていますので、治療家業界ならではの悩みや、不安にお答えすることができます。

他の仕事をしている友人や家族にはわかってもらえないだろうし、同僚にも言いづらいな・・・といったお悩みも治療家業界に特化している私たちだからこそお答えできます。

過去ご相談いただいた例

外傷が診られる、と聞いて入社したけど外傷患者が全く来ないんです。
せっかくとった柔道整復師の資格を本当に活かせる場所を知りたいです。

鍼灸多数と求人サイトに書いてあったのに、実際診られるのは院長だけ。
電気の付け替えや受付だけしかやらせてもらえず、鍼を打てる見通しが持てません。

訪問マッサージで原付の運転もしてほしいと言われました。運転苦手なのに心配です。

求人サイトに載っていた募集条件と、採用もらった時の条件が全く違いました。
言うに言えない雰囲気だったんですが、これって普通なんですか?

研修をしっかりしてくれると聞いていたのに、忙しいからという理由で休憩時間も対応してくれないんです。
見よう見まねで手技をしていますが、これでいいのか不安です。
POINT
2

あなた専属のキャリアコーディネータがご相談に乗ります

年間2,000名近くの治療家のご相談に乗っている経験豊富なキャリアコーディネーターが、あなた専属でサポートいたします。

ご相談はメール、お電話、ご都合がよろしければ直接のご面談でも承ります。


あなたが今、どんな状況にいるのか

どんなことで悩んでいらっしゃるのか

ぜひ、教えてください。

相談の結果、今の職場で働くことを選び、今もなおご活躍されていらっしゃる方もいます。

話すだけでも構いません。

あなたの立場に立って、一緒に考えさせていただきます。
POINT
3

雇用条件のトラブルは起きません!

ホームページや求人サイトに載っている条件と、入社した時の条件が違った!

試用期間などもあるため、そんなトラブルも起きているそうです。

ウィルワンでは、面接前に条件の確認、面接後も条件の確認を欠かさず行います。

また、雇用条件締結の書類はウィルワンが作成いたします。

無事、就職先が決まった際には、求人先、あなた、ウィルワンの三者間で雇用条件の締結を行いますので、面接時と条件がまったくちがう、ということは一切起きません。

ウィルワンを
ご利用頂いた方の声

まったく外傷来ない治療院からの転職。
今は一日50名近い外傷を診てます!

専門学校を卒業した後、就職したのは学校の合同説明会で決めたところでした。

外傷がたくさん来ると聞いて入社を決めたところ、実際に働いてみたらほとんど外傷が来ませんでした。

来るとしたら慢性の肩こりや腰痛で悩む方ばかりで、この2ヶ月、院内でテーピングやホワイトを使っている様子を一切見かけませんでした。

ウィルワンに相談したところ、1日200名近く来院される整骨院で毎日、100名以上のかたにテーピングやホワイトを巻いています。

整形外科に紹介しないといけないような症例も多く、毎日バタバタしていますが、すごくやりがいを感じています。

(柔道整復師 男性 20代 
       資格取得後2ヶ月 高橋様)

---------------------------------------------

聞いていた条件と違い、不信感。。。
ウィルワンが雇用条件を締結してくれて安心して転職できました!

入社して、1ヶ月。
面接時の採用条件と、実際のお給与が全く違ったことに疑問を感じていました。
面接時は、25万円と言われていましたが、
しかも、保険も未加入だったなんて・・・

確認していない私も悪かったのですが、そちらを教えていただけない企業様にも不信感を抱いて、転職をしました。

ウィルワンは、採用時の条件を書面で交わしてくれて、事前にも細かな条件について教えていただいたので、とても安心できました。

  (柔道整復師 男性 30代
資格習得後1ヶ月 松本様)

---------------------------------------------

見よう見まねでやるのが当たり前?
今は、先輩に教えてもらって、
毎日楽しいです!

初めての就職活動。

専門学校では、あまり実技の授業がなかったので、患者さんの体をどうやって触っていいかわからず不安でした。

研修しっかり見てくれる、と面接時に聞いていたのですが、実際入社した時に、人が辞めたとかでまったく見てもらえませんでした。

電気の付け替えと受付業務を少々、昼休みも「眠いから・・・」といって練習に付き合っていただけませんでした。

自分がいけないのかな?と思いつつも、「自分は何のために資格を取ったんだろう?」と思っていました。

そんな時、ウィルワンを見つけて、面接時に見学や体験を挟んでくれたので、どんな研修があって、どんなステップがあるのかがわかったので、働いてからのイメージが明確になりました。

就職してからも、先輩がたがしっかり教えてくれました!

今では研修も終えて、患者様にデビューしています。

毎日試行錯誤で、先輩に聞いてばかりですが、徐々に成長を実感できているのが嬉しいです!

(鍼灸師 女性 20代 
資格取得後1ヶ月 大高様)

一人で悩まず、
ぜひウィルワンに相談してくださいね!